「ニンテンドースイッチ」の発売日が2017年3月3日に決定。価格は2万9980円

2016102210373820161024000001.jpg

任天堂は本日(2017年1月13日)開催した「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」で,「Nintendo Switch」を,日本,米国,カナダ,欧州主要国,豪州,香港などで2017年3月3日に発売することを発表した。日本での価格は2万9980円(税別)。また,予約受付は1月21日より順次開始されるとのこと。
本体ラインナップは,グレーのJoy-Conが入ったモデル,ネオンレッドとネオンブルーのJoy-Conが1つずつ入ったモデルの2モデルで,商品構成に含まれるのは,Nintendo Switch本体,Joy-Con(L/R),Joy-Conストラップ×2,Joy-Conグリップ,Nintendo Switch ドック,HDMIケーブル,専用ACアダプターとなっている。

http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170113034/








管理人コメント

プレゼンテーションを見ましたが「ニンテンドースイッチ」は「Wii&Wiiリモコン」のDNAを色濃く受け継いだ体感型ゲーム機という印象を受けました。
(もちろん従来型のゲームも問題なくプレイ出来ますが)

「Joy-Con」に「モーションIRカメラ」や「HD振動」までも採用されるとは・・・これでまたユーザーに新しい体験をして貰おうという事なのでしょうね。

ロンチタイトルである「1-2-Switch」や2017年春発売予定である「ARMS」が何処まで「Joy-Con」の魅力を伝えてくれるのか?

「ニンテンドースイッチ」は任天堂らしいユーザーをワクワクさせてくれるハードだと改めて思いました。
また「ニンテンドースイッチ」のゲームで腕がクラッシュする日々が始まるのでしょうか・・・

※ソフトについての感想は午後に投稿予定です。




モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)



[ 2017/01/14 07:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(70)

外付け使える?
[ 2017/01/14 07:58 ] -[ 編集 ]

HD振動は凄いなって思ったんだけど、IRカメラがイマイチ分からない。
あれってわざわざ付けなくてもよかった機能なんじゃ。
[ 2017/01/14 08:09 ] -[ 編集 ]

意地で3万円をきってきたのは衝撃だった
コスト考えたら逆ザヤだよなこれ

IRカメラは簡易kinectみたいな使い方もできるから
作り手のセンスで色々面白い事ができそう
「手の形」を認識できるんだからWiiリモコンじゃフォローできなかった事も出来る
[ 2017/01/14 09:24 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/14 09:24 ]
内部ストレージの容量を抑えることで価格も抑えてるんじゃないかな?

これがもし500GB~1TBクラスのHDD詰んでたとしたらもう1万は価格が上がってたと思うし
[ 2017/01/14 09:28 ] -[ 編集 ]

HDDとブルーレイ積んでないから安くできるんだよな。
技術的には凄いけど、部品は安い。
[ 2017/01/14 09:48 ] -[ 編集 ]

3万2千から5千、3万は切れまいと推測してたから驚いた
貯まったヨドバシのポイントだけで買えるので
ソフトはゼルダ、1・2スイッチとあと2本は買う予定
ボンバーマンかぷよテトと、セツナ、DQH、ディスガイアの中から1本かなー
セツナはボリューム的に微妙と聞いたけどディスガイアって面白いん?
[ 2017/01/14 10:12 ] -[ 編集 ]

腕がクラッシュw
タイムシフト見たらローンチローンチ五月蝿かったけど、私は買います。
ゼルダは買うのは当たり前なので、後からだと買わなくなるであろう12switchを新品価格で買います
[ 2017/01/14 10:16 ] -[ 編集 ]

まあ128GB位はほしかったな大容量のに変えることできるけどさ
ゼルダで半分消えるしな32だと
>[ 2017/01/14 10:12 ] -
ディスガイアはPS4の廉価版がでるから買わない方がいいよ
スイッチだと7000円以上でユーザーをなめきっているから
[ 2017/01/14 10:22 ] -[ 編集 ]

容量32Gなのか
DL販売もやると思うからあんまり大きなサイズでは作れなそうだね
[ 2017/01/14 10:34 ] -[ 編集 ]

ドック側にHDD繋いだりとかできんのかな
遊ばなくなったソフト消してまた再DLして…ってやるより良いと思うんだけど
[ 2017/01/14 10:41 ] -[ 編集 ]

