FF7リマスターの戦闘アクションっぽいけどなんか左下にあるコマンドが怖いんだけど…

1: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 01:01:06.77 ID:1kU7vRDM0

頼むから完全アクションにしてくれ…
FF15の改良版みたいな感じで頼む…
通常攻撃は○ボタンでアナログスティックの入力してる方向によって
攻撃のモーションが変わる
×はジャンプ
□は回避とかそういうの
魔法はL2ボタンで ウィッチャー3みたいに時間がゆっくり進んで魔法を選択するタイプで

左下にあるコマンドは無かったことにしてくれ 頼むw
no title




14: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 01:33:59.84 ID:317Vb+FQ0

いつもの詐欺PVだろ
それっぽいアクションさせて仮のUI表示させただけ


6: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 01:07:27.36 ID:KSGGX0z+a

FF15はいちいち魔法とかでオプション開かないといけないことが多かったからFF7Rは他のアクションゲーを真似して頑張ってほしい
とくに外人がかなり楽しみにしてるからね 
責任重大だぞスクエニ


9: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 01:20:13.01 ID:yOkC55//0

なんでRPGリメイクして完全アクションにすんだよ勘弁してくれ
KHくらいならまあいいけどそれ以上は許さん


10: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 01:23:02.28 ID:cNkf5+M30

>>9
野村が絵以外で関わるゲームは100%アクションゲームになる法則


16: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 01:37:28.79 ID:+f/h4kYJ0

13のPVも15のPVも
プリレンダ映像にそれっぽい偽UIをのせた詐欺PVなのは覚えてるけど、
いつからスクエニは平気で詐欺PV流すようになったんだろうな


17: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 01:39:43.22 ID:PeD8bStl0

FFでアクションとかもう二度とナンバリングでやるなよw
スクエニセンスないんだから


18: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 01:39:53.78 ID:cULeAMnV0

アクション化して前できたようなマテリアの組み合わせだの魔法だのって
いろいろ過剰に簡略化したりしなきゃいいんだが


20: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 01:41:37.46 ID:PeD8bStl0

というか、何でディスク二枚組とは言え
一つのソフトでまとまってるゲームを3部作にする必要があるんだよ

グラフィックなんて誰も求めてねぇんだから、いい加減現場の勘違いを正せよ


26: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 01:46:01.96 ID:+f/h4kYJ0

>>20
当時7は三枚組、
8と9は四枚組だよ


21: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 01:42:12.54 ID:jOzVPFOzE

ミッドガル内なのに召喚コマンドある時点でいつものフェイクでしょ
13でイメージ映像をさもインゲームであるかのように見せかけたあのころから
スクエニの詐欺PVで騙そうとする体質はなんも変わってないよ


22: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 01:42:28.11 ID:cULeAMnV0

完全アクションにしたら攻撃がデータのやりとりだから済んでいたような
巨大な連中とか小さくするかQTEと移動かねてやるようになったりするよな
さすがに別モンすぎるだろ


24: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 01:43:39.66 ID:PeD8bStl0

>>22
FF15だって足元チクチクしてるだけで巨大な生き物倒せるんだから
その辺はもうスクエニには求めてねぇわw
無駄だからセンスなさ過ぎて


23: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 01:43:01.35 ID:KICby2kC0

https://www.youtube.com/watch?v=jjd_Led5Xeg


これ、ヴェルサスじゃなくて15のPVなんだぜ
何一つとして実装されてねえじゃん
詐欺PVにも程が有るわ


って事なんだからそんなPVに意味なんて無いだろFF13最初のPVレベルだろ


44: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 02:37:36.49 ID:sR6SEbXr0

>>23
FF15は田畑になってからのPVも
ほとんどカットされてる地獄の仕様

アンカバードで重要そうなシーンもカット
田畑体制のFF15は間違いなく現場が爆発するレベルで大炎上してたはず


28: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 01:49:15.05 ID:sbPEvyIo0

ただのムービー以外出来てるわけないだろ
FF13から何も学んでないな


29: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 01:51:03.07 ID:BMxvLrAp0

アクションもそうだけどクラウド以外操作不可とか今のスクエニならやりかねないから不安だ


31: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 01:52:13.95 ID:sbPEvyIo0

カプコンみたいに映像だけ綺麗にして
全く同じゲームシステムのHDリメイクなら1枚で収まるのに
野村のオナニーくっつけるつもりだから分作になるんだけど
FF7のリメイク望んでるやつって野村のオナニー望んでるやつも
いるかもしれんがオリジナルそのまま絵が綺麗になったものを
望んでるやつも大勢いると思うんだが

