斬撃のレギンレイブって異様に面白かったよな

reginnreibunmeisakudazenokizi20170103001.jpg

Wii傑作タイトルの一つです



6: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 20:34:37.14 ID:/pM6wEFH0

スイッチのジョイコン使って復活しそう


11: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 20:43:41.96 ID:5FE72nmF0

続編、というか同じ感じの来ないかな
リモヌンが難しいやろな


14: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 20:49:31.20 ID:I/XpKe7G0

まじであの面白さを表す言葉に「異様」って言葉を選ぶ気持ちはわかる

異様としか言いようのない面白さだった


16: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 21:00:44.33 ID:elAo1scb0

ベルセルク無双やって敵をすり抜けるだけのドラゴン殺しにがっかり
レギンレイブのシステムでベルセルク作ったら正に敵をなぎ倒す感覚が味わえるのになあ


18: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 21:02:35.42 ID:62vn8AxqM

これリモコンでやらないと意味ないしリメイク無理でしょ


20: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 21:09:48.70 ID:XAqc+mZcd

気持ちいいゲームだった


21: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 21:10:12.94 ID:kyq0DN4F0

すげー面白かったな


22: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 21:11:24.24 ID:BQ76iLDE0

欠点は多かったけど
有り余る爽快感が印象的だったな


23: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 21:13:31.38 ID:4SgkXgKya

フェンリル追加して完全版ください


24: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 21:15:12.66 ID:4SgkXgKya

あと槍とハンマーの武器カテゴリがあるのにグングニルとミョルニルが作れないのはおかしい
追加して完全版ください


26: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 21:17:30.97 ID:4/CAN1GA0

精霊の弓が核だった

あの威力に一時期魅了され味方もろとも吹き飛ばしてたな


27: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 21:22:39.40 ID:I/XpKe7G0

ハンマーのため時間とスパアマ設定した奴は天才だと思う

神速で巨神の群れに飛び込んでど真ん中で横一線薙ぎ払い
巨神にふるぼっこにされるんだけど、スパアマで耐え
そこから一気にハンマー振りぬいて1f/secに処理落ちする中
血しぶき上げて木端微塵になる巨人の群れ

脳汁どっぱどぱ


31: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 21:28:27.51 ID:WqWNqPcW0

主人公たちって局所戦では勝ってるつもりなのに結局追い込まれてる三国志演義の蜀みたいな立ち位置


32: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 21:29:30.65 ID:UUr9pPNux

当時は神速やインターフェイスの改良やフェンリル追加、鳥形態長距離移動など出来るようにした
Ver.2.0出ると思ってたんだけどなぁ


37: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 21:46:09.67 ID:n9X6CtaX0

触覚フィードバックありで遊べたら
脳汁出まくりだな


40: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 21:48:43.26 ID:+fHgNuON0

個人的にWii屈指の名作
ゼノブレイドより嵌った


62: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 22:12:00.09 ID:rLPX48ms0

>>40
瞬間最大はレギンが上回るよな ゼノブレも楽しかったけど
リモヌンもう一度チャレンジしてHDレギン出ねえかな あとバイオ4操作のTPSのゲーム


44: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 21:58:06.68 ID:YXyKyufJd

剛弓がそりゃもう凄かったわ
肩が痛くなったけどなぎ倒すのは結構気持ちいい


48: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 21:59:23.13 ID:q5YGAe+B0

地球防衛軍2を初めてやった時くらいの面白さは余裕であった
武器もってる手切り落とし → 両足首ブッたぎって → 目の前に倒れてくる大巨人のアゴめがけてカチ上げハンマーパコーンの快感は確かに異常


55: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 22:03:55.14 ID:zGB4LUEp0

>>48
そういや地球防衛軍5は部位破壊導入だな
ただアイテムシステム考えたら
狙う部位によってアイテムか敵の速攻破壊か選ぶ位の戦略性は欲しい

まあなくてもいいんだけどw


51: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 22:01:34.05 ID:elAo1scb0

処理落ちのおかげでプレイヤーにどう動くか思考するタイムが与えられるんだよねw


60: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 22:10:46.62 ID:CVeA4bRe0

