任天堂がNintendo Switchのプレゼン&体験会に関する最新情報を公開。体験会参加予定の人ならフォローしておきたいTwitterアカウントも登場!!

suichitaikenkainokizi201701060001.jpg

2017年1月13日にプレゼンテーション,そして14日と15日には体験会も開催予定となっている,任天堂の次世代ゲーム機・Nintendo Switch。任天堂は本日(2017年1月5日),両イベントの最新情報を公開した。

任天堂の一連のツイートによれば,1月13日のプレゼンテーションは既報のとおり配信が行われる予定で,配信サイトとしてはNintendo Switch公式サイトやYouTube Live,ニコニコ生放送,LINE LIVEが挙げられている。

またその後2日間の日程で開催となる体験会「Nintendo Switch 体験会 2017」(※)に関しても,ステージイベントの模様は配信する予定であるとのこと。体験会の公式Twitterアカウントがオープンしているので,当日参加するという人はこちらをフォローしておくといいだろう。当日は当該アカウントで,各ブースの待ち時間や整理券配布状況などが案内される予定だ。

なおNintendo Switchの公式サイトには,体験会に参加する人に向けた注意事項が掲載されている(トップページ右側のメニューから「体験会」ページへ移動し,当該ページ中段にある「ご来場のみなさまへ」というリンクから飛べる)。参加予定の人は必ず目を通しておこう。

※体験会で体験できるソフトやステージプログラムの内容は,13日のプレゼン終了後に公式サイトで案内するとのこと

http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170105109/








Nintendo Switch公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/switch/index.html






管理人コメント

という訳で、13日のプレス向け発表会だけでなく、14日&15日で行われる体験会の様子もネット配信される事が発表されました。

これは嬉しい限り。
当日体験会に来れない方達も配信で「スイッチ」を楽しみましょう。

ちなみに当ブログでは体験会に行った方達のハード&ソフトの感想をお待ちしています。




ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS



[ 2017/01/06 14:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(40)

いける方よろしくお願いしますね。
[ 2017/01/06 14:44 ] -[ 編集 ]

大阪から夜行バス乗って行く予定です。
体験会終わったら感想書きに来ます。
[ 2017/01/06 15:02 ] -[ 編集 ]

体験会でsplaあったら子供が大喜びだろうなあ
そしてそこからのswitch購入コース、遊んだら我慢できるわけねーし流石汚い・・・任天堂汚い(笑顔)
[ 2017/01/06 15:02 ] -[ 編集 ]

俺も行けないから報告待ちだわ

管理人さんお手数ですが当日には発表&体験会を語る場の記事作成お願い出来ますか?
[ 2017/01/06 15:07 ] -[ 編集 ]

発売までに各都市で体験会あるみたいだしニコニコだっけ?あれのイベントでもやるみたいだから
今月は無理でも違う機会にチャンスがあるかもだ>いけない人達

本スレで書いてる人もいるけど触感フィードバックが一番きになるわw
[ 2017/01/06 15:44 ] -[ 編集 ]

触感フィードバックは特許にないから
ほぼ100%無いんじゃないかな
特許にあるものが搭載確定とは思わんけど
この時期の特許にないものは非搭載確定と言えると思う
[ 2017/01/06 16:00 ] -[ 編集 ]

来れない方達って日本語不自由ってレベルじゃねぇ・・・
[ 2017/01/06 16:30 ] -[ 編集 ]

特許出す=製品化確定 ではないからねえ
過度な期待はせず待ってるよ
[ 2017/01/06 16:42 ] -[ 編集 ]

ライブイベント終ったあとはツリーライブもやるみたいね
ttps://twitter.com/NintendoAmerica/status/817068160981618697/photo/1?ref_src=twsrc^tfw

外人youtuberがライブ見て体験会へ出発する前にこんなんされたら寝る時間ねえじゃねえか!って動画あげててワロタw
[ 2017/01/06 17:11 ] -[ 編集 ]

楽しみだな
3日間にどれだけ仕掛けを用意してあるのか…楽しみだ
[ 2017/01/06 18:24 ] -[ 編集 ]

13日とか、平日の昼間にイベントをするなんて任天堂許さん。任天堂メイン客層の一般人は仕事中だよ!