本体にmicroSDXC/HC,ドックに裏蓋をパカッと開いた隠し場所にUSB(3.0update予定)
ストレージ増設には十分に思う
[ 2017/01/14 10:45 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/01/14 10:22 ]
まー面白ければ7千円くらいはどうってことないけど
PS4買うよりは安いし(笑)
リサーチしてみます
[ 2017/01/14 10:55 ] -[ 編集 ]

ディスガイアは最初はまあまあ面白いが毎回やってることが同じで
ストーリーも大して面白くないので2作品やればお腹いっぱいになる
[ 2017/01/14 11:03 ] -[ 編集 ]

うーん高いなぁ。
ハードウェア性能を考えればもっと安く出来るはずなのに。
特に欧州の価格設定は相変わらずだなー。
[ 2017/01/14 11:18 ] -[ 編集 ]

めちゃくちゃ安いな
[ 2017/01/14 11:24 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/01/14 11:18 ]
DMMからお疲れ様です
その考慮に入れたというハードウェア性能は
どちらで参照できるのかご教授いただけたら幸いです
[ 2017/01/14 11:27 ] -[ 編集 ]

3月中のソフトについての情報が気になる
今発表されてるものだけなのか、またダイレクトがあるのか
[ 2017/01/14 11:33 ] -[ 編集 ]

個人的にはこの構成で税抜3万は高いと感じたな。まあ君島社長も当初から逆鞘にはしない
って言ってたけどさ。
液晶代とかもあるから単純比較はできないにせよ、据置のPS4が500GBのHDDとBD再生機能
積んで同価格帯なの考えれば、もう5000円は安くできたんじゃと思ってしまう。
まあ最終的にはソフトがすべてだから、ファーストとして任天堂が第二第三のスプラトゥーンを
作れるか、PS4&Xbox1&PCっていう現世代の定番マルチに食い込めるかに注目かな。
[ 2017/01/14 11:36 ] -[ 編集 ]

PS4が同じ機能持ってんならともかく、持ってないじゃん
[ 2017/01/14 11:41 ] -[ 編集 ]

ファイアーエムブレム ダイレクト、2017年1月18日(太平洋標準時)に配信決定
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170114-38034/
日本時間だと19日の午前7時
ちなみに米任天堂の発表だから日本の配信予定は未定(やると思うけど)
[ 2017/01/14 11:43 ] -[ 編集 ]

同じ値段なら持ち運べるSwitch選ぶなあ
BDなんか要らんし
性能なんてソフト次第
[ 2017/01/14 11:50 ] -[ 編集 ]

お値段は本体だけで3万チョイは覚悟してたからproコンやアケコン買う予定があるんで
まあ、良かったって印象だな俺はw

謎解きが面倒で苦手なんでゼルダはあんまり食指伸びないけど
今回のはくっそ面白そうに見えて困るw

[ 2017/01/14 11:58 ] -[ 編集 ]

対応してるSDカードの容量っていくらぐらいだろ?Amazonで128GBで7000円ちょい立ったから外付け無理ならこれ買うつもりだが
[ 2017/01/14 12:05 ] -[ 編集 ]

200GBなら9000円台だからそっちの方がよくない?
[ 2017/01/14 12:10 ] -[ 編集 ]

来年度中にスイッチにモンハン出てほしいな
[ 2017/01/14 12:11 ] -[ 編集 ]

ゼルダは(ゼノブレ2もか)ただ散策してるだけで寝不足になりそう
[ 2017/01/14 12:14 ] -[ 編集 ]

これで高いとかいう人はアップルの製品なんて絶対買えないわな、あれこそ性能と釣り合ってないわけだが
ブランド力やIOSという独自のOSの利点とか、性能とは別の部分で付加価値生んでるわけで
すぐ壊れるソニータイマー付きのSONY製品なんてまともな神経してたら値段に見合うわけもないw
[ 2017/01/14 12:27 ] -[ 編集 ]

VITAがメモカなしで3万、メモカ32G入れたら4万だったんだぜ
それを思えば32G内蔵で3万は安い
しかもswitchは内蔵でメモカを入れてもPSみたいに排他構造にならない
SDXCに対応してるのもいいね、光学ディスクやHDDから読み込むよりは速いわ
[ 2017/01/14 12:36 ] -[ 編集 ]

ゼノブレ2とゼルダのためならいくらでも買ってやる。
[ 2017/01/14 12:37 ] -[ 編集 ]

