PSVita「かまいたちの夜 輪廻彩声」のオープニングムービーが公開!!

kamaitachikorejyanairimeikufuzakerunakonoyaroi201611160001.jpg

「ひぐらし」や「うみねこ」臭がするのは私の気のせい?(動画にはショッキングなシーンが含まれています)
PS Vita向けアドベンチャーゲーム,「かまいたちの夜 輪廻彩声」のオープニングムービーが公開された。
収録されたオープニング主題歌は,MAGES.の志倉千代丸氏が作詞,作曲を担当し,アイドルユニットのエラバレシが歌っている。



http://www.4gamer.net/games/364/G036409/20161210002/

おまけ動画





管理人コメント

本作に「竜騎士07」氏を採用したからなのかな?
OPムービーの演出に「うみねこ」テイストを感じました。

どうしても「これがかまいたちか・・・」と思ってしまいます。
今更どうする事も出来ませんがもうちょっと何とかならなかったのかな・・・

本作は「年齢区分がZ」でありOPでもショッキングなシーンを公開していますが「かまいたちの夜」はグロシーンを売りにするゲームだったかな?と皮肉を言いたい気分になりました。
メーカーとしてはそれを売り要素にしたいのでしょうけど。

それとOPの主題歌はアイドルユニットが歌っていますが・・・もうコメントしたくない。
ただ一言「合ってねえよ」

色々賛否両論の本作ですが、果たしてどんな結果になるのか?
もちろん5pb.としては本作が成功すればシリーズ化としたいのでしょうけど。

「かまいたちの夜 輪廻彩声」の発売日は2017年2月16日です。




かまいたちの夜 輪廻彩声



[ 2016/12/11 09:00 ] PS系 | TB(0) | CM(25)

>収録されたオープニング主題歌は,MAGES.の志倉千代丸氏が作詞,作曲を担当し,
>アイドルユニットのエラバレシが歌っている。
お前ホンマいい加減にせえよ・・・。
映像含め安っすいループもんみたいなん作りよって。
[ 2016/12/11 09:28 ] -[ 編集 ]

かまいたちが萌えアニメみたくなってて草
[ 2016/12/11 09:30 ] -[ 編集 ]

ひぐらしは主題歌とか挿入歌とかかなり良かったよ
世界観に合ってるのもあるし、ひぐらし関係なくても単体で聴ける歌だった

かまいたちはそこすらも外していくのか…
[ 2016/12/11 09:38 ] -[ 編集 ]

本当に別の意味でショッキングなPVだわ
[ 2016/12/11 09:39 ] -[ 編集 ]

すでに、ホラーえENDも猟奇ENDもあるのにね。
[ 2016/12/11 09:53 ] -[ 編集 ]

エロゲーみたいとか文句言う人いるけど
VITAのユーザー層考えたら最高のリメイクだと思うのだが
[ 2016/12/11 10:17 ] 0HMKsla6[ 編集 ]

犯人は かまいたち です
[ 2016/12/11 10:37 ] -[ 編集 ]

あああああああああ!(発狂)
[ 2016/12/11 10:40 ] -[ 編集 ]

うん、Vitaのユーザー層考えれば妥当
そう考えてステ丸もこれ企画したんだろう
そのくせ叩かれたら「やっぱりシルエットモード欲しいなあ」とか言って逃げて
イラストレーター追い詰めてんだからホントクズオブクズステ丸
[ 2016/12/11 11:13 ] -[ 編集 ]

あってはいないかもしれないけど主題歌?の曲は悪くないと思った
でもアイドルにうたわせてるから情感台無しって感じ
[ 2016/12/11 11:45 ] -[ 編集 ]

話題作りのために、過去に売れたタイトルの名前を拝借しては
次々に使い潰していくスタイルに切り替えたか。
[ 2016/12/11 11:56 ] -[ 編集 ]

出るハードのユーザー層に合ってるリメイクだとは思う。
メーカーも各ハードユーザーの嗜好に合わせたものを企画して制作していると思うし。
需要と供給。
[ 2016/12/11 11:57 ] -[ 編集 ]

はあ需要あるといっすねこの出来損ないのクソリメイク。
[ 2016/12/11 12:43 ] -[ 編集 ]

キャラデザやるなら
アニメ版の屍鬼っぽくしてほしかったなぁ
[ 2016/12/11 12:43 ] -[ 編集 ]

もうさ完全別ゲーの「かまいたちリスペクトギャルゲー」みたいにしたほうが良かったんじゃねえの、これ
原作レイプとかそういうレベルじゃねえぞw
[ 2016/12/11 12:48 ] -[ 編集 ]

逆に新鮮な感じでプレイ出来そう
既存ユーザーも大事だが、新たなユーザー獲得も必要
だが、リメイク品にしては高いような…追加シナリオ次第で評価が荒れそうだな。
[ 2016/12/11 13:02 ] -[ 編集 ]

vitaがブヒブヒパンツピッグに支配された魔窟なのかまだ人間が残ってるのかが試される一番ですね(白目)
[ 2016/12/11 13:33 ] -[ 編集 ]

かまいたち風味の美少女動物園ゲームもどきとして作ったほうが良かったんじゃねーのこの死産確定ゴミゲー無
[ 2016/12/11 14:46 ] -[ 編集 ]

雪山舐めてんのか?って指摘されてた服装はそのままなのか、これw
[ 2016/12/11 15:56 ] -[ 編集 ]

賛否両論っていうか、否定しないのはただの諦めというか半ばどうでもいいって人くらいなんじゃ
別にこんなのがあってもいいけどさぁくらいの感覚
[ 2016/12/11 16:15 ] -[ 編集 ]

まあユーザー層考えれば、こうなるんだろうね。

しかしユーザー層に媚びるともオリジナルファン引っ張ろうとする配慮なりしてないあたりが安易すぎる。
安易っていう部分、悪い言い方で言えばお客さん舐めてる。
[ 2016/12/11 16:51 ] -[ 編集 ]

あのちょっとリアルな雰囲気が良かったんだけどなぁ
新規層獲得って言ったって
これで入ってくる新規なんて萌え好きくらいしか居ないと思うよ。
[ 2016/12/11 18:11 ] -[ 編集 ]

今のVITAのユーザー層にあってるし懐古層も余裕で回避できるし方向性は問題ない
ただキャラデザが安っぽいってかもう少し上手い人に任せるべきだとは思うけど
[ 2016/12/11 21:38 ] -[ 編集 ]

オリジナルのファン向けにも、影モードとかつけるのが、名作への配慮だと思うんだけどな~。
そうすれば、vita既存ユーザーにも、懐古ゲーマーにも喜ばれただろうに・・・本当にもったいないw
[ 2016/12/12 03:03 ] -[ 編集 ]

全てPSVitaが悪い
[ 2016/12/12 04:48 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4930-8a1b3552