「ニンテンドースイッチ」体験会について報告&語り合う

nintendinntopikusunokizi2016102001.png

体験会関連はこちらで報告&語り合って下さい。


それではご報告をお待ちしています。


[ 2017/01/14 07:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(45)

あの記事はコメント数が増えすぎたから新しく建てたのかな?

ご苦労様です
体調は大丈夫ですか?
サプライズも多く非常にいい発表会でしたよ
[ 2017/01/14 07:04 ] -[ 編集 ]

この寒さだから空いてるかもと思うが
行くか!という気持ちすら萎えさせる寒さ・・・
雪降らないぶんましだけど
・・・報告待ってます(笑)
[ 2017/01/14 07:10 ] -[ 編集 ]

俺も距離的に体験会いけないから報告待ちかなぁ

行ける人が本当にうらやましいわ
[ 2017/01/14 07:14 ] -[ 編集 ]

静岡県民だけど行くゾ~
課長来るの地味に嬉しい
個人的にはARMS楽しみ
[ 2017/01/14 07:19 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/14 07:19 ]
ARMSは3年前のスプラ発表時と同じ雰囲気がするよね

絶対に面白いわあれ
第二のスプラポジションを狙えるポテンシャルは十分にある
[ 2017/01/14 07:26 ] -[ 編集 ]

もうイカ2プレイ出来るんだよな
羨ましすぎるわ!!
[ 2017/01/14 07:55 ] -[ 編集 ]

米国でライブツリーハウスって
ネット番組があったらしいけど
どこかでタイムシフト見れたりしないのかな?
日本のniconicoじゃ無理だよね・・・?
[ 2017/01/14 08:39 ] -[ 編集 ]

youtubeの任天堂チャンネルで見れるよ。
[ 2017/01/14 08:54 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/14 08:39 ]
はいこれ
https://www.youtube.com/watch?v=qadzCB3CLlI&ab_channel=Nintendo
[ 2017/01/14 09:22 ] -[ 編集 ]

行列待機中だけどスプラ、ゼルダ、その他で列別けられてる
スプラは今から並んでも無理な可能性極大
スプラ以外はスプラのおかげでガラガラなので、最初からスプラ以外を体験するために来たほうが良いと思う
[ 2017/01/14 09:29 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/14 09:29 ]
状況報告お疲れ様

スプラは予想通りの大盛況ものか・・・・・・
てか今から並んでも不可能とか凄すぎる
こりゃハードとソフトともに発売時は争奪戦激しいかもな
[ 2017/01/14 09:36 ] -[ 編集 ]

つべのリンク貼ってくれた人サンクス!
体験会とは関係ないけど
米国では来週早速ニンダイをやるみたいね
日本はやらないのかな?
[ 2017/01/14 09:41 ] -[ 編集 ]

ARMSはVRと親和性高そうだね。

初見ではいまいち面白そうじゃないって感じたけど、対戦ゲームの一角に入れるんじゃないって思ってきた。

wiiの焼き直しって論者もいるけど、論者は老害なんだよねー
[ 2017/01/14 10:00 ] -[ 編集 ]

ARMSはWiiの焼き直しというより、コントローラー技術が進化したことでWiiのパンチアウトを更に進化させられたゲームだと思うが
体験された方いたら、新モーコンの精度やゲーム自体のコントロールの具合について教えてください
[ 2017/01/14 10:21 ] -[ 編集 ]

たった今ゼルダも受け付け終了だって
[ 2017/01/14 10:27 ] -[ 編集 ]

イカ列に続いてゼルダ列も受付締め切りらしいぞ・・・
やっぱ会場狭すぎるだろう
いやそれ以前にディスガイアとかセツナに試遊台を割かせるなよという話だけど
[ 2017/01/14 10:30 ] -[ 編集 ]

Wiiの焼き直しって、それ言ったら、家庭用ゲーム機はファミコンからの
焼き直しの歴史やんけ。
[ 2017/01/14 10:33 ] -[ 編集 ]

HD振動でレギンレイヴ2やりたいな~
[ 2017/01/14 10:41 ] -[ 編集 ]