ま、スマホでこっそり見るけどね♪
[ 2017/01/06 18:42 ] -[ 編集 ]

とうとう家庭用ゲーム市場が3000億割ったわ、これも全部任天堂の所為だからな、ソニーがPS4でゲーム業界盛り上げようとしてんのに任天堂のした事はスマホ会社に成り下がりwiiUは売れず生産終了、pigは必死にFF15のネガキャンと足引っ張る事しか脳の無い知障共ばかり、恥を知れ恥を
[ 2017/01/06 18:50 ] -[ 編集 ]

ソニーハードって任天堂に責任擦り付けないといけないくらい影響力無いんだな
[ 2017/01/06 19:10 ] -[ 編集 ]

2017/01/0618:50
ソニー様がなんとかしてくれるんだろ。
首洗ってその日を待ってるといいよ。
[ 2017/01/06 19:12 ] -[ 編集 ]

Switchでゲーム業界盛り上げようとするのを邪魔するのはOKなのか。
[ 2017/01/06 19:14 ] -[ 編集 ]

せっかく任天堂が落ちててチャンスなのにゲーム市場で足踏み状態のソニーに言われてな
[ 2017/01/06 19:24 ] -[ 編集 ]

邪魔すればするほどスイッチの宣伝になるから止めろよ
[ 2017/01/06 19:24 ] -[ 編集 ]

任天堂がいなくなったらゲーム業界ヤバいって認識はあるんだなw
親を怒鳴りつけるニートみたい
[ 2017/01/06 19:25 ] -[ 編集 ]

任天堂いなくなったらパクるアイディア無くなるだろ!いい加減にしろ!
[ 2017/01/06 19:30 ] iYHekmC.[ 編集 ]

もっと凄いネガキャン受けても売れたドラクエ9やモンハン、ポケモンSMは素晴らしいゲームなんですね(にっこり)
ネガキャンして日本のゲーム業界荒らしてるって自覚はあるんだろうなあ、あの書き込みから察するに・・・全く効果でてないけどw



ツリーハウスライブがあるのはいいんだが字幕つき動画また公式であげてくんねえかなあ
そうじゃないと意訳さん頼りになっちまうw
[ 2017/01/06 19:53 ] -[ 編集 ]

なんでこんなあからさまな奴にとりあっちゃうかなー。

それはさて置き、体験された方の感想楽しみにしてますんで、よろしくお願いします。
[ 2017/01/06 20:35 ] -[ 編集 ]

日本のゲーム市場を盛り上げようとしてたらPS4の発売を日本最後発にとかしないハズなんだがなぁ…w
しかも本社が日本から出て行っちゃったしww
あれだけサードに優遇されててもようやくWiiUを追い越せる程度の人気しか出ないようなハードなんだし
もうPSは今までゲームハードが流通して無かった国のゲーム市場を活性化してくれるだけでいいよw
[ 2017/01/06 21:06 ] -[ 編集 ]

ダンガンロンパ新作がゼスティリアの再来で本スレ大荒れみたいですね
Hiroさんに是非斬って頂きたいです
[ 2017/01/06 21:07 ] -[ 編集 ]

ゲーム市場がしぼんだのって完全にSONYと追随してマニア向け市場化させたサードのせいだけどな、
PSファンボーイは経済の仕組みが分かってないのだろう

ともあれ、イベントには行く予定だったが15日じゃないとバンドが両方見られないのか
整理券次第だが、当日すべて体験するのが無理なら2日がかりか
[ 2017/01/06 21:18 ] -[ 編集 ]

2017/01/06 18:50

企業ぐるみで任天堂を捏造で貶めている嘘吐き人殺しの犯罪者が何ほざいてるんだ。糞ゲーしか量産出来ないソニーハードにそんな事言う筋合い皆無だろうが。
治安悪い国の片道切符でも買ってもらって現地で屠殺処分してもらえ生物の出来損ないが。
[ 2017/01/06 21:21 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/01/06 15:07 ]
多分立つと思うから大丈夫だと思うよ

