「ニンテンドースイッチ」の実機がアメリカの人気番組「The Tonight Show」でお披露目される!!

suichipureidouganopkizi20161209001.png

予想以上に「スイッチ」はコンパクトですね。


「ニンテンドースイッチ」のお披露目は5分頃からです。


ちなみに宮本茂氏がスーパーマリオのテーマの演奏を披露するシーンもあります。
宮本茂氏の繊細な指使いに注目しましょう。




管理人コメント

司会者の方が大きいのもあるのでしょうけど、予想以上に「スイッチ」はコンパクトに出来ています。
これなら「スイッチ」単体の持ち運びも問題ないでしょう。
 
「ゼルダ」のゲームプレイ部分ですが「据え置きモード」&「携帯機モード」でのフレームレートは実に滑らかです。
爆発時のエフェクトの滑らかさには驚きました。
処理落ちも見受けられませんでしたし、フレームレートは60fpsかもしれません。

それとWiiU版よりも「ジャギ」が軽減(なし?)とテクスチャが高精細化されている気がします。
ここら辺は海外メディアの解析待ちですね。

恐らく「ニンテンドースイッチ」は「携帯機モード」の時点でWiiUより性能面で同等以上の可能性が高い。
フルパワーモードになると予想されている「据え置きモード」ではどうなるのか・・・さすがにこれ以上は予想出来ません。

NVIDIAは本当に凄いハードを作ってしまいました。
任天堂もNVIDIAも協力関係になったのは正解だと思っているのではないのでしょうか?




ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS



[ 2016/12/09 06:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(32)

思ってたより本体は薄かった。
ただ、ベゼル幅が厚いのが残念。
[ 2016/12/09 07:16 ] -[ 編集 ]

脳が劣化してるPSファンは相変わらず見苦しい発狂をしてるけど、この実機プレイ動画は世界に新たな衝撃を与えたね
・処理落ち皆無、ぬるぬる
・シームレスにモニターから携帯機に切り替わる

動画も高評価の数が圧倒的
正常な感覚の人は素直に良い印象を受け、感動したんだろうね
俺もそうだけどw
[ 2016/12/09 07:16 ] -[ 編集 ]

逆に不安になるくらい薄いんだけど
これマジで据え置き機なのか?w
[ 2016/12/09 07:31 ] -[ 編集 ]

Wii Uのパッドを薄く小さくした感じか、なんかさらっと紹介してるけど恐ろし技術だな、普通じゃ無いわ
[ 2016/12/09 07:39 ] -[ 編集 ]

たしかに据え置きって言うよりテレビ出力がとても簡単になった携帯機って感じだな
[ 2016/12/09 07:45 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/09 07:31 ]
ディスクドライブがない恩恵だね
自分も本体がコンパクトすぎて驚いたw
[ 2016/12/09 07:46 ] -[ 編集 ]

あのスマートさも今の時代に合ってるし、技術力だよなあ
WiiUパッドはデカい、厚い、重い等と散々叩かれたからな…
NVIDIAの超技術で倍返し、意趣返しか
スイッチはマジで良い、凄いハードだから任天堂はIPをフル投入してほしいわ
[ 2016/12/09 07:56 ] -[ 編集 ]

ゲムパの余分な箇所を削ぎ落とせば近い厚みにはできるんじゃないかなとは思うよ。
ただ、スイッチは液晶部分が”本体”なわけで謎が深まるという落ちがw

あの薄い中にどんな代物がどういう配置で詰まっているのか考えると本当にワクワクするわ
JOYコンはJOYコンでこれまた不思議なパーツだしね、ハードにワクワクするなんて本当に何年ぶりだろうか。
[ 2016/12/09 08:15 ] -[ 編集 ]

あとは値段とバージョン違いとかだな
どんな色があるのか知りたい
[ 2016/12/09 08:19 ] -[ 編集 ]

これ凄いなあ
俺の中の子供心を刺激するガジェット感
[ 2016/12/09 08:20 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/09 07:56 ]
実際にもつとすごく軽いし、あの無遅延無線技術とか凄いんだけどな
据置と同じゲームが簡単手順でゲームバッドにうつるというのも凄かったし
そういう技術側面は一切顧みられることは無かく、理不尽な批判ばかりうけてた
WiiUゲームパッドはほんとまさに未来だと思ったよ

任天堂もやはりそう思ってたようで、WiiUゲームパッドの思想を諦めることなく、さらに何歩も進めてスイッチを誕生させた
是もまたすごいことだ
[ 2016/12/09 08:23 ] -[ 編集 ]

まぁ、これでVITAの後継機なんてのは完全に死んだな
グラボメーカー筆頭が本気で作ったハードに、自前の技術が無いソニーがかなうわけもなし。スマホに逃げたのはそれが理由の一つだろう
[ 2016/12/09 09:07 ] -[ 編集 ]

携帯モードの画面でモンハンやったら感動するだろうなぁ
[ 2016/12/09 09:16 ] -[ 編集 ]

完成された形してるなあ
どっかのロボコップのお面と大違いだよ
[ 2016/12/09 09:37 ] -[ 編集 ]

発売日に買えるかだけが心配・・・
[ 2016/12/09 09:37 ] mnyNcPhQ[ 編集 ]

