「ニンテンドースイッチ」独占ソフト「Seasons of Heaven」のHDスクリーンショット画像が公開!!

suichiinndexizyouhounokizi201612090001.jpg

UE4で製作しているインディーズゲームだそうです。


146: 名無しさん必死だな 2016/12/08(木) 23:21:58.65 ID:LQWPuN000

Switch独占ソフトSeasons of HeavenのHDスクリーンショット画像公開
http://www.gameblog.fr/news/64355-seasons-of-heaven-exclusif-nintendo-switch-premieres-photos-
HDスクショ6枚
no title

no title

no title

no title

no title

no title

コンセプトアート2枚
no title

no title


165: 名無しさん必死だな 2016/12/08(木) 23:30:28.47 ID:xQgtUm6Z0

スマホゲーでも最近のは結構凄いグラだから>>146も十分ありえる
でもやっぱ動画が見たいね


162: 名無しさん必死だな 2016/12/08(木) 23:29:32.56 ID:zUxRm4iP0

>>146
実機でこのグラなら十分すぎる
それにしても独占の理由はなんなんだ


155: 名無しさん必死だな 2016/12/08(木) 23:26:42.55 ID:UdSiTfKn0

>>146
これで実際に動くなら十分な性能だな


491: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 03:39:03.50 ID:sgHxjdkfd

スイッチ独占のインディーゲーム
フランスの同名小説を基にした3Dアドベンチャー
男の子と犬を操作
文明崩壊後の世界が舞台
アンリアルエンジン4で作られてて近いうちに映像も見られる


4: 名無しさん必死だな 2016/12/08(木) 21:59:58.30 ID:/neh71O1d

もう任天堂がスイッチ実機プレイしたから、どんどんリークとか情報でてきそう


6: 名無しさん必死だな 2016/12/08(木) 22:00:40.72 ID:/7hL5zdTd

来週あたりにトレーラー発表するらしい


21: 名無しさん必死だな 2016/12/08(木) 22:09:21.56 ID:8EkRDag40

公式から情報が少ないだけでもう発売三ヶ月前なんだぜ・・・
移植のしやすさに自信でもあるのか、贔屓のメーカー以外には
案内も最近流れた感じだし、業界内では一気に情報が溢れてるんだろう


26: 名無しさん必死だな 2016/12/08(木) 22:11:51.86 ID:/7hL5zdTd

来週じゃなく今月だったスマン
しかもカリフォルニアの会社だったスマン
Any Arts Productionって会社のThe Seasons of ParadiseやらSeasons of Heavenって名前のゲームらしい


38: 名無しさん必死だな 2016/12/08(木) 22:19:05.28 ID:J+NrlYZ90

>>26
その二つとも検索しも出てこないんだが
どこ情報なんだそれは
まだ発表すらされてないゲームのタイトルをなんで知ってるんだ?


44: 名無しさん必死だな 2016/12/08(木) 22:22:57.48 ID:1OEZXEEY0

>>38
社名検索したらオフィスでその少年のイメージボード持ってる動画が


52: 名無しさん必死だな 2016/12/08(木) 22:26:05.51 ID:38Uu/0+w0

>>44
no title


検索したらなんか出てきた


51: 名無しさん必死だな 2016/12/08(木) 22:26:02.81 ID:CHov4jL30

雰囲気いいね


53: 名無しさん必死だな 2016/12/08(木) 22:26:42.06 ID:/7hL5zdTd

UE4対応するんだからUE4で作った綺麗なゲームは出るでしょ
面白いゲームかが問題


82: 名無しさん必死だな 2016/12/08(木) 22:40:36.64 ID:rj0iU+wD0

ttps://twitter.com/AnyArtsProd
もともとフランスの会社(チーム)なのかね

ttps://www.youtube.com/watch?v=SrCesFQQw_0


2014年の時点で、秘密の新作を作っている、と動画で説明 フランス訛りの英語


191: 名無しさん必死だな 2016/12/08(木) 23:42:15.61 ID:yxxIVUnCd

こりゃベセスダが好感持つはずだぁ


203: 名無しさん必死だな 2016/12/08(木) 23:45:26.83 ID:WHXbyY9id

UE4開発が本当なら普通に動くだろ
サポートするのは確定済みだし
スクショより少し劣化はあるかもしれないがUE4のゲームって基本グラええやん
DQ11もわざわざ別に作らずUE4版持ってくればいい


