「アライアンス・アライブ 実機プレイ動画が公開!!非常にテンポの良い作りになっている!!

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これこそが世界が求めた古き良きJRPGの復活です。




484: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a79d-xm+r [153.232.94.62]) 2016/12/08(木) 22:04:17.75 ID:2p6RK3CP0

松浦さんすごいなあ
喋りっぱなし


485: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9b3c-xr3+ [126.6.8.208]) 2016/12/08(木) 22:11:24.81 ID:Yj7c1sZk0

決して良作ではなかったレガシーを経てもなお支持する人間が残る理由がわかる放送だ


486: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 27b4-rXHS [121.3.200.40]) 2016/12/08(木) 22:12:29.09 ID:B58gmrEd0

戦闘がスムーズで素晴らしいな
ロードもほぼ無しか


489: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK9f-dXEB [05004016667089_eu]) 2016/12/08(木) 22:26:14.02 ID:CUuNfLflK

めっちゃ出来よさげだなぁ
ただ犬が外と建物の中にも居るのが気になるなぁ
敵の種類今回もかなり少ない予感がしてそこだけ不安だ
かと言って色違いやたらと増やされてもあれなんだよなぁ


491: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1b9f-TLOW [222.149.55.236]) 2016/12/08(木) 22:32:49.58 ID:YEHt303/0

タレントシステムはちと微妙かもなぁ
この手のシステムは配分するのに頭悩ますだけで、面白さというより制限感じる事の方が多いのよね


519: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa47-6/BD [106.161.226.236]) 2016/12/08(木) 22:50:46.70 ID:kwmUOQi1a

>>491
タレントは今回見た分で全部ならむしろ揃えやすいんじゃないか?
どんくらいのペースで溜まるのか知らないけど量は少なかった
もちろん全武器取るなら厳しいだろうけど1武器と汎用スキルだけ揃えるならそんな苦ではないだろう
逆にボリュームが心配になる


492: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7b7b-drn7 [118.20.3.105]) 2016/12/08(木) 22:35:10.89 ID:jCxrQtuo0

タレントはやろうと思えば全部取れるらしいね
キャラの方向性を変えたいとかがメインなのかな


494: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b3c0-WrC4 [180.13.127.127]) 2016/12/08(木) 22:38:42.17 ID:4iotW1PI0

DLCなし
良かった


501: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0b91-drn7 [58.85.146.80]) 2016/12/08(木) 22:44:44.87 ID:iGgJZ1ae0

ボリュームはボカしてたからたぶんRPGとしては短い部類なんだろうな
あんま長いの好きじゃないからいいけど


510: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ef0c-WrC4 [123.216.229.213]) 2016/12/08(木) 22:48:55.63 ID:ucIVzxth0

長けりゃ良いってもんでもないしな
シナリオ重視みたいだからメインは一本道だろうし


530: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9b3c-xr3+ [126.6.8.208]) 2016/12/08(木) 22:56:14.37 ID:Yj7c1sZk0

ぶっちゃけボリュームなんて最近のゲームはボイスの影響で伸びてたりもするからな


504: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1b9f-TLOW [222.149.55.236]) 2016/12/08(木) 22:45:21.53 ID:YEHt303/0

本家サガが取り零してる部分のいい感じの補完になってる
どっちのシリーズも上手くいってくれれば最高に俺得なんだが


500: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ eb7b-drn7 [114.187.0.160]) 2016/12/08(木) 22:44:43.30 ID:H+qOH0YZ0

周回要素は少しあるって言ってたような気がする


507: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0b91-drn7 [58.85.146.80]) 2016/12/08(木) 22:46:31.77 ID:iGgJZ1ae0

周回は要するにつよくてニューゲーム的な引き継ぎ周回はあるけど
2周目限定みたいな解放要素はないって意味だろう


511: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b34a-0jbv [180.145.77.66]) 2016/12/08(木) 22:49:10.67 ID:Cvr1n6Vd0

