アトラス&セガ広報「ペルソナ5」と「龍が如く0」はスイッチやPCには対応しない

perusonasuichikonaikizikorehazannenn20170105001.jpg

セガとアトラスはNintendo Switchへの対応を明らかにしているが、「ペルソナ5」と「龍が如く0」に関しては、今後もPlayStationの専用タイトルであり続けるようだ。





米アトラスとセガの広報を担当するJohn Hardin氏は、「ペルソナ5」と「龍が如く0」(北米で2017年1月発売)がNintendo SwitchやPCに移植されることはないとTwitterで明言している。

「ペルソナ5のプラットフォーム:PS3、PS4 龍が如く0のプラットフォーム:PS4 以上です。Switchはなし、PCもなしです」とHardin氏は述べている。

http://jp.ign.com/nintendo-switch/10300/news/50nintendo-switch




管理人コメント

「龍が如く」はWiiU版をリリースした時に芳しくない結果に終わりましたので、スイッチでのリリースに躊躇するのは理解出来ます。
ぶっちゃけ客層に合っていなかった。
もっともスイッチの客層がどんなものになるのかはまだわからない部分がありますが。

「ペルソナ5」は素直に残念です。
派生タイトルである3DS版「ペルソナQ」が約26万本の売り上げですので、需要は間違いなくあるでしょう。

もっとも「フェス」や「ゴールデン」で対応というオチも考えられますが。
「ペルソナ5」もこれまでと同様に完全版やスピンオフで長期的な展開を行うと予想されていますから。

今回のアトラスの発表は残念の一言。
特に「ペルソナ5」のスイッチ版に期待していたユーザーは少なくないと思うのですが・・・

おまけ

「女神転生」
「ペルソナQ」
「世界樹の迷宮」
「デビルサバイバー」
「世界樹と不思議のダンジョン」
「デビルサマナー」
「♯FE(任天堂とのコラボですが)

これらの3DS&WiiUでリリースされたタイトルのスイッチでの展開はあるのかな?
13日の発表会に期待したいです。




ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス



[ 2017/01/05 15:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(93)

♯FEの続編出してくれるなら、それでいいよ
[ 2017/01/05 15:10 ] -[ 編集 ]

WiiUの龍が如くに関しては、中古で簡単に手に入る12の移植って程度のものだったし
売れなかったのは客層以前の問題だと思う
新規ユーザーがシリーズを追うならPS2のを中古で遊ぶ方がずっと安く済むし
WiiU版発売から間もなくして「PSに新作は出すけどWiiUに新作出す予定はない」ってコメントして
自らジワ売れする道を断ったくらいだもの

販売戦略が非常にお粗末だったよ
[ 2017/01/05 15:10 ] -[ 編集 ]

いつものことだが 適当移植じゃ絶対売れん
[ 2017/01/05 15:12 ] -[ 編集 ]

ペルソナはPS4持ってても携帯ハードで遊びたかったですね
グラフィック重視するゲームでもないですし
[ 2017/01/05 15:21 ] SFo5/nok[ 編集 ]

スイッチはまだしもPCに出さないって明言したのはマズイんじゃないかな~
この先何が起ころうとPS4と一蓮托生、SIEの奴隷として生きていくと宣言しちゃった…
もはやPS四天王より忠誠心高いなw
ペルソナ5もPS4以外では出さない=Vita沈没溺死確定だしw
橋野桂自らゲーム天国でVita絶賛してたのに…酷すぎる

PS奴隷名越さんみたいに余計なこと言ったなという印象
[ 2017/01/05 15:26 ] -[ 編集 ]

PSハードのシェアが下がったら手のひら返すんだろう
現状では低いけどね。
[ 2017/01/05 15:27 ] -[ 編集 ]

とは言えやりたい奴はPS4購入して既にやってんだろうし、
今後PS4のみで展開していくとなるとこれ以上の伸びは期待出来ないんじゃないか?

