「スーパーマリオラン」が全世界5000万ダウンロードを達成!!

supamariorannkoukakizi201609080001.jpg

相変わらずユーザーの関心を集めています



「スーパーマリオシリーズ」の紹介動画「Do You Know Mario?」も公開されています。






関連記事

「スーパーマリオラン」最初の3日間の収益は16.5億円と判明!!DL数は3700万以上!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4973.html#more




管理人コメント

12月20日の時点でDL数が3700万以上
そして12月23日でDL数が5000万を突破しました。
相変わらず「マリオラン」はユーザーの関心を集めています。

ここからどれぐらいユーザーが購入するのか?
どれぐらいのユーザーがCSに興味を抱くのか?
スマホでの買い切り市場が成り立つのか?

「マリオラン」では様々な事が求められています。
今後のゲーム業界の為にも「マリオラン」が成功して欲しい所です。




Pokemon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙&ポケットモンスター サン・ムーンに利用できる300円割引クーポン 配信




[ 2016/12/24 08:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(19)

これ、最初から1200円で購入するタイプにしてくれてたらなぁ
アプリ内課金じゃほかの端末と共有できねーじゃんw
ipadの大画面でもやってみたいけど、さすがにもっかい買う気にはならん
[ 2016/12/24 10:40 ] -[ 編集 ]

マリオランは任天堂の言う「アイデア」そのものだな
今、林檎だけだとどこまでDL数が伸びるのかも興味深い
任天堂はポケモンGOとマリオランで林檎市場の特性、限界が探れるんだな
[ 2016/12/24 10:54 ] -[ 編集 ]

10:40

ニンテンドーアカウントに登録でデーター共有できなかったっけ?
[ 2016/12/24 11:21 ] -[ 編集 ]

ダウンロード数が伸びてくれると、嬉しい気持ちになります。
ただ1200円購入した数とイコールではないと思うので、そちらの数も気になります
[ 2016/12/24 11:25 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/24 11:25 ]
そういう方面で煽ることにしたんですね
[ 2016/12/24 11:43 ] -[ 編集 ]

任天堂はマリオランで金を稼ごうとしてるわけじゃなくて(無論、最低限はしてるだろうけどw)
マリオっていうゲームを知ってもらう、触れてもらうっていう部分に大きなウェイトを置いてると思うから
そういう意味じゃ普段意味をなさないフリゲの”DL数”ってかなり重要な数字になると思うわ

そこから家庭用ゲーム機に移行してくれる可能性を考えたら分母数は多いほどいいわけだしね
[ 2016/12/24 11:51 ] -[ 編集 ]

触ってもらう機会があることが重要だからな、しっかしポケモンGOといいマリオランといい
大部分のマスゴミは広告費くれないとバッシングばっかだなw
悪意の塊みたいな見出し作って内容は言いがかりみたいなことを記事にしてるからなw

現実はDL数はどんどん伸びて1億DLも視野に入っていると君島社長がコメントするレベルへ
これでマリオを触ってもらった人が任天堂のゲームに興味を持ってもらえればいいんだろう
それがスマホ参入の目的だからな、金儲けだけなら最初から課金ゲーにした方がもうかるんだから
[ 2016/12/24 11:56 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/24 10:40 ]
ニンテンドーアカウントでデータ連携できる
しかもその情報は初回起動時に出てくるから、DLしてプレイしたことが有れば分かるんだよね

エアプなのかな?
[ 2016/12/24 12:07 ] -[ 編集 ]

[2016/12/2412:07 ]
それマジ?見てみるわ、サンキュー
[ 2016/12/24 12:47 ] -[ 編集 ]

[2016/12/2411:43]
11:25の者です。不快感を与えてしまったのならごめんなさい。謝罪します。
私はWiiUでもマリオをやっていたし、今回のマリオランも翌日にはすぐ購入して楽しくプレイしていたので、個人的な疑問を持った次第でした。
大まかな購入者数は売上を1200円で割れば出るのですが、皆さんのコメントを見ていてDLして触れた人数が重要だということが伝わってきました
[ 2016/12/24 13:56 ] -[ 編集 ]

普通にDL数のうち課金した数は気になるけどな
変なのがよく来るブログだから過剰反応するやつもいるのは已む無し。

俺は別に気にならんかったぞ>11:25
[ 2016/12/24 15:19 ] -[ 編集 ]

でも実際「無料」の表記で誤解して逆ギレしたユーザーが多いとすれば、
今度は「無料体験版」と1200円払わないと遊べない「製品版」と分けて配信すべきだな
つまりはCSゲームと同じ方式だがそうすれば買ったユーザーしかレビューが書けない事になり、
今回のように払わないユーザーから星1を大量に付けられる事態を未然に防ぐ事が出来る。
まぁ今回の方式はユーザーの負担を減らす為なんだろうが、
スマホアプリレビューはアマゾンレビューのような無法地帯だからな。
任天堂もその辺は十分理解しているだろうし、方針を変える事は避けられないだろう
[ 2016/12/24 16:10 ] -[ 編集 ]

そこまで問題児連中に気とお金使わなくても良いんじゃねえのw
どんな形態にしても文句つけるやつは言って来るんだしさ

あんまりそっちに注力したところで費用対価的にどうなんだろと思うぞ
主眼を置くべきは家庭用機へ興味持ってくれそうな人達であって
文句つけてくる連中ではないからね、むしろそんな連中は家庭用機買う確立皆無だろうからなw
[ 2016/12/24 17:49 ] -[ 編集 ]

NEWスパマリ2がランキング再浮上したのってやっぱりこれの影響なのかな。
[ 2016/12/24 18:03 ] -[ 編集 ]

篠原修司ってSONY大好きライターは、唯一好意的に書いてる京都新聞の記事に対して
わざわざ無茶な否定意見をオーサー権限で書き込んで必死になってるなw
一方では好意的な意見が上位を占める展開なのに、こいつの意見が真逆で草はえるw
[ 2016/12/24 18:21 ] -[ 編集 ]

誰がどう見ても大成功してるのに、大失敗扱いにしたいソニー
ソニーからお金を頂いてインチキ記事を書くライター
地獄に落ちてほしいです
[ 2016/12/24 19:34 ] -[ 編集 ]

やってみたけど・・・



やっぱりマリオだねぇ。変わらず面白いし、キノピオラリーも熱中する。
[ 2016/12/24 22:44 ] -[ 編集 ]

[ 2016/12/24 18:03 ]
そりゃ間違いないだろうな。
水面下で、他のマリオシリーズがじわ売れ…ということもありうるから怖い。
というか、今週のWii UのDLランキングに何故か今頃になって初代マリオが10位に…w

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/31e286d5-c29a-11e6-9aaf-063b7ac45a6d.html

もう様々な機種でDLされまくっているだろうにねぇwなんだこの化物。
[ 2016/12/24 23:13 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

思ってる異常に一般層への浸透っぷりが半端ねえのかもな>マリオ

ファミコン・スーファミ・PSSS64世代が家庭もってゲームにかける時間がなくなった所に
スマホで遊べるなら片手間でもいけるやろw→やっぱゲームってオモロイやんけ!→wii引っ張り出す みたいな流れかねw
[ 2016/12/25 00:45 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4984-96491ac9