有名リーク氏「フロムソフトウェア」がニンテンドースイッチにダークソウル3部作の移植を検討。テスト段階では快適に動作している」

maxresdefaultsuchisidederukamokizi20161207001.jpg

また「ダークソウル」関連で気になるリークが出ました。
1: 名無しさん必死だな 2016/12/07(水) 18:35:38.31 ID:ycmmod000

Report: Dark Souls 3 Running on Switch, From Software Considering Trilogy ReRelease
http://letsplayvideogames.com/2016/12/report-dark-souls-3-running-on-switch-from-software-considering-trilogy-rerelease/



80: 名無しさん必死だな 2016/12/07(水) 19:12:36.57 ID:3Dg3aW750

携帯機でダークソウル動くとか凄くね?誰が想像ついたよ


87: 名無しさん必死だな 2016/12/07(水) 19:16:16.59 ID:QdPSvQdJ0

ハードはnvidiaにおまかせして正解っぽい


91: 名無しさん必死だな 2016/12/07(水) 19:17:14.01 ID:Gp99t68b0

スイッチ買うような奴らがダクソやるんか


106: 名無しさん必死だな 2016/12/07(水) 19:20:39.73 ID:h/6+07IF0

>>91
スイッチを買う層はこれから発表されるソフトによって決まるわけで。
現時点でどんな層が買うかなんて未知数だろ。

任天堂のゲームが遊びたいがために必ず任天堂ハード買う層は確定してるかもしれんが。
逆にそんな人たちだけがユーザー層にならないように今回色んなサードと協力関係結んでるんでしょ。


118: 名無しさん必死だな 2016/12/07(水) 19:24:21.98 ID:A8lEXZUj0

フロム参入してたのか
取り合えず出すのは新作って訳も行かないし既存の移植ってのが普通だろうな
そうなるとこれが有力になるのか
本物は天誅新作見たいがリスクが高すぎるしな


123: 名無しさん必死だな 2016/12/07(水) 19:25:37.27 ID:gKu+0oxX0

ダクソの移植ってswitchだけかなぁ?
普通にPS/XBOX/switchマルチでトリロジー出すんじゃねぇの?


141: 名無しさん必死だな 2016/12/07(水) 19:30:00.21 ID:o87QkzKNd

>>123
ソースの書き方だと3はPS4箱1PCにも出る完全版を移植って感じ
2は多分そのまま移植
1はリマスターしてPS4にも出してほしいが…
ただの移植かリマスターかはバンナムの判断かな


163: 名無しさん必死だな 2016/12/07(水) 19:40:49.54 ID:cuV835Lh0

いきなり3出して売れんのか?


172: 名無しさん必死だな 2016/12/07(水) 19:42:22.03 ID:nENevSWZd

>>163
三作全部入りを検討してるんだと


179: 名無しさん必死だな 2016/12/07(水) 19:44:26.84 ID:byTBuZBK0

>>172
トリロジーなら、どこで出してもまあいいんじゃないでしょうか


171: グリグリくん ◆06mwKdPdbw 2016/12/07(水) 19:42:18.53 ID:J2Kx3J1i0

「検討している」と「動いている」の間がすごくチグハグなのは気のせいか?w


178: 名無しさん必死だな 2016/12/07(水) 19:44:22.24 ID:nENevSWZd

>>171
開発機は渡されてるだろうから既存のゲームを一部だけでも移植してどんだけ動くかとか開発のしやすさとか見るのは普通だろ
そっから正式に全部移植して発売するかは別問題だし


181: 名無しさん必死だな 2016/12/07(水) 19:45:43.18 ID:U6uqzgKEd

技術的に問題なくて採算取れるなら企業として出さない理由もない
既存ハードと違うから客層広がる利点しかない
儲けるチャンス
本当に初年1000万ペースなら出すやろ


210: 名無しさん必死だな 2016/12/07(水) 19:55:11.87 ID:gKu+0oxX0

ダクソ3は初心者向けの難易度だからある意味初めて触る人にはあってると思うよ。
実際、グンダで手こずるようなら以前のシリーズも無理だし、ブラボならガスコインに
たどり着くことすら無理だろうし。


