ニンテンドースイッチ独占ソフト「Seasons of Heaven」の本トレイラーが公開!!

suichiinndexizyouhounokizi201612090001.jpg

インディーズとは思えないくらい映像は頑張っています。





管理人コメント

雰囲気はかなり良いですね。
特に光源の表現には唸らされました。

冒険する場所もかなりのバリエーションがある模様です。
空を飛べるという事は広さもかなりの物になるのかな?

今後具体的なゲーム内容も発表されていくのでしょう。
次の情報公開が楽しみです。

おまけ

正直インディーズという枠でここまで作り込めるのか?という不安もあります。
某「No Man's Sky」を反面教師としてしっかりとした内容になってくれる事を期待しています。
あれは本当に酷かったですからね・・・




ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS



[ 2016/12/20 09:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(92)

一応指摘しておきますと、このゲームについては不穏な噂があるようです
それのよれば、この会社はそもそもデベロッパーキットを受け取ってすらいないとかなんかと
実はゲーム自体も未開発で、ゲーム画面はUE4のデモ画像の流用だとか指摘する声もあったり
そんなことをする理由としては、スイッチ独占タイトルを名乗ることで注目を集め、キックスターターなどでの投資を募るためとのことですが、真偽のほどは不明です
ただ、そう考えると任天堂が情報を解禁する1月を前にして、動画を出せた理由も納得がいってしまうんですよね
[ 2016/12/20 10:00 ] -[ 編集 ]

で、ソースは?
[ 2016/12/20 10:41 ] -[ 編集 ]

また長文ニキの妄想作文ですか
[ 2016/12/20 10:58 ] -[ 編集 ]

この時期に動画を出してる事を考えると上の指摘、可能性はあると思う。
 


[ 2016/12/20 11:03 ] -[ 編集 ]

だから憶測じゃなくてソースだしてくださいよ害虫さん
[ 2016/12/20 11:04 ] -[ 編集 ]

これってフランスかどっかの小説のゲーム化みたいなことを言ってた気がするんだが…?
そんないい加減な話に版権提供する出版社あるのかね?
[ 2016/12/20 11:19 ] -[ 編集 ]

動画中にスイッチのロゴとか出ないのも不安
[ 2016/12/20 11:34 ] -[ 編集 ]

来年のお披露目で発表されなかったらいよいよ怪しくなってくるわな
それまでは一次ソースないからなんとも言えないね
[ 2016/12/20 11:40 ] -[ 編集 ]

公式はまだ何も言って無いので、静観したほうがいいですよ
擁護も非難もしないほうがいい
本来スイッチに関わる情報は1月の解禁時までは確定しないんですから
[ 2016/12/20 11:44 ] -[ 編集 ]

>有名リーク氏「フロムソフトウェア」がニンテンドースイッチにダークソウル3部作の移植を検討。テスト段階では快適に動作している」
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4924.html

開発キット持ってないって言ってるのこの人ですよ。
正直俺もなんだか怪しいと思ってるけどね。なんでここだけ映像出してるのかって。
[ 2016/12/20 11:51 ] -[ 編集 ]

スイッチに関しての情報統制に力入れてる任天堂が傍観するかねえ
[ 2016/12/20 12:14 ] -[ 編集 ]

そのリーク氏とやらの予想だからな
ダクソは開発してる、という話を聞けば言える事だが
この人が任天堂が配った開発キット全てを把握してるのか?という話

要するにリークじゃなく、受け取っていないんじゃないか?という憶測
ダクソの件のようにこれをリークとするには開発会社から開発機は受け取ってません、という言質を取る必要がある
[ 2016/12/20 12:23 ] -[ 編集 ]

海外でも速攻で話題にされるあたりやっぱ期待はされてんだろうな
VRがあの様、蠍は遠いっていう事で自然と注目の的になると考えれば当たり前かw

ユーロゲーマーでもmaxwellっていう前提でCPUとGPUの予想クロック数だしてたね
それをネタに外人さんも動画つくってた↓
ttps://www.youtube.com/watch?v=HGu-4boMLDk
[ 2016/12/20 12:45 ] -[ 編集 ]