うちはいろいろ環境悪くてメインはクラコンでやってたけどそれでも面白かったな
傑作とまでは言えんがかなり楽しませてもらった
ただWiiUで超操縦メカMGの新作出さなかった任天堂は許さん


70: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 22:28:41.96 ID:/P4H+QP5d

switchにポインタとモーションコントロール機能マジでついてるならリメイクして欲しい


77: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 23:04:01.04 ID:2OxaVuE5d

面白いが不満も多い、でもやっぱり面白い、そんなゲーム
Wiiはこのゲームのためにあった

地球防衛軍とは別の味があるね
新作だしてほしいわ
Moveでもいいから


81: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 23:12:22.55 ID:D4WEzF+80

プラスあるなら是非使うべき面白さが大分上がるよ
ギリギリギリギリ・・・の 感覚はなかなか味わえない
モンハンもこれで出来れば・・・双剣とか死ぬなw


89: 名無しさん必死だな 2016/12/30(金) 23:48:25.95 ID:19UhZXq60

剣で神速モーションキャンセルと神速で剣のモーションキャンセルでの
高速攻撃で巨人の群れ突っ込むのが楽しかった

あとクエスト終了した瞬間自分もろとも爆破したり


99: 名無しさん必死だな 2016/12/31(土) 02:14:05.14 ID:rHYbY05x0

ヌンチャク神速色々言われてるが設定で自分好みに合わしたら凄いマッチして楽しかった
次作作って欲しいしヌンチャク神速は変えないで欲しい


100: 名無しさん必死だな 2016/12/31(土) 02:21:23.89 ID:cfjVymFt0

短所も多いから嫌う人がいるのもわかるでもくっそ面白かった
漫画スクライドと同じ怪作

なんだこのロマンしかない武器wつかえねえw 
でもかっこいいだろう?そういうバカさも好き


107: 名無しさん必死だな 2016/12/31(土) 06:09:00.76 ID:33yVUMBq0

Switchなら右左コン両方にジャイロ付いてるから、
新しい操作出来そうだな。


108: 名無しさん必死だな 2016/12/31(土) 06:33:54.71 ID:Q2Ezcngr0

設定で言うと
ワンプレイごとにプレイヤースキルが上がって
前の設定では物足りなくなるから
その都度設定弄って、ゲームと自分をシンクロさせる必要があるw

こんな面倒臭いゲーム他にないが、ハマった時の
脳汁の量は他じゃ決して味わえない
麻薬漬けで痺れるくらいどっぱどぱ出るぜ?


118: 名無しさん必死だな 2016/12/31(土) 08:45:38.67 ID:H//D/2Sj0

スカイウォードソードの方がプレイヤーの動きのトレース具合は凄かったけど
レギンレイヴのあとだったから違うそうじゃないって思ってしまったな


121: 名無しさん必死だな 2016/12/31(土) 09:05:42.46 ID:eBuC8VbF0

巨人と戦うのに地上でやたら範囲の広い攻撃をぶっ放すだけってのがな
相手の頭上に飛びつくような動作も欲しかった


127: 名無しさん必死だな 2016/12/31(土) 09:41:39.70 ID:H//D/2Sj0

>>121
結構緻密に部位破壊狙わないと割りときついゲームだけどな


123: 名無しさん必死だな 2016/12/31(土) 09:24:09.39 ID:HfyGucMW0

続編じゃなくて良いから
サンドにEDF以外作らせろよ
他のゲームでもいいクオリティで作るのに一つだけ作らせるとかつまらなすぎ


126: 名無しさん必死だな 2016/12/31(土) 09:35:36.91 ID:kNOJSG/e0

>>123
たしかバンナムに入ってなかったかな
だから売れるものしか作らせてもらえないんじゃね?


124: 名無しさん必死だな 2016/12/31(土) 09:27:34.92 ID:DaSxUnPe0

D3の下に居ると年刊防衛軍だし仕方ない
スチームで出させて貰えるだけマシ
でもD3パブって最近何かヒット出せてたっけ?


