「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」30周年記念amiiboの効果が判明!!なんと空からアイテムが降ってくる!!

beamiibokoukanokizi201612030005.png

冒険の攻略に役立ってくれそうです。
12月1日に発売された「ゼルダの伝説30周年amiibo」
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」で使用した場合の効果が、アメリカ任天堂のTumblerで公開されました。

「ゼルダの伝説30周年amiibo」を使用するとそれぞれの「amiibo」に対応した宝箱&アイテムが空から降って来ます。
(稀に珍しいアイテムが宝箱に入っている事もあるそうです)

beamiibokoukanokizi201612030006.gif

・8bitリンク:樽(数はランダム)と宝箱が出現します。
beamiibokoukanokizi201612030001.jpg

・トゥーンリンク:魚(数はランダム)と宝箱が出現します。
beamiibokoukanokizi201612030003.jpg

・「時オカリンク」:肉(数はランダム)と宝箱が出現します。
beamiibokoukanokizi201612030002.jpg

・「トゥーンリンク」野菜(数はランダム)と宝箱が出現します。
beamiibokoukanokizi201612030004.jpg

ちなみに「ウルフリンク」のamiiboはリンクのお供として冒険をサポートしてくれる効果があります。





管理人コメント

という訳で「ゼルダの伝説30周年amiibo」を「ブレスオブザワイルド」で使用した時の効果が判明しました。
「ブレスオブザワイルド」では料理の要素が重要とされていますので、冒険の攻略に貢献してくれそうです。

宝箱の中身も気になる所。
さすがにゲームバランスを考慮してルピーや消費アイテムがメインになるでしょうけど。
それと使用条件があるのかどうかも不明です。
(何時でも何処でも使用出来ると便利過ぎますから)

「ウルフリンク」のamiiboと同様に持っていると攻略に便利です。
この機会に「30周年記念amiibo」の購入を検討するのも良いのかもしれません。

ちなみに「ブレスオブザワイルド」と同時発売のamiiboも3体用意されています。
そちらの効果も気になる所です。

おまけ

空からアイテムが降ってくるという事で真っ先に「エアーズアドベンチャー」が思い浮かんでしまいました。

beamiibokoukanokizi201612030007.jpg

beamiibokoukanokizi201612030008.jpg

・・・色々疲れているのかな。




amiibo リンク 【ゼルダの伝説】 (ゼルダの伝説シリーズ)



[ 2016/12/03 14:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(18)

シュールだな
[ 2016/12/03 14:46 ] -[ 編集 ]

とても面白いw
特に魚が跳ねてる様がw
[ 2016/12/03 15:12 ] -[ 編集 ]

曇り時々ミートボールやん
[ 2016/12/03 15:14 ] 0HMKsla6[ 編集 ]

エアーズアドベンチャー懐かしいな
聞けばいろいろ教えてくれる遠藤雅伸さんも、このゲームについてはあまり語ってるのを聞かないな
[ 2016/12/03 15:20 ] -[ 編集 ]

スマブラリンクamiiboは使えないのかな
[ 2016/12/03 16:03 ] -[ 編集 ]

ウルフリンクが使えて良かったと思いました
[ 2016/12/03 16:48 ] mQop/nM.[ 編集 ]

こういうところにセンスの差が出るわけで
コミカルな感じになっていて非常にいい感じ

エアーズアドヴェンチャーは時代(マシン性能等もろもろ)に対して
急いで無理しすぎて全てにどうしょうもなかったからね
てか今のハイエンドゲーミングPCでもどうしょうもないレベル
あれの三人は本物の天才だけどキチガイですわ
[ 2016/12/03 16:53 ] -[ 編集 ]

これがフォトリアルだったら凄まじい違和感だったろうな
[ 2016/12/03 17:41 ] -[ 編集 ]

そ、それだけ......?
[ 2016/12/03 20:10 ] -[ 編集 ]

ごはんは大事だな(作り方さえ変にしなきゃ)
[ 2016/12/03 20:28 ] -[ 編集 ]

正直衣装チェンジとかの方がいいわ
ウルフリンクもそうだけど、アイテムでゲームがヌルくなるのは困る
[ 2016/12/03 21:08 ] -[ 編集 ]

裸縛りで進めればいいじゃん
[ 2016/12/03 21:37 ] -[ 編集 ]

大型の追加要素は新作リンク2種とガーディアンのアミーボかな?
[ 2016/12/03 22:32 ] -[ 編集 ]

ガーディアンのアミーボってまじでどうなるんだろ・・・まさかレーザーが出せる最強の武器が出てくるとかか!?
[ 2016/12/04 08:31 ] -[ 編集 ]

ウルフリンクみたいな豪華な連動要素があるamiiboもあるけど、これみたいにちょっとしたアイテムくれるだけみたいな微妙な連動要素しかないamiiboもあるし、amiibo間の格差が結構あるよね
[ 2016/12/04 09:32 ] -[ 編集 ]

綺麗な課金ですね、ソフトは出さないくせに人形だけは一丁前にしっかり出すというねwさすが人天堂www
[ 2016/12/06 00:47 ] -[ 編集 ]

ソフト出るじゃないか、アホちゃうかこいつ
[ 2016/12/06 01:30 ] -[ 編集 ]

またPSVR使用して錯乱したPSユーザーが突撃してきたのか
迷惑だな
[ 2016/12/06 04:00 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4896-9e63e44e