213: 名無しさん必死だな 2016/12/07(水) 19:56:00.82 ID:U6uqzgKEd

ちらっと何者か見てきたらスイッチ関連のリーク当ててる
任天堂に嫌われてるからもう情報全部出すとか言ってて草


236: 名無しさん必死だな 2016/12/07(水) 20:06:01.90 ID:n2IQMJIB0

トリロジーきたああああああああああ


http://letsplayvideogames.com/2016/12/report-dark-souls-3-running-on-switch-from-software-considering-trilogy-rerelease/

Switchに大きなニュースが届いた。


多くの人たちがSwitch参加企業にフロムソフトウェアが
入っていたことについて疑問に思っていたが、
我々はその理由について、ついに関係者から情報が得られたのだ。


この情報提供者によるとフロムソフトウェアは
ダークソウルが3がSwitchにおいても
円滑に動くことを確認しており
過去3作とDLC版も同梱したうえで、任天堂ハードへの
供給を検討しているとのことだった。


フロムソフトウェアは
任天堂がスイッチの予告を公開する
数ヶ月前からこの計画を進めており
理想としてはすべてのDLCを含んだ上で、
PS4、XBO、PCと同日にSwitch版も
発売できるようにしたいらしい。


306: 名無しさん必死だな 2016/12/07(水) 20:38:49.60 ID:tMeyM0pTp

この程度の性能は驚く事じゃなくね?
当然の想定の範囲内


318: 名無しさん必死だな 2016/12/07(水) 20:47:21.30 ID:gKu+0oxX0

>>316
さすがにリマスター版は無理だと思うぞスカイリムは。
いくらか妥協しないと無理だよあれは。


319: 名無しさん必死だな 2016/12/07(水) 20:49:56.28 ID:bzgRmBIQd

>>318
と言われてたのにこの間ベセスダの人が半分認めるような発言した


309: 名無しさん必死だな 2016/12/07(水) 20:40:20.53 ID:p//lGjMi0

まあ持ち運べるPS4・XB1と言われると眉唾ものだけど。
ただ持ち運べるPS3と考えるとしっくり来るんじゃないかな。
スカイリムとかダクソの噂が出てきたのもそのモバイルの部分に魅力を感じているメーカーが多いのだろう。

任天堂の特殊な市場に懐疑的ながらもハードとしてはかなり魅力的。
出てくる噂から推測するとそういう姿が浮かび上がってくる。


310: 名無しさん必死だな 2016/12/07(水) 20:41:57.46 ID:byTBuZBK0

>>309
そんな感じだろね
でnvidiaが付いてるから、結構行けるんでね?と判断されると。


474: 名無しさん必死だな 2016/12/08(木) 14:47:43.48 ID:/y++S9Rt0

From Software has Dark Souls 3 running on the Nintendo Switch
with a level of performance they are happy with.
「満足できるパフォーマンス」ってのをどう受け取るかだな


475: 名無しさん必死だな 2016/12/08(木) 14:56:37.11 ID:rj0iU+wD0

どうやらスイッチは移植が楽そうね 

意外と早い段階で(企画に金をかけずに済む)過去の名作が揃うのかもな


480: 名無しさん必死だな 2016/12/08(木) 18:46:05.18 ID:nx5j/fSc0

このスレの話題の最中にいきなり実機映像出てきたな
最新ゼルダが携帯モードでも全くフレーム落ちなど無しに非常に安定して動いてるように見える
どうもビッグタイトル移植の噂にも信ぴょう性が出てきたな


509: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 09:30:25.26 ID:VGKsBxjw0

ローラのリークがガチってことはダクソ3を快適に動かせるのも確定か


510: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 09:36:11.59 ID:XNmFMU6p0

>>509
ちなみにその「快適に動かせる」ってのは具体的にどんな状態を想定してるのか、フレームレートと解像度で示してもらえるかな


511: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 10:09:25.90 ID:EfkllRou0

スイッチじゃボタン足りない気がするけど大丈夫なのかな 携帯しない前提かな


513: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 10:15:12.40 ID:yld1ja19a

>>511
左右のジョイコン合体させてる状態ならボタンの数は大丈夫
問題はジョイコン分離させたときどうなるのかだな
まあ一人用だし分離させる必要自体ないけど


515: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 10:17:59.10 ID:XNmFMU6p0

