「ポケモン サン・ムーン」の売り上げが220万本突破!!「スプラトゥーン」も150万本を突破!!「マリオメーカー」もWiiU版を超える初数販売本数を達成!!

pkemonnbakuurekizi201611230001.png

任天堂ハードのソフトの売れ行きは絶好調ですね。
pokemonnsannmunn220manbonnkizi20161208001.png

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161207067/




関連データ

スーパーマリオメーカー(同梱版含む) 任天堂 15/09/10 138,242 138,242
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20150916079/



関連記事

「すみっコぐらし」発売済み2作品の出荷本数が15万本を突破!!3作目である「すみっコぐらし むらをつくるんです」も7月21日に発売予定!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4083.html#more




管理人コメント

「ポケモン サン・ムーン」は3週目も絶好調。約22万本を売り上げました。
クリスマス&年末年始商戦を考慮するとトリプルミリオンはほぼ確定でしょう。
相変わらず圧倒的な強さです。

「スプラトゥーン」もロングセラーによってついに150万本を突破しました。
新規IPでこの結果は奇跡と言える大成功です。
「スイッチ」版の発売も示唆されていますので、これからも多くのユーザーを夢中にさせるでしょう。

3DS版「スーパーマリオメーカー」もWiiU版の初数販売本数をあっさり超えました。
すでにWiiU版が国内93万本(今年3月の集計ですのでもしかしたらミリオン突破?)売れているのにこの結果には驚きです。
WiiU本体を所持していない3DSユーザーがこぞって購入したのでしょうね。
こちらもロングセラーが期待出来ます。

「マリオパーティ スターラッシュ」や「星のカービィ ロボボプラネット」も安定した売り上げです。
「マリオパーティ スターラッシュ」は国内10万本。「星のカービィ ロボボプラネット」は国内ハーフミリオンも見えて来ました。
やはり一般層向けの「定番の一本」は強い。

そして「すみっコぐらし むらをつくるんです」が現在約8万1千本でこちらも国内10万本が見えて来ました。
前2作はどちらも出荷本数が15万本を超えています。
3作目である「むらをつくるんです」も実に安定して売れています。
「安心して購入出来るタイトル」として支持されているのでしょう。

という訳で任天堂ハードのソフトは好調な年末を迎えています。
こういう「大人も子供もお姉さんも」楽しめるゲームが多いのは本当に素晴らしい事です。




すみっコぐらし むらをつくるんです - 3DS



[ 2016/12/08 11:20 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(22)

4亀はサンムーンのダブルパックを集計してないから実際は250万超えてる
[ 2016/12/08 11:23 ] -[ 編集 ]

PSハードで発売されたタイトルは
同梱版だの豪華版だの全部含めた
数字で出すのが好きなのに
任天堂タイトルはダブルパック未集計なのか
ある意味一貫しとりますなぁwww
[ 2016/12/08 11:45 ] -[ 編集 ]

あるショップじゃ3DS版売り切れてるからかWiiU版が売れて売り上げランクに入ってたな。
[ 2016/12/08 11:50 ] -[ 編集 ]

ここの読者レビューもすごいことになってるなw
アマゾンとは違ってポケモンは高評価、FFは死に体という違いがあるが
読んでみると明らかな購入者がすごい低い点つけてるし
やっぱ工作云々はお門違いだね
[ 2016/12/08 11:52 ] -[ 編集 ]

ソウサクのダブルパックは集計した上に
実質2本として実質販売本数とかいって発表してたような
[ 2016/12/08 11:53 ] -[ 編集 ]

4亀はダブルパック未集計じゃなくて別集計な
だから初週と2週目のランキングにはダブルパックとして入っていた
通常版と集計を分けるのはおかしいのは確かだけど情報は正確に書いた方が良い
[ 2016/12/08 12:15 ] -[ 編集 ]