PVの曲でバトルしたいな~と思ってたから現実になってよかった
早くフルで聞きたい


515: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5b34-drn7 [110.66.159.57]) 2016/12/08(木) 22:50:19.79 ID:yrm7zsCL0

>>511
正直、バトル音楽がPVまんまだとは思ってもみなかった。


512: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd2f-drn7 [49.98.151.116]) 2016/12/08(木) 22:49:12.26 ID:dgD97MByd

しかしまあここでも一部心配されてたマスクデータに関してしっかり明かす気満々で吹いた


514: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cbff-YmwQ [42.83.50.253]) 2016/12/08(木) 22:50:04.32 ID:fWPuhWbh0

見れなかったんだけど何かしらのピコーン的な閃きありそう?


517: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f17-ya3T [27.141.240.33]) 2016/12/08(木) 22:50:27.41 ID:Opa/gADV0

>>514
前回同様覚醒あるよ


520: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53d4-l58V [220.210.134.12]) 2016/12/08(木) 22:51:16.04 ID:DytIJxRi0

めちゃめちゃいい放送だったわ
知りたいコトかなり見せてくれたし購買欲上がった


522: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7b7b-drn7 [118.20.3.105]) 2016/12/08(木) 22:52:38.27 ID:jCxrQtuo0

実機プレイの動画見て思ったけど、
レジェレガから引き継いでる要素なんて殆ど無いね(キャラデザと覚醒くらい?)
宣伝に力を入れているのも分かる作りこみだった


529: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd2f-drn7 [49.98.151.116]) 2016/12/08(木) 22:55:46.17 ID:dgD97MByd

>>522
一応戦闘の名残としてはアタック・ガード・サポートは陣形でその役目を
持たせるってのもあるよ


535: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7b7b-drn7 [118.20.3.105]) 2016/12/08(木) 23:00:01.74 ID:jCxrQtuo0

>>529
今回その辺全然説明なかったね
まぁ序盤の二人PTで説明することでもないから仕方ないか


523: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f17-ya3T [27.141.240.33]) 2016/12/08(木) 22:52:43.56 ID:Opa/gADV0

松浦Dほんと喋りうまいわ
相手を乗せる術に長けてる


528: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ eba0-OvR3 [114.149.33.120]) 2016/12/08(木) 22:55:13.34 ID:mEypnCXJ0

よくBGM聞こえなかったけど最初のフィールド曲と戦闘曲一緒だった?
ダンジョン入ってからはPVの曲が戦闘曲だったよね


534: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5b34-drn7 [110.66.159.57]) 2016/12/08(木) 22:59:11.23 ID:yrm7zsCL0

やばそうなのが、イベントシーンで声がないのにセリフが自動送り(しかもかなり早い)なこと。


538: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b38f-l58V [180.24.99.184]) 2016/12/08(木) 23:06:22.71 ID:KLTiU0sZ0

>>534
文章の表示スピード設定で変えられそうじゃない?
レガシーでは確かあったよね?


539: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 27b4-rXHS [121.3.200.40]) 2016/12/08(木) 23:07:10.51 ID:B58gmrEd0

イベントシーン全然気にしてなかったなあ
敵の量とか速さとかエンカウントは自分で調整できそうで好感触だった


537: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5320-bTM/ [220.104.229.16]) 2016/12/08(木) 23:04:45.12 ID:89cEXHpt0

ここまで明らかになっている要素がことごとく俺好み過ぎてどうしても期待感が上がってしまう
全面的に信じてはいないけど買うのは確定かな


541: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 275b-XZqt [121.108.24.180]) 2016/12/08(木) 23:10:05.03 ID:nHC67vqv0

前回も楽しめたから今回もなんだかんだでたのしめそうで何よりだわ


542: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK9f-EWyU [05004014302399_ec]) 2016/12/08(木) 23:17:26.52 ID:BaMCxHD0K

とりあえず普通に期待は出来そうでよかった
プレイ動画で絶望を見せつけられることもあるからな
no title


546: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa47-6/BD [106.161.226.236]) 2016/12/08(木) 23:23:18.46 ID:kwmUOQi1a

