「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」スイッチ版とWiiU版の比較動画が公開!!

buresuobuwairudonoe3kizi0000012016061500110.png

やはりフレームレートが大幅に向上しています。





管理人コメント

・フレームレートが(恐らく)60fps固定
(E3でのWiiU版は30fps可変でした)
・解像度も向上しているように見えます。

それと比較動画ではWiiU版に霧のエフェクトが見受けられますが、他の動画やSSでは霧が晴れているシーンも存在します。
単に時間帯や天候によって表現される描写だと思われます。

現段階ではやはり「スイッチ」版の方が良さそうです。
それに携帯機モードで何時でも何処でも遊べるという強力なアドバンテージがあります。
もちろんWiiU版でも問題なく遊べるでしょうけど。

ちなみに私は「スイッチ」版を購入する予定です。
他の方はどうお考えなのでしょうか?




amiibo リンク 【ゼルダの伝説】 (ゼルダの伝説シリーズ)



[ 2016/12/10 11:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(53)

できれば両方欲しかったがMHXX出るしなあ。
やっぱりスイッチ版かな。
[ 2016/12/10 11:03 ] -[ 編集 ]

場面とか天気が違うので一概には言えないけど、WiiUのがやや重そうには見えるかな
[ 2016/12/10 11:04 ] -[ 編集 ]

WiiU版でも問題なく遊べるっていうけど、アクションゲーでfpsが可変なのはうーんって感じがする。
その点でいえばスイッチ版のfpsを固定にしたのは良かったと思う
[ 2016/12/10 11:06 ] -[ 編集 ]

そもそもスイッチが買えるか心配
開始数分で予約埋まりそう
[ 2016/12/10 11:11 ] -[ 編集 ]

筋トレにハマってサプリ買っててお金がないからスイッチ版のみかな
[ 2016/12/10 11:18 ] -[ 編集 ]

スイッチかなぁ。当初思ってた以上に差があるようだし
[ 2016/12/10 11:35 ] -[ 編集 ]

俺もスイッチかな。同時発売ならだけど。

グラガグラガが沸いてるな。ここまで直接的なのは
久しぶりだ。とてもショックなことでもあったのかな。
[ 2016/12/10 11:35 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/10 11:25 ]
素晴らしい着眼点、君の頭は回転ドアより速くまわるんだね!


switchで絶対欲しいっていうゲームがあるならwiiU買う意味が皆無だわな。
購入タイミングのお財布事情次第じゃないかな、突発的冠婚葬祭がきたら
ちょいとヤバイかもしれんがw
[ 2016/12/10 11:45 ] -[ 編集 ]

そんなにグラフィックが大事ならずっと実写映画でも見てればいいんじゃないですかね…

どうにも可能な限り情報を公開したがらないような気がして、どの動画見てても意図的に風景を質素にしている気がするのよね
実際の完成品に準じたPVが出るまで期待も不安もできん
[ 2016/12/10 11:52 ] -[ 編集 ]

WiiUを愛用してるから最期の華としてWiiU版購入予定なんだがスイッチも絶対買うから心が揺れてきたわ Uの最期はペーマリになってしまいそう
[ 2016/12/10 12:03 ] -[ 編集 ]

フォトリアル以外は糞グラに見えるんでしょ
なおWiiとPS3の区別はつかん模様
[ 2016/12/10 12:11 ] iYHekmC.[ 編集 ]

WiiU版は霧のエフェクトが掛かりっぱなしの印象があるからなー
この動画ではあまり掛かっていないのもあるけど、無くなってるわけでもない
洞窟とかの暗いシーンだと結構辛いものがある
[ 2016/12/10 12:28 ] -[ 編集 ]

じゃあいっそのことソニーのカメラ買って
写真撮って遊んだらいいんじゃないですかね(名案)
綺麗すぎてイッちゃうよ(*´ω`*)よかったね
[ 2016/12/10 12:29 ] -[ 編集 ]

ゲームのグラの話なんかお前以外していないのに急に頓珍漢なことを言い出したゴキ君
[ 2016/12/10 12:40 ] -[ 編集 ]

Wii U版パッドで遊びたいし
[ 2016/12/10 12:46 ] -[ 編集 ]

1人で草生やして喚き散らして楽しい?
[ 2016/12/10 12:49 ] iYHekmC.[ 編集 ]

まぁ白騎士物語がPS2並wwとか自虐しちゃうレベルの奴らだしな
[ 2016/12/10 12:53 ] -[ 編集 ]