インディーなのに変な所に目付けられたのか低評価爆撃受けてんな
噂や憶測とか出てから判断すりゃ良いだけだろうに
[ 2016/12/20 12:46 ] -[ 編集 ]

https://switchne.ws/2016/12/14/switch-news-will-not-publish-any-more-stories-about-seasons-of-heaven/

・開発のAny ArtsStudioは任天堂に接触したが開発キット提供を却下される
・スタジオに開発スペースありません これは設立者が認めてる
・あの映像は、SwitchではないPCでのエンジンデモを流用しまくっただけの映像。
(Unreal Engine 4 Kite Demoでググるとわかります)
・会社の資金が尽きたので、デモ映像を作ってパブリッシャーを探しているようで
今回の他社に先駆けてのSwitchのゲームとする映像の公開も資金集めのための宣伝の可能性が高い

[ 2016/12/20 12:46 ] -[ 編集 ]

結構悪い噂が流れてきてるね...
噂の真偽がわからない以上はなんとも言えないけど、本当なら残念。
[ 2016/12/20 12:55 ] -[ 編集 ]

原作ありきなのに、誰もそっちへは凸しねえんだよなあ
誰が書いてどんな内容なのかってネタバレ爆撃したり、なんとしてもケチつけたい
某集団が動いてない時点でお察しじゃね?

splatoonの時なんか閲覧数300程度の開発中止になったゲームの動画掘り起こしてきたんだぞ、あいつらw
そんな業者の動きが鈍いっていう時点でね。行動は雄弁っていう格言の通りだわな

[ 2016/12/20 12:55 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/20 11:04 ]
全ての事にソースが必要ならまずこのサイトが不要って事になるだろw
公式情報だけで十分だしまず俺たちがここで話し合ってる事自体も無駄というよりむしろただのノイズって事になるけどもいいの?w
でもここの管理人自身が記事にしているし俺はこういうポジティブな憶測的なものも嫌いじゃないしむしろ楽しいからこういう情報はありがたかったりするよ
情報を精査するのは俺たち消費者の役目というかそれこそ自己責任だしな
ちなみに俺は[ 2016/12/20 10:00 ] じゃないからな
管理人に別人認定してもらえると楽だがいちいち面倒だろうからいいよw
しかし最近こうやって突っかかってただただ揉めさせようとしてる輩が多いから困るねえ全くw
ゲームの話ぐらい楽しくしたいものだ
[ 2016/12/20 12:59 ] -[ 編集 ]

wiiu デモと同じでなかったことになるでしょう
[ 2016/12/20 13:00 ] -[ 編集 ]

WiiUデモで無かった事になったのってなんだろ
まさかゼルダやコンセプト等の技術デモの事じゃないよね
[ 2016/12/20 13:08 ] -[ 編集 ]

デモと銘打ってるものが実現するってどんな場面なんだろうね?

過去のジャンプフェスタとかで、いかにも実機風に公開された映像が発売したら全く違って無かった事にされて、もうワゴンに入ってるゲームなら知ってるけど?


[ 2016/12/20 13:10 ] -[ 編集 ]

https://www.youtube.com/watch?v=nwuFd5uK_xQ

Unreal Engine 4 Kite Demoって見て来た
似てるけどこのゲームのPVとは違くね?
主人公の少年の服が赤くてリュックしょってるとこは同じだけど
よく見ると服装もリュックも全然違うし、そもそも体型も顔も別人
モデリング流用してたらこうはならないでしょ
自然の描写に関してもKite Demoの方は木が白樺ぽいのに対して
Seasons of Heavenは熱帯ぽい木だ。
イメージを参考したのはあるかもしれんが
パーツを流用してるとこは無いと思うな
[ 2016/12/20 13:19 ] -[ 編集 ]

事実ならとんだ茶番だな
[ 2016/12/20 13:40 ] -[ 編集 ]

キットデモってのは動画じゃなくて、サンプルパーツ群のこと。
地面のテクスチャや、使えるサンプルモデリングが用意されてる。
それを組み合わせて、実行すればこういう感じになるよ。ってのが動画の方。
[ 2016/12/20 14:37 ] -[ 編集 ]

これは確かにちょっと怪しいな
資金集めの為のものだろうね
[ 2016/12/20 14:43 ] -[ 編集 ]

>これってフランスかどっかの小説のゲーム化みたいなことを言ってた気がするんだが…?
>そんないい加減な話に版権提供する出版社あるのかね?

