「FF15」スクエニ松田社長と戦えるDLCが準備中かもしれない?

matudachantotatakaerudalgakirukamo20161202001.jpg

もう好きにしてくれ・・・




先日放送された「ファミ通公式生」で判明した情報

・次回アップデートで強くてニューゲームやレベルキャップ用のアクセサリを追加
・松田社長と戦えるDLCを配信される可能性がある。




管理人コメント

もう世界観とかどうでもいいんですね。
松田社長に批判的なユーザーは少なくないと思いますので、意外と好評になるのかもしれません。
良くも悪くも「知名度」だけは他のゲーム会社の社長よりもありますから。

こんな馬鹿の極みとしか思えないDLCよりも本編の内容を充実させたりバグの修正などやるべき事はたくさんあると思うのですが。
何もかも手遅れなのでしょう。

zeytubounogazou0000001.jpg

返してくれ・・・みんなが楽しんだ「FF」を返してくれ・・・




ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4



[ 2016/12/03 06:20 ] PS系 | TB(0) | CM(55)

寄せ書き同梱といい、とてもプロの仕事とは思えん…
[ 2016/12/03 07:21 ] -[ 編集 ]

潰れる会社の匂いがしてきたな。。
[ 2016/12/03 07:29 ] -[ 編集 ]

こんなのどうでもいいからバグ修正しろよ
FF15めちゃくちゃバグあるぞ
本当にデバッグしたのかよ…
[ 2016/12/03 07:30 ] -[ 編集 ]

なるほど。
溜め込んだヘイトをここで晴らせと。
たかだかこの程度で晴れるかな。
ヒゲはやっぱ必要な人だったか。
[ 2016/12/03 07:44 ] -[ 編集 ]

シーズンパスが2700円だからなーDLCもスッカスカにしそうで怖いわ
[ 2016/12/03 07:44 ] -[ 編集 ]

命削ってソフト一本作ったこともないぽっと出の外様ジジイが、ファイナルファンタジーを私物化して自慰行為なんて許されるのか?
似たようなことしてる日野社長にはクリエイターとしての経歴、格がある
FF15と同じで何も中身がない素人・松田社長がそれをやってもファイナルファンタジーを冒涜するだけ

松田社長とFF15開発者達はどこまでFFファンと、かつてFFに関わってた先人達を踏みにじれば気がすむのか
完全に狂ってる
今のスクエニは同人ソフト開発者以下だ
[ 2016/12/03 08:01 ] -[ 編集 ]

10掛かりのオッサンどものオナイーだと証明されてしまったわけだが
[ 2016/12/03 08:03 ] -[ 編集 ]

昔のスクウェア開発室みたいな隠し要素ならともかく、前夜祭だの配信コンテンツだので全面に打ち出すのはイメージを損なう馬鹿な行為だと思う
[ 2016/12/03 08:07 ] -[ 編集 ]

ニコ生の身内ノリをゲームに持ち込むとか寒すぎる...。ドラクエ10もそうだが、スクエニ開発陣って、自分のことタレントだと勘違いしてるじゃないか。
[ 2016/12/03 08:08 ] -[ 編集 ]

こんなの開発する時間あるならデバッグしっかりやれよ…
全世界にこのオッサンのDLCが配信されたらマジで日本の恥だぞ
[ 2016/12/03 08:10 ] -[ 編集 ]

Wiiの黄金の絆?出した時のジャレコを思い出すわ・・・w
[ 2016/12/03 08:10 ] -[ 編集 ]

バッカじゃなかろか

こりゃドラクエも終わったな・・・

[ 2016/12/03 08:16 ] -[ 編集 ]

ぴろしかな?
[ 2016/12/03 08:23 ] -[ 編集 ]

>[ 2016/12/03 08:08 ]
>スクエニ開発陣って、自分のことタレントだと勘違いしてるじゃないか。

主役級の俳優並みに世間から見られてると思ってるよ
でなきゃ「ライトニングさまプレゼン」とかムリ
[ 2016/12/03 08:44 ] -[ 編集 ]

ストーリーもゲームとしての質も量も
あきらめて放り投げたのが明らかな中盤以降を知った後じゃあ
前夜祭も岩を探す旅もオニギリへのこだわりも社長ヨイショ企画も
ただただ怒りを増幅させるだけだな
[ 2016/12/03 08:55 ] -[ 編集 ]

発売延期してバグも取れてないってのに、こんなお寒い物にリソース割いてましたってよく見せられたな
[ 2016/12/03 08:55 ] -[ 編集 ]

