「ニンテンドースイッチ」プレゼンテーションで紹介されたソフトについての簡単な感想

nintendinntopikusunokizi2016102001.png

期待出来るソフトが多く発表されました。




「joy-con」の性能を紹介するデモンストレーションソフト。

バラエティに飛んだミニゲーム集である「1-2-Switch」
「パンチアウト」の究極進化系とも言える「ARMS」

両タイトル共に大いに腕をクラッシュさせてくれそうで楽しみ。



前作から大きく進化しているのが見て取れる「Splatoon2」
(演出も派手になっています)
新しいステージとブキでどんな戦いを繰り広げるのか?
今からワクワクが止まりません。



冒頭のシーンで「ソニックアドベンチャー」が思い浮かんだユーザーも少なくないのかもしれません。
本作は「64」&「サンシャイン」系のタイトルという事で広大な箱庭を堪能出来そうです。
ステージのバリエーションも豊富、ギミックも盛り沢山と非常にゴージャスな作り。
発売の時が楽しみです。



アニメ的なキャラデザインになったのにはビックリ。
「ゼノシリーズ」の原点である「ゼノギアス」もアニメテイストだったので、ある意味原点回帰になるのかな?
相変わらずマップデザインが秀逸なのが伺えます。

前作との関係は?
前作から何年後なのか?
前作のキャラは登場するのか?

まさか、今年中に「ゼノブレイド2」が遊べるとは・・・これはあまりにも嬉し過ぎます。



「ブレイブリーシリーズ」の系譜である本作。
PVはなかなか良い雰囲気ですが・・・
「セカンド」を駄目にした方達が関わらない。
今はただそれだけを願いたい。



こちらは前回記事にしたので割愛。
悪魔のデザインが色々変更している模様です。
今はただ続報を待つだけです。



WiiU版のDLCは最初から追加されている模様です。
それ以外にもキャラクターやコースやマシンやアイテムの追加があるのが見て取れます。
「スプラトゥーン」の参戦に喜んでいるユーザーも多いでしょうね。
更に進化した「マリオカート」
定番の一本になりそうです。



「4」でもなく「5」でもなく「スト2」を選んだのは実に良い判断。
格闘ゲームとして完成されたタイトルですからね。
こちらも対戦格闘の定番の一本になりそう。
日本では未収録だったHD版が楽しめるも良いサプライズです。
やっぱり2Dはいいなあ・・・



ただ一言。なぜライランに杉田智和氏を?
絶望的にあってねえよ・・・



今回のプレゼンテーションで発表されなかったタイトルやまだ正式に発表されていないタイトルもあります。
じっくり見てどんなタイトルがあるのかチェックするのも面白いのかもしれません。



正に圧巻・・・やはり「ブレス オブ ザ ワイルド」は他のゲームとは異なる領域にあります。
ストーリーでも大いに楽しめそうです。
後2ヶ月で本作をプレイ出来るのですね・・・




管理人コメント

やはり任天堂タイトルは期待出来るタイトルが多いですね。
これだけでも「スイッチ」を購入する価値があると思います。

サードタイトルはマルチだったり、まだ本核的に紹介出来る状態ではないのが多かったのが些か残念でしたが。

今後の情報公開に期待したい所です。
とても良いプレゼンテーションでした。




Pokemon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙&ポケットモンスター サン・ムーンに利用できる300円割引クーポン 配信




[ 2017/01/14 14:40 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(274)

断然マリオオデッセイが気になったわ。それ以外はもうちょっと詳細が判明してみないとよくわからないけど、マリオはPVだけでもワクワクが半端ない
[ 2017/01/14 14:43 ] -[ 編集 ]

あれ?FE無双を忘れてません?
まぁ・・・あれはタイトル紹介程度のものだったけど
[ 2017/01/14 14:45 ] -[ 編集 ]

ロンチはゼルダ、1・2スイッチ、ぷよぷよテトリス、セツナ(安いからw)の予定
それにMHXXとアライアンスアライブが加わるのか・・・
[ 2017/01/14 14:46 ] -[ 編集 ]

自分は昨日の映像だとマリオが一番気になったな~(勿論他のソフトも楽しみ)
で今日の放送で課長がスニッパーズやってるの見てかなり面白そうだったので購入したい
[ 2017/01/14 14:52 ] -[ 編集 ]