その小説がそもそもこのゲーム作ってる会社のスタッフが自費出版したものなんだよなあ・・・
amazonに並んでるから筆者をググってみろw笑えるぞw
[ 2016/12/20 14:43 ] -[ 編集 ]

一気に胡散臭くなったな
つかネガキャンに思えてきた
[ 2016/12/20 14:48 ] -[ 編集 ]

小説はコレだな
筆者のnicoさんはこのゲームスタジオでアーティストやってて
SwitchはPS4より高性能とかYoutubeで発言してソース元になってた人
https://www.amazon.com/Seasons-Heaven-1-nico-augusto/dp/1530951933
[ 2016/12/20 14:49 ] -[ 編集 ]

この会社自体がファウンディング目的のの胡散臭い系だったのか…
海外のインディーにはそういうのいるんだなw
[ 2016/12/20 14:50 ] -[ 編集 ]

まぁ空飛んでるところとかはUEだな~って感じだった
[ 2016/12/20 15:41 ] -[ 編集 ]

そういや海外でゼルダが出ないとかいうデマが流されて大問題になってたな
文書まで偽造してネガキャンやってたアホがいるとかなんとか、アホは世界のどこでも同じようなことするんだな
[ 2016/12/20 15:44 ] -[ 編集 ]

「そう」とも「違う」とも言われず、黙認的にこれだけの長期間放置されてること思えば虚言ではないんじゃ?
これがただの騙りなら、もうとっくに目を付けられて止められてないとおかしい状態
クローズドな掲示板でのリークならともかく、全世界に向けて普通に公開してる動画なんだし…
[ 2016/12/20 15:55 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/20 15:44 ]
あれはまじで訴訟案件だと思うんだけどねえ・・・
ある外人さんが動画で尋常じゃなく怒ってたのが印象的だわ

ちなみにその人はswitchの開発機持ってるから公開するぜ!つってカメラの前に
トースター放り投げて「これが古いけど僕が持ってる開発機です」って強烈な皮肉でくっそワロタよ。
デマや噂をアクセス稼ぎたいために確定事項のように取り上げる情報サイトやyoutuberに怒り浸透って感じだったな、あの人。
[ 2016/12/20 16:02 ] -[ 編集 ]

これについては任天堂黙認というか、よく分からない会社の人間が、
Switchと自分が作りたいゲームの妄想語ってるに近いから、任天堂も対応出来ないでしょ。
開発機は無いし、別に任天堂がケツモチするわけでもないし、
何より肝心のゲームのイメージPVがUE4の動画拝借となると、虚言じゃない。っていう根拠が薄いかな。
[ 2016/12/20 16:05 ] -[ 編集 ]

開発画面がPCで、実機が多少劣化しても、わんこと少年はかわいいw

ロンチだとうれしいなwかなり欲しいw
[ 2016/12/20 16:47 ] -[ 編集 ]

任天堂を愛するnicoさんが嘘をつき
任天堂を愛するhiroさんが騙される
[ 2016/12/20 17:25 ] -[ 編集 ]

まぁ、リーク者によれば開発キット待ちの状態だそうだしね
スイッチに対応しているというUE4で、PC上では動くゲームをある程度作ったというのは事実だと思う。
素材なんかはキット同梱の物を多く流用しているんだろうけど、インディーズということを考えれば許容できなくもない。

任天堂が問題にできるとすれば、解禁日を破る形で動画を公開し、望ましくない注目を集めたという一点でしかないんじゃないかな
[ 2016/12/20 17:33 ] -[ 編集 ]

こんな詐欺師すら全力で擁護していく
その狂信的な間抜けスタンスw
嫌いじゃないよw
[ 2016/12/20 17:40 ] -[ 編集 ]

そりゃありがと
全力で否定するより信じた方が面白じゃん
[ 2016/12/20 17:57 ] -[ 編集 ]

詐欺師を全力で擁護するってSony信者の事かな?
[ 2016/12/20 18:03 ] -[ 編集 ]