>>511
左右にアナログスティックと4つのボタン、LRボタンやトリガーも有り
スタートとセレクト的な+と-型のボタンも有るし、
後はスティック押し込み操作さえあればXBOコンと同じボタン数になるし足りない事はないかと


512: 名無しさん必死だな 2016/12/09(金) 10:13:49.93 ID:vFxyxbdHd

フロムは最早、数少ない世界で戦えるサード
任天堂もそら全力で営業かけるやろ
とりあえずダクソは様子見で
将来的に独占か同発で何か作らせるつもりちゃう


459: 名無しさん必死だな 2016/12/08(木) 13:40:15.36 ID:gpkVRph30

みんなが思ってるスペックより性能いいかも知れんね



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1481103338/




管理人コメント

「ダークソウル3」だけだと正直どうだろう?とは思いましたが、3部作のトリロジーパックなら新規ユーザーも問題ないでしょう。
それにトリロジーパックなら比較的お買い得価格で全作プレイ出来るようになりますから。

「快適に動作している」&「満足しているレベルのパフォーマンスを備えている」という部分はどうなのかな?
据え置きモードだけでなく携帯機モードでも十分快適にプレイ出来るのか?
据え置きモード時のパフォーマンスは?
これらの詳細な情報も気になる所です。

言うまでもなく現段階では正式な発表ではありません。
今後の正式な発表が行われるのを心待ちにするとしますか。

おまけ

nintendousuichinokizi2016102100006.png

ジョイコンの画像を見る限りではアナログスティックに押し込みボタンを搭載する厚さはあるように見えます。
そもそも「ない」と正式発表している訳でもないのにないないと勝手に決め付けるのは実に愚かだと思いますが。




すみっコぐらし むらをつくるんです - 3DS

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[ 2016/12/10 06:20 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(56)

発売するかはともかく技術蓄積のために移植してみたのは確かみたいだな
そして好感触だったと

性能面でのハードルは無さそう
あとは政治的宗教的問題
[ 2016/12/10 06:45 ] -[ 編集 ]

Wiiの時に開発からの「せめてヌンチャクは無いとダメです」って直談判を採用したり
カプコンにがっつり意見聞いたりって事もしてるんですよ
[ 2016/12/10 06:58 ] -[ 編集 ]

相変わらずあの手この手で言いがかりつけてくるね
性能が高いと分かった途端、他を責め始めたw
[ 2016/12/10 07:24 ] -[ 編集 ]

携帯機でこれだけ出来るんだ
現行の据え置きがしょぼく見えてきたわ
そりゃ箱も蠍みたいな大幅アップデート機だすわな
[ 2016/12/10 08:48 ] -[ 編集 ]

話が少し違うが、最近聞かなくなったけどモンハン持ちじゃないから3DSのモンハンはダメという奴もいたな。
[ 2016/12/10 09:00 ] -[ 編集 ]

3はPS4並の性能じゃないと駄目でしょ
いつの間にスイッチの性能がそんなに上がっていることになったんだろう
できるのだとしたらイメージ映像の時のスカイリムもリマスター版の映像にしてたんじゃないのかな

にしてももし本当だったら他の機種の未発表ソフトのリークをしたことにもなる
相当迷惑なやつなんだから業界としてこいつは潰さないと駄目だと思う
[ 2016/12/10 09:11 ] -[ 編集 ]

だから普通にPS4並みの性能なんだって
最初から言われている通りなだけ
[ 2016/12/10 09:20 ] -[ 編集 ]

そもそもPS4はnvidiaのローエンド帯程度の性能しかないぞ
[ 2016/12/10 09:37 ] -[ 編集 ]

3部作全部込みなら新規も買うね
あとはポータブル需要もあるかもしれん
[ 2016/12/10 09:56 ] -[ 編集 ]

>>91 みたいのがいるからPS4とかが売れる(推計値です)んだろうなあ……
[ 2016/12/10 10:17 ] -[ 編集 ]

