コエテクのスイッチタイトルは任天堂IPコラボ無双なのが濃厚

adannhitoritabinikizi201701010002.jpg

来る可能性はかなり高いでしょうね。

1: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 22:22:15.99 ID:gFJRT8ZY0




2: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 22:22:49.68 ID:wKH6stNJ0

ゼルダ無双2?


4: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 22:23:31.59 ID:nmHzIX0f0

マリオ無双だろ


8: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 22:29:47.60 ID:XcEP7mZJ0

FE無双は売れそう
詳しくないけどコザキユースケデザインのやつの無双


9: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 22:30:25.45 ID:mTcjyTNlr

> Laura Dale has chimed in saying it won’t be Zelda or the rumoured Star Fox Warriors.

本文中ではゼルダとスターフォックスではないと言われてるな


10: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 22:31:00.87 ID:2L5VYgWza

FE無双ならいい
任天堂IP使った無双なら独占だから安心して買える


12: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 22:33:31.65 ID:PpcImlJY0

fe無双は楽だよな。キャラもマップもゴマンとあるから、逆にどこを1作目にしてどれを続編にするか選ぶのに苦労するレべルだわ


13: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 22:34:28.85 ID:axKK7O9a0

FE無双ならネタ抜きに買うぜ


14: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 22:35:09.65 ID:2L5VYgWza

FEは任天堂IPでユーザーーが無双化してほしい多いタイトル&キャラが多いからシリーズ化か可能なシリーズになる


17: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 22:36:46.23 ID:2L5VYgWza

メインキャラもそうだがサブキャラも多いからなFEは


18: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 22:37:04.91 ID:PpcImlJY0

逆にゼルダはよく無双したよ。あんなにキャラ少ないのに。


24: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 22:42:11.43 ID:2L5VYgWza

マリオ無双があったとしてもまたキャラ数少なそう


34: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 22:57:49.46 ID:cUXTDRmcd

>>24
どこまでマリオとして扱うのかによる気もする
ドンキーもマリオになるんだろうか


25: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 22:42:21.70 ID:PpcImlJY0

マルス以外のどんな活躍するのかわからんキャラにも活躍の舞台があると思うと胸熱だな。カイン、ジョルジュの無双楽しみだわ


26: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 22:42:57.10 ID:XcEP7mZJ0

ゼルダ無双発表された時点でFEじゃないの?ってレス結構あったからな


33: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 22:56:48.81 ID:OZkwEMlQd

WiiU版のゼルダも3DS版の追加要素入れて欲しかった
それ抜きにしてもDLCでものすごい要素追加されたけど


36: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 23:06:13.52 ID:Oa+JxUmS0

信長出すって言ってなかったか?
無双も出すなら2本になるな


39: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 23:16:48.01 ID:y8F8vkSC0

FE無双ならほしい
今じゃなくてもいいからいつかはやってほしいネタだ


40: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 23:16:55.79 ID:vVndmRZA0

戦国無双クロニクルswitchバージョン


41: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 23:17:22.86 ID:23MfuElP0

FEはゲーム的にも相性いいだろうからな
なんでFEを差し置いてゼルダなんかを無双化したのか、そっちの方が不思議だし


45: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 23:33:35.16 ID:2VKmLnApa

無双は敵の数少なくして代わりにもうちょい敵全体を強くするとか敵の出現をわらわらじゃなくてユニットを組ませるとかすりゃえーのに
そうすりゃマシンパワーはそこまで必要としなくてもゲーム的に革変できるのにな


50: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 23:41:10.55 ID:9H/jfDK/0

無双が売れなくなったどうしよう→新しい無双を作ろう!
をいつまで繰り返すつもりなのか


58: 名無しさん必死だな 2017/01/09(月) 00:00:25.10 ID:F9Gn1h8N0

>>50
俺もそう思ってたが、ゼルダ無双で見直した

すげえ、こいつらやるやん・・・って


51: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 23:45:30.04 ID:DhelPQur0