FE無双は18日に海外で
FEダイレクトがあるみたいだから
それまでは言う事は無いかな
[ 2017/01/14 14:54 ] -[ 編集 ]

四角屋OBに聞いた話だがブレイブリーセカンドがダメになったのは
前作デフォルトの時と比べて予算が大幅に削減された為
音楽をREVOから無名のボカロP()に差し替えたのも、シナリオを5pbの林から浅野P自ら担当したにも
彼らを抑えておく予算が無くなったから…

因みに予算バッサリ切られたのはなんてことはないFF15の開発予算を最優先する為に
あらゆる部門から絞り上げた訳、浅野部門もその犠牲者なんさ。

さて、今回はどうなる事やら…
[ 2017/01/14 14:58 ] qv19PrBE[ 編集 ]

記事のところでライアンがライランになってますぜ。

ラストのゼルダは本当に凄かったですね。海外女性リアクション見たら2人泣いてる人がいて
リアルタイムでみてた時に自分も胸にくるものがあったので外人さんも同じなんだなあと嬉しくなりました。

[ 2017/01/14 15:05 ] -[ 編集 ]

ラストのゼルダPVにでてくる鮫姫様可愛過ぎ問題
[ 2017/01/14 15:13 ] -[ 編集 ]

ブレイブリーは不評な部分改善して1,2リメイク出せばいいじゃん。
象徴的タイトルとはいえドラクエ、FF優先ってのはよくないなあ…
他のタイトルが看板に入れ替わってもいいじゃん
[ 2017/01/14 15:16 ] -[ 編集 ]

個人的にはライアンの声に違和感はそこまで無かったですね
やっぱりボイスは各々のイメージとズレちゃうもんなんだろうなー

〔2017/01/14 14:58〕
予算削減された腹癒せにシナリオをメチャクチャにしたんだうか
時間がない、予算がない、でも自信満々でいよう、期待させまくろう、とするのが今のスクエニ?
[ 2017/01/14 15:21 ] -[ 編集 ]

緊張でガチガチな人が多いなか須田とイカ研の人は楽しそうだったな

ソフトはARMSが良かった。アクションゲームとしてのポテンシャルもありそうなだけに対戦ゲーにとどめるのはもったいない気もする。個人的にはスプラの時よりも好感触だった。

ゼノブレ2はなぜかそんなに惹かれなかったなー詳細待ちか
ゼルダとマリオデは買いだね
[ 2017/01/14 15:21 ] -[ 編集 ]

国内のサードは意外に頑張ってるよな。
でも、海外のサードがロンチに何も持って来なかったのは予想外だった。
後発マルチは売れないという判断なのか?
それとも、スペック的な問題で断念したのか?
現時点でAAAクラスのゲームがほとんど発表されてない点だけは気掛かりだ。
ところでゼノ2って今年なのか。
そいつは楽しみだな。
[ 2017/01/14 15:22 ] -[ 編集 ]

[2017/01/14 15:05]
俺、鮫ちゃん見たときに何かに目覚める感覚があったわ…
[ 2017/01/14 15:23 ] -[ 編集 ]

あれうつるの一瞬なのに鮫姫様の魅力がやばい(KMN感)
[ 2017/01/14 15:30 ] -[ 編集 ]

須田氏のは移植じゃなくて新作って4Gamerのインタビューで話してるね
ステージで言うの忘れてたとかw
[ 2017/01/14 15:41 ] -[ 編集 ]

マリオとゼルダに関しては、あのスケール感のゲーム出せる開発会社は国内にもはや任天堂しかないだろうなぁ
どんだけ予算注ぎ込んでるんだろうかと心配になるレベル。たまらん
洋ゲーだとシベリア3が気になるんだが、国内販売はあるのだろうか?
[ 2017/01/14 15:43 ] -[ 編集 ]

モノリスのロゴが出たとき泣きそうになったわ
何が来ても嬉しいと思えるくらいゼノブレイドシリーズにはまってる
最初の草原のシーンにバニーブがいたけど、やっぱ世界繋がってるんだろうか
[ 2017/01/14 15:45 ] -[ 編集 ]

須田さん何してんだよwwww愛すべきアホ過ぎる

ラストのゼルダで外人さんがトワプリの再来や!!!ってすんげー喜んでたのが印象的だったな
とにかくもう本当に全部ラスト掻っ攫っていった感が半端ねえ
[ 2017/01/14 15:46 ] -[ 編集 ]

