「ニーア オートマタ 体験版」PS4とPS4Proの比較動画が公開!!間違い探しレベルでProの方が向上している!!

niaotomata70101001kizi20160101001.png

しっかり比べないと違いが見えません。






管理人コメント

・内部解像度が向上
・モーションブラー効果がある
・フレームレートは両方共可変60fpsで大きな違いはなし

なんともまた微妙な比較動画です。

「Pro」の方が向上していますが、わざわざPro本体を購入するほどの違いはないと言えるレベルの違いしか見受けられませんでした。

相変わらず「PS4ProのどこがProなんだ?」と思ってしまいました。
もう少しProならではのアドバンテージを見せて欲しいというのがPSユーザーの本音なのでは?

相変わらずの中途半端に苦笑するしかありません。
こんなハード誰が望んだ?




ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4



[ 2017/01/01 08:00 ] PS系 | TB(0) | CM(34)

>>わざわざPro本体を購入するほどの違いはない
自分はむしろ逆で、「無印PS4しか持っていないならソフト自体買う価値無し」って事だと読み取った
[ 2017/01/01 08:14 ] -[ 編集 ]

ていうかこのゲーム最近やたらと奴等が持ち上げだしてるけど(FF15があのザマだったからそのスケープゴートか・・・・)

これを紹介して持ち上げてるどのブログでも「パンツガー尻ガー」しか連呼してなくてもう既にお察しレベルなのが何とも・・・・・・
[ 2017/01/01 08:16 ] -[ 編集 ]

ネガキャンアフィ
[ 2017/01/01 08:52 ] -[ 編集 ]

テッペイペーイがまた問題起こしたわけ?

それは兎も角、実はProではなく、当初はPor、つまりポアだったのではないか?とふと思った。ポアとか()
※正しくはPhowaだが、「3rdの次を4rd」と言い出すくらいの頭がアレな無能集団なので間違いも不思議ではない。

ポア・・・ポア (オウム真理教)とは、日本のカルト宗教であったオウム真理教における教義のひとつである。
元の仏教辞典では「遷移・転移」、死ぬという意味が込められている。

PS4を殺し、大差ないProを買いなおさせる思惑がソニーにあると想定できる。ちなみにPS4もVitaも既に「故障して」
3台目を買い直している者も存在する。PSソフトが売れず本体だけ(数字を盛ってるが)数を稼ぐ辻褄も合う。

ゲームもどきの方?パンツや尻がとか、パソコンのエロゲーやってた方が質は上なんだと思うがねー。
てかPS3の時もそうだったけど、同じ本体を何回買わせるつもりなんだか・・・

補足: 【悲報】PS4が450ドルのPCに完敗!値段相応の低性能っぷりを露呈
[ 2017/01/01 09:07 ] -[ 編集 ]

面白いんかコレ?
開発プラチナはプラス、
スクエニがマイナスそこが不安。
[ 2017/01/01 09:10 ] -[ 編集 ]

ベヨ2でフレームレート安定してない動画見て任天堂は
ゲームから離れろと言った人これはどう評価するかな?
[ 2017/01/01 09:11 ] -[ 編集 ]

プラチナゲームズ製なんでつまらないなんてことは基本ない(が、なくはない)のだろうけど
萌えエロ方面ばかり盛り上がるのがいかにもユーザ層だなあって感じ
[ 2017/01/01 09:13 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/01 09:13 ]
プラチナもMGSライジングやヴァンキッシュの様に外す時は外すからなぁ

ベヨ2が名作だったりスケイルバウンドが不安要素ゼロなのは任天堂とMSという手綱をしっかり握って先導してくれる存在があればこそなのかもしれんし今回組むのはスクエニだから不安は付きまとうだろうな

恐らく大半のユーザーも「スクエニ」ってだけでもう警戒して二の足踏むレベルにまでなってるだろうし
[ 2017/01/01 09:26 ] -[ 編集 ]

箱とPSのマルチソフトの画像差をうぎゃああ糞箱汚すぎるうううううって言ってた人類を超えた審美眼のある人には分かるんでしょ(皮肉)
[ 2017/01/01 09:58 ] -[ 編集 ]

ProがProfessionalの略っていつから勘違いしてた?

probusiness【形】企業利益優先の~
pronk【俗】弱者、バカ
[ 2017/01/01 10:47 ] -[ 編集 ]

【初笑い】ニコ生のネトゲP対談でライブ映像が映りFF14だけ過疎ってるのがバレる
ttp://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1483198187/
これおすすめ
[ 2017/01/01 11:15 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/01 08:14 ]
ああ、PC版一択だな
[ 2017/01/01 12:10 ] -[ 編集 ]

15から切り替えるようにステマスイッチオンして急にパンツ大合唱で持ち上げだして草。
体験版じゃなくてパンツ確認デモだなゲーム部分はどうでもいい。
PSユーザーとプラチナのアクションが相性悪いのは前世代で証明されてるからプラチナの無駄遣い。
売れなかったらトリコみたいにマイナーゲームだから売れなくて当然前作も売れてないって熱弁するのが出てくるんだろうね。
[ 2017/01/01 12:30 ] -[ 編集 ]