フロムのゲームがサクサク動くって凄い事だが、問題は購買層と販売店、
任天堂商品はおもちゃ屋・家電量販店の顧客がターゲットだから、
CERO規制物は棚に並びにくい、最初から仕入れない所が多い。
マリオと一緒に店頭に並んで不自然でない子供向けゲームを出してくれないと、逆に迷惑になる。
WiiUでスプセル買うために、量販店3件回ったよ。以外な所でゲーム難民になっちゃうのよ。
それからは、DL版ばかり選んで買うしか方法は無かった。
フロムさんにはアーマードコアのカービィを出してもらうしか無い。
[ 2016/12/10 10:38 ] -[ 編集 ]

フロムの話題になると必ずAC難民が集まってくるの好き
[ 2016/12/10 10:40 ] -[ 編集 ]

ACか。
フロムが何を出すのかって疑問だったけど、カスタムロボとACのコラボ、もしくはマイルドにしたACなんてのが出る可能性もあるな
[ 2016/12/10 10:44 ] -[ 編集 ]

PS4並みの性能は無理なんじゃねーか
5万円とかにすれば可能だろうけど
任天堂は3万以内にしたいでしょ
そんだったらwiiUよりちょい上くらいの性能が現実的
それでもPS3よりは上だし
[ 2016/12/10 10:46 ] -[ 編集 ]

PS4並は確かにちょっと無さそうだけどwiiuちょい上程度であんなにフレームレートの差出るかな?
箱一程度の性能はあるんじゃないかなと思うよ
[ 2016/12/10 11:09 ] -[ 編集 ]

トリロジーパックを全機種同発するなら信憑性あるかなあ
それなら他機種にも角も立たないし、ユーザー層を様子見するいい機会にもなるし
[ 2016/12/10 11:27 ] -[ 編集 ]

じゃあPS4以上か、安心だな
[ 2016/12/10 11:27 ] -[ 編集 ]

O-TO-GIと叢の新作でもいいんやでw
[ 2016/12/10 11:29 ] -[ 編集 ]

持ち運べるPS3じゃなくてwiiUアッパーバージョンだと思うの。
PS3の名前だす人の脳内じゃPS3>wiiUだから、こういう言が飛び出しちゃうんだろうけどw

売れるかかどうかわからないけど箱に三部作だすなら、ついでにスイッチにも出すか~っていうのが
できるのなら、wiiU時代のようなことは無くなるとは言わないけど減る可能性がちょっと出てきたのかな?
[ 2016/12/10 11:31 ] -[ 編集 ]

政治と宗教が絡んでくるからねえそこらへんは
[ 2016/12/10 12:26 ] -[ 編集 ]

多少PC業界の知識があればpascal世代アーキテクトがどれだけ旧世代アーキから進歩したかわかるもんだがな
テクスレの連中程度の脳みそしかないなら理解するのは無理だろうがw
[ 2016/12/10 13:17 ] -[ 編集 ]

誤解してる人多いけど、移植についてはGPUの性能の差があってもそれほど問題じゃないんだよ
アーキテクチャが違うと新たにコード書かないといけないから大変で、WiiUが敬遠された理由の一つでもあるけれど、
GPU性能が低かったりメモリが少ないだけならテクスチャや画面の解像度を落とせば大丈夫

CPUだと話は逆で、ソースコードをコンパイルし直すのでアーキテクチャの差はあまり気にしなくていいけど、
性能が足りないと最適化が大変。
PS4もXboxOneもCPU性能は前世代に比べてそれほど強化されてないので、ARMアーキテクチャでも
よほどケチらない限りその2機種との性能差はそれほど大きくないはず。

一方、GPU性能はメモリ帯域という大きな壁があるので、他の据え置きと同じようにはできない
いくらNVIDIAでも魔法使いではないからね
[ 2016/12/10 13:18 ] -[ 編集 ]

でもフロムのゲームって洗練されて無くてインディーズの延長っぽい感じ
[ 2016/12/10 13:57 ] -[ 編集 ]

今のフロムって角川の下だからなあ
移植どころか参入してんのも日本一的な理由じゃないのと疑ってしまう
[ 2016/12/10 14:16 ] -[ 編集 ]

なるほど
[ 2016/12/10 14:18 ] -[ 編集 ]