戦闘はもう少し見せて欲しかったな
さっくり終わる雑魚戦数戦しただけだったし全滅させられた番人とかボス戦見せなかったのは正直拍子抜け
仕掛けは充実してるみたいだけどあまり多過ぎても煩わしいからどんなものか


547: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b38f-l58V [180.24.99.184]) 2016/12/08(木) 23:27:05.36 ID:KLTiU0sZ0

どこまで公開するか悩んでるって言ってたけど、あんまネタバレは嫌だなー
例えば乗り物、いくつかあるなら最初のひとつだけでいい
他にもあることを匂わせるくらいがベスト


550: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd2f-drn7 [49.98.151.116]) 2016/12/08(木) 23:30:54.25 ID:dgD97MByd

>>547
乗り物でも海にしても船が鉄板でも海獣だのもしかしたらモーターボートかもしれないし
空であれば飛空艇かも気球かもドラゴンかもとかあるしね。


548: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 275b-XZqt [121.108.24.180]) 2016/12/08(木) 23:27:30.44 ID:nHC67vqv0

ボス戦は見せるかどうか悩んだって言ってましたね
初見だからこその楽しみもある的な事で


549: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK9f-EWyU [05004014302399_ec]) 2016/12/08(木) 23:29:13.48 ID:BaMCxHD0K

RPGにそんなに謎解き要素とかは求めてないから、それで詰まるような感じだと、ちょっとめんどい気はするな
前よりマップが作り込まれてそうなのはいいんだけどさ


552: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf05-ymeu [115.69.235.91]) 2016/12/08(木) 23:51:07.26 ID:2gdRny/10

心配はしてなかったけど、バトルのロードもテンポも速くていいわー
そこからさらに2倍速、4倍速があるのがいい


565: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa67-alJP [182.249.246.160]) 2016/12/09(金) 01:44:39.94 ID:0FMT4kQFa

真ん中の開発者の人めっちゃ有能やな
正直様子見のつもりだったけど発売日買いするわ
switchも買う予定だからプレイする時間が…発売日1,2月なら良かったのに


567: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1b9f-TLOW [222.149.55.236]) 2016/12/09(金) 01:58:12.14 ID:hu1/0VWb0

>>565
熱意は凄いが、レガシーの出来とか見る限り中身に過度な期待は禁物やで
実際の仕上がりは置いといて、今の時代にコンシューマの新作RPG出すという点だけで多少の粗くらいは許すくらいの気概でいた方がいい


570: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa67-alJP [182.249.246.134]) 2016/12/09(金) 03:34:35.63 ID:nouDs9DDa

>>567
まあそうなんだけど、なんか発言に説得力があるよねこの人
騙されてもいいかなという気にさせるというかw


569: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9b3c-xm+r [126.129.212.32]) 2016/12/09(金) 03:03:08.91 ID:B9RSpKa10

HPは戦闘後に全回復してるみたいだけど、SPの回復手段ってのはどうな感じになるのかね


573: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53d4-l58V [220.210.134.12]) 2016/12/09(金) 05:02:08.89 ID:pzXyqJ8C0

>>569
レガシーと同じターン回復とアイテムじゃない?今作は戦闘でアイテムが使えるっぽいから
あとは戦技やポジションでなんかあるかも


576: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 275b-Suz0 [121.106.195.133]) 2016/12/09(金) 06:45:37.14 ID:xezjKNJ30

no title


SP回復も載っている


579: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a772-drn7 [153.196.55.216]) 2016/12/09(金) 07:30:00.22 ID:ou56Ma8Y0

戦闘の入りのロードはちょっとあったけど
気になる、ならないのギリギリくらいの時間だったな
バトルの倍速ですでにいい具合なのに、さらに倍の4倍速までいけるのと
見た感じフィールドもダンジョンも敵の追尾巻く距離そこそこだから
その辺は自分で調整しやすそうでよかった