ボンバーマン復活したのが嬉しい
雰囲気とかステージギミックが任天堂っぽいけど少し開発に関わってるのかな
[ 2017/01/14 15:51 ] -[ 編集 ]

ファミコン~スーファミ時代に名作生んだ人達ってもうそろそろいい歳だから
あと1回でいいいんで、任天堂が金出して集めてゲーム1本づつ作ってほしいわ
[ 2017/01/14 16:03 ] -[ 編集 ]

そして日本一w やっぱり適当移植じゃねぇかwww
[ 2017/01/14 16:17 ] -[ 編集 ]

ドラクエヒーローズのPS発表時のおかえりなさいとは何だったのか・・・
[ 2017/01/14 16:21 ] -[ 編集 ]

正直マリカにイカ参戦はガッカリだったゾ…
ゲストより入れるべきキャラがいるだろと

マリオデは神
[ 2017/01/14 16:24 ] -[ 編集 ]

ゼノブレイド2って聞いた時違和感あったんだが、ひょっとして一作目の移植も予定しているんじゃないか?
正当な続編ならそれもあり得ると思う。ただ、ゼノブレイドクロスを移植して欲しかったって言うのはあるけどな…
[ 2017/01/14 16:38 ] -[ 編集 ]

UBIはマリオRPGとビヨンドグッドアンドエビル2が隠し玉と言われてたけど、今回は発表を保留かな
ロンチで出すわけはないにしろ、存在感が無かったのが気になる
[ 2017/01/14 16:42 ] -[ 編集 ]

ゼノブレイドはモノリスソフトの高橋哲哉プレゼンツのゲームをDQやFF並に知れ渡るIP化しようとしてる気がしています
まだ3作目と数は少ないですが、そろそろXBとイニシャルで略してもいい時期に来てるのかも…
個人的にはXB2はXB1ともXBXとも繋がりが無い、高橋哲哉プレゼンツの新作RPGだと見てますが、果たして…
しかし、今回のMSw発表会でのXB2の紹介映像は、「高橋哲哉さんって本当に『空飛ぶ鯨』が大好きなんだなぁ」と感じられるPVでしたねw
[ 2017/01/14 16:45 ] -[ 編集 ]

UBIはジャスダンが3月でレイマンは発表されてるね
無難なところかな
ゾンビUで攻めすぎたからw(ゲームパッドを活かした佳作だったけど、まあ売れないわな)
[ 2017/01/14 16:55 ] -[ 編集 ]

まぁまだ初報で発表されて間もないから、今の段階で一喜一憂するのは気が早いんじゃないか?
確かにロンチタイトルが任天堂のソフト以外弱いように感じるが…
ただ、本当に今現在80タイトル以上開発しているんだったら、
今年にある程度の本数は揃っているはずなんだがな。
という事はニンテンドーダイレクトで改めてロンチソフトとかまとめて発表するんだろうか?
[ 2017/01/14 17:02 ] -[ 編集 ]

来週だっけ?海外でFEダイレクトがあるとか。
[ 2017/01/14 17:05 ] -[ 編集 ]

ファイアーエムブレムダイレクトが近日公開らしいし、FE無双がロンチの可能性もなくはないです
[ 2017/01/14 17:05 ] -[ 編集 ]

正直、FE無双はガッカリだったなあ。もう無双はいいだろって。
[ 2017/01/14 17:08 ] wLMIWoss[ 編集 ]

マリオデで飛行船に乗ってる連中がなんかラビッツっぽいなって感じたんだけどもしかしたらマリオラビッツRPGへの布石とか?
見間違いかな
[ 2017/01/14 17:10 ] -[ 編集 ]

2017/01/1417:08
俺もFEの野望の方が良かったけどFE無双は要望が結構あったんだと思うぞ
個人的にはニンジャガと村雨城あたりでコラボってムラサメガイデンとか出して欲しいな それとコエテクには零を是非頼みたいHD振動を活かせるタイトルだ
[ 2017/01/14 17:15 ] -[ 編集 ]

FE無双はスマホと連動させるんだろうね
まぁダイレクトを待とう
[ 2017/01/14 17:15 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/14 17:10 ]
ウサギぽかったね。
外人さんのリアクション動画見ててもラビッツ!って言ってる人がチラホラおったから可能性はあるんでね?>ラビッツRPGへの布石
[ 2017/01/14 17:18 ] -[ 編集 ]

