3DS版「ヨッシーウールワールド」はNew3DSなら60fpsでプレイ出来る事が判明!!

3dsyoshiuruwarudonokizi20161206001.jpg

これぞ上位互換機の本領発揮と言えます。

管理人による簡単なまとめ

・3DS(2DS含む)では「ヨッシーウールワールド」は30fpsでプレイ出来ます
・New3DSでは「ヨッシーウールワールド」は60fpsでプレイ出来ます

他にも「ヨッシー」の柄をカスタマイズ出来るエデッタモードは2種類ある事も判明しました

・「シンプルな」柄を簡単に作れるモード
・より複雑に凝ったデザインを作れるモード

それとWiiU版にあった「マルチプレイモード」は3DS版では含まれていない模様です

http://nintendowire.com/blog/2016/12/03/poochy-yoshis-woolly-world-to-run-at-60fps-on-new-3ds-30fps-on-regular-3ds/




管理人コメント

という訳で「ヨッシーウールワールド」はNew3DSなら60fpsでプレイ出来る事が判明しました。
New3DSは3DSよりCPUの性能が大幅に向上しています。
だからこそ60fpsに向上出来るのでしょう。

3DSでも30fpsでプレイ出来ますので遊ぶ分には問題ありません。
ですが「ヨッシーウールワールド」は2Dアクションゲームですので、出来るだけならNew3DSでプレイして欲しい所です。
アクションゲームでフレームレートの違いはプレイ感覚がかなり異なります。

これは正にユーザーが「買って良かったNew3DS」と納得出来るケースの一つです。
他にもNew3DSでは3DSよりもフレームレートやロード時間が改善されているソフトがあります。

これから3DSを新規に購入する人や買い換える人にはNew3DSをお勧めします。
(もっともほとんどの方がNew3DSを購入していますが)




ポチと! ヨッシー ウールワールド



[ 2016/12/06 13:10 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(17)

ドラクエ11カラーのnewLLが
出たりするんじゃないかと
耐え忍んでるがそろそろ限界だわ
[ 2016/12/06 13:27 ] -[ 編集 ]

そりゃまぁスペックが違うしね
どこぞの7年ものソフトじゃないんだから

そんなことより気になるのはスイッチのゼルダがUと比べてどう違うのかだよ
[ 2016/12/06 15:56 ] -[ 編集 ]

ゼルダはハード違えど大してかわんねーぞみたいな話出てなかったけ?
[ 2016/12/06 16:29 ] -[ 編集 ]

ゼルダはあんま変えてないはず
据置機と携帯機の違いもあるし
[ 2016/12/06 17:11 ] -[ 編集 ]

30と60の違いって、単純に比較するとポリゴンが2倍って事ですからね。new3dsのパワーを感じますね。
[ 2016/12/06 17:17 ] wLMIWoss[ 編集 ]

こんな事言うのもあれだけどWiiUで出した意味無かったな
買って損した気分
[ 2016/12/06 19:10 ] -[ 編集 ]

2016/12/0619:10
二人プレイたのしいよ
[ 2016/12/06 19:16 ] -[ 編集 ]

A列車3Dのnew対応アプデで追加されたスキップ速度3倍がすごい効果あって好き
[ 2016/12/06 19:24 ] -[ 編集 ]

ずっと旧型の3DSLLの自分には3DSで60fpsとか魅力的だな
[ 2016/12/06 21:21 ] -[ 編集 ]

二人プレーむっちゃ楽しかったのに
[ 2016/12/06 21:32 ] -[ 編集 ]

「買って良かった」ってこれPS4Proにも言えることじゃん
[ 2016/12/06 21:56 ] -[ 編集 ]

え?
[ 2016/12/06 22:24 ] -[ 編集 ]

3DSのってオマケ位だけど何気に豪華かも
[ 2016/12/06 22:38 ] -[ 編集 ]

2016/12/0621:56
ps9キメたゴキは巣に帰れ
[ 2016/12/06 23:01 ] -[ 編集 ]

どっかのゴミと違い任天堂のマイナーチェンジ機はさすがだね

12/06 21:56
これの前の記事を見れば?(笑)
[ 2016/12/06 23:09 ] -[ 編集 ]

switchの後は携帯機どーすんだろね?ってのは凄く興味あるわ
New3dsと並行かな?
[ 2016/12/07 00:06 ] -[ 編集 ]

new3DSはまだ買ってないからな~、ブレ防止機能とか考えると1台は買っておきたいけど
また限定版の出してくれないかな~、アミーボ使ったり、ブレ防止機能も凄いし、DSと互換あるしな~
[ 2016/12/07 01:42 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4910-955a8615