しかし良い感じで欲しい情報出してくれるし
時代と逆行までは行かないけど
ある程度ユーザーが欲しいとか欲しいだろうと思われる部分盛ってくれてるね
松浦氏はかなり好印象だわ


582: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d3ea-dpej [60.239.77.98]) 2016/12/09(金) 08:31:09.45 ID:Ps81sDsb0

ゲームユーザー側っぽさが好感をもたせる原因になってるなw
DLCのくだりとか、ワールドマップや民家を省略しないとか、懐古が共感して喜ぶネタも多かった
新作ファンタジー系RPGは貴重だから今回も発売日買いしちゃうよ


583: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 27b4-rXHS [121.3.200.40]) 2016/12/09(金) 08:51:34.76 ID:tOVTO15P0

ディレクターの言ってる事とゲーム内容が乖離してるようには見えなかったから信用するよ
戦闘も敵の数増えるとロードも伸びそうだけど2倍速4倍速あるしターン毎にロード挟むわけでもないから許容範囲内だな
レガシーの時みたいなレアアイテムをドロップするレアモンスターがいたらいいな


585: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa67-VOLn [182.250.250.197 [上級国民]]) 2016/12/09(金) 09:20:00.49 ID:RPyUPZ3Za

のざらし可愛い(´ω`)


586: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワントンキン MMef-6fzi [153.236.51.209]) 2016/12/09(金) 10:26:42.55 ID:1Z1Csh5rM

作る側の人間がDLC否定するってのは同業から白い目で見られそうだな


587: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd2f-6LJV [49.96.21.216]) 2016/12/09(金) 10:33:14.10 ID:vN0zdxdFd

単に個別のゲーム販売のビジネスモデルをどう組み立てるかだけだから関係ないだろ


590: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf05-ymeu [115.69.235.91]) 2016/12/09(金) 10:56:35.30 ID:QzPSMGUd0

とにかくこの時代に逆行して利益にならない事を全力でやってるんだから
応援はしたいわな


591: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1b9f-TLOW [222.149.55.236]) 2016/12/09(金) 11:00:06.08 ID:hu1/0VWb0

いや、利益になると見込んでる(潜在的な需要あるけど誰もやってないからいける的な)からやってるとは思うけどな
利益でないと思ってるくせにあんな多方面に口説き回ってるんだとしたらそれこそ詐欺師じゃねえか


592: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd2f-6LJV [49.96.21.216]) 2016/12/09(金) 11:13:39.98 ID:vN0zdxdFd

うん、実際に潜在需要あると思ってるだろうね
松浦自身がやりたいゲームなわけだし


594: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (イモイモ Se8f-yfQ4 [117.55.68.34]) 2016/12/09(金) 12:13:25.37 ID:VJ5dZ3+Ae

レガシーよりは作りこみ上げてきてるけど今回のもまだ潜在需要確かめる為の実験的な感じで作ってる感ある気がする
多分ボリュームを本格的に詰め込んでくるのはこれがレガシー以上に売れた時の次の作品


595: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK9f-dXEB [05004016667089_eu]) 2016/12/09(金) 12:18:00.49 ID:RsTiobFtK

レジェレガよりは間違いなく売れると思うがなぁ
まぁ動画見てない人は警戒する可能性もあるだろうが体験版発売前に出して売り逃げしようとしてない事アピールして欲しい


601: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d3ea-dpej [60.239.77.98]) 2016/12/09(金) 13:05:09.50 ID:Ps81sDsb0

そこそこ売れて評判良かったらDLC作って欲しいと思うけどな~
最初からDLCありきで、本編スカスカとか、別媒体で情報補充しないとスッキリしないゲームは大嫌いだけど
しっかり楽しませてくれたゲームや次に期待出来るゲームには金払いたい


603: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロリ Sp27-4QSh [126.205.81.104]) 2016/12/09(金) 13:40:25.24 ID:W/kAeCWgp