NSでGCVCがくるぞー!
すでにスーパーマリオサンシャイン、ルイージマンション、大乱闘スマッシュブラザーズDXがスイッチ向けに用意されてると、元ユーロゲーマーの記者がリーク!
[ 2016/12/08 12:49 ] -[ 編集 ]

海外コナミがTURBOGRAFX(PCエンジン)を商標登録
PCエンジン-ミニを準備中の可能性
[ 2016/12/08 12:54 ] -[ 編集 ]

今週はダブルパック売れてないなーっと思ったら、数量限定なのね。
20万セットってところかな?
2倍に集計しようが半分だろうが、あんまりかわらんか。
[ 2016/12/08 12:56 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/08 11:52 ]
4亀の単発レビューは確かにそうかもねw
[ 2016/12/08 13:10 ] -[ 編集 ]

splatoonって何気に世界累計400万超えてんのな、なにこのバケモノ新人・・・・
この御時勢でさしかも据え置きでミリオン行くソフトって何気に凄くね

ハードばかり売れてソフトがさっぱり売れないと結局はサードが吐血するだけなんだよなあ
そもそもソフトが売れないのにハード”だけ”が伸びるって怪奇現象過ぎる。
遊びたいソフトがあるからこそハードを買うわけで、現にwiiUですらソフトミリオンがでてるのにね。

ポケモンはこれから年末ブーストかかるんだろ?ガキゲーwwとか言っても世界中で遊ばれてる時点で
その意見がいかに滑稽か知るべきだな。リアクションで有名なガイルくんも生配信して楽しんでたしなw
[ 2016/12/08 13:21 ] -[ 編集 ]

ソニーとかセガとかもやりそうやねw
[ 2016/12/08 13:56 ] -[ 編集 ]

ミートピアがどうなるか
[ 2016/12/08 15:31 ] -[ 編集 ]

「大人も子供もお姉さんも」楽しめないゲームが多いPSは爆死が酷い季節ですねw
あのFFまで亡くなったし…
あとVitaのCMにみんな騙されないでほしい
クリスマスに買うべきは任天堂だ
Vitaなんて買ったら後に悲劇しかない
[ 2016/12/08 15:54 ] -[ 編集 ]

本当に欲しいゲームがあるのなら別に買ってもいいと思うよ。
あるのならばね。
[ 2016/12/08 15:57 ] -[ 編集 ]

心配せんでもクリスマスは任天堂が売れるやろ
ビータはなぁ
子どもができるのって少ないよな
ジャンプの奴とかマイクラくらい?
内容は別としてエアシップQとかもとっつきやすいんじゃない?
[ 2016/12/08 16:13 ] -[ 編集 ]

Miitopiaは任天堂がハード末期にやる実験作っぽいから売れないと思うZO
俺は買うけど
[ 2016/12/08 16:27 ] -[ 編集 ]

2016/12/08 13:21
その通り
ハードは本来ソフトがあってこそ売れる
FF15の販売本数を見ても察し
つまり、そういうことだ
[ 2016/12/08 17:58 ] -[ 編集 ]

Wii Uの売り上げも地味に伸びてるかな、スイッチの実機動画見たけどめちゃめちゃ小ちゃいのよ
でも画が綺麗で据え置きと遜色なく動くんだ、なにあれ
[ 2016/12/08 18:41 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/08 12:49 ]
おお、ルイージマンションくるんだ!
情報サンクス
そろそろ新ハードでまた出るかもって
GC版買うのずっと我慢してたんだよなあ
[ 2016/12/08 19:19 ] -[ 編集 ]

携帯機でしか遊ばない俺みたいなのからすると、vitaも携帯機にはあるまじきスペックで良い機体なんだけどね。
クリスマスに小学生へっていうと違うのは明確だけどね。
[ 2016/12/08 20:22 ] -[ 編集 ]

スプラすげぇな。今週、またランキングにいたし、年末任天堂無双でもうちょっと売上伸ばしそう。
DL含めて、まさかのダブルミリオン…ワンチャンあるかもしれないな。
[ 2016/12/09 00:07 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4918-a73a70d9