海外大手小売Gamestopが「ニンテンドースイッチ」の広告を掲載!!

2016102210373820161024000001.jpg

プレゼンテーションまで後10日です。










関連記事

「ニンテンドースイッチ」は来年3月末までに200万台を出荷する
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4733.html#more





管理人コメント

日本でも1月13日のプレゼンテーションの後に本格的な広告展開&予約開始がされるのかな?

プレゼンテーションも気になりますが、予約出来るかどうかも気になります。
君島社長は3月末までに200万台を出荷したいと以前にコメントしています。
ロンチソフトにもよりますが、かなり控えめな数字だと私は思います。

もしかしなくても争奪戦になる可能性があります。
果たして予約出来るかどうか・・・大丈夫かな?




ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS



[ 2017/01/03 17:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(38)

新しいハードの発売が迫ってくる時のワクワク感は良いものだ
特に今回のSwitchはどんなハードなのか予想出来ない部分が大きいのでワクワク感もより大きい
発表会で全貌が明かされるのが楽しみ
[ 2017/01/03 17:34 ] -[ 編集 ]

あのゼルダを見たら買わざるを得ない。
絶対に買う。予約する。
[ 2017/01/03 17:39 ] -[ 編集 ]

タイミング的にもプレゼンの翌日位から予約取る店が多いだろうな。
売価が発表されれば、入荷数未定のままでも大手小売は予約スタートするからね。
任天堂も増産の用意はあるとの事だけど、日本割り当てはかなり少ないと思う。
初回の予約は瞬殺必至でしょうな
[ 2017/01/03 17:46 ] -[ 編集 ]

ゼルダやスプラやドラクエとかの限定本体発表来たらヤバい
[ 2017/01/03 17:54 ] -[ 編集 ]

いきなり限定版だしても、箱だけ違うってver違いしか出さないと思うぞ
何はともあれ200万台のうち日本の割り当てがどのくらいになるのか
体験会には足を運んでみる予定だけど、案内が「ビックサイト」と日付だけしかなくね?w
これ普通に当日乗り込んで大丈夫なのか?
[ 2017/01/03 18:05 ] -[ 編集 ]

200万台なんて一瞬で売り切れそうだな。品薄だけは勘弁してくれ~
[ 2017/01/03 18:14 ] -[ 編集 ]

「PLAY」「SAVE」「REPLAY」「TRADE」
TRADEってなんじゃろ?
それともそもそもSWITCHと関係ないお店の広告かな
[ 2017/01/03 19:19 ] -[ 編集 ]

任天堂機はパッケージ販売の割合が高いらしいからね
日本では分かりにくいけどPSも箱も海外ではダウンロードが増えててゲームショプ的には困ってるらしいから、任天堂に頑張ってもらわないとあかんのだとか
[ 2017/01/03 19:24 ] -[ 編集 ]

黄金JOYコンのゼルダ同梱版は海外のyoutuberが話題にしてたな、本当かはしらないけどw

つかさ、あの触らないと本当にわからなかった3dsですら争奪戦半端なかったんだぞ・・・
switchはスプラある時点でファン、ゲーマー、転売屋が狙うのに、ローラおばさんのリーク通りでロンチにスプラきたら開戦やなw

もう来週の今頃は遠足前の小学生状態だろうね
ゲハ板も盛り上がるだろうなあw
[ 2017/01/03 19:28 ] -[ 編集 ]

予約受け付けてるサイトとかないのかな
Wiiの時とか田舎の大型スーパーまで探しに行く羽目になったし、今のうちに予約しておきたいんだがね
[ 2017/01/03 19:32 ] -[ 編集 ]

予約なら尼なんかより近所のおもちゃ屋のほうが打率高い気がするけどなあ
たぶんプレゼンある来週土曜くらいから予約始まる(と勝手に予想している)ので開店ダッシュだわ
[ 2017/01/03 19:43 ] -[ 編集 ]

ラインナップと限定本体次第じゃ俺もすぐ飛び付くかもしれない
数が足りないか足りなくないかはラインナップ次第だな
楽しみだな
[ 2017/01/03 20:07 ] -[ 編集 ]

どんなラインナップでも唯一の携帯機になりそうだから結局買っちゃいそう
[ 2017/01/03 20:09 ] -[ 編集 ]

ロンチにスプラは勘弁してほしいわ
ゼルダ遊ぶヒマが無くなるわ
[ 2017/01/03 20:16 ] -[ 編集 ]

スカイリムできるだけで満足
[ 2017/01/03 20:40 ] -[ 編集 ]

そうですねー、予約は近所のおもちゃ屋さんか家電店が一番確かで確実ですよ
入荷数が少ないからって値を吊り上げたりしませんし、注文があった分だけ発注してくれるので確実にGETできます
アマゾンはやめたほうがいいですね。転売屋の餌食になりやすいですし、自分が遊びたいときにチャイムをならしてくれるとは限りません
アミーボもそうなんですけど、よく転売屋を利用してる人が居るんですが、よっぽど特殊な商品でなければ少し期間を置けばお店に並ぶんです。イカちゃんやシオカラーズもすぐ入荷されましたし(byヤマダ、コジマ)
「店舗に注文は前払い制だから嫌だ!」と言う人以外は店舗を利用すべきでしょう。
[ 2017/01/03 20:49 ] -[ 編集 ]

世界出荷で200万台なら相当少ないですね。
もしかしたらロンチでのソフトラインナップが
よほど少ないタイトル数なのでは?と
少し不安にもなってしまう。
しかしタイトル数もちゃんと用意しての
200万台なら、今度は逆に自分がロンチで
本体を手に入れられるのか不安になってしまう。