ロンチにマリオがないマリオが冬は遅すぎとか言う奴いたけどさ
世界同時で発売するんだから生産数にだって上限があるっていう当たり前の事を考えたら
需要を一極集中させたら品切れコース確定ってなんでわからんのだろうw

国内で発売日買いする人はゲーマーくらいだろうから、海外に注力するためゼルダをロンチに。
海外で伸びて生産分が捌けてきたあたりで今度は国内でsplatoonがでるので、再生産分がここで売れる。
splatoonが出てジワジワのびて冬の任天堂無双季節で満を持してマリオを投下しファミリー層へ希求

ロンチのゼルダ(冬/春)-splatoon(夏)-マリオ(冬)の大きな流れの合間、春や梅雨時、秋あたりは
サードソフトが出たり量販店での体験会で実物触ってもらって一回目のゴールである冬のマリオへ
繋ぐ算段だろうって事は素人の俺でもわかるのに。
[ 2017/01/14 12:42 ] -[ 編集 ]

元社員の岡本が何か色々ぼやいてるけど
この人独立して何も成功させてないからなぁ
もっと色々実績有れば説得力出るんだけど。
しったかぶって憶測で物言う元社員て迷惑以外の何物でも無いな。
[ 2017/01/14 12:45 ] -[ 編集 ]

ゼルダマリオスプラ

このどれかが被るとやる時間なくて困るわ
[ 2017/01/14 12:55 ] -[ 編集 ]

ゼルダとゼノブレ2とマリオデとスプラ2の4本だけでも今年一杯持つ自信あるわ
[ 2017/01/14 13:00 ] -[ 編集 ]

UE4が動く最強の携帯機が3万だったら安いでしょ
[ 2017/01/14 13:01 ] -[ 編集 ]

ps4はモーションないし携帯できないってとこ無視したらそらps4の勝ちよ
得意なとこだけだして「たかいなぁ~」とか滑稽やな
携帯機能イラン!ギミックイラン!ならまだ筋は通ってんだが
[ 2017/01/14 13:04 ] -[ 編集 ]

ゼノブレ2は頼むからsplatoonとは離してくれよ・・・・どっちも時間消し飛ぶのはわかりきってるしさw
本当に頼むぞ(祈り)

スクエニのドット絵RPGも内容次第じゃ買い確定するから更に時間が吹っ飛ぶんだよなあ
スカイリムも秋にくるみたいだし個人的にはゼノクロみたいにGW前にゼノブレ2だしてくれるとありがたいんだけどなあ

[ 2017/01/14 13:23 ] -[ 編集 ]

PS4は携帯出来ないからな
携帯できる時点でライバルはVITAや3DS
VITAは雑魚だからどうでもいいとして3DSは手強そうだね
でもソニーハードファンが言う性能至上主義なら成功間違いなし、かな
[ 2017/01/14 13:35 ] -[ 編集 ]

バッテリーがしょぼいなー。
海外に行くときに持っていっても、飛行機の中で充電できなかったら途中で電池切れだな。
バッテリーがしょぼいと充電回数が増えて、バッテリーがヘたるのも速そう。
自分でバッテリー交換できないみたいだし、バッテリーが死んだら本体交換とならなきゃいいけど。
[ 2017/01/14 13:52 ] -[ 編集 ]

安いわな
あのいろんな機能が詰まった本体だけで3万だと思ったし
フルセットで3万だから安い
とりあえず次世代振動機能に期待してるわ
それに特化したゲームとかじゃなくても、自然に、全ソフトで驚きを与えてくれると思う
[ 2017/01/14 13:53 ] -[ 編集 ]

VITAは酷かったね
バッテリー交換に出したらどこかの誰かが使った中古品と無理矢理交換させられるんだっけ
流石にそんな事されたら大炎上だわ
[ 2017/01/14 13:54 ] -[ 編集 ]

う~ん。容量32Gなのがなぁ。

VC勢のワイとしてはWiiやUもあっという間に埋まっちゃたし
オンライン対戦型VCについて月1限定配信とかあるのは容量の都合なのかもね…
台の少ないゲーセンで基板をローテーションする発想。



[ 2017/01/14 13:55 ] -[ 編集 ]

ゼルダ苦手なんでしばらくはwiiuに籠城しようかと思う。開発中と思われる3DSの後継機なら発売日に買う。それに期待だな。
[ 2017/01/14 14:29 ] -[ 編集 ]