リークでた当初は騒がれてて、最近はあんまり騒がれないけどメモリ4Mっていう部分のが引っかかるよなswitchは。
それでも今回は大分移植が楽ちんらしい事は伝わってくるよね。

ただそれはwiiUに比べて楽なのか、ゲーム作る人視点での「楽」なのかはわからないのでなんとも言えないのはちゃんとした仕様が発表されてないからだろう。

来月の今頃は発表間近だね。
[ 2016/12/10 14:28 ] -[ 編集 ]

PS4並の性能かどうかで争っているけど、PS4自体が既に前世代機な訳だろ?
技術の進化というのはめまぐるしいもんで、特にNVIDIAに今までの常識は通用しないんじゃないか?
NVIDIAはPS4並の性能の携帯機を、3万以下まで値段を抑えて出せるぐらいの凄まじい技術力を持っている
と考えた方が自然だと思うよ。業界で最高脈の技術屋ってのは間違い無いだろうからな
[ 2016/12/10 15:39 ] -[ 編集 ]

JOYCONグリップ付けずに、両手にそれぞれコントローラー持って、寝ながらVRでできたら...

あ、ごめん、これ駄目人間製造機になるw
[ 2016/12/10 17:15 ] -[ 編集 ]

モンハン持ちの件に関しては、モンハン持ちやったことないから知らんが、

wiiuのゲムパで3gやった時は、new3dsでいうcスティックの位置、つまりコントローラーの右上に

カメラ視点できるアナログスティックがあったことで非常に快適に楽しめた。歩きながら、武器を出して戦いながらカメラを
グリグリ回したい自分にとっては最高だった。cスティックはまた独特だけど、軽く倒すだけで反応するあの感じは慣れたら快適。

彼らはwiiuとnew3dsにおいてのモンハンをやったことないんだろうね。やったら絶対快適に楽しめると思うよ。おまけに2画面で体力、
アイテムアイコンを下画面に全部ぶち込んで画面フルに使ってダイナミックに楽しむことが出来るし。これ以上操作性に何を望むのかって感じ。

が、スイッチではどうなるかねぇ。スイッチでもやりたいねぇ...やりたくない?
[ 2016/12/10 17:58 ] -[ 編集 ]

そらモンハン持ちは本来ボタン数と配置に難のあるPSPでどうにかやりくりするための緊急避難措置だからな
スティック二本あるなら無理にそんな持ち方する意味ないもの
[ 2016/12/10 18:09 ] -[ 編集 ]

角川ゲームス自体はSwitchに参入してないんだっけか
まぁ現状9割型はPSハードにソフトだしてるしな、儲かってるか知らんがw
[ 2016/12/10 18:18 ] -[ 編集 ]

P2Gでモンハンデビューした俺はモンハン持ちするのに結構時間かかったけど
あれって右ステがない故の苦肉の策であって右ステある場合はあんな奇形持ちする必要性がいっさいない

さらに言うと、このモンハン持ちをマスターできるくらいの人なら「モンハン持ちできないから~」って発言は
でてこないわけで・・・いまも初期3dsに拡張スラパつけてMHXしてるけどやっぱ右ステあると快適よ。
MH3GHDはチャットが便利で楽しかったからぜひともダブルクロスのHDバージョン出してほしいね>switch
TV画面でやるモンハンはやっぱ楽しいんだよ、もちろん持ち寄りって顔見えるところでワイワイするのも楽しいけど
別ベクトルなのよね。switchは両方可能だから本当に出て欲しい


角川は3dsに結構ゲームだしてたから特にハードルは無いように思えるぞ
[ 2016/12/10 18:28 ] -[ 編集 ]

小学生でもターゲットカメラ使いこなして狩ってるのに、自称ゲーマー様達が今だにモンハン持ち云々でブーたれてるのが情けないというか…
[ 2016/12/10 20:28 ] -[ 編集 ]

モンハンはそもそも右スティックで攻撃するゲームだったのよね
モンハンもちはps2のころのなごりっての知らない人多そう
[ 2016/12/10 22:38 ] -[ 編集 ]

昔は雑魚無限湧き、雑魚も屈強過ぎたり等色々と調整に問題あった伝統だけは今も守ってますね(白目)

