「ポケモンGO」全世界のトレーナー移動距離が87億km!!なんと地球20万周分に!!

pokemonngogogo201612130001.jpg

相変わらず「ポケモンGO」関連の数字は色々おかしい。






地球を200,000周!

トレーナーの皆さん、

今年の9月にトレーナーの皆さんが合計で46億kmもの距離を歩いたことをご報告させて頂きましたが、それからもトレーナーの皆さんは歩みを止めませんでした。

12月7日には、トレーナーの皆さんが歩いた距離の合計はなんと87億kmに達しました!これは地球を20万周以上、飛行機を使っても1000年かかるような距離です。そして、トレーナーの皆さんが捕まえたポケモンの数の総計は880億匹以上、一日あたり約5億3千3百万匹のポケモンを捕まえています。

年末年始にもみなさんがまた数々の冒険に出かけ、距離を更に伸ばして行く事を楽しみにしています。皆様の旅を是非共有してください!

—Pokémon GO チーム一同 より

https://pokemongo-get.com/pokego322/






管理人コメント

すでに地球から冥王星までの距離を大きく越えています。

更に今年の9月から3ヶ月で31億kmも移動距離が伸びました。
それだけの距離を全世界のトレーナーが歩いた事になります。
「ポケモンGO」は世界規模で大人気という事です。

相変わらず「ポケモンGO」関連の数字は色々おかしい。

今後は「ポケモン金・銀」のポケモンが段階的に追加される事が判明しています。
それ以外にも様々なイベントも行われる事でしょう。

「ポケモンGO」はこれからもユーザーを大いに満足させるのでしょう。

おまけ

「ポケモンGO」も「マリオラン」も絶好調。
それによって「ポケモン サン・ムーン」や「マリオメーカー」の売り上げも絶好調。

任天堂のスマホゲー参入は大成功と言えますね。




モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)



[ 2016/12/21 14:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(11)

スマホぶつ森やりたいなぁ
ミートモも友達が面白画像をマイルームに貼ってるから見るの楽しいし、ストレスがあんまり感じないスマホゲームはいいね。
[ 2016/12/21 14:39 ] -[ 編集 ]

冥王星を越え さらにその外の太陽系外縁天体を超えてしまったwww
[ 2016/12/21 14:53 ] -[ 編集 ]

全く想像がつかない話だなw
とにかく凄いことはわかるが
地球20万周…
[ 2016/12/21 15:26 ] -[ 編集 ]

日本だけで「ポケモンGOは危険!」「殺人アプリ!」って言い続けることの無意味さよ
全世界では今でも大盛り上がり。全世界で最もトレンドで人気のあるスマホアプリであり続けているからな
そんな事をしても日本人の心が狭いと思われるだけだと思うけどな。世界でこんだけ盛り上がってんのに
[ 2016/12/21 16:15 ] -[ 編集 ]

数打ちゃ当たる作戦の会社もあれば
良いの出しても鳴かず飛ばずの会社もあり
あれだけ無料ゲームがある中で
マリオランの成果もこの成果も立派なもんだよ。
1億も出せずに消えてったゲームとか多々あるでしょ。
クラウドのバイクゲームとかさ。
[ 2016/12/21 16:29 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/21 16:15 ]
JR東日本に、ながらスマフォ、歩きスマフォへの注意喚起するポケモンポスター作って配ってるんだぜ
なぜかそれを取り上げない日本のマスメディア
本当に腐り過ぎて笑えんわ

某陣営の会社がそんなことしたら、速攻で取り上げるよな?
[ 2016/12/21 16:38 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

[ 2016/12/21 16:15 ]
心が狭いとかじゃなしに問題の根幹は使う人自信だろ?
っていう当たり前の結論に至るから、騒げば騒ぐほどそいつらが
「馬鹿」っていう事を自ら証明するだけの行為にしかならんw
[ 2016/12/21 17:08 ] -[ 編集 ]

「任天堂の数字は色々おかしい」
「ソニーの数字は色々おかしい」
コレが信用の差である
[ 2016/12/21 18:38 ] -[ 編集 ]

長すぎる距離を地球何周分に置き換えて分かりやすくするのはよく見るけど20万周ってまだ分かりやすくなってないなww
[ 2016/12/21 22:34 ] -[ 編集 ]

あー、規模が壮大過ぎて逆に想像力 しにくいってやつ
東京ドームで広さを表すのあるけどあれもよくわかんないよな
[ 2016/12/22 06:40 ] -[ 編集 ]

理解の範疇を超えるレベルで広まってるよ!ってのはなんとなく肌でわかるけど実感はないよねw
[ 2016/12/22 14:20 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4975-c21810c9