しかもワンパターンだしな・・・
[ 2016/12/10 12:55 ] -[ 編集 ]

迷う~ 迷うわー どっちにしよう
[ 2016/12/10 12:56 ] -[ 編集 ]

買っちゃいな〜買っちゃいな〜買いたくなったら買っちゃいな〜
[ 2016/12/10 12:57 ] -[ 編集 ]

比較動画って公式じゃないのか、さすがにこれだけではなんとも言えんな
まぁ買うけども。
PS信者は当然このグラみたらvitaなんてプレイできなくなるんだよね?
同じハンドベルトになるハードで、グラが負けちゃうvitaなんて失明するはずだもんなw
[ 2016/12/10 12:59 ] -[ 編集 ]

WiiU持ってないからswitch一択だわ
[ 2016/12/10 13:02 ] 0HMKsla6[ 編集 ]

両方w

ちなみにトワプリは3機種持ってるw
[ 2016/12/10 13:03 ] -[ 編集 ]

消されまくり君、いまだ張り付いてるんだなあ・・・
彼らってフォトリアルかどうかでしか判断ができないんだろうなあ。
[ 2016/12/10 13:07 ] -[ 編集 ]

ゼルダ以外にもswitchで やりたいゲームが発売されれば 本体ごと買うけど
今のところはゼルダはWiiU版を買って switchは様子見かも
ロンチで遊びきれないぐらいのソフトが出てくれればな。
[ 2016/12/10 13:11 ] -[ 編集 ]

ほっとけよ。
どうせ「きったねー」ぐらいしか言えないんだから。構うだけ時間の無駄。
[ 2016/12/10 13:40 ] -[ 編集 ]

存在自体汚い害虫が何言ってるんだ。早く焼却処分してもらえ。
[ 2016/12/10 14:08 ] -[ 編集 ]

トリコで満足する目の肥えたグラガー達だしね
[ 2016/12/10 14:14 ] -[ 編集 ]

そんなWiiよりPS2の方がスペック上だと思ってるような
顔に節穴2つついてるようなやつに何言っても無駄だよ

まあ自分は同時発売で2機種分買うつもりはないんでswitch版だね
[ 2016/12/10 14:21 ] -[ 編集 ]

今回の発表でハッキリしたことがあるね
方や化け物携帯ハードを発売する英断を下した
そしてほぼ1年後に化け物据え置きハードを出すことを英断した会社があると
しっかりした棲み分けに余りにもタイミングの良い発売時期がほぼ同時期に発表されている
これってただの偶然ですかねー?あまりにも出来すぎなんですが

そうなると某社が海外移転したのも頷けるし、何せ日本でのサード焼き畑が完了してますしFFでの惨状でね
ドラクエは既に分断してるわけですから

つまり関わらないようにする必要があるって判断し2つの会社が組み合ったんじゃないですかね
圧倒的な機能で何所かと差別化しなおかつ互いに競合いていく道を選んだとしたらベストな選択ですよね
だとするとまだまだ秘密があるような
[ 2016/12/10 14:35 ] -[ 編集 ]

追記
E3で発表しなかったのは「知ってた」可能性があるって事ですよね
[ 2016/12/10 14:40 ] -[ 編集 ]

根本的な話すると「そもそもswitch本体を発売日に買えるのか」
って所でどっち買うか決まるな
[ 2016/12/10 15:15 ] -[ 編集 ]

WiiU版を買う予定だったんだが、この動画を見たらスイッチ版も欲しくなって来たな・・・
ただ、WiiU版の方が先に発売されたら迷いなくWiiU版買っちゃうな
ただそうなるとネタバレが出てくる可能性があるから、やはり同発か・・・
でもブレワは野ざらしの状態から始まって手探りでやる事を見つけて行くようなゲームだと思うから
ストーリーでよほど重要な所が無い限りネタバレするような所は無いんじゃないか?
[ 2016/12/10 15:56 ] -[ 編集 ]

2016/12/1015:15

ゼルダはそもそもロンチに間に合わないという噂が出てきてる Switchのために延期したハズだったから真偽は不明だけど
[ 2016/12/10 16:20 ] -[ 編集 ]

同時発売であっても、そうでなくても、両方買う。
[ 2016/12/10 16:28 ] -[ 編集 ]

