ニンテンドースイッチ&PC対応のRPG「The Sacred Hero」のティザートレーラーが公開!!

suichiinndexirpgshoukainokizi20161210001.png

こちらもインディーズタイトルです(情報提供ありがとうございます)




簡単なまとめ

・開発はUKの「Simplistic」というインディーズメーカー
・当初はPC向けのレトロ2DRPGとして開発がスタート
・今回3Dに変更になったので、その発表の為にティザートレーラーを公開
・開発はまだ最初期の段階。
・来年には世界観&ストーリー&ゲームプレイなどの詳細を報告したい

http://www.nintendolife.com/news/2016/12/the_sacred_hero_teased_for_nintendo_switch_release_in_2018





管理人コメント

先日の「Seasons of Heaven」に続いてニンテンドースイッチ対応のRPGが発表されました。
まだまだ開発初期の段階という事ですので、ティザートレーラーもまだチラ見せ程度でしかありません。
来年の詳細な発表を心待ちにしましょう。

「ニンテンドースイッチ」関連の正式な発表は本体&ソフト共に来年1月までお預け状態ですが、インディーズタイトルの発表に関しては公開許可が下りていると解釈して良いのかな?
いずれにせよこれから続々とインディーズタイトルの発表がされるのかもしれません。

やはり「スイッチ」はゲームを作り易い環境が用意されているという事なのかな?
明らかにソフトメーカーが「スイッチ」に積極的な姿勢をみせていますからね。

ソフトラインアップの強化に繋がりますので、とても良い事です。




ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS



[ 2016/12/10 08:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(13)

インディーズが積極的なのがすごい
[ 2016/12/10 08:31 ] -[ 編集 ]

前のもそうだけど、わざわざスイッチだけ(今回はPCも)にする理由が分からない。
市場も狭くなるだけだし、やっぱりスイッチに出す理由があるんだろうか。
[ 2016/12/10 09:05 ] -[ 編集 ]

WiiUと違ってUE4を正式サポートしてるからマルチしやすいのはあるだろうな
あとは年内に発表すれば話題になるってのも考えられる
(事実こうして話題にしてる)
個人的には年が明けたら他にもマルチすんじゃねえのって位には疑ってかかってるよ
[ 2016/12/10 09:22 ] -[ 編集 ]

大丈夫そのうち箱やps4にも出るだろうから
[ 2016/12/10 09:23 ] -[ 編集 ]

こうやってニュースになるからだろ
[ 2016/12/10 09:24 ] -[ 編集 ]

どさくさに紛れてクレクレが混じってませんかね
[ 2016/12/10 09:41 ] -[ 編集 ]

インディーのあの荒削りな感じ大好き
[ 2016/12/10 10:27 ] -[ 編集 ]

おそらく、Geforceの推奨スペック縛りで開発してみたら、AMD機のボトルネックに引っ掛かってるんだろうな。
Tegraはパスカルを乗せられるが、AMDのポラリスはまだまだ携帯機では無理なんだろう。
AMDがモバイル用APUで性能はお察し旧世代なのがマルチハブの原因になりつつある。
開発エンジンの何処かで4K出力が必要な部分でもあるんだろうなぁ
[ 2016/12/10 10:50 ] -[ 編集 ]

UE4やUnityが動く、特殊デバイスは必須ではない、とくれば
実機がなくてもある程度までは開発進める事ができるしね
[ 2016/12/10 10:55 ] -[ 編集 ]

Uの頃からインディーズには積極的だったし、UE4にも対応してより参入しやすくなったってところかね
[ 2016/12/10 11:29 ] -[ 編集 ]

スイッチに出す理由?資金や技術援助、さらには独占じゃなくてPCでも出していいよ!っていう
縛りの緩さがあるからじゃないかね。任天堂と仕事をする=世界中で人気があるIPの開発元でもあるわけで
ソフト開発の仕方や考え方その他諸々に触れられるわけだからプラスになる事も少なくないんじゃないの?
steamでだしてて確固たる人気を得てるインディーズゲームならまた話は違ってくるだろうけどw


逆説的な話になっちゃうけど、他社が拾わなかったから任天堂が拾った可能性ってのが一番濃厚じゃないかなと思うけどさ。
[ 2016/12/10 11:41 ] -[ 編集 ]

某社で言えば
たかがインディーズタイトルを

金で独占にして

AAA超大作扱いで宣伝して

虚偽広告で裁判沙汰になる

っていう基地外の所業を平気でやるから、インディ業界から嫌われてるのかもな
[ 2016/12/10 13:14 ] -[ 編集 ]

いいね
どんどん発表が続いてほしい
[ 2016/12/11 00:49 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4925-e62a919a