ロンチにsplaの噂があるからこれが本当なら転売屋も動く、spla層も動く、ゲーマー層も動く
予約開始と同時に地獄の蓋が開くでぇ~~~(吐血)
[ 2016/12/09 10:05 ] -[ 編集 ]

向こうの人は、思ったことを思ったままに感情に出してくれるのでいいよね。
こっちも興奮してきたわ。3月が待ち遠しい。
[ 2016/12/09 10:43 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

薄すぎないか...!?
逆にゲームが動くか心配なるがダークソウルが好調で動いてると聞くし動画内で遊ばれてるゼル伝も多分60fpsで動いてるみたいだから心配することは無いか?
[ 2016/12/09 11:18 ] -[ 編集 ]

俳優さんだし、即興劇の修行もつんでた御人なのでリアクションが良いのは当たり前なんだけど
はしゃいでるジミーは可愛く見えるよなw

動画のアップリストみたら玩具の楽器でメタリカといっしょにEnter Sandman演奏してる動画あって滅茶苦茶笑顔になった
[ 2016/12/09 11:40 ] -[ 編集 ]

なおソニーハードファンの願望とは裏腹に
任天堂株価は爆上げの模様

PSWと違って世間は正直だね
[ 2016/12/09 13:37 ] -[ 編集 ]

これプレイしたMCのジミーに直接電話インタビューした動画がいくつか上がってるな、しかも結構長い
あと宮本茂の来ていたシャツのマリオ乱って漢字は外人も分かるんだな
[ 2016/12/09 14:08 ] -[ 編集 ]

これはすごいですわ
というか具体的にどうなのかは知らんがswitchが本物で凄いのは確定

動画の宮本の顔でわかる
これまずいとこあるんだよな・・・みたいに内心では思っていると顔に出る
あの顔は自分に嘘がない顔ですわ

それと宮本ってギターもそれなりに才能あったんだなすげーわこれ
ぎりっぎりでプロで喰ってける才能がある
もう1Lv才能が高かったら普通に世界でギタリストとしても喰ってけたね
ゲームファンとしては宮本のギターの才能がここどまりで良かったという
更にもうちょい才能あったらロックミュージシャンになられて
ゲームクリエイター宮本は存在しなかった危険

それとレジーも本物ですわ
今回初めて動画で見たが英語の発音と発声に格式がある
これは結構な家柄で生まれ育った本物の人材ですわ
どっかの平なんちゃらのお里が知れるげっひんで品性のない
発音や発生とは違いますな
[ 2016/12/09 14:28 ] -[ 編集 ]

意訳さんあたりが字幕動画でも出してくれりゃあなあ・・・ゼノクロの時はかなり動画あげてくれてたんだけど最近なにしてんだろ
本業が忙しいのかなあ。


ああ、あといちいち何かのdisり入れる人は見苦しいから程々にしましょうね。
皮肉で一発くらいはいいけどw
[ 2016/12/09 14:40 ] -[ 編集 ]

2016/12/09 14:08
元ネタは世界で絶大な評価を受けている黒澤明の映画だからよく知っていると思うよ
任天堂が好きで映画も好きな自分には嬉しかったな
[ 2016/12/09 14:51 ] -[ 編集 ]

>>ああ、あといちいち何かのdisり入れる人は見苦しいから程々にしましょうね。
disりとかじゃなくて単純な感想な気が...
ただ叩いてるだけの人とかは察しちゃいますけど
[ 2016/12/09 16:04 ] W9.dxlbA[ 編集 ]

タッチペンの収納スペースかと噂されていた溝に、タッチペンは見当たらなかった。
溝のすぐそばにUSB端子があるから、おそらくあの溝はドックとの接合部分になるんじゃないかと思う。

動画内では一切Switchの画面に指を触れていないが、
この事実だけみて、Switchはタッチパネルを搭載しないと言うには、まだ不確実さがのこる。
TV映りをよくするために、あえて触れていない可能性があるからだ。
[ 2016/12/09 17:00 ] -[ 編集 ]

タッチパネル無いとジョイコン外したときに本体の操作できなくて困るでしょ
[ 2016/12/09 18:41 ] -[ 編集 ]

その外したジョイコンで操作できるから困らないね
[ 2016/12/09 19:50 ] -[ 編集 ]

静電式になるだろうからペン内蔵は無いんじゃない?
[ 2016/12/09 20:59 ] -[ 編集 ]

タッチは3DSに任せるか
3DSやWiiUのアレをスイッチにリンクさせてっていう可能性もなきにしもあらず
タッチあるならことあるごとにガッツリ見せてると思うし
[ 2016/12/09 21:28 ] -[ 編集 ]

今回やったことって実際初報のPVでやってたことを実演してみせただけ、なんだよな
それはとてもインパクトがあってすごいことなんだけど
そうでない、レジーがかつて言ってたようにまだ機能あるんだよな…ほんと焦らすの上手いわ
[ 2016/12/10 01:21 ] -[ 編集 ]

司会者もレジーも185cm位あってガタイがいいからからコンパクトに見えるんだろう
[ 2016/12/10 02:31 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4921-abec4d67