位置取りと後攻取りが重要そうって点に置いて
バーチャロン勢が猛威を振るいそうな予感が現時点でひしひしと>>ARMS
[ 2017/01/14 10:46 ] -[ 編集 ]

ツアーと12switchも受付終了・・・
まだ開場1時間でこれか・・・
[ 2017/01/14 10:49 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/01/14 10:49 ]
マジかー寒いから空いてるかもとよんだ自分は甘かった
そして布団にもぐってネット観てる自分は正しかったんだ・・・
[ 2017/01/14 11:05 ] -[ 編集 ]

今から来る人、ステージイベント見るくらいかやることないぞw
[ 2017/01/14 11:33 ] -[ 編集 ]

今、ちょうど課長が登壇してて12スイッチ体験配信してるね公式で。
思ってたいじょうにファミリー向けぽくていい感じだな、あのゲーム
[ 2017/01/14 12:03 ] -[ 編集 ]

ARMSやりました
最初距離感つかめなくて戸惑ったけどすぐなれてめちゃくちゃ楽しかった
逆に言うと感度がよすぎるくらい
前に倒してるつもりが力んで後ろに倒してて後ろに歩いてたとかあった
武器を変えれたりするのも楽しいし、ジャンプとダッシュだけでいろんな動きがとれる、空中ジャンプあり(キャラによる?)
ただ、説明のお姉さんがガードの方法教えてくれなかったからやれなかった
手は思ってたよりずっとカーブする
でもほんと感覚って感じで、狙って技出してる感じゃない
ホントにやりあってる感じ
振動も臨場感出てぐっと
製品版ではもっとキャラが出てほしい
[ 2017/01/14 12:55 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/14 12:55 ]
おおぉぉ・・・・・いいなぁ
報告サンクス

こりゃ売れるかもだな
俺もやりてー
[ 2017/01/14 13:16 ] -[ 編集 ]

ガードは昨日のプレゼンでハの時に構えてたな
[ 2017/01/14 13:24 ] -[ 編集 ]

もうステージ見ることしか出来ないってどんだけ人来てんだよw
任天堂の新ハードに悪天候など関係ないのかw
[ 2017/01/14 13:38 ] -[ 編集 ]

ARMSはナムコとコラボしてゲストキャラにベラボーマン入れてくれ。
[ 2017/01/14 13:45 ] -[ 編集 ]

個人的にARMSの隠しキャラにジョイメカファイトのスカポンがいるんじゃないかなーと思ってる
[ 2017/01/14 13:59 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/14 13:45 ]
ベラボーマンとかまた懐かしくもマイナ-なキャラをw
だがARMSにはピッタリな人材だなw
[ 2017/01/14 14:38 ] -[ 編集 ]

盛り上がってるようで何よりですな
自分は体験会には行けばせんでしたが、スイッチは絶対に、確実に、何としても確保する予定です
[ 2017/01/14 14:41 ] -[ 編集 ]

12:55

ありがとう。すごく参考になったわ
モーコンを使ったゲームも長いことやってないし、久々に買ってみるかね
ゲストキャラにリトルマックとかダルシムとか入れられたらおもしろそうだな
ルフィ…はさすがに無理として
[ 2017/01/14 15:35 ] -[ 編集 ]

ARMSに隠しキャラが居るならペプシマンだと予想w
[ 2017/01/14 15:38 ] -[ 編集 ]

しっかしここにきて新規IPぶちこんでくる任天堂半端ねえぜw
しかも面白そうなのがまた

ルフィとかベラボーマンとかたしかにピッタリだね
あとはカプコンから来るならダルシムさん参戦やなw
[ 2017/01/14 17:11 ] -[ 編集 ]

アームズはスプラに続く良IPになりそうな予感
[ 2017/01/14 17:20 ] -[ 編集 ]

ツリーハウスで見た感想だけど、周りで見ているのも面白いってタイプのゲームだね。
スプラと全く同じ構図。これ、実際にやっている人みたら恥ずかしいというよりは
自分もやってみたい!ってなるゲームだと思う。こういうゲームは人気出る。
[ 2017/01/14 17:54 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

基本パッケージとゲームソフトだけで2人で遊べるってのは
確かにファミコン・スーパーファミコンの再来だよなあ
[ 2017/01/14 19:29 ] -[ 編集 ]