125: 名無しさん必死だな 2016/12/31(土) 09:33:49.13 ID:9EaM92jia

最近も何もEDFしか売れてない会社だろ
単品だとEDF2の30万本が最高じゃないの
マルチ合算やポータブルや海外の売上は知らないけど


135: 名無しさん必死だな 2016/12/31(土) 12:51:32.73 ID:vwIZLBcIa

あー久しぶり過ぎて勘が鈍ってるけど相変わらず剛弓は脳汁やべぇ

EDFシリーズにはそれなり固定ファンついてるっぽいし
単調な草刈りゲームというのも正しくないけどな
ストーリーがあるのでミッションの水増し感もEDFより薄いし
ただ海外は日本より処理落ちに厳しいはずだから…


157: 名無しさん必死だな 2017/01/01(日) 14:43:06.17 ID:CxJAG9ka0

最後の戦い詐欺楽しかったなw


161: 名無しさん必死だな 2017/01/02(月) 04:25:04.56 ID:XtqtBhxgH

北欧神話自体がそして誰もいなくなった…って話だからね


162: 名無しさん必死だな 2017/01/02(月) 04:34:08.86 ID:GAniGwVd0

レギン転生編出ると思ったんだがなー
あとフォーエバーブルーもHDか立体視でやりたかった
どちらももはや叶わぬ夢だな


166: 名無しさん必死だな 2017/01/02(月) 06:22:06.11 ID:vjHSuNAx0

パンドラの塔
罪と罰
とかいろいろコア向けあったけどね


177: 名無しさん必死だな 2017/01/03(火) 00:45:09.37 ID:6kzpzChj0

>>166
そういうソフトこそ続けていくべきだったな
将来的に大きい


181: 名無しさん必死だな 2017/01/03(火) 02:45:51.29 ID:yF+CNIdK0

正直モンハンやらFFやらよりこれをやりたい
つか剣撃アクションはこれだけで良いと言っても良いくらいだ


187: 名無しさん必死だな 2017/01/03(火) 07:32:04.22 ID:q9tyoWyU0

>>181
剣アクションの理想系だったよな これとバイオ4越えるリモヌンゲームはなかった
スイッチ離脱式コントローラらしいからリモヌンの進化も提案して復活させてくれ
レギンHDでもいいから


183: 名無しさん必死だな 2017/01/03(火) 02:58:58.24 ID:eM5tqkwK0

レギンレイヴもパンドラも面白かったなぁ
続編作ってくれたら嬉しいんだが


142: 名無しさん必死だな 2016/12/31(土) 16:40:00.59 ID:t6Q1CkTX0

評価するならダメな部分が山ほどあって褒められたもんじゃないが
実際に遊べばそれを上回る楽しさがある



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1483097267/




関連記事

Wiiは歴代最高に任天堂ソフトが優れていたハード
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-580.html




管理人コメント

罪と罰 宇宙の後継者
斬撃のREGINLEIV
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
フォーエバーブルー
ファミリーフィッシング
スカッドハンマーズ
ラストストーリー
スカイクロラ・イノセンテイセス
ファミリースキー
プレーメーカー
ゴーバケーション
ガンダムMS戦線0079
ディザスター
タクトオブマジック

「Wii」には「Wiiリモコン」を活用した名作&良作ゲームがリリースされていました。

「ニンテンドースイッチ」に標準採用されている「Joy-Con」には「Wiiリモコン+ヌンチャク」と同様の操作が出来るのでは?と予想されています。
(それに触覚フィードバック機能があれば最高です)

願わくば上記のタイトルの新作をリリースして欲しい所です。
リマスターでも構わないという人も多いでしょうけど.
標準コントローラーでは100%の面白さを堪能出来ないゲームというのは間違いなく存在するのですから。

「スカッドハンマーズ」と「レギンレイブ」で私の腕は何度もクラッシュしました。
それでも新作が出るのならまた遊びたい。
それだけの魅力がありますからね。

おまけ

ぶっちゃけ「ガンダムハンマー」でアクシズを破壊したい。
たかが石コロ一つ「ガンダムハンマー」なら破壊出来るでしょう。
完全にシャア涙目ですが。




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[ 2017/01/03 15:10 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(29)