新作ゼルダだって初期のテックデモだけでなく中期で紹介した映像ともかなり違うし、PVの時点で実機かどうかはリリースする側として気に掛けていない気もするな
もちろんソニー側でもそういうのがあるけど、購入を検討する側としては実機映像とかはめ込み合成とか後付けでもいいから注釈を付けて欲しい
[ 2016/12/20 18:13 ] -[ 編集 ]

17:40

PS史上最大級の詐欺師である上田、野村、田畑Dを信じて擁護し続けた君らが何を言ってんのw
[ 2016/12/20 18:23 ] -[ 編集 ]

面白かったら儲けものくらいに考えておくべきだろう。

[ 2016/12/20 17:40 ]
No mans sky というインディーズのゲームを持ち上げてE3で大々的に
宣伝し、実際物が出てからはだんまりという、ソニーという会社がある
らしい。
海江田牧場を彷彿とさせる。
[ 2016/12/20 18:38 ] -[ 編集 ]

ぶ.たちゃんの現実逃避場所はここですねw
[ 2016/12/20 18:41 ] -[ 編集 ]

今日はやけにカサカサしてるな。虫の知らせかな。
[ 2016/12/20 18:57 ] -[ 編集 ]

任天堂信者などいない
ソニーの債務の肥だめに浸かってると敵も正確に見えなくなるんだな
[ 2016/12/20 19:29 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/20 18:13 ]
ホントにな
紙芝居状態のトリコを映像編集してPS3で出来ます!とか言うのホント辞めてほしい
ちゃんと注釈に※映像は編集合成したものです。って書いてほしいよね
[ 2016/12/20 19:33 ] -[ 編集 ]

資金集めの為の釣り動画を褒めるなんて馬鹿の極みw
[ 2016/12/20 19:44 ] -[ 編集 ]

詐欺企業ソニーファン大発狂w
PSの情勢が悪すぎてソニー株が大暴落してるからって暴れるなよ
ノーマンズスカイ、FF15、トリコ…詐欺クソゲービッグスターズでもやって落ち着きなさいw
[ 2016/12/20 19:59 ] -[ 編集 ]

ソニーが詐欺師なんだと思う。
出来ないが出来るって最高だとか言いながら
出来ない事ばっかりだし。
[ 2016/12/20 20:01 ] -[ 編集 ]

もしかして何かあるか?
ゴキちゃんズがこう言う暴れ方する時って毎回何かあるからな。
[ 2016/12/20 20:10 ] -[ 編集 ]

フランスの同名小説をテーマにしたNintendo Switchゲームタイトル「Seasons of Heaven」のトレーラーが公開
http://overwatcher.info/2016/12/20/post-2574/

なお、このトレーラーはNintendo Switch実機で動作させたものでは無く、あくまでもPCで動作させたものとのこと。
Any Arts Productionは「Seasons of Heaven」をNintendo Switch上で動作させることを目標としているようですが開発キットをまだ所持してはいないようどのようになるかは不明なようです。
また現時点では発売日等も明らかになってはいません

プフフ
[ 2016/12/20 20:20 ] -[ 編集 ]

ポジなのか、現実逃避なのか、よく分からんコメントばっかりやな。
ソニーがーと言ったって今回の件の内容変わる訳や無いで。
個人的には面白そうやから、是非スイッチで出て欲しいけど。
[ 2016/12/20 20:22 ] -[ 編集 ]

まぁ出ないなら傷が浅くて済んで良かったんじゃね?
ノーマンズスカイみたいに
持ち上げるだけ持ち上げてクソだとわかると崖から突き落とすかのごとく何もしない
ソニーよりマシかもね。

まぁ任天堂がこのゲーム持ち上げた訳じゃないけどな。

つーかインディーズにそこまで期待持てて
そこまでネガキャンするんだな。
時代変わったな。
[ 2016/12/20 21:05 ] -[ 編集 ]

>Switch実機ではなくあくまでもPCで動作させたもの

だったら最初からそう言えよ
やり方が姑息で気に入らねえ
[ 2016/12/20 21:06 ] -[ 編集 ]

ぶ ー ちゃんどんまい…
[ 2016/12/20 21:21 ] -[ 編集 ]

ユーロゲーマーの妄想SWITCHスペックで喜んでたらしいねw
maxwellのX1で違いない!とw
[ 2016/12/20 21:28 ] -[ 編集 ]

「こういうゲームを作りたいからお金ください」ってだけの話でねーの?
[ 2016/12/20 21:52 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/20 21:05 ]
あんまり管理人をいじめてあげるなよ

雰囲気はかなり良いですね。
特に光源の表現には唸らされました。

冒険する場所もかなりのバリエーションがある模様です。
空を飛べるという事は広さもかなりの物になるのかな?