まぁスイッチには#FEの新作出すだろうし、PSユーザーの非難も煩わしく思っているんだろう
ペルソナは今までPSで展開してきたシリーズと言うのは事実だし、そこで差別化を計りたいんだろうな
[ 2017/01/05 15:28 ] -[ 編集 ]

「龍が如く」の英語版タイトルが「Yakuza」ってのを初めて知った
[ 2017/01/05 15:29 ] -[ 編集 ]

当初から海外箱ですら出さないし出資ゲーでしょ
出さないってか契約上出せないんだろう
PSユーザーの言い方を借りれば「汚い金で独占」してるんだよ
[ 2017/01/05 15:30 ] -[ 編集 ]

これから発売のアトラスUSAの広報担当としては当然こういうでしょうね。同発ならともかく将来的に移植がある程度だとして、そんなんで買い控えとか起こされたら困るだけだし。
後から移植する場合も、ペルソナならゴールデンみたいにちょっと追加要素入れて改題すれば、嘘ついたことにはならならないし
自分はPS3でプレイ済みなので移植しようがしまいがどうでもいいけど、プレイ時間長いゲームだしポータブルの需要はあると思う。まぁ追加要素多くてスキップ機能が充実してるなら買うのもありかな
[ 2017/01/05 15:34 ] -[ 編集 ]

龍が如くて発売前にWiiUで1.2出す前に最新作は出す予定ありませんとかいっちゃうダメ広報だったな
[ 2017/01/05 15:36 ] -[ 編集 ]

#FEがあればペルソナなんかいらんわ
[ 2017/01/05 15:38 ] -[ 編集 ]

Pは無理矢理延期してPS4に対応させた感あったしSIEからガッツリ支援金貰ってたんでないの?
まあ今後携帯機はswitchだけになるしどうとでも転びそうなもんだが…
それよりしばらく音沙汰なしのサバイバーかサマナーをだな…
[ 2017/01/05 15:54 ] -[ 編集 ]

名越の出さねーよの一軒からまるで販売と広報戦略が進歩していない・・・。
おまけに煽り画像的な物まで貼り付ける奴が広報か。
アトラス広報の糞さはインデックス時代から変わってねーな。
まあP5で橋野の底が見えたしPS4と一蓮托生でいいだろう(龍も逃げ道は自分で潰したしな

そんなことよりメガテン30周年だ。
♯FEの続編と共に期待してるぞ。
[ 2017/01/05 16:07 ] -[ 編集 ]

別にペルソナはいらんなあ
個人的にメガテンと世界樹の新作が出るならいいや、アトラスは
[ 2017/01/05 16:17 ] -[ 編集 ]

ソニーのお偉いさんの言葉を借りれば
「今のご時勢、マルチにしない事はありえない」
なのにしないという事はやっぱり金で独占してるのかな
彼らの言葉でいう「汚い金の特殊契約」だよね?w
[ 2017/01/05 16:23 ] -[ 編集 ]

あったなあモンハン欲しさから出た吉田のクレクレだっけ。
言った自分は何もマルチしないさせないっていうw
[ 2017/01/05 16:38 ] -[ 編集 ]

ペルソナをスイッチに出す出さないって話が出るのはでてくるのは理解出来るけど
龍は自意識過剰だぞw
[ 2017/01/05 17:05 ] -[ 編集 ]

残念だけど、アトラスとしては判断としては正しいと思うな。
ペルソナはPSユーザーに高く評価されてるし、任天堂系ハードで出すとブランドイメージに響く。

ただ、ペルソナQの前例もあるし、#FEシリーズ展開という独自性もあるだろうし、そんなに悲観してないよ。
[ 2017/01/05 17:23 ] wLMIWoss[ 編集 ]

ペルソナは3以降の路線は嫌いなんで出さなくても別に何とも
1,2路線なら欲しいけどね

女神転生と世界樹が続いてくれればそれでいいよ(真4Fは大満足な出来だったわ)
後はたまにデビサバ出ればそれで満足
#FEはシリーズ化はしなくていいや
あれはたまにお祭り感覚で出るから光るんであって変にシリーズ化すると陳腐化しそうで怖い


ヤクザゲーはマジいらねーから未来永劫引っ込んでていいよ
[ 2017/01/05 17:34 ] -[ 編集 ]

Hardinは某Sに命令されたのか知らんが時期的にも、全世界が注目する任天堂Switchの注目にあやかる為、
広報で担当する作品タイトルを、Switchという言葉にくっ付けて呟きたかっただけのように見える
Switchで検索する人にタイトル等を見せるのが目的・・・こういうのって何て言うんだっけ? コバンザメ商法?
[ 2017/01/05 17:42 ] -[ 編集 ]