このゲームはむしろパンツよりも尻だと思うんだが、まあゲームしない連中にはわからんか・・・
個人的に尻ゲームでトップはマスエフェクトシリーズだったんだがまさかその座を脅かす()存在が日本メーカーから生まれるとはw
[ 2017/01/01 12:45 ] -[ 編集 ]

個人的感想としてはなんか中途半端なIPの開発受けたもんだなぁ、と
前作もビッグヒットでは無いけど好きな人は好きと言う感じのソフトだったし
[ 2017/01/01 13:37 ] -[ 編集 ]

せっかくのプラチナ制作もPS4ユーザーがパンツ連呼するせいでそこばかり注目されそうなのがつれぇな
[ 2017/01/01 14:07 ] -[ 編集 ]

日本のゲーム評価云々と言い出しつつもはちまさんとなぜか飲んでる人がつくってるゲームですよね?これ
[ 2017/01/01 14:30 ] -[ 編集 ]

洗脳されるとProみたいな物が高性能に見えるのか
こうはなりたくないな
[ 2017/01/01 14:48 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/01 10:47 ]
オレは、「祭壇(SIE)と炉(PS)のために:Pro Aris et Focis」のProだと思ってたw
[ 2017/01/01 17:24 ] -[ 編集 ]

ドラッグオンドラグーン3で、期待値が既に低いイメージ。
イメージを払拭できるのか楽しみに眺めます。
[ 2017/01/01 17:35 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/01 17:35 ]
一応今作は制作会社が違うからあそこまで酷いものにはならんとは思うがキャビア時代の尖ったやつにもならんだろうから結局タイトル以外全くシリーズと別物の(世界観という意味じゃなく)中途半端なもんにしかならんような気がする
[ 2017/01/01 18:06 ] -[ 編集 ]

高級オーディオみたいな感じだなー
確実に良くはなっているんだろうが、素人目には判別しにくい。
[ 2017/01/01 19:11 ] -[ 編集 ]

高いんだから、もっと一般人が見てわかる違いが欲しいよな。自分は今のところメリットが感じられない
[ 2017/01/01 19:45 ] -[ 編集 ]

ぶっちゃけ通常機種の後期版や廉価版でグレードアップさせた時レベルの差異しか感じられん
差額分の価値を感じられない
[ 2017/01/01 20:14 ] -[ 編集 ]

さすがに[ 2017/01/01 12:45 ]みたいな変態になるんだったら俺ゲームしなくて良いわ……
[ 2017/01/01 20:23 ] -[ 編集 ]

さすがDMMソニー
もうゲーム内容とかどうでもよくてパンツとかそっち方面にしか興味わかないんだな・・
[ 2017/01/01 20:45 ] -[ 編集 ]

パンツもケツも結局見てるとこは同じで俺のこだわり!を自慢されても気持ち悪いだけなんだよなあ。
元々が気持ち悪いシナリオで人に伝わり辛いゲームだから一番分かり易い視覚的エロで釣る事にしたんだろうな。
流石てっぺーと飲んでるヨコオとズブズブスクエニ冴えてるわw
[ 2017/01/01 21:01 ] -[ 編集 ]

通常のPS4と同じ価格だったらこれから買う人には意味があるけれど、
僅かな差も価格に相殺されて意味無しな気がする。
[ 2017/01/01 22:54 ] -[ 編集 ]

new3DSがどれだけ良心的で凄かったのかよくわかる
まあその結果が今年年末でもおきた任天堂無双なんだろう
[ 2017/01/01 23:10 ] -[ 編集 ]

>相変わらず「PS4ProのどこがProなんだ?」と思ってしまいました。
プロはプロでもポンコツプロですから
[ 2017/01/01 23:31 ] -[ 編集 ]

>>[ 2017/01/01 23:10 ]
New3DSは機能が増えてるからね。立体視補正機能とICカード読取機能はあると無いのとで使い勝手が全く違う
逆にCPU性能が大幅に向上している事はアピールせずにわかる人だけわかるって感じにしてた
[ 2017/01/02 01:15 ] -[ 編集 ]

間違い探しファンor脳弱専用ハードPS4Pro
また証明されたか
[ 2017/01/02 11:30 ] -[ 編集 ]

性能の向上を声高に謳わなかったって事は「旧3DSベースでゲームを作れば処理に余裕ができる」って事でもあって
New3DSはそうやって生まれた余裕でHOME画面や機能上の使い勝手を向上させられるように作られている
逆にCPUをフル活用するようなタイトルは「New専用」として最初から区別されているからね

Proはその全く逆で
「Pro基準にゲームを作らせるので旧PS4では不快な挙動になる」って状態が起きてしまっている
[ 2017/01/02 14:43 ] -[ 編集 ]

ゼルダ無双とかA列車とかの対応ソフトはnewにすると本当に見違えるからな
動画並べて目をこらさなくても差が分かる
[ 2017/01/02 14:58 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5021-a9ceb659