任天堂のいわっちやレジーはタレントのような人気持ってたから
任天堂に大勝利してるうちの社長なんか大スターだろ?みたいなクソ判断
[ 2016/12/03 09:09 ] -[ 編集 ]

やはりヒゲ軍団は偉大だったな。
ユーザーを第一に考えて楽しませるような企画をしていたし、裏話も含めてすごく面白かった。
[ 2016/12/03 09:11 ] -[ 編集 ]

昔のスクエニ→面白いゲーム作ってくれるからユーザー発でスタッフが有名になる
今のスクエニ→自分から有名人気取りで前に出て内輪受け止まり、その結果悪目立ちしたことを自分の知名度と勘違い
[ 2016/12/03 09:17 ] -[ 編集 ]

なんか今回のもそうだが
親父の形見の車で行脚とか、スタンドバイミーとか
センスがことごとく古いんだよな
FFファンはそりゃあ長年シリーズやってる中年層が多いだろうけど
哀愁を感じさせるおっさんのくさい趣味を見たいんじゃなくて
ただ純粋なファンタジーをやりたいんだろうと思うぞ
[ 2016/12/03 09:24 ] -[ 編集 ]

いいこと思いついた!DLCで敵を青鬼のパクリにしちゃえばいいんだよ、近付くと変化を始めて襲ってくるのw
顔はスクエニ松田の他、ソニー平井とか韓国人と暴露した久夛良木など醜悪の種類は盛り沢山
海外でも言われてるが、どうせゼノブレ、モンハン、その他パクリまくり(しかし超劣化版)なんだし今更だろ

・・・あれ?発売して何日経ったっけ?もう新作FFの末期が始まってるんですけどww
[ 2016/12/03 09:31 ] -[ 編集 ]

社長の腰巾着が企画でもしたの?
以前にもFPSゲーをソニーの人と遊んで実況のような企画?やらやってたみたいだけど、素人は別としてこういうのは認められてる人だからこそありえるわけで・・・

強引に名を売ろうとしても余計に反感を生むのでは?っていうか10年本気で機種変更されようが待ってた人はこんなの見たかったんかね?



[ 2016/12/03 09:48 ] -[ 編集 ]

時間が経つに従ってアマゾンレビューが段々と見てて気の毒な感じになって行ってるわ
なにに怒りを覚え、どこに絶望したか、とめどない失望によって書き綴られた長文の★1レビューが並ぶ中
ポツポツと入る何が良かったのかさっぱり伝わらない3行程度のレビューの★5や
こんなに★1が多いのはおかしい、工作ではというだけの内容のない★5がポツポツ混ざってさらに失望を買ってる状態
仮に★1と★5のどちらかが本当に工作だったと仮定するなら、片方の工作は雑すぎるだろうとしか言いようがない
[ 2016/12/03 10:30 ] -[ 編集 ]

まともな感覚の人なら、世界観が大事な作品においてのこういう行為は通さないし辞退すると思うんだけど。


[ 2016/12/03 10:32 ] -[ 編集 ]

ほんま作品を私物化してんのな
こんな奴らにいい作品が作れるはずないわ
[ 2016/12/03 10:50 ] -[ 編集 ]

hiroさん、ニコニコのゴミ痛番組で田畑がバグを「笑っちゃいました」って言ったのも記事にしてくれ。
[ 2016/12/03 10:55 ] -[ 編集 ]

この世界に没入させたくて
グラを綺麗にしたりモーションを作り込んだりするわけでしょ、
おにぎりを本物っぽく描くのもそうだし

この企画は真逆だよね、
「スクエニの社長?我々知らんし関係なくない?出たくてゴリ押ししたのか?何?」って現実に引き戻されるからね
マジで製作陣の正気を疑うよ
[ 2016/12/03 11:47 ] -[ 編集 ]

これさTBTが矢面にでないといけないのに社長引っ張り出して
巻き込んで自分に被害がきたら連判で社長にも飛び火するようにしてるあたり
保身にかけては並の政治家以上の素晴らしい能力を持ってるぞTBT

ただ、それはゲーム作るのには全く関係ないうえに邪魔でしかないんだよなw
民主党あたりから出馬すれば幹部までにはなれたと思う、いやマジで。


FFは隠しダンジョンのマリオを知って「ああファイナルファンタジーは死んだんだな」と心から確認できたよ・・・・・
[ 2016/12/03 12:37 ] -[ 編集 ]

えっ?FFにマリオいるの?
[ 2016/12/03 13:04 ] -[ 編集 ]

松田なんかより
坂口・植松・天野をホスト軍団と差し替えてドラクエのイベントみたいに一緒に戦えるDLCくれ
[ 2016/12/03 13:05 ] -[ 編集 ]

