PS4向けに発表されていたアクションADV「RiME」がニンテンドースイッチ&Xboxone&PCでも発売決定!!リリースは2017年5月を予定!!

kuruyume20170105001.png

「風のタクト」を髣髴させるインディーズゲームです。

19: 名無しさん必死だな 2017/01/04(水) 12:39:09.17 ID:a3QsASdPM







http://jp.ign.com/m/rime/10297/news/ps4rime-nintendo-switch20175-ign-first

PS4独占タイトルとして発表されていた「Rime」 Nintendo Switch含むマルチプラットフォームで2017年5月にリリース

gamescom 2013でPS4独占タイトルとして発表され、その1年後に音沙汰がなくなった注目のアクション/アドベンチャー/パズルゲーム「Rime」がマルチプラットフォームゲームとして改めて発表された。
2017年5月に海外でリリースされる。

「Rime」はPlayStation 4、Xbox One、PC、Nintendo Switchでリリースされる。

上の新たなゲームプレイトレーラーからもわかるように、我々が2013年に目撃した独特のカートゥーン風の見た目と、好奇心をそそる神秘的な雰囲気は変わらず、
どことなく「ゼルダの伝説 風のタクト」や「人喰いの大鷲トリコ」、「The Witness」を混ぜ合わせたような印象を受ける。
「Rime」はPlayStation 4、Xbox One、PC、Nintendo Switchでリリースされる。
デベロッパーのTequila Worksは、本作を
「船が難破し、謎の島に漂着した少年の目を通して描かれる、発見をテーマにしたシングルプレイヤーのパズルゲーム」と表現している。
「プレイヤーは光、音、視点、そして時間をも利用して島の謎を解かなければならない。
起伏が多く、強い日が照り付ける地中海沿岸の地形から着想を得た、
息を飲むような世界は鮮やかな色彩と感動的な音楽で描かれ、島で待ち受ける人間の内面に深く切り込むような旅の舞台を整えている」

gamescom 2013で発表されたオリジナルのトレーラー

IGN Spainの編集部はTequila Works(2012年の「Xbox Summer of Arcade」でリリースされた過去作品の
「Deadlight」はIGNのレビューで非常に高い評価を得た)のオフィスを訪れ、「Rime」を実際にプレイし、開発陣から直接話を聞いた――ソニーと何があったのか、作品がどう変わったのかについても伺った。
IGNではこれら全ての情報を一カ月にわたってお届けするので、定期的にIGN JAPANのサイトに来て、「Rime」のゲームプレイ動画やハンズオンインプレション、Tequila Worksとのインタビューをチェックしよう。


12: 名無しさん必死だな 2017/01/04(水) 12:35:25.21 ID:Z1mBf/Qu0

風のタクトとICOの中間みたいなゲームだな


22: 名無しさん必死だな 2017/01/04(水) 12:42:50.05 ID:ziECUOSo0

スクショ


no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title



これがいけるなら和ゲーなんて全部移植可能だろうね


27: 名無しさん必死だな 2017/01/04(水) 12:49:38.62 ID:ziECUOSo0

https://www.unrealengine.com/ja/showcase/rime


ちなみにこれもアンリアルエンジン4で作られたタイトルらしいです
これ見てもまだスイッチ版ドラクエ11は3DSの移植とか言うんかね


85: 名無しさん必死だな 2017/01/04(水) 13:25:39.49 ID:8/tIJh+00

しかしインディーズでここまで開発期間が長引いて採算とれんのかね
最初ちょっと気になってたけど、ここまでぐだぐだだとあんまり期待しない方が良いのか


119: 名無しさん必死だな 2017/01/04(水) 15:07:18.69 ID:t2ste1rFd

発表前からインディーのサポート多いなー
言ってる通りソフト作りやすいんだろうなー


123: 名無しさん必死だな 2017/01/04(水) 15:35:02.07 ID:WkVPEaFDa

今回の話で見るべき要素を見れてない人多すぎない?

このニュースの最重要点は
switchは携帯可能ツールなのにインディーズの技術力でもPS4やPCとマルチ開発が可能な開発難度と
UE4利用のフルHDオープンワールドのタイトルが遊べる仕様+性能である
という事だろ


161: 名無しさん必死だな 2017/01/04(水) 21:42:02.63 ID:oceSPUJ20

小規模インディーズがPS4からあっさり移植できる携帯機ってすごくね?w


162: 名無しさん必死だな 2017/01/04(水) 21:54:29.24 ID:2xaMS0hg0

nvidia効果だろうな
開発機のPCなんてほぼ100%がnvidiaだからな



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1483500603/




管理人コメント

PVの雰囲気は実に良い感じです。
「風のタクト」好きには気になるタイトルになるのではないのでしょうか?

製作開始から4年との事ですので、PS4だけでは採算が取れないと判断したのかな?
いずれにせよニンテンドースイッチ&Xboxone&PCユーザーには間違いなく朗報です。

後はどれぐらいの作品の規模なのか?
そして全体の完成度は?

