「イース・オリジン」PS4とPS Vita向けに2017年2月21日リリース。多言語対応および追加要素を搭載

isiorizinnnokizi20161204001.jpg

北米時間2016年12月3日,アメリカ・カリフォルニア州のアナハイムで開催されているPlayStation Experience 2016にて,「イース・オリジン」のPlayStation 4版およびPlayStation Vita版のリリースが発表された。発売日は2017年2月21日に予定されている。



2006年にオリジナル版がリリースされた「イース・オリジン」は,イースシリーズの前日譚にあたり,「イースI」(失われし古代王国 序章)の700年前が舞台となっている。今回発表されたPlayStation 4版とPlayStation Vita版は,日本語と英語のほか,フランス語,イタリア語,ドイツ語,スペイン語にも対応。また,追加要素も搭載されるとのこと。

http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20161204013/





管理人コメント

今回の「PlayStation Experience 2016」で一番驚いたのがこのタイトルでした。
「あ、出るんだ」という意味での驚きですが。
(PC版は壮絶に値崩れしましたから)

PVを見る限りではPC版のリマスターです。
PC版の「3週前提のストーリー&ステージ使い回し」は多くのユーザーが批判しました。
各キャラ用に新マップと新曲と新ボス追加は必須レベルです。
そこまでファルコムが本作に気合を入れるかどうかは何とも言えません。

基本的には良作で特にEDはイースファン必見の内容と言えますけどね。
PC版で指摘されていた問題点が解消されているのかどうかが気になる所です。




ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4



[ 2016/12/04 16:00 ] PS系 | TB(0) | CM(14)

スマホアプリかと思った
ゲーム部分よりアニメ部分のが完全に目立っちゃってるな
[ 2016/12/04 17:08 ] -[ 編集 ]

最新記事3つは正直どうでもいいな。
濱口のポケモン動画の記事でも作ってくれた方が個人的に有り難い。
[ 2016/12/04 17:23 ] -[ 編集 ]

良作らしいので楽しみ。vita買う気がなかったからありがたい
[ 2016/12/04 17:48 ] -[ 編集 ]

2016/12/04 17:23
ご自分のブログでお好きにどうぞ
[ 2016/12/04 18:25 ] -[ 編集 ]

これなー
チャプターごとに3人の主人公を使い分けつつ一つのストーリーを追っていく仕様ならよかったんだがな
ifストーリー3つ並べられてもね
システム的には近年のパーティバトルより好みなんだが
[ 2016/12/04 18:35 ] -[ 編集 ]

ソニーハードファンの大嫌いなクソグラゲーじゃんw
どうせ彼らは叩かないんだろうけど
[ 2016/12/04 18:58 ] -[ 編集 ]

しかもそのグラでパンツに力を
いれてたからなw
まあ、あの連中は大喜び
だったけどw
[ 2016/12/04 19:33 ] -[ 編集 ]

「Steamでええやん」としか
[ 2016/12/04 20:55 ] -[ 編集 ]

PS四天王すらVita独占ソフトを出さなくなってきたね
日本だけはVita版も売れるから完全に切るというわけにはいかないようだが
[ 2016/12/04 21:01 ] -[ 編集 ]

Falcomに関してはPS4版の東ザナ完全版の売上げからして、まだVITAを切れないでしょう
他の四天王と違ってPS4しか逃げ場がないし
[ 2016/12/04 21:47 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/04 20:55 ]
Steamで配信されているF社製タイトルは
プレイステーションの想いに応える「おま言語」やで
[ 2016/12/04 22:31 ] -[ 編集 ]

ファンには好評って、この会社のゲームに関しては全く参考にならない指標な気がする
[ 2016/12/05 00:15 ] -[ 編集 ]

イース8なかなか面白かったのでPS4版売れそうな気がしたけど
シリーズで評判落とすようなことしてたらダメだよな
[ 2016/12/05 07:02 ] 3Yw/5F96[ 編集 ]

気になっていたけどPCゲーには中々手を出せない時期だった作品なので素直に楽しみですね
[ 2016/12/06 18:00 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4902-56fcc9e5