こういう「おふざけ」も有りだとは思うが、発売して一週間もしないうちに出してくるモンじゃねーわな
まさに「ふざけんな」だわ
[ 2016/12/03 13:37 ] -[ 編集 ]

いっそこれだけ切り取って500円ぐらいで売れば本編より売れるかも。ダメージに応じて顔もボコボコになるようにして。そしたらアンチも取り込めそうだし
[ 2016/12/03 13:45 ] -[ 編集 ]

参考:松田社長が社長になってからのスクエニの歴史

2014年05月:ハイスコアガールスペシャルサンクス事件(著作物無断使用)
2014年12月:レジェンドオブレガシーに対抗してサガ2015(仮)をタイトルだけ発表
2015年04月:前作ブレイブリーデフォルトで好評だったシナリオ担当と音楽担当を
      スケジュールの都合で外した続編ブレイブリーセカンド発売。なぜそれで作ろうと思ったのか。
2015年10月:PS4/VITA版スターオーシャン2発売。まさかのPSP版劣化移植
2016年01月:まさかのDQブランドで露骨なマイクラパクリゲー・ドラゴンクエストビルダーズ発売
2016年02月:クロノトリガーの精神的続編を匂わせたいけにえと雪のセツナ発売。匂わせただけ
2016年04月:グリムノーツP、はちまと飲み会ツイート、なにがダメなのかわからない様子のまま渋々削除
2016年08月:堀井雄二氏、まさかのはちま読者宣言。スクエニ・ゲーム系迷惑サイトズブズブ疑惑深まる
2016年10月:FF15プロデューサー、ゲームの宣伝方法の講演でゲーム系迷惑サイトを好意的に取り上げる
2016年11月:普段空気のようにネタバレを拡散するゲーム系迷惑サイトが揃ってFF15のネタバレは犯罪と釘を刺す
[ 2016/12/03 14:06 ] -[ 編集 ]

周りが見たらドン引きする寒い内輪ネタだけの茶番を配信とか無能集団の考えることは予想がつかないなwww
無名無能のバカを担ぐってさ…神輿はバカで軽いほうがいいと言うが担ぎても馬鹿で無能だからこんな事で悦に入ってるんだろうな

こいつらは自分がゲームの登場人物になった物語を押し付けたいだけで、ユーザーに楽しんでもらう物語を魅せたいじゃないんだよね。
[ 2016/12/03 14:24 ] -[ 編集 ]

スクエニというとなにかと和田社長が批判のやり玉に挙げられることを多いけどさ、
あの人は死にかかった会社を立て直して、任天堂との和解、アイドスの買収とか割と手腕を発揮してるんだよね。
あれなかったら、今頃もっと悲惨だったと思うぞ
そして、FFシリーズが駄目なのは、あくまで開発スタッフの問題だと思うの
[ 2016/12/03 14:45 ] -[ 編集 ]

会社の偉い人が、何にもしてないくせにエンディングに名前載せろって言ってきた例とかならいくらでもあるが、
ここまで酷いのはある程度以上の規模の作品では聞いたこと無いな。
馬鹿にされたいんだろうか?

周囲がゴマすりで提案してきて、本人は部下に慕われるいい社長とでも勘違いしてるのかな?
[ 2016/12/03 15:30 ] -[ 編集 ]

ここもフォルツァ先生みたいになってきたな笑笑
[ 2016/12/03 15:31 ] -[ 編集 ]

とうとうゴキちゃん、FF15の擁護を諦め始めたの巻

尼のステマレビューも、既に中身も頭も空っぽな文面でマンセー量産してて哀愁が漂ってる
ま、あれやるだけではした金が貰えるんだから、中身どうだって良いんだろうけど
[ 2016/12/03 16:32 ] -[ 編集 ]

2016/12/0313:04
横からだがクリア後のダンジョンにさながら3Dマリオのアスレチックのようなのがあり恐らくそれのこと
戦闘なし、ワープ禁止、イライラ棒の連続、報酬ゴミ、トロフィーなしetc…とストレスの塊の超絶劣化版だけどね
[ 2016/12/03 16:39 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/03 15:31 ]
お?どうしたどうした、正論ばっかで反論できなくてくやしいんか?w

スクエニなんてドラクエの斎藤Pも、堀井より前にエンディングでスタッフロールが出ることで話題になっちまうような会社だw
[ 2016/12/03 16:43 ] -[ 編集 ]