カメラやスティック攻撃は自然淘汰された感はあるわな
無印Fの頃は選べたんだっけ?昔すぎてさすがに覚えてねえわw
[ 2016/12/10 22:59 ] -[ 編集 ]

PS4,XBOは、現時点で高性能CS機といっても、
Pascal世代GPUのエントリーモデル以下の性能よ。

Nvidiaが最新の高性能チップをSwitchに提供してるというのが事実なら、
ダークソウル移植に耐えうる性能を、Switchに備わってるとみてもおかしくない。
[ 2016/12/10 23:18 ] -[ 編集 ]

だからnvidiaと協業と発表されてからあらゆる理屈で
pascalだけはないとか。
pascalは最新だから無理とか
中身の話をせずに出回っている既存のtegraの性能の話したり
スマホの値段の問題からpascal入れたら5万超えるとか

何が何でもpascalは有り得ない論調に必死
性能がショボくて今時こんなの誰が買うの?しようとするには
pascalは無理が生命線だからね
[ 2016/12/10 23:31 ] -[ 編集 ]

現行のローエンド、1050よりプロセッサ等の基数は減らして組み込み型になるだろうけど
pascalの最大の特徴はそういう単純性能じゃなく省電力と爆速の帯域をもつアーキテクトだからな
性能自体も2倍近くの強化されてるけど帯域は3倍近く、性能は2倍でも電力は前世代の同クラスのまま
この部分は基礎設計だからpascalアーキである以上、どんなローエンドでも変わらない

pascalのローエンドGTX1050でPS4のグラボの2倍近い性能ってのが恐ろしい
[ 2016/12/10 23:48 ] -[ 編集 ]

予想想像の話してるんだからそりゃ否定するのもいるだろ
どっちが必死なんだか
数週間後に答え合わせできるんだから、それからなんぼでもドヤればよろし
[ 2016/12/10 23:51 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/10 23:51 ]
ドヤるも何も既にnVIが認めてるんだよ

>任天堂スイッチからテスラまで 「GPU」で快進撃のNVIDIA 、無敵の存在感
>http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161126-00014357-forbes-bus_all
>新製品のPascal GPUはゲーム、VR、自動運転カー、データセンターのAI分野で大きな成功を収めた」と述べた。


pascal採用って公式発言を認めたくない知恵遅れが暴れてるだけの事
[ 2016/12/10 23:58 ] -[ 編集 ]

上の記事中にはpascal採用という記述は見当たらなかった


現時点で、Switchにpascalが乗るという公式の発言はないと思う。
[ 2016/12/11 00:08 ] -[ 編集 ]

文脈が読めない非日本人だとそう読めるらしいね
pascalがゲーム、VR、自動運転カー、データセンターのAI分野で採用されたと明確に発言してるけど
その「ゲーム」が後述されてる採用例のどこに掛かってると思う?
信じたくないあまり脳が理解を拒絶してるだけだと思うよw

現在モンハンはVITAに出す予定がない、と言われて今は出さないだけでそのうち出すんだな、とアクロバティック解釈するよりは簡単な事
[ 2016/12/11 00:15 ] -[ 編集 ]

  NvidiaのGPUは、任天堂の新ゲーム機「ニンテンドースイッチ」にも採用され~
↑の部分は, これは記者がかってに付け足した説明部分で
"社長の発言した"ゲームの部分に, 直接にかかってるわけないだろ。上の部分は"公式発言"でないし、pascal乗るのは確定じゃない。
[ 2016/12/11 00:45 ] -[ 編集 ]

こりゃWiiUはPS3や360と同じ土俵(世代)扱いだったけど
スイッチはPS4やoneと同じ土俵に立ってる(世代)ってわけだな
PSファンが焦る理由はここか
だがダークソウル3をPS3や360でやれるわけがないしw
スイッチをPS3や360扱いするのは無理がある
[ 2016/12/11 00:46 ] -[ 編集 ]

公式発言にあるゲームで採用されたpascalはじゃあどこに消えたんだろうね
ちなみにPCのグラボはゲームじゃなくPC分野にきっちき区分けされてる
この記事はPC分野のみならずあらゆる分野でNVIDIAは大成功してるって内容だから