ペルソナは異聞録系列なら歓迎だが、今のギャルゲーRPGじゃいらねえわ、そのままPSに居座ってて下さいお願いします。
wiiUの龍が如くは後だしも後だしで1&2とか売れるわけねーだろってのは中高生でもわかる事だったからなw
[ 2017/01/05 18:14 ] -[ 編集 ]

名越がトップで居座ってる限り、今のセガガのNSwでの展開には何ぁ~んにも期待して無いよw
マリオ人気に肖ったマリソニが出るくらいで十分w
マーベラス作品に関しても、世界樹は3DSだろうし、真メガテンの次回作も3DSで十分
NSwの簡易VR+ミライセンスFFBを使った真メガテンは見てみたい気もするけどね…
[ 2017/01/05 18:20 ] -[ 編集 ]

ペルソナはソニーハードファンに高く評価されてるし、任天堂系ハードで出すとソニーに響く
こうですか!?わかりません><
ハード関係なくユーザーが買うのはPQで実証されてるのは知ってのとおり。
ユーザーはハードじゃなくてソフトについてんのよ。
だからモンハンはPSPから3DSに移ってもいまだに売れ続けてる。
しかしセガはこんな表明したんだから前みたいな雑なリマスターとか客引きゲーは出さずにしっかりPSに注力してほしいね。
[ 2017/01/05 18:22 ] -[ 編集 ]

>>ペルソナはソニーハードファンに高く評価されてるし、任天堂系ハードで出すとソニーに響く
こうですか!?わかりません><
ハード関係なくユーザーが買うのはPQで実証されてるのは知ってのとおり。
ユーザーはハードじゃなくてソフトについてんのよ。
だからモンハンはPSPから3DSに移ってもいまだに売れ続けてる。

その通りだと思うけど、アトラスからすればソニー系オンリーのユーザーも居るんだろうし、
そのユーザーを切る事は簡単には出来ないって事だと思う。少なくともペルソナ5がかなり売れたからね。
モンハンの様にpsユーザーを切る覚悟があればやればいい。
アトラスからすると、任天堂系もPS系も大事にしたいという証というか誠実性を感じる所だが。
[ 2017/01/05 18:37 ] wLMIWoss[ 編集 ]

まーペルソナはアニメをソニーがやってっからしょうがないね
任天堂ハードで出せば売れるだろうけど
[ 2017/01/05 18:38 ] -[ 編集 ]

なんかもう未練ありまくりやね。
いいじゃん。出ないなら出ないで。
出るゲームで遊べばいいんだから。
[ 2017/01/05 18:40 ] -[ 編集 ]

ペルソナのブランドイメージって何よ?
アレか違いのわかる大人ぶりたい頭がパーな連中のしょうもない自尊心ってか虚栄心が傷つくのかな?
[ 2017/01/05 18:42 ] -[ 編集 ]

未練があってくれくれ?
遊びたい人はとっくに遊んでるだろうに
[ 2017/01/05 18:43 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/05 17:34 ]
たまにも何もまだ一作目や。
[ 2017/01/05 17:42 ]
任天堂のタグに便乗した吉田と同じやり口か・・・。
[ 2017/01/05 18:44 ] -[ 編集 ]

~っち~っちって言っといて結局スマホで出したスクエニの方がムカつくわ
[ 2017/01/05 18:45 ] -[ 編集 ]

それ以前にゼルダ以外の任天堂タイトルの詳細すらわからない状況で移植対応はありませんとか言われても別に朗報でも悲報でもない。
他の新作が出るなら普通にそっちやりたいし。
[ 2017/01/05 18:47 ] -[ 編集 ]

とことんマニア向けなしろものだしやりたい奴はすでにやってるだろうし
移植は出ないならそうですねでおしまいの話だと思う
[ 2017/01/05 19:01 ] -[ 編集 ]

そもそも論として第5世代以降独占宣言で良い結果が出た例は無いだろうに。
売り上げ的にも評判的にも。経営レベルの人間が前例も知らんのか…

独占だろうがなんだろうが黙って粛々とやれば良いものを公言するから突かれる。
炎上マーケティング(但し逆効果)の典型としか言いようがない。
[ 2017/01/05 19:06 ] -[ 編集 ]