もう騒動知ってるやつはスクエニのソフト発売初日には購入しなくなるでしょ・・・PV詐欺、誇大広告でクソゲー掴まされたんじゃ溜まったもんじゃない。
 動画配信者とか以外じゃ初日~数週間ぐらいは様子見するよ
[ 2016/12/03 19:19 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/03 19:19 ]
ネットDE真実だろとか言い出して死地に飛び込む子もいるんですよ……ソニー脳とでもいうのか
[ 2016/12/03 19:33 ] -[ 編集 ]

過去のキャラクターと戦える、とかなら分かるんだけど、社長と戦えるって嬉しいのかね?
ユーザーの方を全く見てないと思ってたけど、此処まで拗らしちゃったか・・・、って感じですね~
[ 2016/12/03 20:11 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

なんとなく野球のボールに名前刻んだ人思い出した
[ 2016/12/03 20:27 ] -[ 編集 ]

いいじゃん
これでこの幻想が本当に完全に終る
やっと、やっとだ・・・
しぶとかったな
今まで売り上げ「だけ」はあったものな

まさに最期の幻想
さよならさよなら・・・
[ 2016/12/03 21:50 ] -[ 編集 ]

そういやFF15で極上マリオが遊べるらしいね
そっちこそDLCにすれば良かったのに
…いや、クソすぎて騒動になっちゃうかw
RPGばかり作ってるスクエニがマリオ、アクションゲームを作ったらどうなるのかを知れて良かった
どうやらスクエニはRPGばかりじゃなくて「RPGしか」作れなかった模様…
[ 2016/12/03 22:44 ] -[ 編集 ]

アマランがすでにポケモンマリオに抜かされてるんだけど。
本当に500万本売る気なのかこのゲーム。
[ 2016/12/03 23:07 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/03 22:44 ]
スクなんかは昔からRPG以外を作ろうとしては全部外していったからしょうがないね
ワンコインバウンサーとかハンドル戻らないスリッピングエモーションとか

まあ今やRPG「も」になってると思うけど
[ 2016/12/03 23:11 ] -[ 編集 ]

ハ…ハイウェイスター(小声
[ 2016/12/04 00:06 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

FFリシーズすべてをぶっこわすにはいいアイデアですね。

さようならスクエニ!! さようならファイナルファンタジー!!!

昔は大好きでした!
[ 2016/12/04 01:08 ] -[ 編集 ]

元凶の松田が発売日付近から急に出しゃばってるけど、叩くならオレを叩けってことなの?w
[ 2016/12/04 01:57 ] -[ 編集 ]

なんかファミコン時代からスタートしてる名作和製RPGが悉く死んでいく様を見るのは正直かなり辛いわ・・・
マイナーだったけど大好きだった真女神転生、メタルマックスが本編やアイテム・名物スキルを切り売り
今更アニメ追加っていう誰得追加して自爆、今回はFFがこの有様。

ドラクエは堀井さんいるからまだ大丈夫だろうけど、結局さ最初は良い物つくれてもお客さんのほうを見てないと
こういう結果になるのは当たり前なんだよね。本体の性能があがって出来ない事が出来るようになったら
お客さんのほうじゃなくて自分の内側や身内の方ばかり見て盛り上がった結果がこの様だよ。
この御時勢でまさかのアタリショックとか笑えなさ過ぎる。

クソゲーが氾濫するとお客さんがいなくなるから売り場がクソゲーだらけになる前に自社でガッチリ審査するっていう
山内社長のスタイルは正しかったんだなと最近改めて思うよ。山内語録見ると気持悪いくらい現状に当てはまって引くわw
[ 2016/12/04 13:31 ] -[ 編集 ]

そうだね。ゲームは実用品や生活必需品ではなくて
無くても死にゃしないからね
顧客の信頼を失ったらというか白けさせたら業界が死ぬね
当たり前の理屈なんだけど、クリエイターは
ずっと中に居ると当たり前が見えなくなる人が多いんだよねゲームに限らずね

だからゲームに限らずコンテンツ系業界は社長の見識が非常に大事
生活必需品系の企業なら社長がアホでも下が優秀で支えれば成り立つけど
コンテンツ系では社長がアホなら下が全員天才でも長期的には死ぬ。
[ 2016/12/04 15:17 ] -[ 編集 ]

パチ化するタイトルが出てきた時点で末期状態であることを察せれる。
もうスクエニはダメか……。
[ 2016/12/05 00:05 ] -[ 編集 ]

どこかの弱小みたいに
パチやスマホで稼いだ金でIPの展開する中心であるCSゲーを作っていく
みたいなことには絶対ならんだろうしな
[ 2016/12/05 01:17 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4893-1df1acff