ついでに教えてあげるとNVIDIAがこれまでゲーム区分としたものはSHIELDしかない、そして今期はSHIELDを発売も予定もしてない
PASCALが載るはずだったSHIELDはあったけどキャンセルされてる、理由はNSだろうと言われてるがね
[ 2016/12/11 00:53 ] -[ 編集 ]

switchがここまで遅れた理由はpascal待ちのせいって予想がある
蠍が来年の理由はzen待ちなのと同じような感じ

zenやpascalに前世代アーキテクトのまま戦わないといけないPS4PROは悲惨だよ
PROの失敗については売り上げが証明してるし
[ 2016/12/11 01:03 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/11 00:53 ]
>ちなみにPCのグラボはゲームじゃなくPC分野にきっちき区分けされてる
>NVIDIAがこれまでゲーム区分としたものはSHIELDしかない
出典ほしいな

記事中のは下の訳だと思うけど
Our new Pascal GPUs are fully ramped and enjoying great success in gaming, VR, self-driving cars and datacenter AI computing.
この"Gaming"がSwitchを指すということですね?
[ 2016/12/11 01:08 ] -[ 編集 ]

過去のnVIDIAのIRでも見てくるといい
SHIELDが不調だった時が特にわかりやすいな
[ 2016/12/11 01:15 ] -[ 編集 ]

>ちなみにPCのグラボはゲームじゃなくPC分野にきっちき区分けされてる

この部分に関してなんですが、Nvidiaの決算レポートのハイライトを見ると
NvidiaはGamingのカテゴリにPCのグラボを入れてるようにみえます。

ゲームの部分がSwitchを指すのかどうか、釈然としません。
[ 2016/12/11 01:37 ] -[ 編集 ]

いろいろ調べたんですがやっぱり[ 2016/12/10 23:58 ]の指摘は、整合性がとれてません。
[ 2016/12/10 23:58 ]の記事の一次資料まで遡ってみますと、Nvidia FY第三四半期プレリリースの中にある記述はこうです。
  「Our new Pascal GPUs are fully ramped and enjoying great success in gaming, VR, self-driving cars and datacenter AI computing.」
   http://nvidianews.nvidia.com/news/nvidia-announces-financial-results-for-third-quarter-fiscal-2017#sthash.hsgsddc3.dpuf
この文中のgamingが何を指すのか。
 同プレリリース下段をみると、親切にもGaming, Datacenter, Automobileの項目がハイライトとしてまとめてあって、何を指しているのかわかります。Gamingの項目にはスイッチの他にgtx1000シリーズのグラボも含まれているのがわかりますね?
これは[ 2016/12/11 00:53 ] の主張と矛盾します。

情報をミスリードさせるようなコメントは、GKのやってることと同じじゃないすか。
気づかぬ間に、奴らと同じ穴の狢になってますよ。
[ 2016/12/11 10:47 ] -[ 編集 ]

間違った、プレリリースじゃなくて、プレスリリースね
[ 2016/12/11 11:28 ] -[ 編集 ]

モンハン持ちはPS2の初代の頃からある持ち方
PS2の頃は武器を振るうのにRスティック使っていただぜ
左手だけでキャラとカメラ動かす、右手だけで武器とアイテム使うという作業分担が効率良かった
[ 2016/12/11 12:34 ] -[ 編集 ]

でも今の右ステある方が快適だけどね

つーかハードが入れ替わって操作性が変わっても、普通慣れようとするし、それをやらない理由にするってことは、裏に何か別の理由がありそう。
[ 2016/12/11 13:06 ] -[ 編集 ]

そういう話ししてるじゃない
モンハン持ちはps2時代からあった事とその理由(Rスティックで武器使用)を説明してるだけ
まぁ記事内容と関係ない話ししてるのもおかしいけどな
[ 2016/12/11 13:17 ] -[ 編集 ]

pascal世代使ってないでクレクレって
スイッチはUE4対応しないでクレクレ
NX版DQ11は3DS版のただの移植であってクレクレとよく似てるねw
[ 2016/12/11 13:58 ] -[ 編集 ]

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[ 2016/12/11 15:23 ] [ 編集 ]

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