205: 名無しさん必死だな 2016/12/08(木) 23:46:10.41 ID:uwBMROuea

そうかこれが携帯機としてできるのか。レベル高すぎ
移植や他機種で発売とかじゃなかったらこんなレベル行けるのか


221: 名無しさん必死だな 2016/12/08(木) 23:49:15.39 ID:yRmQQbPq0

ゼルダの視点回転滑らかだったし60fpsじゃね


277: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 00:05:59.06 ID:0ImKfaMR0

https://m.youtube.com/watch?v=meGoXN74lcU


参考になるかわからんが
スイッチの前世代機シールドタブのグラね


282: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 00:12:12.89 ID:CMixvSAp0

>>277
ああシールドの流れなのか
ならグラフィック性能自体は良くなるだろうな


712: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 06:52:32.39 ID:qpxmr+lq0

>>277
これはシールドタブじゃなくてシールドTVだよ
家庭用電源前提のやつ


286: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 00:15:42.74 ID:UTKrInHid

モンハンもこのレベルで出来るかもしれないのか楽しみだな


305: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 00:21:21.54 ID:HWBIV2ip0

スカイリムもダクソも余裕で出せるスペックだな
ベセスダが絶賛したし


306: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 00:22:02.35 ID:OU5/H24r0

ゼルダはもとはWiiU用だからグラ自体はそんなに拘れてないだろうからな
むしろFPSに振ってくれたほうがいい
グラはswitch専用ソフトでどこまで見せてくれるかだな


310: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 00:22:48.59 ID:BnskiDnR0

ゼルダは爆発で全然処理落ちしてないし
スイッチじゃ余裕ありすぎるぐらいの作りでしょ


344: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 00:50:19.26 ID:BnskiDnR0

携帯機でこのレベルで動いたら
日本で据え置き機選ぶやつは誰もいない
はやくPS5出さなきゃやばいんじゃねーのw


350: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 00:54:50.93 ID:ytwKvf6dd

>>344
日本は特殊な市場だからな
ポケモンスターズも事実だろうしぶつ森もそのうち来る
MH5もマルチにはなってもNSに出さないことはないはず
DQ11もマリカもイカも出る
これでパワプロマルチなら完璧だな


346: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 00:51:23.64 ID:nacfbcC50

nvidiaが本気になったら、こうなるわな
パスカルアーキテクチャの性能の良さを見てたら予想出来た


510: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 04:01:15.97 ID:ARMq2Z1JM

スペックがまだ不明だからこそ毎回リークの度に荒れるなw
1月がマジ楽しみです


518: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 04:09:46.92 ID:mui5iT+R0

>>510
実際どんなもんかわからんけど
否定側もどんどん高い方に予想を微調整していくのが見てて面白い
最初はWiiU並すら頑なに否定してたんだけど
スカイリムに対するベセスダの発言から探り探りになってきた感じ

海外AAAほどマシンパワーの必要なゲームではないけど
縦マルチ切りをしたダークソ3はどうなるやら
ここが突破されるとまた可能性が広がるが・・・


523: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 04:16:25.97 ID:VGQOWELJd

たしかに最初はwiiuのレベルすら携帯機じゃ無理なはずだったのに
結局テクスレにいるような奴らもかじった程度の知識しかなく全く当てにならんな
まあトップGPUメーカーが尽力してる様な代物だから仕方ないっちゃ仕方ないけど


526: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 04:21:00.41 ID:tjZQ0bnh0

そもそもwiiu並だったら据え置きバージョンのUE4が動かなさそう


533: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 04:25:38.31 ID:Lc+ppYQk0