てか下手にいじってオリジナルより駄作になって
FF7すらブランド価値無くすつもりなのかな?野村とスクエニは


33: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 01:58:41.34 ID:4KbQtoq10

15スレにあったカキコなんだけど
タイタンが極上のグラフィックとQTAでズドォーン!しても300ダメで
トンベリがちょこちょこしてサクリとやった包丁が7000ダメージとかになるの
あれなんとかしないと今後もJRPGは行き詰ったままかもしれないと思った


34: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 02:00:02.55 ID:sbPEvyIo0

野村の妄言集

・PS3実機
・見えている範囲は山以外ほぼ全て歩ける
・果てまで行こうとすると本当に遠い
・大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス
no title


・飛空艇でワールドマップを飛べる
https://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/status/10621203450

・自由度が高くギミックや破壊可能オブジェクトが詰め込まれている
・一度のプレイでは全てを体験できない
・途中には村もあるが「こんなに広くしたの?」と驚く広さ
http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html

・マップを全部歩いてチェック
・本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョン
・広すぎてゾッとした
2011年9月22日ファミ通


42: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 02:36:30.82 ID:G/SLhVXG0

本当にこれ完成するのか?w
FF7Rが難航して、キングダムハーツ2.8→2.9→2.95→2.99になりそうだな…


55: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 03:51:42.24 ID:7RMauMyj0

これを経て完成したのがFF15だからな
初期段階の映像なんて何のあてにもならんわ
https://youtu.be/uQ7MwTXYLpg



57: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 03:56:41.87 ID:oFUJNrI70

>>55
プレイアブルに見せかけて
実際はまだ何も作ってないってのを何度繰り返すんだろうな


59: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 04:10:07.74 ID:rIWvWTMY0

>>55
ここまで完成していたのにどうして開発が長引いたんだろう


58: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 04:01:04.84 ID:lWDMDhH50

そりゃムービーには自信があるからだろ
別に世界最高でもなくなったが信者がヨイショしてその気になってるからもう何言っても無駄だし


65: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 04:42:54.72 ID:oFUJNrI70

原作に忠実ならリマスターで良い
リメイクとする以上
新作と同等のものに仕上げる

みたいなことを何かで言ってなかったっけ


66: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 04:52:16.81 ID:plGAD0Qn0

FF7ファンのためではなく野村が長期に監督できる仕事が欲しかったから立ち上げたようなものだろ
ベルサスのようにどうせ完成させるつもりはなくただ企画に参加してて経費で遊んで過ごすってつもりだろ
三分割させるっていう発想がいかにファン無視かってわかるだろ


67: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 05:02:47.39 ID:LskKMdNY0

できてない作品のトレイラーをでっちあげるのには長けた会社だからな
これでどれほどのプレイヤーや株主や小売りを騙してきたことか


64: 名無しさん必死だな 2016/12/13(火) 04:26:14.58 ID:lWDMDhH50

FF7REはリメイクじゃない 神の世界へといざなう転生なんだ



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1481558466/




伝説の詐欺PV


管理人コメント

私もPVと製品版とでは仕様が大きく異なると予想しています。
何しろ「FF13」や「FF15」で堂々とPV詐欺をしていますからね。

現在の主要なFFスタッフは本当に嘘つきが多いです。
PVやインタビューやステマでユーザーに「これは凄い」と思わせての騙し売りしか考えていないのでは?
それほどまでに酷い状況になっています。

そもそも「FF13」や「FF15」で無様な醜態を晒したFFスタッフに「まともなFF」を作る力が残っていると思いますか?
ちなみに私は一欠けらも思っていませんけど。




かまいたちの夜 輪廻彩声

スポンサーサイト


[ 2016/12/13 09:30 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(38)

相変わらずゴミ通がヒドイww
[ 2016/12/13 09:40 ] -[ 編集 ]

まあ、「詐欺PV」の効果が「ブランドの崩壊」としてはっきり現れたんだから
ゲーム業界としてはとても良い教訓が得られたのではないだろうか
(PVを作った連中が教訓を活かせるだろうとは言ってない)
[ 2016/12/13 09:58 ] -[ 編集 ]

売上が激減していっているのは
その都度詐欺に騙されて目が覚めてしまった層がそれなりの数いるということでしょ、
いよいよヤバいと思うわ
[ 2016/12/13 10:00 ] -[ 編集 ]

KH知らないでスレ立てたのかな。
TBTにFF病認定されて追い出されたKHスタッフがこっちにも合流するなら
アクションはそれなりのものにはなるだろう。
[ 2016/12/13 10:01 ] -[ 編集 ]