いまさら動画観たけど期待感がヤバイ。
松浦さんが言ってたことすべて共感できたw

もちろん色々なRPGがあるなかで、ああいった王道が欲しいのは常日頃から思ってたし。


610: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7b7b-w4ID [118.19.21.185]) 2016/12/09(金) 16:29:16.53 ID:zHeyzv930

キャトルコール開発はメタルマックスシリーズで堅実な仕事してるから
個人的には信用してる


625: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf05-ymeu [115.69.235.91]) 2016/12/09(金) 20:17:04.87 ID:QzPSMGUd0

派手なりにバトルのテンポが崩れない程度の速さなのはいいな
いちいち大技に20秒とか30秒とか見てられん
アラアラが目指してる昔のRPGは召喚獣攻撃で2分くらい見せられたがw


647: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7b7b-YmwQ [118.19.101.6]) 2016/12/10(土) 12:13:05.62 ID:d/bPgQ0s0

クイックセーブがアイテム消費はどうなんだろうね
ポロポロ拾えるって言ってたけど動画の感じだとマップに落ちてるアイテムってのがな
リハで全滅したとか言ってたし、被ダメや作ってる人考えればバトルがヌルいわけじゃないってのもさ
基本のセーブ場所って情報出てるっけ?宿のみだったらちょっと嫌かなぁ


648: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 974e-WrC4 [117.74.36.21]) 2016/12/10(土) 12:18:11.01 ID:sI10zu7t0

制限かけるつもりはないと言っていたけどわざわざ煩雑にすることにちゃんと意味があったらいいな


650: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d35b-drn7 [124.211.203.222]) 2016/12/10(土) 12:47:14.67 ID:1qcFGXfk0

リセマラ道場の防止かね リセマラするより勝ち続けることに意味があってのタレントだといいんだが


652: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53d4-l58V [220.210.134.12]) 2016/12/10(土) 13:00:28.12 ID:OoWPH1A80

敵が強いダンジョンをクイックセーブを繰り返して一度も戦闘しないで宝をとったりするのを防止する意味もありそう
意図的に敵が強いエリアを用意してるとかいってたし


655: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7b7b-drn7 [118.20.3.105]) 2016/12/10(土) 13:12:45.37 ID:KYPFa2QA0

この辺の制限は実際に遊んでみないとどうなのか分からんからなぁ

個人的には、作ってる側が面白くなると思って用意したなら、
ユーザーの意見に左右されないで欲しいけどね
ブレブレだったりすると不安になるわ


657: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 275b-VOLn [121.106.195.133 [上級国民]]) 2016/12/10(土) 13:18:16.39 ID:fv9zl//u0

クイックセーブは便利だけど敵に囲まれた状況だったり
後戻り出来ない場所でやっちゃうと逆に詰む可能性もあるからな


693: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff3a-xm+r [223.134.114.41]) 2016/12/10(土) 23:08:30.80 ID:hfflx0Vy0

そもそもコンシューマーでこういう無難なゲームを作ること自体が挑戦的な時代になっちまったんだ


696: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9b3c-ma9C [126.216.213.33]) 2016/12/10(土) 23:33:36.06 ID:MiZT8w0R0

普通のRPGってマップ作ったり細かいセリフ作ったりといった地道な作業が多いからなあ
それでいてユーザーの求める水準は高いから無難と呼ばれるラインまであげるのも難しい
スマホゲー作って有名声優やコラボで釣った方が費用対効果がいいのは明らか


697: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 275b-VOLn [121.106.195.133 [上級国民]]) 2016/12/10(土) 23:58:36.06 ID:fv9zl//u0

レジェレガの頃からだけどキャラのモーション可愛いわ


700: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b77b-oReh [125.205.235.100]) 2016/12/11(日) 00:09:43.51 ID:AGCuXHuK0

>>697
アーシュラがクッキー届けに行くって言ってる時の後ろのガリルの動きがいい
戦闘といい、やっぱ動くと華やかになるな
あと過保護気味のバルバローザのおっさんは人気出るわ


702: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b717-Q3Ha [61.24.72.8]) 2016/12/11(日) 02:00:12.13 ID:3baC6XGQ0