ニシくんには#feがあるからペルソナいらないよね
[ 2017/01/05 19:10 ] -[ 編集 ]

名越氏「出さない」
ユーザー「いらない」

これがwin-winの関係ってこと
[ 2017/01/05 19:14 ] -[ 編集 ]

なんつーか他の見てても、アレか、クレクレしてクレクレってヤツなんだろうか
実際の所馬鹿にするとかではなく、アトラスについては本当にペルソナはいらないんだよね
やりたい人はとっくにPSハード持ってるし、任天堂のハード持ってるユーザーはメガテンや世界樹に慣れ親しんでるし
アトラス自体はそこら辺結構バランス良くやってるから、いらねえという以前にいや別にいいよいつも通りでって感じになる

龍は何故話が出たのかむしろさっぱりだな
[ 2017/01/05 19:15 ] -[ 編集 ]

2017/01/05 19:10
ほんまそれ
出来れば続編かリメイクを!!
[ 2017/01/05 19:16 ] -[ 編集 ]

また任天堂がサードから孤立してゆく
なんでやニシくん・・・
[ 2017/01/05 19:59 ] -[ 編集 ]

任天堂が売れ過ぎるせいで弱小サードは逃げるしかないからなぁ
その結果生まれたハードがVITAとかいうソフトの数しか誇れない産廃だけどw
まさかポケモン1本に年間総販売本数が負けるとはね・・
[ 2017/01/05 20:04 ] -[ 編集 ]

元々なかったものがそのままってだけの話なんだけどな…
そういってるうちにインディーズのなんとかいうゲームはマルチになりましたがね
[ 2017/01/05 20:04 ] -[ 編集 ]

ペルソナに興味は無い。俺はライドウくんがやりたいんだ~!!
[ 2017/01/05 20:14 ] -[ 編集 ]

2017/01/05 19:59

沈み逝く泥舟に乗りながらそんなこと言われても…
[ 2017/01/05 20:27 ] -[ 編集 ]

つーか元からペルソナはPS以外に出てなくね
世界樹亜種と格闘はよそで出たがほんへは出てないだろ
じゃあいつもどおりじゃん
[ 2017/01/05 20:28 ] -[ 編集 ]

孤立してるか?
DSに新作大量に出てるじゃん。
vitaユーザーがネガキャンしながらクレクレしてるやつが。
[ 2017/01/05 20:28 ] -[ 編集 ]

ペルソナはソニーの独占契約なのか。だったらこうして前もって「出さない」と明言しているのに色々合点が行くな
まぁPS4はペルソナを抜いたら跡に何も残らないぐらいソフトが何も無いからな
ソニー信者も「ペルソナが今後もPSで展開される事を純粋に喜ぶ」でも無く
真っ先に「任天堂ユーザーを煽る材料」として使う事しか脳が無いみたいだし。まぁ平常運転だが

どう考えてもペルソナまでマルチにされたらPS4の立場が危ういし、
PS4を購入したユーザーに損害が及ぶ事ぐらい理解出来るだろうに。
それにアトラスは既にスイッチに参入する事を明言している。何かソフトを出す事は確定事項だ
単なる既存ソフトの移植で終わらないと言う点が一番の朗報だと思うんだけどな
[ 2017/01/05 20:33 ] -[ 編集 ]

日本じゃユーザーがサードから孤立して行ってるだろ。
サードがユーザーを選んでいった結果の先鋭化だ。
[ 2017/01/05 20:46 ] -[ 編集 ]

デビルサマナーシリーズはまだですかね(小声)
ライドウでも良いですよ(笑顔)
[ 2017/01/05 20:54 ] -[ 編集 ]

そもそも「ペルソナ5」はナンバリング新作であり、
もしスイッチで出すとなれば「ペルソナ1」から出す必要が出てくるかも知れない
当然任天堂ユーザーの殆どはペルソナと言うゲームを知らない訳だから。名前ぐらいは知っているだろうが