早く予約確保して落ち着きたい・・・。
[ 2017/01/03 20:53 ] -[ 編集 ]

買えるのかなー怖いなー
ゼルダはスイッチ版買うつもりだけど、本体買えなかったら我慢できずWiiU版買っちゃいそう
[ 2017/01/03 21:30 ] -[ 編集 ]

こんな楽しみなのはwiiとps3の時以来やわ
[ 2017/01/03 21:42 ] dF3Fl17A[ 編集 ]

Wiiの発表当時、リモヌンの操作に「これは!?」と思った
Switchの紹介動画を見た時のことはうまく言い表せないな…
ありていに言えば未来を見たと言えばいいのか、WiiUでやろうとしてたことが結実したんだな、と
とにかく楽しみだ…あと数日が長い
[ 2017/01/03 21:57 ] -[ 編集 ]

予約は地元の量販店系が鉄板だよな
実物受け取った後の帰路のワクワク感はその日しか味わえないしねw


switchといえばyoutuberとローラおばさんが一対一で対談?みたいなのしてて
さらっと青歯とボイチャあるで!とか言っててビックリした、ボイチャはアカンで・・・・特にスプラw
[ 2017/01/03 22:14 ] -[ 編集 ]

switchのPVは驚きというより「うんうんそうだよね」って納得感の方が先に来たな
ハードのコンセプト自体はWii&DS→WiiU&3DSの流れから自然に想像できるものというか

むしろ驚いたのはソフトラインナップとかハード性能とかそっちに力入れている事だ
今までの任天堂じゃちょっとあり得ない事が起こってる感
[ 2017/01/03 22:54 ] -[ 編集 ]

世界で200万かぁ…こりゃロンチは争奪戦確実だな
ネットは予約在庫が一瞬で溶けるだろうな…やるだけ無駄かもしれん
[ 2017/01/03 23:03 ] -[ 編集 ]

そもそも予約受付すんのかね
当日近くまで量販店も多くは自分ところの割り当てわかんねーで、当日販売するんじゃね
近所のヤマダだと3DSもwiiuもwiiも当日に並んで販売だったぜ

そして、その頃よりも近所でゲームを取り扱う店が減っているという恐怖
マジでヤマダとゲオとツタヤとデパートの玩具売り場くらいしかないかも、車走らせればいくつかあるけどさぁ
少ないとみんな同じところに集まってくるんだわ
[ 2017/01/03 23:33 ] -[ 編集 ]

ソニック・・・不安だ
[ 2017/01/03 23:40 ] -[ 編集 ]

反応見て400万まで増やせる体制は有るって感じじゃなかったか
発売日が3月のいつかでも変わるしな
[ 2017/01/03 23:43 ] -[ 編集 ]

200万ってwiiuやVITAより少ないんじゃないっけ
[ 2017/01/03 23:51 ] -[ 編集 ]

年度末に売り切れるぐらいしないと小売りが大変だからね

某S社の年度末商戦(決算期クソゲー小売り押し付け商法)コレで潰れたし小売りも大喜びだな
[ 2017/01/03 23:59 ] -[ 編集 ]

まぁPSVRくらいアホみたいに手に入らないのはダメだが
適度に品薄感が合ったほうが購買欲を掻き立てるかもね
でもできればロンチでほしいが…
[ 2017/01/04 00:50 ] -[ 編集 ]

splatoonでるのはいいけどラグ問題とかマッチング事故連発するのどうにかしてくれんと困る
久々にやったけどガチマッチで相手にラグ持ちの無敵キャラが6試合連続できてランク落ちたわ
光回線と有線環境なのに外人のクソ回線やテザリングkidsのせいで良ゲーなのにクソゲー化するの本当やめて。
[ 2017/01/04 02:41 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/04 03:29 ] [ 編集 ]

割と今流れ来てるからね
ソシャゲに飽きてCS回帰されつつ、スプラ、マリメ、ポケGO、ポケSMとやっぱ任天堂しかできないことあるねみたいな
認識が世界で広がってるから価格設定と宣伝うまくすれば相当売れるはず
一個時代を読み違えたとすればCS回帰になってるところに中途半端な携帯路線を入れたところかな
[ 2017/01/04 04:11 ] -[ 編集 ]

CS回帰? 初めて聞いたわ
スイッチには期待してるけどCS自体は斜陽のままだろ
[ 2017/01/04 09:17 ] -[ 編集 ]

そもそも据え置きが現代のライフスタイルに合わなくなってきてるからこそ、携帯できる点が生えてくると思うんだけど
[ 2017/01/04 09:31 ] -[ 編集 ]

EBgamesとかいう海外のゲームショップ?が画像出しちゃって
その中でマリオカート8は25個の新しいコースと10人の新キャラクターって文字が。

あとDOOM(一番新しいあれね)もソフト一覧にうつってたけどコラの可能性も高いので真意はなんとも。
それに対してガイル君がブチ切れ動画あげててワロタw
[ 2017/01/04 11:02 ] -[ 編集 ]

くだらない偽コラ作って騙すな!とガイルくん怒ってるけど
偽実機動画まで作ったおまえが言うなってツッコミ待ちだよw
[ 2017/01/04 11:32 ] -[ 編集 ]

偽switchは度々謝ってたからいいじゃないw>etika
何より「JOYコンボーイズ」っていう名言が生まれたし
そのTシャツ作って売ろうとしたら任天堂から差し止めメールきててクッソワロタわw

switchのロゴマークそのまま使ってたからしょうがないよなアレ
[ 2017/01/04 12:08 ] -[ 編集 ]

あと1週間だね
[ 2017/01/06 02:25 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5035-f47dc75c