「モノリスソフト」京都スタジオが3DCGデザイナーを募集。制作力を強化し多様なニーズに応える為に増員

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やはり「スイッチ」に向けての増員でしょうか。


あのころ楽しかったゲームが大人になっても心のどこかにある。

家に帰るなり、他のことには目もくれずに
夢中になって遊んでいたゲーム。
今でも覚えていませんか?

発売日が待ちきれずワクワクしたり
クリアした後は続編を心待ちにしたり…。

そのころ思っていた「自分もこんなゲームを作りたい」
という気持ちを、モノリスソフトで実現してみませんか?

かつてとは、時代も状況も違います。
ユーザーの志向はより多様化しています。

それでも面白いゲームは、人々の心に残る。
私たちはそう確信しています。

世界中の人々がプレイすることができ、
やがて、自分が作ったゲームで遊んだ子供たちが大人になり
一緒に仕事をすることだってある。

家庭用ゲームの開発は、
ゲームを作る者にとって何ものにも代えがたい魅力があります。

私たちは任天堂と共に世の中にゲームを送り出してきました。
場合によっては、こちらから内容を提案するなど、
単なる下請けではなく、パートナーとしてゲームを作ってきたのです。

常に最新・最良のコンテンツを提供していくなか、
世界観やキャラクターを設定から生きたものにするために、
細部にこだわって仕事をする3DCGデザイナーは欠かせません。
子供の頃に憧れていたゲームを開発するワクワクを、
モノリスソフトで体感して下さい。

募集要項

任天堂との連携を深めるために、2011年に京都スタジオを立ち上げ、さまざまな主要タイトルのグラフィック制作に携わってきました。
着実に成長してきた今、さらに制作力を強化し、多様なニーズに応え、より積極的な提案を行っていくために増員したいと考えています。

http://next.rikunabi.com/company/cmi1788141001/nx1_rq0014024079/?__m=1&vos=drnnscil00000002





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管理人コメント

「モノリスソフト」は「ゼノブレイド」や「ゼノブレイドクロス」の製作だけでなく「スプラトゥーン」や「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」の一部グラフィックを担当したりしています。
任天堂にとっても必要不可欠な開発スタジオと断言出来ます。
だからこそ人が足りていないので募集を行うのでしょう。

言うまでもなく「ニンテンドースイッチ」に向けてのスタッフ募集なのは明白です。
力量に自身のある方は応募してみるのも良いのかもしれません。
当然ながら相応の力量を求められるでしょうけど。

果たして「ニンテンドースイッチ」でのモノリスソフト最新作はどんなタイトルになるのか?
他にどんな任天堂タイトルに関るのか?

本当に任天堂は良い買い物をしました。
もちろんここまで素晴らしい成長を遂げたのは任天堂の協力あってこそですけど。
バンナムのままだったら今頃はスタッフが離散していた可能性すらありましたからね。




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[ 2016/12/03 09:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(19)

任天堂の近くには志の高い企業、人が集まってるね
素晴らしい
嘘、詐欺、金の亡者が集まるソニーPSと違いすぎる
[ 2016/12/03 09:59 ] -[ 編集 ]

森住にも人材を分けてあげて…
[ 2016/12/03 10:50 ] -[ 編集 ]

募集文が最早文学だな、中2のまま大きくなって宮沢賢治の世界に飛び込む感じ。
モノリスにはジブリより少し上の年齢層向けの新作ゲームタイトルを作って欲しいな。
マップ制作は最上級なんだから、女子高生が猫を追いかけて走り回るだけで世界を救っちゃってもいいんだがね。
[ 2016/12/03 11:09 ] -[ 編集 ]

離職率0%の超ホワイト企業にすらゴキちゃんは難癖つけるからなぁ
[ 2016/12/03 11:41 ] -[ 編集 ]

害虫の嫉妬に草
オッサン向けゲーとかPSみたいなパンツの楽園に行きゃいくらでもあるだろw
[ 2016/12/03 11:46 ] -[ 編集 ]

