3DS「モンスターハンターダブルクロス」に老山龍ラオシャンロンが復活!!

mhxxshinnennnoaisatukizi20170101001.png

MHP2G以来の登場になるのかな?






管理人コメント

という訳で「ラオシャンロン」が「モンハンダブルクロス」で復活する事が発表されました。

「MHP2G」以来の登場になるのかな?
動画を見て懐かしいと感じた人も多いのではないのでしょうか。
(それと砦マップも復活する?)

前回の記事の予想が見事外れて赤面モノですが・・・発表内容自体は良し。
とても良い新年の挨拶でした。

もちろん狩る時は一切の容赦なく狩らせてもらいますけどね。
ふふふ・・・今から血が騒ぐぜ。




モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)



[ 2017/01/01 10:10 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(17)

モンハン辞典Wikiのラオの項の「登場作品」に既にMHXXが追加されてた。いつもながら早いなー
[ 2017/01/01 10:26 ] -[ 編集 ]

モンハンはやらないので、個人的にはこのニュースの大きさがわからないけど
昔からのファンにとっては嬉しいものなんだろうね。
モンハンも地道に新作出し続けてきて、大きなIPに育ちつつあるね。
後は堅実に、IPの価値を維持していって欲しいものだ。
[ 2017/01/01 11:35 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

ラオは多人数で遊ばないと面白くなかったから、面白くなってるといいな
[ 2017/01/01 12:23 ] SFo5/nok[ 編集 ]

やっと貫通弓が活きるんやなって・・・・
シェンの甲羅から弱点狙うのも気持ち良いから復活してくれないかなあ
[ 2017/01/01 12:47 ] -[ 編集 ]

削除してたモンスターを再度出してドヤ顔されるのは何だかなぁと思ってしまう。
まあ懐かしいから嬉しい気持ちもあるが、どう戦うのかが気になるなぁ。
折角出したならノロノロ歩いてるラオをタコ殴りにするだけじゃなく、なんか違った形で戦わせてくれたら嬉しいんだけど。
[ 2017/01/01 14:01 ] -[ 編集 ]

積極的に襲ってくるようになると違うんだが、どうなるかな
改善されてるのを期待してる
[ 2017/01/01 14:13 ] -[ 編集 ]

超大型種は敵どころかステージすら専用化するからね
そういくつも入れてられない、モンス削除は仕方ないにしても武器防具の削除はもったいない
素材交換でもいいけど改善されて実装されるのはいいことだ
[ 2017/01/01 14:44 ] -[ 編集 ]

その作品で居なかったモンスターを『リストラ』って言うのおれ的になんか嫌いだわ
[ 2017/01/01 15:53 ] -[ 編集 ]

トライのときのネガキャンの名残だろうな
作り直しの弊害で時間不足ゆえあえなく削られた要素を某連中がリストラリストラとネガキャン拡散
まあ3rdじゃシステムそのものがリストラされたとんでもないブーメランを食らってたけどw
[ 2017/01/01 16:00 ] -[ 編集 ]

ナバルデウスさんもまた再登場してくれませんかね~
[ 2017/01/01 16:00 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

飛竜刀銀作りたいけど銀レウスめんどいからラオートでも作るか…→ぼっちヘタクソだから時間切れになりまくる→カイザミゴゴゴ作るか…→竜撃槍打つまでもなくなったンゴ!tsuee!→あれ、もう飛竜刀いらなくね?

色々楽しかったなぁ
ついでにヤマツも復活してくれ
あとドスフィールドがもっと欲しい
[ 2017/01/01 16:33 ] -[ 編集 ]

ヤマツってあのコケ団子、あれで作れる太刀って珍しいからちょっと気になってるんだよね
[ 2017/01/01 18:18 ] -[ 編集 ]

ラオシャンロンよりもシュンガレオンの方が復活してくれたら嬉しい。
シュンガレオンはソロでも足元の部位破壊で倒してるって感じがして楽しかった。
まぁラオシャンロンの方が圧倒的に有名だが
[ 2017/01/01 19:12 ] -[ 編集 ]

ヤマツは弓も見た目好きだな。

水中はそろそろ復活していいと思うんだけどなあ、狩技とスタイルの導入で機動力増してるし、エリアルの水中をカプコンがどう料理してくるのかも見たいw
それとグランミラオスは理不尽がなくて皆でかかれー!できて本当に
ミラ系じゃ断トツで良モンスだった。
作れる武器も属性極フリで見た目も説明文もカオスでいう事なしだったわw
[ 2017/01/01 22:32 ] -[ 編集 ]

水中は復活して欲しいわな
陸上だけだと遊んでてマンネリを感じてしまうし
モンスや遊び方のバリエーション増えていいと思うんだが
まあ水中で操虫棍は使えるのか?とは思うが
[ 2017/01/02 00:55 ] -[ 編集 ]

ひたすら面倒だったけど
はじめて一人で倒せた時の嬉しさも半端なかったなぁ
[ 2017/01/02 09:02 ] -[ 編集 ]

PSハードにのみ出したモンスターは全て移植してほしい
今の新しいユーザーにとってはみんな新モンスターなんだから
[ 2017/01/02 11:45 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5022-8fdf4251