今後具体的なゲーム内容も発表されていくのでしょう。
次の情報公開が楽しみです。

↑こんなコメント残したのに可哀想じゃないか
[ 2016/12/20 22:00 ] -[ 編集 ]

ほんと、何があったの?
今日はやけにカサカサ荒ぶってるけど。
しかもこんな煽る意味がない記事でも。
[ 2016/12/20 22:13 ] -[ 編集 ]

いや管理人と信者が可哀想でね
良さそうなソフトが来て持ち上げてたのに実機でもないし開発キットもないとかw
煽るなって方が無理でしょw
今後ここではこのソフトの記事は見れないだろうな~残念だわw
[ 2016/12/20 22:20 ] -[ 編集 ]

そんなことよりスイッチの話しようぜ
煽りにのって話題そらしたら荒らしと同じだよ
[ 2016/12/20 22:20 ] -[ 編集 ]

お前らが「ちゃん」と擁護してあげないから
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1480482008/l50
ここで管理人サンドバッグ状態になってるぞw
[ 2016/12/20 22:21 ] klcj.0UQ[ 編集 ]

「ちゃん」とhiro様を讃えるコメントしてあげなきゃね
信者の義務だと思いますよ?
[ 2016/12/20 22:23 ] klcj.0UQ[ 編集 ]

そうだな~ここは「ちゃん」とスイッチの話をして
いろんな人に購入を健闘してもらわないと駄目だよな

とりあえずクロック速度は768MHzで携帯モードは307.2MHzだっけか?
ただリークだし実際はもっと高いはずさ
[ 2016/12/20 22:28 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/20 22:23 ] - klcj.0UQ
ここは管理人がどんな気分でいるのか?
これからこのソフトの記事はどうするのか?
いつまた逆神を発揮してくれるのか?
日本語を間違えずに「ちゃん」とコメントを入力できるのか?
期待して見守るとしますか。
[ 2016/12/20 22:34 ] -[ 編集 ]

上げて落とすとか可哀想
[ 2016/12/20 22:35 ] -[ 編集 ]

虫お得意の「良くわからないソースで混乱させる手口」か。
動画でスイッチって出てないのはどう考えてもスイッチの実機プレイ映像では無いからだろ
と言うか実機プレイが公開されたのは今の所ゼルダしか無いぞ
という事は普通に他のデバイスで動かした物と考えるのが正しい。
それにこのゲームが出るのは再来年って決まっているし、まだ開発キットも配られていない状況だとすると
PC上で完成した物をスイッチに移植する作業を一年ちょっとで行うつもりなんだろう
つまりゲームの大部分はほぼ完成していると言うこと。じゃなければここまでのPVは出せないよ
とにかく確定情報でも無い事で騒ぐなよ。お前らはインディーズに期待してないんだろ?
[ 2016/12/20 22:43 ] -[ 編集 ]

もうすぐ年明けなのに遊ぶソフトがないから暇なんだろう。
[ 2016/12/20 22:47 ] -[ 編集 ]

発狂くんのこれまでの消されたコメ含め全部まとめて記事にしてほしいなあ・・・

いかに狂ってるかよくわかるよ。
[ 2016/12/20 22:51 ] -[ 編集 ]

荒らしはスルー。
堂々と煽りに来たと言っている連中に触るな。
酷くなればまた、規制されるでしょう。
[ 2016/12/20 22:52 ] -[ 編集 ]

別記事でも思ったけどなんでゴキちゃんっていちいち日本語が怪しいの?
[ 2016/12/20 22:55 ] -[ 編集 ]

それ管理人へのブーメランになるからやめろよ
まあ酢飯のコメントだろうが
[ 2016/12/20 22:59 ] klcj.0UQ[ 編集 ]

コメント欄要約すると「発信元色々怪しいから実現できてればいいかもね」って話なのに何でこれが擁護になるのかわからん…
[ 2016/12/20 23:04 ] -[ 編集 ]