>>526
知ってるか?
初報PVが公開されるまではゼルダがマルチされると明言されてるのに
DQ11は3DS版のマルチだ!とか言ってるやつまでいたんだぞ
否定したいだけで何も考えちゃいない


648: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 05:33:07.48 ID:tzusp7tG0

今のところエヌビディアは本気みたいだけど任天堂はどうかな
本気で据置と携帯の統合を狙ってるのならポケモン本編の発表くらいはしてもらわないと


655: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 05:35:23.12 ID:3LZM2U4T0

>>648
サンムンが3Dオミットしてるあたり
縦マルチやるのかなって感じはするけどね


686: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 06:17:07.78 ID:CbtA3DBv0

こういう写実描写のゲームってどうしても違和感感じて好きじゃないんだけど、みんなこっち方面に進むな


698: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 06:33:39.77 ID:XypCqJDCM

>>686
ありのままの人の世界を描けることが最終目標だからでしょう
現実は目の前にあるから進化がわかりやすいもの


206: 名無しさん必死だな 2016/12/08(木) 23:46:20.62 ID:yRmQQbPq0

こんなん完全に次世代ハードやん



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1481201640/




管理人コメント

海外のメーカーが得意とする写実的なグラフィックです。
インディーズゲームでこの映像は十分過ぎるほどの美しさです。
「スイッチ」はかなり開発し易いハードという事なのかな?

「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」はWiiUとのマルチタイトルです。
ベースとなるグラフィックはWiiU版ですので、その分のハード的な余力を「スイッチ版」ではフレームレートの向上に使用しているのだと思われます。
(他にもジャギの軽減やテクスチャも高解像度化がされていると推察されていますが)

これから海外タイトルの移植や「スイッチ」独占ソフトの情報も判明すると思われます。
「スイッチ」の性能がどのくらいなのかはそれらのソフトで判明するのでしょうね。




amiibo リンク 【ゼルダの伝説】 (ゼルダの伝説シリーズ)

スポンサーサイト


[ 2016/12/09 14:30 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(38)

綺麗なグラフィックのゲームもいいけど
リークによるとswitchもすれ違い通信を
サポートしてるらしいから
そろそろドラクエ9のリメイクを
遊ばせて欲しいなぁ・・・
[ 2016/12/09 14:59 ] -[ 編集 ]

6:20の記事で早朝から速攻劣化云々って書き込みして消されてた子の見る目って・・・・
[ 2016/12/09 15:05 ] -[ 編集 ]

あーなるほど
これまでの情報全部から察するに
switchはpascal以上なのはほぼ確定ですな
pascalに一部pascalの次世代の技術が先行で入れられてますわ

具体的にはAMDやintelのリグバスアーキテクチャが取り入れられてるね
これでシリコン当たりの性能がpascalよりも更に増してる
ただこれやるとintelやAMDと同じように全力出したときの
消費電力だけが極端にアホになるからテクスチャだけはなく
お互いに参照できる状態でのジオメトリの圧縮もして
リングバスで無駄に何倍もやり取りするデータ量に工夫が要る

んだけどそこはゼルダ実機プレイでの携帯モードとTVモードでの
グラの変化から今は亡きpowerVR系的な(いや亡くなってはないけど)
トンチとイカサマで上手い事やるのも組み込まれてるね

要するにマルチタイムレンダリングだからグラフィック処理ではできないはずの
ハイパーパイプライン的投機実行先行イカサマを出来てるように
する設計思想をグラフィック処理の効率化に参考というか引用する
設計思想ですな
根本的には10年くらい前に論文だけでお蔵入りになったintelの
VLIMWSIMDユニットのシンプルな数の暴力で
スパコン用チップとグラフィックチップ兼用のスーパーatomができる
のやつに近づいたってこと

という様にグラフィックチップとしても根本的には
intelが一番進んでいてはいるんだよねぇ
論文だけで実際につくらないけどw

まぁソースはとか証拠はってのはめんどくさいで割愛だけど
switchのGPUはnvidia思想によって再編集された過去の30年くらいの
グラフィック処理の全部のイカサマテクニックの集大成になってるってことだね
[ 2016/12/09 15:09 ] -[ 編集 ]