この手のリモヌンを有効に活用したゲームで良作なのにいつも名前が上がらない
「ソウルキャリバーレジェンズ」と「お姉チャンバラRevolution」
これに「レッドスティール2」を加えて〘 悲運の3ゲーム 〙とでも呼ぼうか…(涙
[ 2017/01/03 15:49 ] -[ 編集 ]

神速の誤爆というか出しづらさだけはなんとかして欲しかったけど、かなりはまった
オンラインの協力プレイも楽しかったなぁ 定型文しか使えないけど「みんな戻れ~~」とか言いあって群れを倒す楽しさ最高だった
[ 2017/01/03 15:54 ] -[ 編集 ]

個人的にオンラインが別なのと
ダッシュのやりづらさ以外は
悪いところがあまりない感じかな
リモヌンがswitchで使えるなら
是非続編か、或いはリメイクを
出してほしい
[ 2017/01/03 16:05 ] -[ 編集 ]

たしか神速ダッシュってヌンチャクを前に素早く出す動きだったかな、あれ誤爆するんだよね
誤爆というか未判定というか、あれの改良はして欲しかったな

[ 2017/01/03 16:33 ] -[ 編集 ]

槍Lv6のシンプルな名前の割に強い武器で驚いたなぁw
結晶の自動回収や日本神話モチーフの斬撃作品を発売してほしいです
[ 2017/01/03 16:47 ] -[ 編集 ]

触感フィードバックが話題だけど、そういうのが無くても弓を引くギリギリギリギリという感じ本当に感じられて凄かったな
[ 2017/01/03 16:51 ] -[ 編集 ]

これの為にモーション+買った覚えあるわ、UIとかロード周りとか粗はあるけど
ゲームとしてはかなり面白いな、ぜひリメイクなり続編なり、システムを使った別作品なんかに挑戦して欲しい
この手の神話ファンタジーとか罪と罰みたいなテーマが暗そうなのは、あまり一般受けはしないんだろうけどな
[ 2017/01/03 18:00 ] -[ 編集 ]

管理人コメントの中にハッピーダンスコレクションが抜けてるのが残念だが
とにもかくにも当時は驚くべきことにあのバンナムがリモコン操作をうまく使った良作をかなり出していたんだよなあ
[ 2017/01/03 18:06 ] -[ 編集 ]

村人が勝手に(音声で)しゃべってるのが面白いよな 「うわぁきたー」「助けてくれ~」とか阿鼻叫喚になってたり
[ 2017/01/03 18:08 ] -[ 編集 ]

カドゥケウスシリーズも傑作だったなぁ、ちょっと難易度高いけど
ホスピタルくらいなら難易度低めで初心者でもやりやすいと思うがな~
[ 2017/01/03 18:12 ] -[ 編集 ]

よく「任天堂はマンネリだ」とか叩く奴いるけど
実は一番攻めてる会社なんだよな
パンドラも続編出ないかな
[ 2017/01/03 18:17 ] -[ 編集 ]

そういえばwiiU出た頃もこのゲームやたら褒めてる人いたな
JOYコンにセンサーついてるっぽいからwiiのVCもwiiコンなしで可能ならVCで手だしてみようかな
[ 2017/01/03 19:21 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/03 18:06 ]
スカッドハンマーズはいまだに大好きだ!って人を見かけるわw
何気にバンナムとはwiiでの蜜月があったからこその、スマブラの開発協力要請だったのかもね。
[ 2017/01/03 19:23 ] -[ 編集 ]

バンナムの一部だな特にファミスキとか作ってるスタッフは親任天堂できちんとしたゲームをたくさん出してくれたからな
ゴーバケーションなんか作りこみとか含めて最高だった あれをオンラインで多人数で出来たらうれしいんだけどなぁ
[ 2017/01/03 19:27 ] -[ 編集 ]

おでんの弓で巨人の欠損狙うのが気持ちよかった
[ 2017/01/03 19:45 ] -[ 編集 ]

