「ポケットモンスターサン・ムーン」欧州での売り上げが210万本を突破!!

pokemon1200manbonnnokizi1212001.jpg

発売から12日間でダブルミリオンを突破しました。




関連記事

「ポケットモンスターサン・ムーン」絶好調!!すでに全世界で750万本の売り上げを突破!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4887.html#more




管理人コメント

欧州での初週売り上げ本数は約150万本でしたが、現在では210万本まで売り上げを伸ばしています。
日本でも3週目は約22万本の売り上げ。

北米(発売から2週間で約370万本)がどれだけ売り上げを伸ばしたのかは不明ですが、欧州&日本での売り上げを考慮すると現在の世界累計の売り上げ本数は約850万~900万ぐらいになるのかな?

このままではクリスマスや年末商戦までに初回出荷1000万本も全部売れてしまうのかもしれません。
クリスマスや年末商戦には品不足という可能性も・・・?

子供のクリスマスプレゼントや年末年始に購入しようと思っている方は今の内に確保しておいた方が良いのかもしれません。
いざ購入となってから品切れの表示を見るのは本当に悲しい事ですから。




ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS



[ 2016/12/12 02:25 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(9)

どこぞの【出荷】+DL販売を販売実績として誤認させるゴミのような発表と違うところがまた素晴らしい
日本でも毎回300万400万といくから、クリスマスとお年玉で余裕で初回分は出そうだな
[ 2016/12/12 03:18 ] -[ 編集 ]

FF15ってランキングずっとポケモンの下にいたよね・・今や圏外まで落ちてるし
どれだけ不良在庫押し付けてるんだか
[ 2016/12/12 03:36 ] -[ 編集 ]

極上ディレクターは「予約1000万が見えてきた!」ってずいぶん前に自慢してたような気がするのにね…
もうすっかりポケモンの本物の売上、本物の評価に完敗しちゃった感があるな
ポケモンと3DSは本当に凄い
[ 2016/12/12 05:42 ] -[ 編集 ]

そう言えばそろそろポケGO更新あるっけ?
[ 2016/12/12 07:24 ] -[ 編集 ]

買ってみたけどリーリエの手先感あって辛い・・・
これいつ一人になれんの?
[ 2016/12/12 08:10 ] -[ 編集 ]

FF15は1000万本売れなきゃ利益出ないって言って無かったっけ?
もう500万出荷しないとな(ニッコリ
[ 2016/12/12 11:07 ] -[ 編集 ]

自称ゲーム通(虫)によると
今作の
ポケモンの出来はシリーズ最悪らしい
[ 2016/12/12 11:45 ] -[ 編集 ]

出荷じゃなくて売り上げで1000万本のソフトを販売するのって
ポケモンでも容易いわけじゃなくて本編の出来具合が良好+ホリデーシーズンで
いけるかな?くらい大変なんだね。

ネガキャンで売れなくなるのは寝言ってまた証明されちゃいましたね・・・
[ 2016/12/12 11:50 ] -[ 編集 ]

1000万本出荷しても全然足りないとかどういうこと…
改めてポケモンの底力を思い知ったわ。
[ 2016/12/12 23:44 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4934-3511e1a7