何が来るか楽しみだが、金がどれくらい減るのかという不安もでかいw
[ 2017/01/06 21:42 ] -[ 編集 ]

なんだっけPS4はニカラグアで日本より先に発売していっぱい台数出たんだっけ
平均年収が10万円ほどの国だけど
[ 2017/01/06 21:54 ] -[ 編集 ]

アニプレ=ソニー運営のスマホゲーfateGOが課金エラー(課金しても反映されない)で大炎上中だってさ
公式は一切問題を取り上げてない上に注意も促さず完全にスルー状態

課金者が運営に問い合わせるも「流石ソニーだわw(悪い意味で」という対応


これからスマホゲーに逃げると言うのにこの有様じゃねぇ~w

[ 2017/01/06 22:03 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/06 21:54 ]
まじかよSIEアナだらけじゃねーか
そういえばPS4品切れになってるとこ見たことねーわw
[ 2017/01/06 22:07 ] -[ 編集 ]

スイッチ楽しみすぎてやべえ。
プレゼンテーションはPCにかじりついて見るぞw


[ 2017/01/06 18:50 ]

http://www.famitsu.com/biz/ranking/

CS市場を盛り上げるのに一役買った(はず)の10年ちかくかけて作られた超大作・大鷲のトリコが、ポッと出のミートピアにどんどん差をつけられててつれぇわ…。
同じく10年かけて作ったFF15が、劣化移植とさんざんネガられてたマリメ3DSに抜かれるのも時間の問題でつれぇわ…。
[ 2017/01/06 22:19 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

じゃあスイッチにソフト出さないサードはゲーム業界を盛り上げる気が無い=ゲーム業界の衰退の原因だな完全に
明確な理由も無い癖に何かに付けて任天堂が悪いと難癖を付ける。こう言う奴らもゲーム業界衰退の原因だ
これからのゲーム業界がWiiやDS時代ぐらい盛り上がるにはこれらを排除して行かなければならない。真面目な話
[ 2017/01/06 22:47 ] -[ 編集 ]

その手のはわざわざ排除しなくても、切り売りやら搾取課金やらぶっこんで自滅してるから心配する必要ないかとw

やらかした後に凡ゲー良ゲーだしても手遅れよ、離れたファンは別のところにお金使うしね。
[ 2017/01/06 23:09 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/01/06 16:00 ]
触感フィードバックの特許ってミライセンスが持っているんじゃ?
[ 2017/01/06 23:30 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/06 23:30 ]
それを言ったら液晶画面つくる特許はシャープ(だと思う)がもってるけど
特許画像に液晶画面載ってるでしょ
他社が持ってる技術でも搭載する可能性があるなら
これこれこういう機能をハードに載せますって記載するはず
[ 2017/01/06 23:59 ] -[ 編集 ]

行く気満々です
行けたら米したい
[ 2017/01/07 00:11 ] -[ 編集 ]

体験会は行けないけど、早く予約したいです。発売日発表くるかなぁ。
[ 2017/01/07 00:18 ] -[ 編集 ]

生で体感出来るってやっぱり貴重だな・・・東京ゲームショウ制圧して一般無料化してもいいんでない?(冗談だけど)
[ 2017/01/07 00:26 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/07 01:00 ] [ 編集 ]

FF15はむしろ買った人の方が叩いてるじゃん。
PS4proとかいう中途半端な物出しやがって。
スマホにゲーム出すのはソニーも同じだろうが。
オワコンとか言ってPSNの公式SNSでネガリまくってた妖怪ウォッチまで使いやがって。
しかもPS4との連動も見られないと来た。
任天堂責める前にソニーの行動くらい把握しとけ。
他社のマネばっかしやがって
恥を知るのはソニーだろうが。
[ 2017/01/07 10:36 ] -[ 編集 ]

PS4は今軌道に乗っているそうです、本当とは思えないけど
PS4の未来は明るいですね
[ 2017/01/07 11:35 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5048-c964dfe9