無双とゼルダ合わんだろうと思ったが、遊んでみたら結構良かったな


54: 名無しさん必死だな 2017/01/08(日) 23:57:15.90 ID:/pgoxdKc0

ドラゴンナイトやペガサスナイトどうすんの?
アーマーナイトなんて選んだらどこどこへいって守れとか言われても動けんしw


64: 名無しさん必死だな 2017/01/09(月) 00:20:00.41 ID:eliIHOos0

>>54
無双でも鈍足キャラいるし
飛行系は低空を浮く感じになるんでは


74: 名無しさん必死だな 2017/01/09(月) 01:02:25.71 ID:Kr89Um+P0

暗黒竜なら結構簡単に無双化出来そうだからずーっと前からやってほしいと思ってた
文字通りのオグナバ無双したい。シーダとかミネルバも面白そうだな


75: 名無しさん必死だな 2017/01/09(月) 01:02:49.34 ID:oIR0ufb+0

FEにするにしても特定タイトルの再現ならいいけど、
全作品の主人公が異世界に召喚されて~みたいな世界観も何もあったもんじゃないノリだと嫌だな


77: 名無しさん必死だな 2017/01/09(月) 01:06:10.13 ID:D+ZRYbHv0

無双だから剣を持つわけだからとなるとやっぱ
feになるのかな


83: 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/01/09(月) 01:27:48.24 ID:lFsJC/9C0

スイッチで3DS版の要素追加したゼルダ無双完全版出すんじゃね


88: 名無しさん必死だな 2017/01/09(月) 01:42:16.67 ID:4VNftgMe0

プレイキャラ15人くらいだとして、
マルス、シグルド、セリス、リーフ
ロイ、エリウッド、エフラム
この辺の主人公は似たようなのばかりになりそう

あとペガサスやドラゴンナイトはどうすんだろ
無双の狭いマップを飛び回れたらつまらなくなりそう


90: 名無しさん必死だな 2017/01/09(月) 01:45:48.47 ID:aNu+HHbZ0

>>88
こんな感じで
http://youtube.com/watch?v=1udTk9IOZ78



92: 名無しさん必死だな 2017/01/09(月) 01:49:00.46 ID:CdUhxszu0

って思ったけど国内外で無双よりFEの方がもはや格上のタイトルか・・・


101: 名無しさん必死だな 2017/01/09(月) 03:31:08.12 ID:69pxFkLN0

FE無双は売れそう
ただどのタイミングで出すかで結果が変わりそう
コラボ作とは言え無双の為だけにハードを買う人間は少ないだろうしなあ
コエテクの初手はゼルダ無双の焼き直しが安牌じゃねえのと思う


105: 名無しさん必死だな 2017/01/09(月) 04:19:50.49 ID:+S24F22R0

ロンチ ゼルダ無双
年内   FE無双
来年 FE本編

こんなリリーススケジュールとか


126: 名無しさん必死だな 2017/01/09(月) 12:04:56.86 ID:dCHAsnWHp

まあFE無双は今まで出てないのが不思議なくらいよ。戦国無双を西洋ファンタジーにすりゃFEぽくなるものな。同じ戦争物だからうってつけよ


132: 名無しさん必死だな 2017/01/09(月) 15:53:45.75 ID:RV3rQevG0

FE無双は歓迎だけど、出すならある程度自軍を指揮できるような作りにしてもらわないと
アーマーナイトで敵食い止めてる間に別ルートから進軍するみたいな
任天堂タイトルの中で最も無双コラボ望まれてたかもしれないけど、望まれてる理由を見失わないでほしい
キャラやブランドの知名度はゼルダよりはるかに下だし、上で言われてるように元ネタになるようなアクションシーンが豊富なわけでも無い


133: 名無しさん必死だな 2017/01/09(月) 17:03:53.14 ID:t2VbZjhj0

草の数増やすためか知らんけど近年の無双は味方が全然真面目に進軍しないからな


135: 名無しさん必死だな 2017/01/09(月) 21:27:07.28 ID:KqKbdKsY0

ゼルダ使って、世界ミリオンしか売れなかったのに。
FEみたいな小粒なんてやるわけない。
任天堂にそんな余裕無いだろ。
任天堂オールスター無双かゼルダ無双2だよ。
流用しまくりコーエーが2出さないわけがないし。