本当いいタイミングで任天堂に買われたよなあ
あとソーマブリンガーの続編今も待ってますんで…
[ 2016/12/03 11:48 ] -[ 編集 ]

ゼルダにモノリススタッフが100人参加というのが凄いと思うわ、
それだけで会社の名前に箔が付くし
他社間でのリソースの共有、
大作Aの技術をゴッソリ大作Bに流用した場合どうなる?というのはなかなか観れるものではないからね。

古いけどGCで出たリメイクバイオとか、あれも上手く化学反応が起こった一例だけど
今回のは規模も関係性も格段に上だから凄い楽しみ。
[ 2016/12/03 12:14 ] -[ 編集 ]

>ゼルダにモノリススタッフが100人参加というのが凄いと思うわ、
元記事で訂正されてたけど、実際は「モノリススタッフを含む100人」で制作という話だったらしいよ。
[ 2016/12/03 12:19 ] -[ 編集 ]

ゼノクロの続編はよ
戦闘システムは世界を目指すならアクションよりにした方がいいな
[ 2016/12/03 12:49 ] -[ 編集 ]

アクションよりにしてFF15みたいなゴミになっても困るからなぁ
OCGを洗練させてゼノブレぐらいの戦闘が一番かな
[ 2016/12/03 12:57 ] -[ 編集 ]

流石にFF15をゴミ呼ばわりは笑うわ
[ 2016/12/03 13:43 ] -[ 編集 ]

なんたってスクウェアのゼノギアスチームだもんな
任天堂は今やスクエニでも貴重なスーファミ~PS初期のFF作ってたスタッフを結構抱えてるよね
1UPスタジオもそうだし
スクウェア出た後は、圧力懸かって再就職が困難だったという噂があるし、拾ってやれる力ある企業が任天堂位だったんだろうけど
いつか大ヒット作を出してスクエニを見返して欲しいね
[ 2016/12/03 14:36 ] -[ 編集 ]

10年掛けてのあの出来は笑って良いと思う
真剣な顔で話ししてるノクトさんの横で踊ってる仲間達には笑わせてもらいました。
[ 2016/12/03 14:41 ] -[ 編集 ]

FF15のあのグダグダアクションが面白いと思ってる猿が実際にいるの・・?
バウンサーを彷彿させるダルさだったんだけど・・
普段糞ゲーしか触れないから本当のゲームの面白さわからないのかな?
[ 2016/12/03 15:01 ] -[ 編集 ]

FF15のあのゴミっぷりには全世界が笑い、そして涙してるよね…w
開発者の田畑さん自身も「笑っちゃいましたw」だそうでw
[ 2016/12/03 15:02 ] -[ 編集 ]

FF15がクソゲーってことはないだろ、評判見る限りだと
10年かかって出てきたのが凡ゲーだから嗤われてるだけであって
[ 2016/12/03 16:06 ] -[ 編集 ]

アクション部分がゴミクソってだけで糞ゲーとはいってないよ
洋ゲーには劣るけどそこそこのグラでクネクネダンスして笑わせてくれる神ゲーなんでしょ?

まあスクエニにアクションゲー作らせる事が無謀なんだよ
[ 2016/12/03 17:35 ] -[ 編集 ]

スクエニがゼノギアスDISK2の愚を繰り返した今だからこそ、モノリスはゼノギアスをリメイクすべき
[ 2016/12/04 02:15 ] -[ 編集 ]

FF15はゴミの中のゴミでしょ
モーションがアホすぎる

自転車も乗れないし逆上がりもできないどころか
生まれつき四肢欠損で一度も手や足を動かした経験が無い
人間がモーションデータの調整担当したとしか思えないほど
人体の骨格構造からして何もかもがおかしすぎる

あれに疑問を持たない人間は動物としての最低限の本能が狂ってますよ
[ 2016/12/04 04:29 ] -[ 編集 ]

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