Splatoon2体験してきました
9時過ぎくらいに着いて整理券貰ったのが11時半くらいでした
試遊は最初に1分のチュートリアルが入って,ナワバリで練習,本番の2戦,
本番で勝ったらさらに携帯機モードでもう一戦という形でした(自分は本番で負けてしまって2回だけ…)
どちらもスプラマニューバーで遊んで,スライドと新しいスペシャルに大興奮
遊んだ感じスライドは使った後に少し動けなくなる隙みたいなものが発生するっぽかったです
明日も行くつもりで1,2SwitchとARMSどちらを試遊するか頭を抱えてます
あとステージの最後のライブはゼノブレの2曲を大音量で聴けて非常に満足でした
長文お目汚し失礼しました。参考になれば幸いです
[ 2017/01/14 19:42 ] -[ 編集 ]

さっそく各地でネガキャンが始まってるなw
こっちはこっちで完璧に論理的にそしてクール(冷静)に否定して回るつもりだが
俺たちが出来る事はそれだけだろ
[ 2017/01/14 20:33 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/01/14 19:42 ]
おおおお、体験レポートありがとうございます
1・2スイッチとARMS、どっちもSwitchならではのものですしねー悩むでしょうねー
にしても連戦とはすごい
[ 2017/01/14 21:08 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/01/14 20:33 ]
基本、ほっときゃいいよ
モノが良ければネガキャンなんか善意の集合知で淘汰されるし
ネガキャンしたところで彼らの騙し売らんとするものが売れるわけじゃないから
[ 2017/01/14 21:14 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/14 09:29 ]で
>最初からスプラ以外を体験するために来たほうが良いと思う
とのアドバイスだけど午後一時くらいに会場に到着したんだが、
どのゲームも軒並み1時間以上の待ち時間だった。
ARMSは運良く一時間足らずで遊ぶことが出来たけど後ろの方ではかなり並んでいたな。
明日の体験会でスプラ2をプレイするんであれば、朝一番に行った方が良いだろうと思う。

>体験された方いたら、新モーコンの精度やゲーム自体のコントロールの具合について教えてください
一回当たり十分しかプレイできなかったけどARMSは面白かったなぁ。
wiiリモコンの正統進化形といった感じで精度はいいと思った。
投げが気持ち良かったり、パンチをパンチで撃ち落としたり、攻撃し続けることで一定時間相手の腕を
動かなくすることが出来たりと個人的にはもっとやり込んでみたい。
[ 2017/01/14 21:34 ] -[ 編集 ]

今日スプラ体験してきたよ、9時ちょい過ぎに列に並んで14時半代の整理券渡された
任天堂のゲームは開始1時間前には入って決め打ちで並んでないと整理券取れないと思う
サードのソフトはボンバーマンとスト2が60~80分待ち、その他が2時間待ち前後といった感じだった
ARMSやりたかったよ……

スプラは運よく勝てたので携帯プレーもできたよ
プロコンは問題なく操作しやすい。ボタンが小さいとか十字キーが押しにくいとか言ったこともなし。確実に購入する。
携帯プレーはちょっとLRボタンが細くてスカしちゃいそうだったくらいで、おおむね操作しやすかったな、画面傾くから厳しいんじゃねと思っていたジャイロも問題なし
というか本体マジ軽かった
マニューバーは回転撃ちを駆使できる人じゃないとスプラシューターかボールドくらいの扱いしかできない気がするw
観戦モードみたいな空撮映像&カメラ切り替わりがモニターに映ってたけど、あれ実装されてるのかなー
[ 2017/01/14 22:02 ] -[ 編集 ]

昨日の体験会の映像(約7時間)が公開されてるね
1:30くらいからの有野課長がゼルダ操作するところは必見w
[ 2017/01/14 22:02 ]の方(レポートありがとう!)も書いてるけど携帯モードもすごい快適そう
[ 2017/01/15 07:50 ] -[ 編集 ]

今日のARMS体験ステージも必見!
このゲーム面白いわ
駆け引き観てるだけでもめっちゃ楽しい
[ 2017/01/15 15:06 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5073-e91f1bbb