140: 名無しさん必死だな 2017/01/09(月) 22:45:30.64 ID:UV74hCv00

>>135
>ゼルダ使って、世界ミリオンしか売れなかったのに。

無双で世界100万売ったのって殆どないぞ


141: 名無しさん必死だな 2017/01/09(月) 22:58:48.96 ID:eCqv4kFp0

世界累計100万ならDQHぐらいだし近年の無双の中じゃ最大級のヒットだろ


138: 名無しさん必死だな 2017/01/09(月) 22:21:38.16 ID:daiU9+IN0

FEは小粒ってもAAA級目前だろ
欧州でifが北米並に売れて入れば
AAA級になっていた
ifで世界で200~250万クラスのIPまで育ったからな


143: 名無しさん必死だな 2017/01/10(火) 00:21:08.27 ID:YqUw/xZF0

ゼルダDLCを長期でめっちゃ出してるし売れてんのかな


122: 名無しさん必死だな 2017/01/09(月) 11:43:41.70 ID:dCHAsnWHp

おまえら、無双でアーダン使いたいんだろ。わかってんだよ、言わなくても
no title



引用元;http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1483881735/




関連記事

「ゼルダ無双」の全世界出荷本数が100万を突破!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-2011.html#more

コーエーテクモが「ゼルダ無双」の世界規模での好調により上方修正を発表!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-1536.html#more




管理人コメント

「ゼルダ無双完全版」
「ゼルダ無双2」
「FE無双」

この3タイトルが最有力候補かな?
他の無双も可能性としてはあるかもしれませんが。

「ゼルダ無双」は出荷とはいえワールドミリオンを達成しました。
売り上げ&作品のクオリティ共に昨今の無双ではトップクラスです。
「ゼルダ無双」でコエテクと無双を見直したユーザーも少なくないでしょう。
(もっともそこから続かなかったのがコエテクらしいと言えますが)

スイッチに任天堂作品のコラボ無双が来る可能性は高いと思われます。
むしろ来ない方がおかしいレベルなのかもしれません。




ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

スポンサーサイト


[ 2017/01/10 06:10 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(41)

任天堂IPの訴求力を活かしたコラボはもっとするべきだと思う、自社製品だけで完結させるには惜しい程の魅力と知名度がある
[ 2017/01/10 06:19 ] -[ 編集 ]

FE無双はいいと思うけど、FE無双だと最終ボス以外のステージボスが地味(章ボスとかあまり覚えてない人物が多い)になるんだよなぁ そこが懸念されるところ

あと、もしFE無双を出すならクロニクルスタイルと相性がいいかもね
[ 2017/01/10 06:26 ] -[ 編集 ]

移植版のゼルダ無双を出すならDLC全部入りだけだと弱いと思うからオンライン協力プレイとか追加されればな
[ 2017/01/10 06:29 ] -[ 編集 ]

FE無双も良いけどSwitchにFE本編も来てほしい
久々に大画面でFEやりたい
[ 2017/01/10 06:52 ] -[ 編集 ]

FE無双かぁ
出るにしても#FEの様に覚醒や暗黒竜&紋章の謎のキャラが優先参戦&優遇待遇になるんだろうなぁ
シリーズのキャラが偏りなく参戦てのが理想だが売り上げ考えるとやっぱその作品に絞るだろうし(それにifをプラスする感じか)


そういやコエテクの百年戦争ナイトメアがもろにFEシナリオだったな・・・・・・
ありゃバグさえなけりゃ比較的良ゲーだったのに勿体ない
[ 2017/01/10 06:53 ] -[ 編集 ]

てかゼルダの時も思ったけどタイトルに「無双」付けるのはやめてほしいわ
あれで結構売り上げ的にも損してるとこあると思うんだよな・・・・

FE無双とかじゃなくFE戦史とかFE戦記とかそんな感じのタイトルがいい
[ 2017/01/10 07:00 ] -[ 編集 ]

ゼルダはスタッフに熱心なファンがいたからわりと堅実に作ってあったけど、FEはどうなるかな
任天堂チェックでとんでもないバグとかは避けられると思うからシステム面は大丈夫だろうけど
[ 2017/01/10 07:17 ] -[ 編集 ]

