「無双☆スターズ」の発売日が2017年3月2日に決定。王元姫や石田三成,ホロウなど6名の参戦キャラクター,ゲームシステムの新情報も

musousutaunokizi20161202.jpg

コーエーテクモゲームスは本日(2016年12月2日),同社のさまざまタイトルから多数のスターキャラクターが参戦するアクションゲーム「無双☆スターズ」(PlayStation 4 / PlayStation Vita)の発売日が,2017年3月2日に決定したと発表した。




価格はパッケージ,ダウンロードともにPS4版が7800円で,PS Vita版が6800円(すべて税別)。ダウンロード版は,早期購入キャンペーンとして2017年3月15日まで10%オフで購入可能だ。

合わせて本作の最新情報も届いている。今回,「真・三國無双」シリーズの王元姫(CV:伊藤かな恵)や,「戦国無双」シリーズの石田三成(CV:竹本英史),「討鬼伝・極」のホロウ(CV:照井春佳)に,本作オリジナルの3人を加えた,計6人の参戦キャラクターが公開。
“お祭り感と極限の爽快感が得られる”本作ならではの必殺技という「無双フィーバー」や,キャラクターがそれぞれ3種類ずつ取得しているという「ヒーロースキル」,ワールドマップやキャラクター達の本拠地となる「聖域」といったゲームシステムの情報も明かされている。

http://www.4gamer.net/games/356/G035630/20161202130/




管理人コメント

内容については「いつもの無双」ですので、語る事はありません。
ただ昨今は無双ブランドが更に衰退していますので、本作で勢いを取り戻せれば良いのですが・・・やはり無理かな。
もうPSユーザーが「無双」に飽きているのが現状ですから。
(「Fate/EXTELLA」みたいにキャラ人気で売るという作戦も難しいかと)

それにしても「コエテク」と「ガスト」作品のキャラが混ざるとカオス感が凄いですね。
「混ぜるな危険」という言葉が脳裏に浮かびました。

ついに「無双」もここまで来たかという心境です。
コエテクが自暴自棄になっていると感じているのは私の気のせいでしょうか?

「無双」というアイディア自体は良いとは思います。
コエテクの粗製乱造方針さえなければ・・・もっと大事に扱えばまだまだ通用するはずなのですが。

おまけ

「楚漢無双」
「光武帝無双」
「源氏無双」
「南北無双」
「幕末無双」
「封神演技無双」
「ロードス島戦記無双」

「戦国&三国」以外にも色々な題材をモチーフにした無双が出る。
そんなふうに考えていた時期が私にもありました。




無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装 ダウンロードシリアル) 同梱)



[ 2016/12/04 11:20 ] PS系 | TB(0) | CM(23)

年度末の小銭稼ぎかな?
[ 2016/12/04 11:37 ] -[ 編集 ]

どうしてもソフト名の「☆」のせいでギャルゲーか何かと勘違いしてしまう
[ 2016/12/04 11:38 ] -[ 編集 ]

ただのキャラ変えゲー
[ 2016/12/04 11:42 ] -[ 編集 ]

 

まぁ三国志とか興味ないし原作付きはことごとくアレだからまだこっちのがマシかな
[ 2016/12/04 12:02 ] -[ 編集 ]

スマブラもそうだけどこういう色々なキャラがコラボって出てくる感じなのは割と好き
[ 2016/12/04 12:59 ] -[ 編集 ]

とうとうネタが尽き、コラボしてくれるところがなくなったか・・・
それでも北斗やベルセルク、ガンダムやゼルダまでかなり頑張ったよね

中には面白いって人気でてたのもあるんだしさ
[ 2016/12/04 13:01 ] -[ 編集 ]

無双の復権を望むなら、3DSでプリキュア無双を出すしか手は無いと思うけどなぁ…
[ 2016/12/04 13:23 ] -[ 編集 ]

版権元が認めないんじゃね
しかもそれで売れたとしても無双じゃなくてプリキュアで売れたことになるだろうし
[ 2016/12/04 13:58 ] -[ 編集 ]

無双スターズではなく、コエテク無双だろうこれ
どうせやるならチンギスハーンだすとか、項羽だすとかもっとあんだろ太公望はだすくせに
自社で出したシミュからはださんのかw
[ 2016/12/04 13:59 ] -[ 編集 ]

不思議のダンジョンみたいなものでどうしても同じようなゲームになるのがな〜
バトル封神は好きだったんだけど
[ 2016/12/04 14:03 ] -[ 編集 ]

コーエーはキャラ作りが下手なのが惜しい 仁王とか討鬼伝とかよさげなんだけど致命的にキャラに魅力がない コーエーオールスターってもなぁ
[ 2016/12/04 14:07 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/04 13:23 ]
版権元が認めないのは確かにそうかも…
ただ、ガンダム、ワンピ、北斗にしろゼルダ、DQにしろコラボ先の人気で売れたんだろうから
それがプリキュアで有ってもコエテクとしては特に気にはしないと思うよ
[ 2016/12/04 14:19 ] -[ 編集 ]

無双OROCHIシリーズ好きだから
steam版出たら買うよw
[ 2016/12/04 14:28 ] -[ 編集 ]

すごく・・・こけそうです
どうせなら歴代アトリエキャラのみのアトリエ無双の方が良かったんじゃ?
[ 2016/12/04 14:34 ] -[ 編集 ]

無双は歴史要素をガチで作れば神だというのはクロニクルシリーズが証明している
最近はその歴史要素を歴女向け=腐向けと勘違いしてるせいでグダグダだけど
ああでもトロイ無双2作ったら買ってやるぞ
[ 2016/12/04 15:31 ] -[ 編集 ]

ファイアーエムブレム無双出ないかなあといつも思ってる
[ 2016/12/04 15:40 ] -[ 編集 ]

参戦キャラが広く浅すぎて見知った連中ばかりで微妙な匂いしかしねえな・・・
この面々でやるんなら無双より格ゲーかスマブラみたいのにしたほうがよかったかもね
[ 2016/12/04 15:49 ] -[ 編集 ]

こういうのでお祭り感ではなくヤケクソ感を
ユーザーが感じたら完全にまずいですよ
[ 2016/12/04 16:12 ] -[ 編集 ]

プリキュアは権利元が女児向けのグッズ以外認めないから
戦闘がゲームの根幹である無双には許可が降りないんだよ
[ 2016/12/04 16:23 ] -[ 編集 ]

確かに自暴自棄、ヤケクソ感が凄いね
まあNHK大河ドラマに便乗した新作まで爆死したから無理もない
もう何やってもダメなんじゃないかってくらい追い込まれている
FFもそうだけど非国民機のPSやオタク層に異常傾倒するから破滅するんだよね…
[ 2016/12/04 18:00 ] -[ 編集 ]

ゼルダ無双HAは希に見る良無双だったから
FE無双なら期待したい
[ 2016/12/04 18:20 ] -[ 編集 ]

パンツげーにみえる
[ 2016/12/04 19:28 ] -[ 編集 ]

海外の有名リークさんがスイッチでスターフックス無双作ってるってかいてたな、ネタかマジか知らんけどw
[ 2016/12/07 12:05 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4898-431f0da4