3DSの奴は単純に普及率、PS時代にペルソナに触れた事があるオールドユーザーのお陰で売れたんだろう
本来のペルソナのゲームとは違ってキャラもデフォルメ化されてたし、ユーザー層に合ったと言う訳だ
この場合、「ペルソナであることが重要」と言う訳では無い。中身がユーザーに受け入れられるかどうかが重要なんだ
つまり、スイッチにはスイッチのユーザーに合ったリメイクを施したペルソナを出すかもしれないと言う事だな
ペルソナQの続編がスイッチで出るとは言って無いが、そう言う路線が一番しっくり来るし商売として合ってると思う
[ 2017/01/05 21:02 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/05 21:02 ]
今の路線のペルソナを任天堂層へ広めたいなら1じゃなくて3からじゃね?
1は真女神転生の香りが凄くする、敵もアクマだしね。
俺はこっちのが好きだったんだけどさw

とはいえ3dsのペルソナQを見るにつけそんな気にしないでポンっと出してもそれなりには売れるんじゃないかなと思うよ
ただ、ペルソな出すよりも買った人は楽しめてた#FEの続篇のが喜ばれるんじゃないかな?
[ 2017/01/05 21:06 ] -[ 編集 ]

いるだのいらないだの任天堂ユーザーはペルソナ知らないだの#FEの方が喜ばれるだの…

虫共とさして変わらん決め付けぶりだな
さすがに痛々しいぞ…
[ 2017/01/05 21:51 ] -[ 編集 ]

本来「ふーん」で終わる話だからね
ただ、広報がなんでわざわざ言わんでもいいようなことを言ったのかはちょっと気になるけどw
[ 2017/01/05 21:58 ] -[ 編集 ]

開発に当たってソニーから様々な支援があったんじゃないの?
だから他プラットフォームに出せないんでしょ。
[ 2017/01/05 22:00 ] -[ 編集 ]

ttps://www.youtube.com/watch?v=s-xGOhvSj7w
メガテン新作がswitch独占だって
[ 2017/01/05 22:11 ] -[ 編集 ]

ペルソナは6が出る時だな
元々PSのタイトルだししょうがない
でもさすがにPSが本格的に下火になってくるタイミングで他ハードに出さざるをえない状態になるでしょ
たぶんSwitchには他の新作タイトルか#FEの続編でくるはず
って思ったら[ 2017/01/05 22:11 ]でなんか来てたなw
[ 2017/01/05 22:22 ] -[ 編集 ]

~と思うって文体であって売れる!とか断言してないのに決め付けとかどういうことなのw
[ 2017/01/05 22:23 ] -[ 編集 ]

つーか龍が如くの空気ぶりの方がネタとして面白い
[ 2017/01/05 22:42 ] -[ 編集 ]

他への移植待ちをしている人を牽制する目的もありそう。
[ 2017/01/05 22:51 ] -[ 編集 ]

なぜ黒人youtuberは面白黒人のテンプレから逸脱しないのか(驚愕)
その人のほかの動画も見たけど編集こってて凄いな
[ 2017/01/05 23:00 ] -[ 編集 ]

移植はないけどペルソナ5Gは出しますワンチャン

まあ、もともとPSのタイトルだし可能性は低いとは思うが
普及次第じゃね?
[ 2017/01/05 23:24 ] -[ 編集 ]

「このメーカーのゲームはすぐ他ハードに移植する」って思われるのも善し悪しかもしれんしなー
一時の売り上げアップには繋がると思うけど移植待ちも増えるだろうし
やるんなら全ハードまんべんなく出すか、各ハードでキッチリシリーズを分けるのが良いと思う
中途半端が一番よくない。で、アトラスは後者を選んでいると
[ 2017/01/05 23:49 ] -[ 編集 ]

まー名越がいるうちは龍が如くなんて他で出していこうなんてしないわな
それでも、売り上げはガンガン落ちてるシリーズだけどな
ペルソナはもーアニメも映画も漫画もマルチメディアにSONYと角川がごっそり資本介入してるし
アニヲタ向けになったとはいえ、PSハードの命綱だもの
vitaか、その次の携帯ハードがあればペルソナ5Gやるとは思うがな、どこかでスピンオフなり完全版はやるだろ
絞れるところから絞るのさ
[ 2017/01/06 00:13 ] -[ 編集 ]

 

つか、メーカーがいちいちこういう事をコメントする事が異常なんだけどな
まぁコメントしてくれってソニーが泣きついてるのは明白だが
つまりはソニーの、これはPS独占だぞ!って主張でしょ、アホ臭
[ 2017/01/06 00:43 ] -[ 編集 ]

>>ペルソナのブランドイメージって何よ?