オロチにゼルダ無双のキャラ出るだけじゃね?
[ 2017/01/10 07:29 ] -[ 編集 ]

スケイルバウントが開発キャンセルになったみたいです
神谷さんなんでよ~
[ 2017/01/10 07:41 ] -[ 編集 ]

FEの野望とかも熱いんだが、SLGは売れないもんな
[ 2017/01/10 07:44 ] -[ 編集 ]

そもそもゼルダ無双はオメガフォースがメインじゃなかったのが大きかった
オメガフォースmネインならなんの工夫も無くいつもの無双で終わってたと思うし

チーニンは今まで任天堂とそこそこ仕事してたから意志の疎通とかも出来てたからってのも「」あったろうし
[ 2017/01/10 08:06 ] -[ 編集 ]

単純な無双はもういいわ。
すぐ飽きる。
[ 2017/01/10 08:28 ] -[ 編集 ]

神谷さんというか、プラチナもMSとの付き合い難しくなりそうね スケイルバウンドはさすがに開発期間長すぎると思ってた
[ 2017/01/10 08:28 ] -[ 編集 ]

actゲームじゃなくてslgの延長線としてのげーむを出して欲しいけど、あそこに期待するだけ無駄か。
[ 2017/01/10 08:37 ] -[ 編集 ]

いつものロンチだなぁって空気になるわ(´Д`)また無双か

信長の野望みたいなシミュレーション方面で
任天堂コラボ一回見てみたいんだけどな~
ゲームが破綻するかなぁ~するよなぁ

ワケわからんことするくらいがコーエーにはふさわしいと思うんだがww
[ 2017/01/10 08:42 ] -[ 編集 ]

いらないって人も居て、無双が欲しいって人も居る 誰もが欲しいタイトルなんか作れないからね
[ 2017/01/10 08:42 ] -[ 編集 ]

ゼルダ無双はキャラが少ないからこそ個々の掘り下げがしっかりできてた
ひとつのキャラに複数の武器があるしむしろキャラが少ないことがメリットにすらなってた印象
[ 2017/01/10 09:11 ] -[ 編集 ]

信長とポケモンのやつ面白かったなぁ
[ 2017/01/10 09:18 ] -[ 編集 ]

確かにFEは無双に向いてるな
インテリジェントシステムズもFE本編と違うSLじゃないものなら歓迎する姿勢だし
世界観は覚醒ベースにすればオールスターでも違和感なし
元々がそうだからw
最低限各作品の主人公は出しつつ、大人気の覚醒、ifキャラクターを多め
声がデカイ信者向けには過去作キャラクターDLCパックを買ってもらう
マップも今までの無双と何ら変わらないものでも歓迎されるでしょう
FEが3Dフィールドで自由に走り回れるだけでも凄いことだから、再現だけ頑張ればいい

#FEも移植か新作出して、FEが据え置きに再挑戦する足掛かりになってほしいね
[ 2017/01/10 10:01 ] -[ 編集 ]

無双で敵の数減らして強いの配置した結果が戦国無双初代のイライラ具合の完成だよ。
無双って楽そうに見えてバランス調整は相当試行錯誤を繰り返してそう
[ 2017/01/10 10:08 ] -[ 編集 ]

クロニクル式が一番良いのはゼルダHAでもわかる
群れ制御使った集団戦はコーエーしかできないんだから活用すべき
[ 2017/01/10 10:42 ] -[ 編集 ]

任天堂IPをソニーの傀儡コーエーに好き勝手にされるのは不愉快
[ 2017/01/10 10:43 ] -[ 編集 ]

ゼルダ無双ぐらいしっかり作ってくれるなら大歓迎
いつもの無双みたいな感じになるのなら遠慮する
[ 2017/01/10 11:00 ] -[ 編集 ]

ゼルダの時もガッチリ監修してたから大丈夫やろ…
[ 2017/01/10 11:16 ] -[ 編集 ]