テクスレ参考にする奴とかいるのか
[ 2016/12/09 15:40 ] -[ 編集 ]

専門的なことはともかく来月の体験会楽しみです
[ 2016/12/09 16:14 ] -[ 編集 ]

別に皮肉じゃないけど、こういうのこそノーマンズなんとかみたいに誇大広告出して宣伝すりゃ良いと思うんだが
イメージ画像見るだけで十分意欲的な作品だと言うことは伝わって来るし、
スイッチ独占にする時点で並みのインディゲームとは明らかに一線を越えている
まだスイッチの発売前で何台普及するかが未知数な状態で独占とかかなり力入ってるよな
[ 2016/12/09 16:20 ] -[ 編集 ]

誇大広告は出したら駄目だろ、何を言ってるのか
[ 2016/12/09 16:22 ] -[ 編集 ]

いや〜参考になりますよ。WiiUの時、今時産廃のPowerPCカスタムって散々、
反論すら出来ずに毎日叩かれまくったから、モネ、テクスレに参加できるNVIDIA・ARM最新アーキってだけで、
スイッチ様を神棚に飾りますわ。マジ単なるガジェオタからテク民にステージ上昇。
でも、グラが良いのは、UE4を使いこなせるクリエーターが凄いんだろうな。
[ 2016/12/09 16:23 ] -[ 編集 ]

話それるがFF15の市場在庫38万本もあるらしいね
[ 2016/12/09 16:23 ] -[ 編集 ]

インディーとは思えないグラフィックだなw
感心するわ~
1月の発表会が楽しみだ
未だにスイッチをPS3以下とか言ってる狂人がゴロゴロいるから現実見せてやってほしい

そしてスイッチは現時点で十分凄いのに、更にタッチパネルだのすれ違い通信だのがあったらもうヤバイわw
本当に任天堂ハードの集大成じゃん
[ 2016/12/09 16:25 ] -[ 編集 ]

正直、実機では劣化してるとか普通にありそうではあるが、
それを考慮に入れたとしてもまあ十分だわな
[ 2016/12/09 16:26 ] -[ 編集 ]

え?嘘付くな!たった47万本と聞いたぞ!奴等はもう捏造始めたのか?
[ 2016/12/09 16:27 ] -[ 編集 ]

トリコよりグラ綺麗で草
[ 2016/12/09 16:32 ] -[ 編集 ]

どんなゲームかもわからんから、どうこう言える時期じゃないわなw>独占新作

テックネタは現場離れて大分たつから浦島状態でよくわからんが
そんな最新のが乗ってるならお値段もかなり凄いんじゃねえの?
Nvidiaの胸先三寸だからどうとでもなるとは思うがw
[ 2016/12/09 17:05 ] -[ 編集 ]

これローラがリークしてたからダクソ3を動かせるハードっていうのも確定かな
[ 2016/12/09 17:12 ] -[ 編集 ]

UE使った素人さんのゲーム動画って結構アップされてるけど、
こういうテカテカした感じのパッと見綺麗なグラフィックって簡単に表現できるんだな~と思うわ
ゼルダとかマリオとかドンキーとか結構アップされてたけど、中にはやっぱり動くとぎこちないのは存在する

グラ見て良し悪し決めるのは某S社の信者だけで十分、中身にも期待しましょう
[ 2016/12/09 17:15 ] -[ 編集 ]

よー知らんが、どうやらこれはフランスの小説が元ネタなのかね?
てことはシナリオ自体はそこそこ評価の高いもの持ってきたのかな
[ 2016/12/09 17:34 ] -[ 編集 ]

この雰囲気ゲー完全にトリコは超えたねw
[ 2016/12/09 17:43 ] -[ 編集 ]

アスペルガー症候群の少年が主人公っていうところになんかストーリーの重さを感じる...
なんでわざわざ独占を選んだのかがよくわからないけど(やっぱりマネー?)おもしろそう。
一月の発表会が楽しみだなぁ
[ 2016/12/09 18:33 ] -[ 編集 ]