アトラスは商売してんだから、ペルソナブランドのイメージを大事にしてるはずだけど。特に疑問に思うことでもないよ。
[ 2017/01/06 01:36 ] wLMIWoss[ 編集 ]

SIE吉田修平「今のご時勢、マルチにしない事はありえない」
とのことだから、SIEが「汚い金」を出して独占してるんだろうね
今時珍しくPCにすら出さないって言うのはそういうこと

ペルソナとヤクザの反応の差は、昇り調子IPと衰退したIPという差
[ 2017/01/06 01:39 ] -[ 編集 ]

どんなにはちDが煽ろうともペルソナが来ないって「最初からそうだろあたりまえじゃん」感しか無い
真が出るの期待してるわ
[ 2017/01/06 01:43 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/05 22:22 ]
#FEの新展開はアトラスも山上Pも乗り気だしいずれ何かやる可能性は高いんだけど
個人的には「まずここのスタッフはデビルサバイバー3とかメガテンSJ見たいな奴作るのが先だろアァン!?」
って言いたくなるのようん

理想は交互に作っていってくれれば嬉しい
[ 2017/01/06 01:49 ] -[ 編集 ]

デビルサマナーとペルソナは、サターンとPSで住み分けるべく始まったシリーズだったのに、傑作ソウルハッカーズがすぐにPSに移植されたのには閉口したわ(1作目だけはPSPまで放置されたとはいえ)
つまり、アトラスってのは昔から平然とそういうことするんで、一年とかそこら先まで考慮するならどうなるか分かったもんじゃないよ
[ 2017/01/06 01:50 ] -[ 編集 ]

べつにペルソナシリーズは3の後にアペンド完全版して、PSPもやり、4でも完全版してるし
5だけこのままってことはないだろうよ
PSハードでしか展開しないかもしれないがなーTwitterの最後が「SONY」で締められてるあたり
「SIE」ではなく、「SONY」という繋がりなんだなって感じる
[ 2017/01/06 02:52 ] -[ 編集 ]

犬の餌って言葉を思い出すな。
[ 2017/01/06 07:00 ] -[ 編集 ]

そうだなあれもこれもソニーの仕業
きっとそう
[ 2017/01/06 08:42 ] -[ 編集 ]

下落する任天堂 目を覆いたくなるようなひどい財務状況 -
とか分析されてるし出さない方が賢明なんじゃねwww
[ 2017/01/06 08:56 ] -[ 編集 ]

2017/01/06 02:52
ペルソナはSIEよりアニプレとの繋がりの方が強いんだろうね
似たようなのだとFateとかもそう
あの辺はPS以外には出ねぇっしょ
まあアニプレとSIEが内ゲバすりゃどうなるかわからんが、そんなん想定してたら何でも言えるからな
[ 2017/01/06 09:07 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/06 08:56 ]
債務超過ハードに出すくらいだからそんなの全然気にしてないでしょ
[ 2017/01/06 10:01 ] -[ 編集 ]

分析してるのが怪しいメルマガ配信者で、売上高しか見てないような浅い内容だし。そして相変わらずの話題逸らし

ペルソナは持ってるハードで出たら買うべきだと思うけど、ハードを買ってまで遊ぶほどのゲームとは思えんから好きにしろとしか
[ 2017/01/06 10:19 ] -[ 編集 ]

「任天堂の財務状況が酷い」なんて「私はバカです」の同意語なのにね
[ 2017/01/06 10:23 ] -[ 編集 ]

アトラス「ペルソナださねーからw」
switch待ち消費者「どうぞどうぞ」

アトラス「・・・・」
龍「あ、あのう・・・(小声)」


この構図、コントかよw
[ 2017/01/06 10:29 ] -[ 編集 ]

無理にマルチにするより一つのハードで特化して作ったほうがいいんでないかい?
つーわけでペルソナ5よりスイッチで超執刀 カドゥケウスの続編をだな
[ 2017/01/06 10:43 ] -[ 編集 ]