今後の続報に期待するとしましょう。

おまけ

昨年は「No Man's Sky」の悲劇で多くのユーザーが涙を流しました。
PS4独占だとこういう悲劇に事欠きません。
本作が悲劇再来とならない事を心の底から祈りましょう。




モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)

スポンサーサイト


[ 2017/01/05 09:20 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(19)

こういうトゥーン調のグラ好きだな

内容はどうかわからないけど、でも色々インディーズは増えそうなのはわかったし少し楽しみ
[ 2017/01/05 09:27 ] -[ 編集 ]

リアル調じゃなきゃ認めない!
なんて連中だろうしこのゲームももちろんネガキャンするんだよね?
えっ?しないの!?
[ 2017/01/05 09:44 ] -[ 編集 ]

No Man's SkyはPS4独占だからダメだったわけではないと思いますよ マルチだと良かったとかとても思えないですね
[ 2017/01/05 10:23 ] -[ 編集 ]

去年のPSカンファレンスで大々的に発表されたタイトルの殆どがスイッチマルチだとしたら
スイッチ版の宣伝も兼ねていた事になるなw

まぁソニーもノーマンズの事もあってインディーズはもうどうでも良いと思っているんだろうけどな
でも本当に資金が尽きて独占契約出来ないようになってたらマズイだろうな
ソニーとその取り巻きが最も恐れていた事態が起きる事になる
正に「金の切れ目が縁の切れ目」を体現しているな。まずはドラクエ11か・・・
[ 2017/01/05 10:31 ] -[ 編集 ]

 

しかしアレだな
ソニーだけ独占ソフト弱くなるな今後は
PS4じゃなきゃ出来ないソフトってこの先どれほどあるんだろう
[ 2017/01/05 11:01 ] -[ 編集 ]

ノーマン君はダウンロード専売タイトルでこじんまり発売してればこうはなってないと思う。

内容が伴わないのにさも凄いゲームが如く宣伝した会社に批判の原因の一部はあるって考えれば、PS独占っていうのは駄目になる原因ともいえるのでは?





[ 2017/01/05 11:04 ] -[ 編集 ]

11:01

ソニーもそれは分かっていて、海外の開発会社を買い漁ってるんですよ
[ 2017/01/05 11:04 ] -[ 編集 ]

買い漁ってはブン投げ、買い漁ってはブン投げ・・・・

こんな感覚だからこそソウルシリーズ独占を自ら反故にするんだろうなあ・・・
[ 2017/01/05 11:27 ] -[ 編集 ]

あと1週間か・・・
[ 2017/01/05 12:18 ] -[ 編集 ]

昔あった開発で問題が発生すると任天堂は解決策を提示してくれるけどソニーは一緒になって悩むっていう話思い出すなあw

なんにせよ、一つのハードより沢山のハードに出したほうが売れる可能性は確実にあがるからね。開発側としては移植にかかる
経費や労力含めて可能ならできるだけ多くのハードにソフト出したいでしょうね
なんか思ってるよりもswitchってパワーあるのかな?
そういえば今はNvidiaがライブで何か配信してんだよな、youtuberがリアクションライブ中継してたよw
[ 2017/01/05 12:30 ] -[ 編集 ]

09:44 、PS4のトゥーン表現はゼルダ以上になる模様・・・今回でどうなるかわからんけど
[ 2017/01/05 12:39 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/05 10:23 ]
ソニーが勝手にあのソフトのハードル上げたのが問題なんでしょ
他のインディーゲー同様2千円くらいの価格ならそれほど文句出なかったはず
PS独占ゲーってPS2の頃からプリレンダムービーで客を騙して釣ろうとするものばっかりだし
[ 2017/01/05 12:46 ] -[ 編集 ]

すんなりマルチできてオンライン無料
これはこっちに流れてきますね~
[ 2017/01/05 16:02 ] -[ 編集 ]

最近は脱Pが多いね
このインディーも詐欺企業ソニーの虚偽宣伝で会社の未来を潰されたくなかったのかな?
PS独占ソフトは明らかに虚偽の騙し売りばかりですからね
そしてソニーと盲目PSファンはクソゲー詐欺ゲーの責任を弱小インディーに全て被せてくる…酷すぎる
[ 2017/01/05 16:23 ] -[ 編集 ]

スイッチにはSeasons of Heavenもあるからダブルで楽しみ
こういうゲームが増えるのは良いことだハード性能もいらないしね
[ 2017/01/05 18:00 ] -[ 編集 ]

オン無料って確定だっけ?
たまにそんな書き込みする人がいるけどさ
[ 2017/01/05 18:32 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/05 16:23 ]
脱Pってよりも脱P専だね
SIEの虚偽広告で詐欺扱いされたNo Man's Skyを見てP専にすれば広告費が浮くという「まやかし」に気が付く海外インディーメーカーが増えた結果でしょうなw
マジでNo Man's SkyのときのSIEの手の平返しは酷かったからねww
[ 2017/01/05 18:32 ] -[ 編集 ]

まさか任天堂が有料にはするまいっていう予想でしょ
かつてはソニーもそうだったんだが掌返して有料化、有料の箱を叩いてたソニー信者も一緒に掌返して大絶賛してなぁ

個人的には有料でもいいと思うんだけど任天堂が有料にするとは思えないんだよね
無料会員をハブにして有料を基準にするソニー式じゃなく
無料を基準にして有料を追加特典みたいにする事はするかも?
[ 2017/01/05 20:08 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/05 18:32 ]
まだ確定ソースは無し。
ソースなしで断言してる時点でお察しください(DMM)って感じw
[ 2017/01/05 20:57 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5041-c2d04412