スマホゲー「首都高バトルXTREME」を発表した元気が「もうカウントダウンサイトやんない」と呟く!!

syutokousumahoochiyaharine210160105001.jpg


がっかりカウントダウンサイトでしたからね・・・



























管理人コメント

ユーザーが望んでいたのはCS(出来れば据え置き)での「首都高バトル」
元気が発表したのはスマホF2Pでの「首都高バトル」

これではユーザーが失望して当然です。
スマホF2P方式に否定的なユーザーも多い訳ですからね。
課金させる為にゲームバランスが滅茶苦茶になったり、売り上げが悪ければサービス終了したりとロクな事がありません。

ぶっちゃけカウントダウンサイト自体ユーザーが辟易している気がしますが。
期待させておいてロクでもない発表が大半ですからね。
安易に乱発してカウントダウンサイトそのものの価値を貶めた企業がありますからね。

お前の事だよスクエニ。

カウントダウンサイトをやるのなら国内外のユーザーが狂喜乱舞するぐらいのモノを発表して欲しい所です。
現在の国内サードにそれが出来るかどうかはあえて言及しませんけど・・・




すみっコぐらし むらをつくるんです - 3DS



[ 2017/01/06 09:00 ] スマホ系 | TB(0) | CM(23)

カウントダウンする程の人気が"今も”あって尚且つその先にあるものが人気を支えてる代物っていうゴールがセットじゃないと
なんの意味もないどころか、逆に不愉快になる要因なのに気軽にやり過ぎ

まとめ系ブログで○○死亡みたいな記事リンク飛ぶと同姓同名のご年配の方とかっていうオチと全く同じで
わかってる人からしたら「ああ、はいはいw」なんだけど本気で心配する人からしたら「ふざけるな!」ってなるわけで。
開発者と消費者の一般常識がかけ離れ過ぎてるのが和ゲーサード衰退の要因なのかなあ・・・なんて思えてきますわ
[ 2017/01/06 10:22 ] -[ 編集 ]

某所がスマホゲーってフライングしちゃったしね
[ 2017/01/06 10:23 ] -[ 編集 ]

公式から構ってちゃんの雰囲気を感じる
[ 2017/01/06 10:25 ] -[ 編集 ]

はちまさんって読み間違えちゃったよ
[ 2017/01/06 10:28 ] -[ 編集 ]

はちまリスペクトしてるんだろ
[ 2017/01/06 10:42 ] -[ 編集 ]

こりゃ一年くらいでサービス終了しそうな雰囲気
既に失敗してるっしょ
[ 2017/01/06 10:43 ] -[ 編集 ]

元気(がない)
[ 2017/01/06 11:07 ] -[ 編集 ]

2017/01/0610:43
今は一年持てばいいほうだよ
半年がボーダーだから
[ 2017/01/06 11:29 ] -[ 編集 ]

なんかゾイドも同じようなことあったなぁ…
[ 2017/01/06 11:38 ] -[ 編集 ]

いちいち突撃すなよ
[ 2017/01/06 12:03 ] -[ 編集 ]

>>お前の事だよスクエニ
皆の言いたいことが既に言われていたw
[ 2017/01/06 12:19 ] -[ 編集 ]

ゲーマーは「お客様は神様」と思ってる上から目線の人が多いから、幼稚な発言をするとますます舐められるだけだよ
ユーザーと交流するのは結構だけど、ここまで謙る必要はないと思う
[ 2017/01/06 13:22 ] -[ 編集 ]

そうそう
任天堂みたいに一定の距離を保つべき
[ 2017/01/06 13:52 ] -[ 編集 ]

中の人はまちさんなのか
紛らわしいなw
[ 2017/01/06 14:10 ] -[ 編集 ]

iphoneからいきなり発表会の方がトレンドになったしカウントダウンって手法自体時代遅れになりつつあると思う
期待度だけは大きくなるからサプライズ感薄まるし下回ったときのガッカリ感も強くなるし
[ 2017/01/06 14:46 ] -[ 編集 ]

スマヒョゲーだったのか
死へのカウントダウンかな?
[ 2017/01/06 14:48 ] -[ 編集 ]

カウントダウンサイトをする事によっておこる利と害について微塵も考えずにやったのか、もしかして・・・w
[ 2017/01/06 15:40 ] -[ 編集 ]

中の人ハマチさんなのか
中の人はマチさんなのかどっちなんだ・・・(困惑)
[ 2017/01/06 17:17 ] -[ 編集 ]

スクエニがやろうがやらまいがこの結果は変わらなかった、変わらなかったんだよ、だからこの話はここでお終いなんだ。
[ 2017/01/06 18:19 ] -[ 編集 ]

 

元家庭用のスマホゲーは必ずガッカリされるもんだって事を
何故未だに理解できて無いんだろうなメーカーの人って
スマホでゲーム作るならオリジナルか過去作の移植程度にしとこうぜ
[ 2017/01/06 23:19 ] -[ 編集 ]

ターン制ゲーなんかなら問題ないがアクションはどうやったってコントローラ操作には勝てないからなスマホ
シンプルにする方向の工夫がいるがレースゲーはシンプルにしたらあかんやつだし
[ 2017/01/06 23:29 ] -[ 編集 ]

スマホなら儲かるとでも思ってるのかねぇ
今儲かってるのって最初からスマホで作ってるところだけだよね?
元気ももう終わりか
ソニーさんにでも拾われれば良いね(鼻ホジ)
[ 2017/01/06 23:58 ] -[ 編集 ]

赤字に笑った、よく言ってくれましたw
[ 2017/01/07 07:04 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5046-9818d1d4