まずFEで単騎無双って状況がピンとこないというか
「突出したら袋叩きにあう」のが基本だから
合いそうで意外と合わないんじゃないかと思ってます

アーマーナイトとかすげぇ面倒そうだし

クロニクル方式で複数キャラを扱うにしても
AIがアホだとFEらしい空気は出てこないんじゃないかなぁ
基本1人プレイのゲームであるゼルダとは再現しなきゃならない要素が違いすぎる
[ 2017/01/10 12:31 ] -[ 編集 ]

ifのリョウマとかは無双向けのキャラだと思う
本編でも無双するし
[ 2017/01/10 12:38 ] -[ 編集 ]

攻陣はスマッシュブーストパワーみたいなので防陣は自由に組外しができるチームにして
んで敵将をゼルダの大ボスみたいにして協力や弱点突きで有利に倒せるようにすればいけるいける
[ 2017/01/10 12:54 ] -[ 編集 ]

FE無双の場合、誰々が入ってないとかで各FE作品の信者論争がまず始まると予想
個人として気になる点としては僧侶や踊り子などの戦闘には特化してない補助キャラクターはどうなるのか
[ 2017/01/10 12:57 ] -[ 編集 ]

ワンピース無双
ゼルダ無双
此処までクォリティに差がある無双も珍しい
そしてゲームが売れるのにクォリティは問題じゃない知名度だということも教えてくれた
いくら出来が良くてもゼルダより知名度が低いFEで無双作っても売れないだろうな~
[ 2017/01/10 13:16 ] -[ 編集 ]

2017/01/1013:16
まあ海賊無双はそのクォリティのお陰で続編の売上が半減したんだけどね
あとクオリティだ。知らない言葉なら無理して使うことはないよ
[ 2017/01/10 13:24 ] -[ 編集 ]

FE無双じゃなくゼルダ無双だった理由は海外で売るための知名度の問題だった
結果ゼルダ無双は無双シリーズの中では海外トップクラスの売上げに
FEは覚醒とifで知名度あがったから今度はFE無双でも問題なさそう
[ 2017/01/10 13:48 ] -[ 編集 ]

FEは今が全盛期だからな
覚醒、ifが世界で大ヒットした後だからこそ挑戦出来る
スマブラの援護もあったしな
[ 2017/01/10 14:21 ] -[ 編集 ]

FE無双きたらガイルくん(Etika)が大喜びしそうw
[ 2017/01/10 15:48 ] -[ 編集 ]

ワンピース無双ってもうシャレにならないほど売れてないだろ
FE無双なんて1から2Dキャラを3Dにしたり、大量のキャラから選んだりとコストばかりかかりそう
普通にゼルダ無双の使い回しに、3DS版のマップ追加とフェアリーいれて、DLCでBoW入れてくるだけじゃね

それにwiiu版のゼルダ無双が半端な状態のままな現状を見るとコエテクにやってほしくはないかなー
[ 2017/01/10 21:20 ] -[ 編集 ]

ゼルダ無双は3DSのDLCがようやく出そろったばかりだしなあ
[ 2017/01/10 21:37 ] -[ 編集 ]

もういっそのこと零無双でいいんじゃね?w
[ 2017/01/10 22:57 ] -[ 編集 ]

意外なポケモン無双。
[ 2017/01/10 23:48 ] -[ 編集 ]

メトロイド無双とかF-ZEROファルコン無双とかにしよう

ポケモンは……ポケスクでよくね
[ 2017/01/11 00:11 ] -[ 編集 ]

>>[ 2017/01/10 21:20 ]
というか「WiiU版のグラフィックと3DS版のゲームシステムで遊べる」完全版ゼルダ無双で
個人的には全く問題ない

ただswitchの場合2画面が使えるのかとか不明だからなぁ
[ 2017/01/11 00:50 ] -[ 編集 ]

ありそうなのはスマブラ無双
フィギュア同士で人形に戻しちゃうことにすればボコボコにしてもセーフだから出し放題だ
あ、SKRI君は座ってて
[ 2017/01/11 00:57 ] -[ 編集 ]

無双ってなると途端に安っぽくみえる不思議
[ 2017/01/11 02:11 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5060-314113e1