ハリウッド実写版「ポケモン」のタイトルが「探偵ピカチュー」に決定!!

pikacyukawaiikizi20161205001.jpg

なん・・・だと・・・
ハリウッド実写版「ポケモン」の監督決定!タイトルは“探偵ピカチュー”

世界的人気を誇る日本発のゲーム「ポケットモンスター」をハリウッドで実写映画化する「ディテクティブ・ピカチュー(Detective Pikachu)」の監督に、「モンスターVSエイリアン」「ガリバー旅行記」のロブ・レターマンが決定した。

米Deadlineによれば、今作は探偵ピカチューを主人公に新たなストーリーで、米レジェンダリー・エンタテインメントは“ポケモン・ユニバース”を舞台にしたシリーズ化を前提にしているようだ。
脚本家には、マーベル・スタジオの大ヒット作「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」で脚本家デビューしたニコール・パールマンと、ディズニー・チャンネルのアニメ「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」で企画・制作総指揮を務めるアレック・ハーシュが抜てきされている。

ハリウッド版「GODZILLA ゴジラ」を手がけたレジェンダリーが製作する今作は、今年2月に発売されたニンテンドー3DSシリーズ向けの「名探偵ピカチュウ 新コンビ誕生」がベースになると報じられている。レターマン監督は、ロールプレイングゲームの元祖として知られる「ダンジョンズ&ドラゴンズ」を、米ワーナー・ブラザースが再映画化する新作の監督にも決定している。
「ディテクティブ・ピカチュー」の撮影は来年スタート予定だ。

http://eiga.com/news/20161202/12/




管理人コメント

確かに「名探偵ピカチュウ 新コンビ誕生」は現代をモチーフにした世界観ですので、実写にし易いタイトルと言えるでしょう。
作品自体も良い意味で映画を意識していましたから。

「人間とポケモンが共存している世界」を何処まで描けるのかは注目です。
脚本家だけでなくCGスタッフの手腕も大いに求められるのは言うまでもないでしょう。

実写版は新たなストーリーとの事ですが「名探偵ピカチュウ 新コンビ誕生」の主人公「ティム」が続投なのかどうかも気になります。
それとも「ティム」とは別の人物とコンビを組むのか?それとも「探偵ピカチュー」のみで事件に挑むのか?
続報が気になります。

この映画で「探偵モノ」の面白さに目覚める子供も出るのかもしれません。
「子供騙し」ではなく「大人も子供もお姉さん」も楽しめる「探偵モノ」になる事を期待します。

おまけ

それはそれとして「名探偵ピカチュウ 新コンビ誕生」の続編は何時になったら出るのでしょうか?
物凄いとこで終わっていますからね。
続編を待ち望んでいるユーザーは多いと思いますが。

あれから10ヶ月。そろそろ続編の情報を公開しても宜しいのでは?
(もしかしたら「スイッチ」で再展開する予定なのかもしれませんが)




ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS



[ 2016/12/05 11:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(15)

お話が未完結とか聞いていたのでまだ買わずにいる
完結したら教えて

[ 2016/12/05 11:17 ] -[ 編集 ]

かなり興味あるし期待もできるんだけど、タイトルがなぜにピカチュウじゃなくてピカチューなのか…
これだけでパチモン感がすごいのがもったいない
[ 2016/12/05 11:40 ] -[ 編集 ]

まず「ピカチュー」てw 「魔界帝国の女神」の再臨にならなければよいが・・・w
[ 2016/12/05 13:14 ] -[ 編集 ]

名探偵からただの探偵に格下げかw
[ 2016/12/05 13:57 ] -[ 編集 ]

実写版なのか、トイストーリー的なのよりも、自然に実写に落とし込めるのかな
[ 2016/12/05 13:59 ] -[ 編集 ]

思わずダンジョンズ&ドラゴンズ最映画化の方に目が行ってしまった
監督が同じでピカチュウが先だとしたら3年後くらいになるんだろうか
[ 2016/12/05 14:08 ] -[ 編集 ]

あのオッサン声でしゃべるのかな?
楽しめたゲームだから楽しみではある。
見に行くかは別として。
[ 2016/12/05 15:13 ] -[ 編集 ]

サトシが実写化されるわけじゃなくてかなり安心
スタンド・バイ・ミー ドラえもん的な期待がある
しかしあの作品、街の元ネタはどこなんだろう
[ 2016/12/05 15:26 ] -[ 編集 ]

海外の力の凄さは今年よくわかったからな~
ポケモンGOみたいに本当に良いものを作って、誰もが楽しめる内容になってほしい
限定配布ポケモンのおまけ作品やオワコン声優を生かすための惰性作品はいらない
[ 2016/12/05 16:00 ] -[ 編集 ]

スタンド・バイ・ミー ドラえもん的なものは勘弁・・・
[ 2016/12/05 16:43 ] -[ 編集 ]

ピカチューって言い方嫌い
カービィー並に嫌い
[ 2016/12/05 19:07 ] -[ 編集 ]

ただこの記事書いた人が、ピカチュウっていう正しい表記を知らなかったのでは…?
もう日本語表記でこのタイトルって決定してん?指摘が入って直るような気もするんだけどなぁ。
日本語のロゴとか既に作成してるってんだったら別だけど…。
[ 2016/12/05 20:16 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

名探偵ピカチュウの続編って出てなかったんだ…それは知らんかった。
続いてないということは打ち切りってやつか?実写映画が続編かもしれないが
[ 2016/12/05 20:59 ] -[ 編集 ]

どうでもいいから続編はよ出せや
まさか続きは映画でとか言わんよな?
[ 2016/12/05 21:11 ] -[ 編集 ]

この映画が面白ければシリーズ化は嬉しい
ゲームは面白かったから変に子ども向けにしないで大人も楽しめるのにして下さい
そんで名探偵ピカチュウ新コンビ誕生って書いてあるのに映画の話になるとピカチューっとしか書かれてないのに違和感
[ 2016/12/06 04:49 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4905-06c8c5fb