Wiiリモコン活かしてたゲームでまだでてないタイトルなら「タクトオブマジック」だな。リモコンでルーン描くの楽しいです
[ 2017/01/03 19:49 ] -[ 編集 ]

ダメージがブワーって表示されるのがたまらんのよ
[ 2017/01/03 19:55 ] -[ 編集 ]

快作であり怪作だったね。粗も目立つんだけど、それ以上に爽快感が半端なくて
もうどうでもいいから巨人をなぎ倒したい!ってなるんだよね。
遠距離攻撃が出来る弓を、巨人が気づいていないところから打ち込んで
巨人が死んでいく様を見ると、脳汁ドッバドッバだった。
難易度インフェルノだと、そこから巨人が空飛んで反撃してくるけどなw
処理落ちも、なんか自分の動きが神速化して周りがスローモーション化したとか脳内変換して楽しんでた記憶あるわw
[ 2017/01/03 21:19 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

めっちゃおもしろいけどめっちゃつかれるゲームだったなw
もうちょっと煮詰めれば完璧になってたと思う
あとあの女神様の罠が怖かった事がものすごく印象に残ってるわw
いるじゃない!!w
[ 2017/01/03 21:20 ] -[ 編集 ]

レギンレイヴも神ゲーであることに疑問の余地はないけど
俺がwiiで最も好きなゲームはパンドラの塔!
黒い任天堂本領発揮の鬱ストーリーと
ヌンチャクで肉を引きちぎる感覚が最高だった
[ 2017/01/03 22:02 ] -[ 編集 ]

この中じゃタクトオブマジックを推したいな
今WiiUの中に入ってる円盤実はこれなんだ
[ 2017/01/03 22:44 ] -[ 編集 ]

パンドラの塔は贅沢なことを言えば、面白いのに惜しいゲーム
ゲームのアクションやシステムはすごい面白いし、冒険を切り上げて戻らねばならない理由付けも良くできてる
ただグライアイとかのいるホームに該当する部分が若干弱い気がする
メインのアクションが良くできているのでぜいたくいえば、もっと構想的には大きなものとかあったりしたのかなーと
続編というかガンバリオンには意欲作を作ってもらいたい

まぁ、そこらのマンネリナンバリングより遥かに面白かったけどね
[ 2017/01/03 23:24 ] -[ 編集 ]

任天堂のセカンドソフトは正直はずれがなかった。
ちなみにWiiで一番起動時間長かったのタクマジだが、色々言われてるラスストも個人的には気に入ってる。
最近あるプレイ動画見てウズウズしてきたんで年またいでラスストやりこんでたわw
[ 2017/01/03 23:47 ] -[ 編集 ]

パンドラ面白かったなぁ
WiiUでもっとああいうのが出てればなぁ
[ 2017/01/04 04:06 ] -[ 編集 ]

WiiUでは任天堂出資のサード開発の「新規タイトル」少なかったな ワンダフル101くらいか?
既存タイトルの続編への出資は複数あったけど、新規が少ないのは少し寂しかったかもな
スイッチでは色々あるといいな
[ 2017/01/04 10:10 ] -[ 編集 ]

レギンは惜しいゲームだったな ラスストも惜しかったしこのあたりは続編で化けると思うんだけど続かなかったのは残念
こういうのを地道に続けてくれてればサードも集まってくると思うんだけどね〜
1本出して売れなかったからダメじゃなぁ…
[ 2017/01/04 11:18 ] -[ 編集 ]

レギンはしょうがないよ サンドロット自体が他社に吸収されてしまったからね
ラスストは続編欲しかったけど
[ 2017/01/04 12:59 ] -[ 編集 ]

サンドロットって他社に買収なんてされてたっけ?
[ 2017/01/04 15:29 ] -[ 編集 ]

たぶんD3P(バンナム子会社)と混同してると思われ
PSしか知らんとサンドロット=地球防衛軍=D3Pだと勘違いしてるかもしれん
[ 2017/01/05 00:56 ] -[ 編集 ]

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