サードはVITA捨ててマルチの受け皿はswitchが受け継ぎそうだね
VITAじゃ不可能だったゼノバースがまさか携帯機で出るとはね、テイルズも出るのかな?
[ 2017/01/14 14:36 ] -[ 編集 ]

proコン同梱で内部ストレージ多目のゲーム趣味な人向けモデル出してくれると助かるんだけどなあ
どっちにしろmicroSDxc対応らしいから200Gあたり押さえるつもりではいるけどさw
[ 2017/01/14 14:40 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/14 14:36 ]
一応テイルズもタイトル名は出てないけド「テイルズオブシリーズ」と予定表にはあるから出るらしい
新作なのか移植&リメイクなのかは不明だがあのテイルズだし適当に移植作品だしてお茶を濁す程度と思っておいた方がいいね
[ 2017/01/14 14:42 ] -[ 編集 ]

予約が幾ら争奪戦になろうが絶対手に入れてやるからな!
転売ヤー、貴様らなんて怖くねぇ。自分が一番に手に入れてやるんだ!
てめぇらみてぇな雑魚は相手にすらならないねw
[ 2017/01/14 14:44 ] -[ 編集 ]

DQ無双はVITAのクソロード版かPS4の爆音版か
どっちなんだ?
遠景と表示数を見る限りはPS4版っぽいけど
[ 2017/01/14 15:00 ] -[ 編集 ]

バッテリーに関しては3dsと大して変わらん
というかジョイコンの充電とバッテリーは情弱祭りやな今んとこ
[ 2017/01/14 15:40 ] -[ 編集 ]

そのうちソニーはPS4を持ち運びしてプレイできるPS4WITH(仮名)とHD振動搭載のDS4,5とか出すんじゃね
[ 2017/01/14 15:54 ] -[ 編集 ]

そもそもPS4 proはnew3DSをみてええなと思って作ったでしょ。
[ 2017/01/14 16:07 ] -[ 編集 ]

モバイルバッテリー安いしねえ
アレで短いってのは何時間持つと思ってたんだかと
[ 2017/01/14 16:08 ] -[ 編集 ]

公式はゲーム次第で2.5~6時間って言ってるんだけどね>バッテリー
ゼルダに限っていうと3時間ってだけで。

やっぱそれなりのパワーがあると電池食うわなw
[ 2017/01/14 16:32 ] -[ 編集 ]

たしかVITAがアンチャで2時間だっけw
ダイサイズの面積比から性能格差も合ってるから不思議じゃないんだけどなぁ
[ 2017/01/14 16:48 ] -[ 編集 ]

携帯もできる据置機って任天堂の説明が正しかったな JOYコンは理想的なWiiリモコンの進化系やで これが欲しかったんや
[ 2017/01/14 17:42 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/14 13:52 ]
旅客機の客室にはシート電源が用意されてる(PC等も使える)ので、コンソールのUSB Type-C端子にACアダプターからケーブルを繋げば充電の心配は無くなるし、自動車でもレンタカー使うんだったらシガーソケットから電源供給も可能だろう
バッテリーも大容量のもので品質チェックも十分にされているだろうから、使用開始から数年は劣化の心配は杞憂だと思われ
[ 2017/01/14 18:46 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/14 18:46 ]
飛行機にすら乗った事ない貧乏なDMMソニー工作人なんだろうから誰も触らなかったのにw

今って飛行機どころか高速バスや新幹線にすら電源ある時代なんだよなぁ
まあ海外に行くならまずソケットの変換を気にするはずなんだが
[ 2017/01/14 18:52 ] -[ 編集 ]

ぼっちで旅行にも誘われないソニーファン君かわいそう・・・
[ 2017/01/14 21:39 ] -[ 編集 ]

ドック無しモデルも出るのかなー?
3DSのように、家族で何台か持つことになる場合もあるだろうし、本体とコントローラーだけのパッケージも欲しい。
[ 2017/01/14 21:46 ] -[ 編集 ]

あとは最初に本体を沢山の人が買えるかどうかって事だな
要はいかに転売屋に買い占められないように数を出せるかって事
とにかく最初は出血大サービスでもいいから本体を世界中に回さないとね
ちょっと利益の回収にはいつもより時間がかかるかもしれないが転売屋を損させて潰す目的も兼ねると考えれば安いと思うんだよ
奴らとゲハブログの奴らこそゲーム業界最大の癌だからね
[ 2017/01/14 22:10 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/14 21:46 ]
ドックに繋げることでフルスペックを発揮する機械なのになんでオミットすんの
ちなみにドック単品販売はあるぞ
[ 2017/01/14 22:49 ] -[ 編集 ]