なんかジャーナリストに開発中のテレビ画面をフライング報道されてしまったらしいね。仕方なく公式も高画質版を出してきたのかな
フランスの小説が原作らしいよ
[ 2016/12/09 18:55 ] -[ 編集 ]

PS4のトリコより綺麗でPS4がスイッチに惨敗ってマジ?w
[ 2016/12/09 19:13 ] -[ 編集 ]

素直に「綺麗でいいね。」でいいのになんでわざわざ他社ハードとか他のゲームの悪口言うかね。
[ 2016/12/09 20:01 ] udbsKuDg[ 編集 ]

ミートモ君が毎日監視してるので彼に向けてね
[ 2016/12/09 20:15 ] -[ 編集 ]

[2016/12/09 20:01]
今まで見た中で一番でかいブーメランだわ
[ 2016/12/09 20:20 ] -[ 編集 ]

クソゴキがえらい発狂してネガキャンしとるわw
FF15のポジキャンしてやれよ
[ 2016/12/09 20:27 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/09 20:20 ]
ブーメラン?
俺が任天堂やMSの悪口でも言ってたってのか?
馬鹿なんかな?
[ 2016/12/09 21:00 ] udbsKuDg[ 編集 ]

ま、UE4のグラと原作小説ありってことだけはなんとなくわかったから
あとはどういったゲームなのか、発売はいつ頃になりそうなのかという情報待ちかな
[ 2016/12/09 21:06 ] -[ 編集 ]

インディーズからまた発表きたよ
The Sacred Heroだって。
2018年にPCとスイッチで発売とのことで、随分と気が早い
まぁ、大手が1月まで自粛してるから、今のうちに宣伝しておけば注目されるって判断だろうけど
[ 2016/12/09 21:40 ] -[ 編集 ]

ご自慢のアンチャクラスの森じゃんw
[ 2016/12/09 21:52 ] -[ 編集 ]

なかなか綺麗なあ。
これだれ出来れば、家しか使えねえ劣化PCいらねえや
[ 2016/12/09 22:31 ] -[ 編集 ]

いやこれ実機じゃないから。
[ 2016/12/10 00:48 ] -[ 編集 ]

任天堂ハードにロンチ以外でタイトルが発表されるなんて珍しいな
SONYのハードでは数年出ないのが告知されるの当たり前のデルデル詐欺状態はデフォだけど
[ 2016/12/10 00:53 ] -[ 編集 ]

2014年から開発してるし、元々はスイッチ用に作ってたわけじゃないんだろうね。PCとの親和性の高さゆえに、スムーズに移行できたってとこかな
[ 2016/12/10 01:26 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/10 00:48 ]
実機じゃなくて開発機らしいね
TegraのX2やN1とも言われてる実機じゃなくそれより低性能なX1が載ってるほうの開発機
それでのこのグラが出せてるんだから凄いよな

しかしUE4は常に更新、サポートが続いてるだけあってどんどん進歩していくな
鉄拳やストVみたいな使い方するとゴミみたいな絵しか出せないけどオープンなエリアを作るにはやっぱ最適だわ
[ 2016/12/10 04:19 ] -[ 編集 ]

開発機より実機のが優れてるの?
正しい意味での量産機になってるのか
[ 2016/12/10 06:34 ] -[ 編集 ]

そもそもUE4は漫画絵に向かないからな
格ゲーはキャラデザとの相性が悪い
[ 2016/12/10 07:01 ] -[ 編集 ]

テクスレ(笑)
いかにも知ったかが集まりそうなとこだな
[ 2016/12/10 10:26 ] -[ 編集 ]

テクスレって如何にPSハードを高性能っぽくみせ他社ハードを低性能って事にするレッテルを貼るスレだからなw
PS3と360は数倍の差でPS3のが性能上だったらしいぞ
ちなみに蠍にはどうあがいても勝てないと悟ったのか値段が上がれば高性能は当たり前と開き直ってる模様
[ 2016/12/10 13:20 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4923-1595e52a