2016/12/10 14:35

MSとの提携はいずれはあると思う
アップルやナイアンティック、ユニバーサルとの事例から明らかなように、任天堂は今までになく他社との業務提携に柔軟になってきているし、独自性の高いハードに移行したことでMSの直接的な競争相手ではなくなったからね。
それに将来的にはゲームはハード事業は廃れて、コンテンツ配信サービスこそが重要になると思われる。その場合に勝負を分けるのはコンテンツホルダーの力になるのは間違いない。もし、ジョイントベンチャーの形態などで共同のサービス運営の提案なんかが来たら、任天堂が申し出を受ける可能性は比較的高いのではないかな。
[ 2016/12/10 16:39 ] -[ 編集 ]

発売が遅れるかもって噂の根拠はローカライズだから日本は関係ないぞ
スクエニみたいに無理矢理発売日合わせて出荷ペース最速!とか詐欺広告したいなら知らんがな
[ 2016/12/10 16:57 ] -[ 編集 ]

switchのの発売と同時に出さない理由もないと思うが、
出さなくてもいいほどサードのソフトが発売日に間に合ったのか
開発がもう少し時間を欲しがっているのか、ま、所詮噂は噂
[ 2016/12/10 17:38 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/10 14:14 ]
トリコは綺麗汚いの次元から遠く離れたところにあるからね
あれはもう「出ただけで神」だから、あれでグラを語るとキチ扱いされるぜ
どっかで「採算度外視でトリコ出してくれたソニーはさすが」とか噴飯モノのつぶやきしてるの見かけたよ
なんというか、触らぬ神になんとやら
[ 2016/12/10 20:05 ] -[ 編集 ]

あの3Dマリオはくるとしてもう一つはリークだとsplatoonで同月末にゼルダみたいな話だったけか

[ 2016/12/10 20:13 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/10 11:11 ]
俺的には金銭的に買えるかが心配w
時期的にいろいろいりようになりそうなんだよなあ
世の中がもう少し景気良くなってくれるといいんだけどな
[ 2016/12/10 21:26 ] -[ 編集 ]

どっちもきたなー

どっちも大差なし
そして実売するころにはもっと汚グラに劣化してるんだろうなー

今から楽しみだわー
[ 2016/12/10 22:19 ] -[ 編集 ]

餡子?
[ 2016/12/10 22:54 ] -[ 編集 ]

VITAの汚グラと勘違いしてるのかな?w
[ 2016/12/10 23:00 ] -[ 編集 ]

FF15のバグ祭りで脳がやられたんだろ
[ 2016/12/10 23:19 ] -[ 編集 ]

お前ら害虫はアンチャーテッドやウィッチャーよりテイルズとかペルソナの方が好きな癖にw
そんなにグラが大事ならそんなのやってられないでしょ?w
[ 2016/12/10 23:25 ] -[ 編集 ]

ストーリーはたったの10時間!とかフィールドはスカスカ!探索の余地無し!とかバグだらけでどうせ遊べない!とかコピペ住人で個性無し!とか直ぐに飽きて売れなくて値崩れるとか、もっとグラグラ意外に言えそうなことあると思うんだけど
ね?
[ 2016/12/10 23:37 ] -[ 編集 ]

グラしか興味無い人に何言っても無駄
ピクセルエネルギー感じてるみたいだから
そっとしといてあげなさい。
[ 2016/12/11 00:00 ] -[ 編集 ]

今作のゼルダって突入の仕方さえわかればスタートしてラスボスまで一直線でいけるらしいね
多分一撃で即死、攻撃も何百発も与えないと倒せないだろうけど、やり込む人なら1時間以内でクリアできるだろうね
そういうスキルが必要なやりこみ要素で煽ってくると予想

というかこういう仕組みがオープンワールドのあるべき姿だよな
[ 2016/12/11 00:02 ] -[ 編集 ]

おぉなるほど、最速クリアみたいな感じのネガキャ・・・いやそれもぉ本物の勇者だわ
[ 2016/12/11 00:12 ] -[ 編集 ]

グラフィックを比較するならダンジョン内でやらないと意味ないわな
フィールドは常に変化してるからダメ
fpsとか処理の重さは比較出来るだろうけど

俺も買うならスイッチだな
まあゼルダかゼノかモンハンの本体同梱を買った後にだけど
[ 2016/12/11 01:02 ] -[ 編集 ]

ゼノクロディスクで買ったんだけど、結構カコカコ言うんだね
ゲームやってれば気にならなくなるから良いけど
ゼルダもこんな感じなのかな
[ 2016/12/12 07:47 ] -[ 編集 ]

ファンが静かすぎてシーク音が逆に目立つ弊害だよな
PS4なら爆音ファンがシーク音かき消してくれるのに
[ 2016/12/12 17:59 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4926-9fb4cb1e