FF15のPVめっちゃ面白そうだな
なお製品版
[ 2016/12/13 10:12 ] -[ 編集 ]

単純な出来不出来以前に「KHみたいなFF」をやりたい層がどれくらいいるの?
[ 2016/12/13 10:12 ] -[ 編集 ]

よくわからんけどガイジンにはリアルなグラでアクションするのが受けてるんだろう。
だからFF7Rもそうなるんでしょう
[ 2016/12/13 10:41 ] -[ 編集 ]

KHだってアクションとしてレベル低いのに馬鹿じぇねーのw
[ 2016/12/13 10:48 ] -[ 編集 ]

クズエニに対するあらゆる希望を捨てろ
その上で発売後の評判をよく吟味して
まちがいなさそうなときだけ買え

もうすでにこいつらはバンナムといい勝負のクズだと言うのとをまず認識するんだ
[ 2016/12/13 11:34 ] -[ 編集 ]

三部構成だから完結まで何年かかるんだろうね?
しかも、これが終了しないとFF16の開発もないんだろう
もう止めろと言われても仕方ないよな

それよりKH3はいつんでるんですかねぇ?
もともとはKH3のエンジンを流用してヴェルサス先輩作る予定だったんでしょ?(苦笑
[ 2016/12/13 11:51 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

FF13の伝説の詐欺PVは有名けど、これ以外にも詐欺画像かなりあるよね。
メディア拡散>>訂正のコンボでユーザーの目に入れてしまえば結果以後の信頼をなくそうとも勝ちっていう。
[ 2016/12/13 12:00 ] -[ 編集 ]

FF7リメイクは伝家の宝刀って言われてたけど昨今のゲーム内容見る限りやばそう・・・
悪しき習慣のPV詐欺すでにやってるし発表されて今1年半くらいだっけ?2年くらいで発売ってファンボーイ言ってたけど進展あったんですかね?

[ 2016/12/13 12:05 ] -[ 編集 ]

自分FF7やったことないから分からないんだけど、売れる売れないじゃなくてコマンド式からアクションRPGにリメイクするのは
ファン的にはアリなの?グラがすごい洋ゲーに対抗して云々よりもまず遊んでみたいと思うの?
[ 2016/12/13 12:32 ] -[ 編集 ]

正直FF7ってリマスターすら不要で
3DSにそのままベタ移植して1500円くらいで出せば充分売れると思うの
コストほとんどかからんし
[ 2016/12/13 12:37 ] -[ 編集 ]

伝家の宝刀と言えば聞こえはいいけど
どうしようもなくなった時の最後の保険だからな
それを今切るって事は、お察しだわな
[ 2016/12/13 12:41 ] -[ 編集 ]

発表されたとき必死に短期間のうちに発売云々拡散してた子いたけどそういえばコレ今どうなってるの?
[ 2016/12/13 12:43 ] -[ 編集 ]

スクエニは開発スタッフにゲームのイメージを伝える映像をPVやOPに使ってるからなぁ
ドラクエ10のver1のOPもそうだったしね
[ 2016/12/13 12:43 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/13 12:43 ]
野村がイメージをCG班にムービーで作らせて、「じゃ、これ実現ヨロシク」って投げるだけのお仕事だからな
出来たらテメーの手柄になるんだからホクホクだろうよ
[ 2016/12/13 12:50 ] -[ 編集 ]

発表されたときの持ち上げ五基ファン達の騒音を思い出して欲しい。
下の記事じゃないけどこういうのもソニーの嘘に拍車をかけてると思う。
まあその騒音自体GK実績あるかぎりファンと呼べるようなものじゃない可能性もあるけどね。


[ 2016/12/13 12:58 ] -[ 編集 ]

十字キーと左右スティックを同時に動かさなきゃならないゲームやめて
10年経ってもそこらへんが変わらないのは嫌
[ 2016/12/13 13:14 ] -[ 編集 ]

野村絡みのアクションだとすばせかはわりと良かったけどアレは特殊だからな
武蔵伝は酷かったな KHは普通で決して優れたアクションではないよ
バウンサーは色々酷かったけどアクションは悪くなかったかな
ただマシなものもマシってだけでずっとアクション作ってきた任天堂とかカプコンには敵わないよ
[ 2016/12/13 13:19 ] -[ 編集 ]

田畑とその権力を傘にシナリオを腐らせてFFコロした連中は絶対にリメイクに近付けちゃ駄目だぞ(真顔)
冗談抜きでFF15のせいでFF7リメイクを発売日買いする人スンゲー減ったと思うぞ、俺もそうだしw
[ 2016/12/13 13:20 ] -[ 編集 ]

