「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に「SUPER NINTENDO WORLD」がオープンする事が決定!!

00000488mariorandonikizi201613130001.jpg

東京オリンピックよりも前にオープンする事も判明しました。







「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®」に「SUPER NINTENDO WORLD」がオープン決定!

本日、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®」に任天堂のキャラクターと世界観をテーマにしたテーマエリア「SUPER NINTENDO WORLD」がオープンすることが発表されました。

詳細はニュースリリースをご確認いただければと思いますが、オープン時期は2020年の東京オリンピックの開催前を予定しているとのこと。

こちらのトピックスでもお伝えした通り、任天堂のテーマエリアは、米国オーランドおよびハリウッドと日本の世界3か所で展開される予定で、大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に、世界で初めて誕生することになります。

「SUPER NINTENDO WORLD」は、世界最新鋭のライド・アトラクション、インタラクティブ・エリア、ショップ、レストランを有する二層構造の巨大複合エリアになるとのこと。かなり大きな規模になりそうですね! そのキーアートが公開されましたので、ご紹介いたします。

まさにゲームの中の世界という感じです! こちらはキーアートですので、あくまでイメージではありますが、見ているだけで想像がふくらんできます。いったいどんなアトラクションが待ち受けているのでしょうか。オープンの日が今から待ち遠しいです。

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/8d152bf0-bae9-11e6-9aaf-063b7ac45a6d.html




管理人コメント

今回キーアートが公開されましたが、マリオをメインにする模様ですね。
マリオの城や洞窟に他のゲームの施設などが用意されているという感じなのかな?
(看板キャラを中心に据えるのは正しい判断です)

オープン時期が2020年の東京オリンピック開催より前を予定しているというのも発表されました。
予想より早くオープンされるのかもしれません。

実際にはどんな形になるのか?
世界中のマリオファンは今後の情報公開に注目です。




すみっコぐらし むらをつくるんです - 3DS



[ 2016/12/13 15:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(25)

マリオを看板にするのは別にいいんだけどキーアートが凄い安っぽいのが気になる
なんかデパートの子供の遊び場をデカくしたみたいに見えるんだが
[ 2016/12/13 15:46 ] -[ 編集 ]

PSWの陰キャには縁のない場所ですなぁ
[ 2016/12/13 15:56 ] -[ 編集 ]

お城があってお姫様がいるスーパーマリオはテーマパークにうってつけやん
[ 2016/12/13 16:01 ] -[ 編集 ]

こういうおめでたい記事にどうしていちいちPSとかを絡めさせたがるのかが理解し難い。
ゲハに毒されすぎてるんじゃないの。
[ 2016/12/13 16:09 ] -[ 編集 ]

絶対行くわ
USJは、宿泊とか出来るのか知らないけど出来るなら宿泊込みで遊ぶ。
[ 2016/12/13 16:26 ] -[ 編集 ]

リアルニンテンランドですな♪
キーアートもWiiUロンチソフトのニンテンランドっぽい感じ
[ 2016/12/13 16:31 ] -[ 編集 ]

多分オープン直後のオリンピックの年は激混みだろうな
2021年になったら家族連れて行くぞ
[ 2016/12/13 16:42 ] -[ 編集 ]

2016/12/1316:09
本当にそれ。
素直に喜んでる人たちの気持ちを邪魔してるとしか思えない。
[ 2016/12/13 16:46 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/13 15:46 ]
ハリポタも雰囲気はいいんだがホグワーツはめっちゃ安っぽいからな
遠近の錯視を利用してるから写真写りは壮大なんだが実際はかなり小さい

まあアトラクション自体はディズニーより面白いし良いんだが
[ 2016/12/13 17:12 ] -[ 編集 ]

ニンテンドーランドみたいにゼルダとか色々あるといいよね
[ 2016/12/13 17:18 ] -[ 編集 ]

近くの人が羨ましい、デズニーいくにもこっちは一苦労なのに
[ 2016/12/13 17:51 ] -[ 編集 ]

陰キャラだろうがそうでなかろうが任天堂好きなら行きたいと思うでしょどんなアトラクションがあるか楽しみだね
[ 2016/12/13 18:37 ] -[ 編集 ]

これが大成功すれば、今度は単独で「ニンテンドーランド」が出来るかもしれない
[ 2016/12/13 18:51 ] -[ 編集 ]

switchのプレゼンが13日の金曜日の13時に決まったらしいね
せめて12時にしてくれよう
[ 2016/12/13 18:52 ] -[ 編集 ]

メトロイドとかの銀河連邦系のはないんかな?
ディズニーみたいにエリアにわかれてたら面白いけど所詮はUSJの1エリアだし難しいかな
[ 2016/12/13 20:13 ] -[ 編集 ]

switchのプレゼンは市場が閉まる前にやるんだな
USJ先行でオープンというのも素晴らしいことだと思う、これが日本企業というものだ
[ 2016/12/13 21:02 ] -[ 編集 ]

ほんと大阪に住んでてよかった
[ 2016/12/13 22:42 ] -[ 編集 ]

ある意味任天堂の社運を賭けたプロジェクトになるかもしれんね
これが成功すればゲームの方も売り上げ増が期待できるだろうし、連動する企画も組める
[ 2016/12/13 23:13 ] -[ 編集 ]

20年って事はその頃に出てるであろうゲームの内容に合わせてくるのかな?
[ 2016/12/14 00:03 ] -[ 編集 ]

ある意味でも社運は賭けてないでしょ。挑戦ではあるけど。
[ 2016/12/14 00:21 ] -[ 編集 ]

今まで無かったのが不思議、
潰れそうな地方の遊園地とか全部任天堂がアトラクション出してくれればいいのに。
ゲームの最新技術を体験したい。具体的には九州に来てくれ。
[ 2016/12/14 00:35 ] -[ 編集 ]

画像見たら急に少し実感が…これ凄いな!
出来るだけたくさんの任天堂IPを集めてほしい

かなりのインドア派だけどこれ出来たらさすがに遠征するわ
まさか俺みたいなどこにも行きたくない田舎者が外に、しかも東京よりも大阪に行きたいと思う日が来るとは…
任天堂パワー恐るべし
府や市も便乗宣伝頑張った方がいい
右を向くしかなかった中部や北陸の人がみんな左を向くようになるぞ
本当にとんでもない経済効果になりそう
[ 2016/12/14 00:39 ] -[ 編集 ]

エフゼロやスタフォを体験したいけど意外な伏兵としてリズム天国もいけないかな
[ 2016/12/14 02:55 ] NkOZRVVI[ 編集 ]

ポケパークももう一回お願いしたいわ
[ 2016/12/14 03:28 ] -[ 編集 ]

おばけ屋敷はきっとルイマンだな
ジェットコースターはエフゼロかスタフォで頼むわ
[ 2016/12/14 03:52 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4940-896e672f