なりすましばっかだなここのコメントは
虫共がかなり紛れ込んでるからみんな気を付けてくれよ
[ 2016/12/20 23:06 ] -[ 編集 ]

ノーマンズスカイの惨劇は繰り返しちゃいけないと思うんだ。
もう無かった物リストに入ってるのかもしれないけど
あれは哀れだった。
[ 2016/12/20 23:17 ] -[ 編集 ]

ドラクエスイッチ版確定からゴキが色んな所で発狂してんな。こりゃまたソニーに何かあるな。東芝やシャープみたいに大ニュース(悪い方)あるでないで!
[ 2016/12/20 23:20 ] -[ 編集 ]

この荒らしっぷり、こないだのショートデモが思いの外綺麗で
任天堂に高性能は絶対許さないマンにとっちゃここ数日気が気じゃなかったんでそ

>煽るなって方が無理でしょw
>今後ここではこのソフトの記事は見れないだろうな~残念だわw

むしろ堂々と煽り宣言&日頃黙ってここ覗いてるってほうがビビったw

[ 2016/12/20 23:35 ] -[ 編集 ]

maxwellで間違いないって喜んでたのは業者さんじゃ?
pascalじゃないと死亡確定って散々いってたのに意味がわからないよ・・・・

大多数の「しっかし胡散臭くなってきたなあ公式発表待つしかないか」が
擁護に見えるとかマジで書いてるなら病院いったほうがいいぞ
[ 2016/12/21 00:34 ] -[ 編集 ]

これPCの画像だと発覚したみたいだな
スイッチの開発キットすら持ってないとか
また任天堂の詐欺か・・・
[ 2016/12/21 01:52 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/21 00:34 ]
maxwellでVITAの3~5倍
pascalでVITAの10倍ぐらいの性能になるな、携帯モードの性能でw
[ 2016/12/21 02:10 ] -[ 編集 ]

12/21 01:52 By:  URL
↑詐欺犯罪企業ソニー社員キター
[ 2016/12/21 03:54 ] -[ 編集 ]

任天堂関係無いのに任天堂のせいにするとか
どんだけ拗らせてるんだよ。

詐欺は出来る出来る言って出来ないだらけのPSだろうが。
[ 2016/12/21 07:04 ] -[ 編集 ]

こっちでもソニー虫が暴れに来てる・・・と言うことは?
なに?またなんかあんの?
[ 2016/12/21 07:22 ] -[ 編集 ]

なんかあったっていうか
彼らの持ち上げてたゲームが不評だったことからの
「これはヤバい」って言ってた人への逆恨みとかいつもの事じゃん
前もFF15の逆恨みでゼルダ叩いてやるとか言ってたし
[ 2016/12/21 08:19 ] -[ 編集 ]

笑いが止まらん
[ 2016/12/21 08:25 ] -[ 編集 ]

ノーマンズスカイみたいなものと根本的に勘違いしてるソニーハードファンがいるな
あれは

ソニーが宣伝
誇大詐欺広告
売り逃げ

この3本柱で成立してる詐欺な
それと比べてこのNS独占ソフトはインディ会社が言ってるだけで
任天堂は一切関わってない
まあ蟲に人間並みの知能を求めるほうが酷か
[ 2016/12/21 12:32 ] -[ 編集 ]

ああ、まだ正式に何も決まってないのに勇み足で煽りにきちゃったのがいるのかw
出るならそれで良いし、出ないなら出ないで過剰なプッシュを公式がしてるわけでもないから問題ないって話なのにね。
[ 2016/12/21 12:54 ] -[ 編集 ]

悪い話ばっか続くねぇ
[ 2016/12/21 14:23 ] -[ 編集 ]

ソニーに都合が悪い話だらけだからな
だからここにゴキちゃんが発狂しにきてるわけだがw
[ 2016/12/21 16:30 ] -[ 編集 ]

スイッチタイトル話でソニーガーソニーガーで草
まぁ発売もしないであろうこんな詐欺ゲームもうどうでもいいよな
[ 2016/12/21 20:29 ] -[ 編集 ]

発売しても詐欺ゲーのソニーの悪口はやめなよ
[ 2016/12/22 04:13 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4968-75190ec1