可能かどうかも分からないイメージPVをまずでっち上げて
それを公開しちゃってから作り始める、というのは
任天堂の「完成の目処が立ってから初めて発表する」(MOTHER3がきっかけ?)の真逆だよね。


スーマリRPGで「ゲーム制作の方向性が真逆」と気付いて袂を分かった話があったけどそれがいよいよ極まった感じ、

出来上がらない病の要因の一つなんだからFF15を機にもう辞めるかなと思いきやFF7Rでまたやるあたり
本当に学ばない、駄目な会社だなと思うよ。
[ 2016/12/13 13:28 ] -[ 編集 ]

ジャンプフェスタだったかな~?FF15の街中の映像。
製品版と比較してみて欲しいw
[ 2016/12/13 13:55 ] -[ 編集 ]

ま、最近はコンセプトムービーだけ作って発表ってのは状態化しちゃったからな
FFだけじゃなくトリコとかもそうだったしゼルダもそうだったからな
[ 2016/12/13 13:55 ] -[ 編集 ]

コンセプトムービーと実機プレイ風のイメージ映像って同じものなの?
[ 2016/12/13 13:58 ] -[ 編集 ]

今のクズエニにアクションゲームを作るセンスも才能もないだろ
アインハンダーとか作ってたスクウェアの頃ならもう少しマシなの作れるかな
[ 2016/12/13 13:59 ] -[ 編集 ]

ぶっちゃけアクションならスクウェアよりエニックスの方がいいの出してた
エニックスは自社で開発してた訳じゃないが、だからこそ良かったんだろうな
だからスクエニもアクションにするなら下請け使えよ
[ 2016/12/13 16:02 ] -[ 編集 ]

バレットが細身すぎてなんか違和感w
ギアーズのキャラクターくらいガチムチにしていいと思うんだけどなあ

竜虎の拳のMrBIGに見えて仕方ないわ
ポペソスーン!とか言い出しそう
[ 2016/12/13 17:00 ] -[ 編集 ]

あの青沼さんが次のゼルダがどうなるかって説明した上で流したムービーのことか?
[ 2016/12/13 17:45 ] -[ 編集 ]

尚、デザインや仕様は予告なく変更する事がありますってか?

ドラクエ11が失敗したらもうその先はないぞ。
[ 2016/12/13 18:16 ] wLMIWoss[ 編集 ]

あなたFF15で騙されたのにまた、騙されますか?
って話だね
スクエニは評価捏造、プレイヤー脅迫、PV詐欺騙し売り(しかも未完成品を)くらいしか出来ない会社ですよ
真面目に内容を作り込む意思は1ミリもないw
[ 2016/12/14 00:09 ] -[ 編集 ]

コンセプトムービーっていったってFFのそれとゼルダのそれは全然違うでしょ。

カメラアングルを遠景を写るようにしてイベント用にしてる場面ならともかくプレイアブルだろう映像は回を増すごとにいい感じになってるゼルダを、出す物出す物、最近の実機なんです!(熱暴走)以外ほとんどイメージ映像、それもどんどんしょぼくなってるものを、コンセプトムービーは常態化とかいっても一緒にせんでほしいわ。

コンセプトムービーからの発展がない、むしろ退化するものって詐欺とかわらんでしょ。



[ 2016/12/14 00:10 ] -[ 編集 ]

FF7はグラフィックだけ奇麗にしてロード極限まで短くして
内容は完全移植がベストだと思うけどなあ
キャラの頭身も5頭身くらいのがオリジナルの雰囲気があっていい
[ 2016/12/14 01:23 ] -[ 編集 ]

んだんだ。 少年漫画的なストーリーなんだから、装飾しまくろうがマヌケ感が強まるだけ。上手くいかないと少年マンガベースの実写化と同じような事になる。

[ 2016/12/14 01:36 ] -[ 編集 ]

フィールド中のキャラグラを戦闘中の体型の方にして綺麗にしたうえで戦闘の高速化とか遊びやすくするだけで十分だと思うんだけどな
映像面からシステムまでフルリメイクとか今のスクエニがやってもセルフネガキャンだろっていう
[ 2016/12/14 15:09 ] -[ 編集 ]

リマスターとリメイクの違いが分からないガイジ
[ 2017/07/26 19:55 ] -[ 編集 ]

引用なのも分からない「ガイジ」言いたいお年頃
[ 2017/07/26 20:47 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4938-171bb2cf