少なくとも「~~には対応しません、出しません」なんてコメントで喜ぶユーザーはいないからな
残念に思うか、あらそうですかと関心示さないか、このどっちかでしかない
じゃあこのコメントで「ユーザー」でない誰が喜び得するのか、を考えると色々背景が見えてくるよね
[ 2017/01/06 11:15 ] -[ 編集 ]

無借金経営の企業の財務を心配する前に、ビルまで売っても債務超過と借金まみれのSONYの財務でも心配しとけw
流動資産の債権回してるだけの企業のくせにw
[ 2017/01/06 13:05 ] -[ 編集 ]

普通のゲームユーザーはソニーハードだろうが任天堂ハードだろうが持ってるわけで
なぜかソニーハードにだけ「ソニーハードだけしか意地でも持たない!」
(持ってるかどうかすらも怪しいが…)っていう特殊なユーザーが存在するんだよな
この発言で喜ぶのはそういう極一部の特殊なPS信者だけだな
まぁ彼らの使うチカニシだのパソニシだのいう言葉が全てを物語ってる
ほんとソニーの経営方針ってゲーム業界の害悪でしかない
[ 2017/01/06 18:18 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/06 18:18 ]
ソニーハード”ファン”とソニーハード”ユーザー”は別物ですからねw
カプコンの誰かがソニーハードファンって単語使ったのは本当に的を射てるなあと思ったわ。

ファンという名の業者があちこちで全方位に唾吐いて、ユーザーが同列に見られて迷惑がかかる現実。
一番被害がいくのはソニー本体なんだけどね・・・・業者にお金出してる連中は
ソニー買収が最終目的だから味方のふりして足引っ張りまくってるのにねw
[ 2017/01/06 19:58 ] -[ 編集 ]

俺の友人が"ユーザー"だったんだけど
最近あまりのPS市場の不甲斐なさにネットの"ファン"の妄言で自分を慰めはじめててつらい
ほんとつらい
[ 2017/01/06 21:58 ] -[ 編集 ]

ここ見たいに?
[ 2017/01/06 22:16 ] -[ 編集 ]

正直に答えてほしいのだけれど、
管理人が本当にwiiuとか持っているゲーマーだと思っているのって何人いるの?
[ 2017/01/06 22:56 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/06 22:56 ]
去年の一番最初の記事を読んで個々人が好きに判断すればいいことじゃないの?
[ 2017/01/06 23:02 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/06 22:16 ]
ここが妄言でPSユーザー慰めた事あったっけ?
[ 2017/01/06 23:22 ] -[ 編集 ]

 

[ 2017/01/06 22:56 ]
コメント見てたらちゃんとゲームしてるゲーマーだって事位は分かるだろ普通に
洋ゲ好きでソニーだのスクエニだのL5商法だのを嫌ってる感じか
まぁやる事やって嫌われてるだけだからな、それらは
少なくとも鉄平だのJINだのよりは確実にまともにゲーマーだよ
[ 2017/01/06 23:35 ] -[ 編集 ]

普通のゲーマーだったらここまで悪い方向に大暴れしてネットのゲーム界隈ボロボロにして
日本の市場冷やすまでの悪影響出したソニーとそれに雇われたゴキに対して反感があって当然
たとえPSユーザーだったとしてもな
[ 2017/01/07 01:30 ] -[ 編集 ]

日本捨てて撤退して海外にSIEなんて会社まで作ったSCEが何だって?
[ 2017/01/07 02:41 ] -[ 編集 ]

alt君があまりにしつこいから仕方なく現役ハードで持ってるゲームの一覧写真まで撮ったのに必死だなと一蹴され
PS3はとうに倉庫にしまわれてるから写真取らなかったと言ったら荒らされ
今になって写真を無かったことにしてまたレッテル貼られるhiroかわいそう
[ 2017/01/07 03:18 ] -[ 編集 ]

3歩歩いたら忘れるのがPSファンだから仕方ない…
[ 2017/01/07 11:09 ] -[ 編集 ]

三社で唯一事業子会社が潰れたとこだって事は自覚した方がいいだろうに
危機感がなさ過ぎなんだよユーザーもメーカーも
[ 2017/01/07 11:27 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5045-d9ebf3b9