「ゼルダの伝説」公式ツイッターが新年の挨拶でイラストを投稿!!この構図はまさしく初代ゼルダの伝説!!!!!

buresuobuwairudonoe3kizi0000012016061500110.png

こういう粋な配慮は実に嬉しいですね。



こちらが初代ゼルダ伝説のアート







管理人コメント

初代「ゼルダの伝説」は現在で言うオープンワールドであり、最初何も所持していない段階から少しづつ世界を探索する,規模を広げるというゲームデザインでした。

最新作である「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」は初代「ゼルダの伝説」の原点回帰という意味を含んだイラストなのでしょうね。

「ブレスオブザワイルド」は初代「ゼルダの伝説」よりはるか昔の時間軸と考察されています。

もしかしたら歴代のリンクがこうやってデスマウンテンを見据えていたかと思うと・・・実に胸が熱くなります。




ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS



[ 2017/01/02 09:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(12)

原点回帰ということで1を意識しまくってますね。本当はリメイクを作りたかったのかも

話は変わるが、個人的にゼルダほどリアルなゲームってそうはないと思う
この場合に感じるリアルってのは、感覚に根ざす部分が大きいかな。例えば高いとこから落ちた時に、単にダメージを負うってだけじゃなく、「わーっ」と声を上げて、「痛ってー」と踏ん張ったりするところだったり、新作なら寒いとブルブル震えてしまうところ。こうした下手すると三枚目になってしまう部分もキッチリ描くことで、完全無欠のヒーローではない生きた人間のように感じられる
[ 2017/01/02 09:31 ] -[ 編集 ]

初代はダンゴ鼻、神トラ・夢島は普通の兄ちゃんってデザインだったし、
二枚目路線になった時オカでも着てるのはババシャツだったりしたし、
どこかしら「抜けてる」部分があって、完全なイケメンじゃないとこが却ってリンクのカッコよさを引き立ててるように思う
[ 2017/01/02 10:01 ] -[ 編集 ]

リンクはお寝坊さんのイメージが強い
[ 2017/01/02 10:07 ] -[ 編集 ]

二枚目路線になったトワプリでもまわし絞めて相撲修行とかぬけたところも残されてて可愛いんだよな
[ 2017/01/02 10:27 ] -[ 編集 ]

現代とは別の世界、別の種族、別の文化ってのをしっかり前に出しつつ
要所要所でメタフィクション的なネタが入りこんでくるって感じで
ゼルダの世界観って相当独特というかヘンテコなんだよね。それが特に海外で人気なのがまた面白い
[ 2017/01/02 12:22 ] -[ 編集 ]

今こそ、搾取課金してるような古参サードはファミコン時代の気持ちを思い出してほしいな

[ 2017/01/02 12:29 ] -[ 編集 ]

>>12:29

そこはやはり夢を見る島の影響が大きいかな
外伝ということと夢の世界という事で割と好き放題やってしまったらしいけど、結果的には時のオカリナなんかにも影響したらしいから
[ 2017/01/02 12:51 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/02 12:29 ]
あー、どうでしょうね、それ
和サードの前身ってアーケード畑が多いから
アーケードは1ゲーム100円リトライ3回までってビジネスで、再チャレンジ(課金)を促すために難易度をべらぼうに高くしてた
そういうビジネスモデルの出身なので、案外搾取課金する現代の姿が彼らの真実なのかもしれません
翻って海外はパソコンを基軸に置いてた会社が多いんですよねー。今生き残ってる大手では。
[ 2017/01/02 18:34 ] -[ 編集 ]

夢島のノリはゼルダでは結構貴重?だったな、いい意味で
[ 2017/01/02 18:48 ] -[ 編集 ]

夢島は「スターシステム」(同社・同作品人気キャラを登場人物に使う)採用も嫌味が無くてすんなり受け止められたな
夢の世界だからというのを知る前に違和感がそれほどなかった
[ 2017/01/02 21:34 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/02 10:07 ]
猫目リンクもそうだけど、寝坊というかなんか寝起きが悪いイメージあるな(笑
[ 2017/01/03 10:54 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

ブレスのリンクは今までで1番寝てるのかそして1番長寿勇者だ
[ 2017/01/03 13:06 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5027-c7b89f31