>2017/01/14 18:52

新幹線の電源は窓側しかないでしょ。
飛行機も機種によっては、電源ない方が多いし。
ビジネスクラスは電源があるけど。
[ 2017/01/14 22:54 ] -[ 編集 ]

日本発の国際線ならほとんどの席に電源ついてるぞ・・?
乗り継ぎした先の発展途上国行きは知らんけど

つーかそんな出先でゲームするような人はモバイルバッテリー持ち歩いてると思うがw
[ 2017/01/14 23:17 ] -[ 編集 ]

東海のN700Aの普通車は窓際だけだな。他のJRのE系の最新は全席にあるよ。
[ 2017/01/14 23:41 ] -[ 編集 ]

害虫はあの手この手で熱心に任天堂をネガキャンしているなあ・・・。
画像いじったとか無理矢理過ぎるわ。

企業ぐるみの犯行もバレたのにまだやるのか・・・。
[ 2017/01/15 00:28 ] -[ 編集 ]

ふと思った、HD振動つかった電車でGOとか良さそうじゃね?
[ 2017/01/15 00:29 ] -[ 編集 ]

ドッグなしも後々あるんじゃね?
自宅のTVがリビングにある家だとして、兄弟がいればswitchを2台以上もありえるわけで
ドッグ2つもいらないとなれば、少しでも安くしたいのがご家庭というものだし

別のケースだと、switchって据え置きだけど持ち出せるってコンセプトだが
持ち出すと家にドッグしか残らないわけで1台だと自宅にいる人は当然使えない、でもドッグはある
2台あると助かるなーとは思うけどドッグは1つでいいやって思ってる

ドッグなし、アダプタ無しを2万で出せるとだいぶ変わるんじゃない?
据え置きだと言っても携帯機としての使用が大きいと思うし、ドッグをいくら売ってもソフトの売り上げに繋がらんしな
絶対に必須な機能とか隠されてるなら別だが
[ 2017/01/15 04:48 ] -[ 編集 ]

まぁでもあれか、据え置き機って言ってるのにドッグ無しverをそのまま出すのは変な話になるか
ダブルパックとかでドッグを1つならありえるか?それで5万にして、ソフトバンドルとかだな
あとはドッグ無しでも出力出来るようにするとかか、
但しドッグのような機能は使えないとか、出力のみの立て掛けるだけに近い簡易ドックとかか
[ 2017/01/15 04:55 ] -[ 編集 ]

ここの住人の人達の現在ネガキャンされてる内容等について見解を教えて欲しい。
以下、参考ソース。

Switchのオンラインサービスで提供される毎月の無料ソフトはその月だけ利用可能
http://jp.ign.com/nintendo-switch-1/10602/news/switch

「Nintendo Switch」向けオンラインサービスは、有料サービスです。
TVモードでプレイしているときは市販のLANアダプターが必要
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/specs/index.html#1

<東証>任天堂、「スイッチ」発表後に下げ幅拡大 「価格が高い」の声
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL13HGH_T10C17A1000000/?dg=1

①有線LANポートの標準未実装について。
②32GBの低用量ストレージについて
③昔ネガキャンされていた記憶のあるオンの有料化について。
④毎月無料ソフトってこれ劣化フリープレイでは。
⑤投資家の価格が高いと判断された件と株価下落について

否定派意見が多いが、鵜呑みにしたくない。
肯定派のそれぞれの問題についての意見が欲しい。
よろしくお願いします。
[ 2017/01/15 16:16 ] -[ 編集 ]

①どうでもいい(使ってない)
②どうでもいい(どうせSDカード買う)
③どうでもいい(Xboxの時代から金払ってる)
④どうでもいい(価格も詳細もわからん)
⑤どうでもいい(株価が下がっても株屋しか困らない)
[ 2017/01/15 16:39 ] -[ 編集 ]

これは友達と集まってワイワイやるゲームだからね
任天堂もそういう現実の人の繋がりを重視してる
現実で友達と集まってワイワイ遊んでない気持ち悪いゴキみたいな人達には理解できない遊び方
家で一人でゲームしてる人は任天堂は相手してないのは明白なんだから関わらないでいいよ気持ち悪い
[ 2017/01/17 11:52 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5074-9c1fc07e