日本製RPGが最盛期だった頃のゲームデザインを真面目に呼び戻そうと奮起してくれるのはただ感謝しかない
後はアラアラがそれら最盛期の原体験に匹敵するゲームであればもう最高

というかこんな実力派な人達集めて真っ当に昔ながらのゲームをフリューで作ってる時点で松浦は十分敏腕プロデューサーだと思うわ


540: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9b3c-ma9C [126.216.213.33]) 2016/12/08(木) 23:08:05.73 ID:+oXKz1Ss0

松浦といい山中といい「信じてみたい」と思わせる能力に関しては天下一品だと思う



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/handygrpg/1479205186/




管理人コメント

とても良い内容でした。
松浦氏のトークも実に共感出来ます。
本当に「この人なら期待したい」というオーラを放っていますね。

内容に関してはまさしく「古き良きJRPG」を現代に再現。
特に黄金時代の「サガ」を彷彿させてくれます。

こういうので、こういうので良いんです。
多くのユーザーはこういう王道展開のRPGがプレイしたいんです。
動画を見ていて何度「うん」と心の中で頷いた事か。

本作の発売日は来年の3月30日。
「ニンテンドースイッチ」や「モンハンXX」と同月の発売ですが・・・これは買うしかない!!
それはそれとしてプレイ時間どうやって捻出しよう・・・いや本当にどうしよう・・・すでに脳内では無理という言葉しか浮かびません。




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[ 2016/12/11 06:20 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(9)

資質はいいシステムだと思う
サガ系にありがちな戦闘しても得るものない状態をなくせるからね
覚醒は前作の方が派手だったな
[ 2016/12/11 08:42 ] -[ 編集 ]

ついでにレジェレガの廉価版を
海外版の修正を加えて
出してくれないかな
[ 2016/12/11 09:47 ] -[ 編集 ]

期待し過ぎると多分肩透かし喰らうとは思うけどね、レジェレガの時の自信なさげに紹介してる姿とは違ったから、結構良くなってるんだろうね。
[ 2016/12/11 11:45 ] -[ 編集 ]

言いたい事は伝わるがあんまり昔ながらなとこをアピールするのもどうなんだろう
セツナとかもそんな感じだったけど懐古プレイヤーしか呼びこめないし今はVCとかもあるし昔のロープレやりたきゃいくらでもプレイできる
このゲームならではってとこがないんだよな
[ 2016/12/11 12:22 ] -[ 編集 ]

これ生で見てたけど、ずっと共感コメだらけだったからな。
あとアラアラの昔ながらの良さ、最近のRPGへの苦言ともとれる説明してるところでは、コメで「やっぱつれぇわ」から「聞けて良かった」までフルコンボ極まってて笑った
[ 2016/12/11 15:09 ] -[ 編集 ]

実は自分未だにゼノクロクリアしてないという。スプラにハマりすぎ。気が付いたらモンハンクロス出てて、♯もスフォモ中途半端で、せめてスパロボ終わらそうと思ってたらモンハンストーリーズにハマってたという。ゼルダにハマる前になんとかせねば、ス、スプラろろろロンチ?止めてくれーっ。
3月が3月がさぁ。なんてこったい。
[ 2016/12/11 22:31 ] -[ 編集 ]

今時ちゃんとしたファンタジーRPGってないからね
ドラクエは学園、FFはカップ麺だし
[ 2016/12/12 01:45 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/11 12:22 ]
声はあるけど動きが無いとか、ワールドマップが無いとか、最近の携帯JRPGでは多いから
そこに一石を投じている良いアピールだと思うけどな。
そもそもVCなんて懐古おっさんしか買わないものだろう。
妖怪あたりを卒業した子が、ファンタジーRPGに触れる機会にもなるし、貴重な新作だと思う。
[ 2016/12/12 02:58 ] -[ 編集 ]

凄い生放送だったよな
とにかくパワー、説得力が凄い
見てないやつは見るべき
[ 2016/12/12 04:46 ] -[ 編集 ]

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