無双はファン向けやろ
それ以外の人には売ってない
[ 2017/01/14 17:19 ] -[ 編集 ]

マリオデも素晴らしいけどあとは3Dワールドの続編も欲しいな 2Dマリオは取り敢えずいいからさ
[ 2017/01/14 17:30 ] -[ 編集 ]

FE無双は前に書いたが
非常にファンの要求が高いので
半端なもん作ったらボロクソじゃ済まないゾ
とだけ
[ 2017/01/14 17:35 ] -[ 編集 ]

外野から見ててもあれは落とし所くっそ難しいように見えるからな>FE無双
ゼルダ無双並みのクオリティと原作愛に溢れる一品に仕上がればいいんだけどね
[ 2017/01/14 17:40 ] -[ 編集 ]

相変わらずゲーム系迷惑サイトやPSファンボーイのyoutuberとかニコ生主はネガキャン動画あげまくってんな~
自称任天堂信者とかいいつつ、SONY信者でJINの仲間のぴょこたんとか頭悪すぎるわw
[ 2017/01/14 17:42 ] -[ 編集 ]

はいはい事実はネガキャン
まあ頑張って1000万台越えるといいね
つーかここの人ヤケにサードメーカーにキツイ言葉を言うのだな親でも穀されたの?
[ 2017/01/14 18:01 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/14 17:35 ]
FEだからゼルダ無双のようにある程度任天堂が監修するんじゃない?
せっかくもりあがってるのに変な派生作品だされたらそれに水をさされかねない
IPを大切に育ててる任天堂は、その辺は心得てると思うけど
[ 2017/01/14 18:05 ] -[ 編集 ]

ゼルダのPVで3:02辺りで映るゾーラ族の姫様らしき人物の破壊力よ
[ 2017/01/14 18:05 ] -[ 編集 ]

はいはい、妄想してるだけの馬鹿はさっさとDMMに帰りな~ww
妄想は事実って言わないんだよ~~ww
つーか、アンチ任天堂って親でも殺されたの?w
ゲームも買わないんだから、任天堂に関係ないのに文句だけ言うよねw
あぁ仕事かw
[ 2017/01/14 18:06 ] -[ 編集 ]

○○信者って認定する奴しかいなくて尚且つそれらがほぼ業者臭いのばっかりってもうバレてんのになw
GK発覚事件とかDMMインサイドはちまの繋がりがバレたりの案件はあるのに他のはでてこないの不思議だなー(棒読み)

つかまだ発表きたばかりでネガるの無理ありすぎじゃね・・それに気付くほど賢いわけねえか

[ 2017/01/14 18:10 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/14 18:05 ]
鮫姫様万歳
[ 2017/01/14 18:11 ] -[ 編集 ]

ソニー→嘘、ネガキャン、ステマ、欠陥ハード、個人情報お漏らし、
大量リストラ、ウィルスばら撒きのゴミのような企業なので当然恨みは買う
サード→完全版、嘘、大げさ、手抜き、これを食らったら当然反感を買う

任天堂→神対応、頑丈なハード、良質のゲーム、基本的に独占なので他機種完全版すらありえない
[ 2017/01/14 18:11 ] -[ 編集 ]

事実で言うならVRはいったいどうなっちまうんだ
スイッチはまだ出てもないぞ
[ 2017/01/14 18:12 ] -[ 編集 ]

ソニーはテレビの欠陥を部品保持期限切れるまでリコールしないんだぜww
市場から故障して消えていくまで、故障を認めないwソニータイマーの所以です

HDブラウン管のベガ持ってたけど、結果としては制御チップが3枚欠陥品だった、SONYは認めずサービスマン対応になったけど
ネット上では欠陥品ってバレてたので委託のサービスマンに言ったら無料になったけど、SONY側は決して認めなかった
最近になってリコールしたけどな、2000年くらいの製品を今頃だぜwwのこってるわけねーだろw

こういう会社がSONY
[ 2017/01/14 18:15 ] -[ 編集 ]

個人的には公のアケアカが来たのが大収穫だったワイ
VCのショボイファミコン版や詐欺移植PCエンジン版じゃなくて(勿論これも遊びつくしたがw)
アーケード本家のグラディウスⅡが遊べる日が来るとはねぇ

しかも携帯モードで気楽に遊べるとかオッサン勢には朗報だ。
噂ではPS4で問題になったハード側の遅延問題も改善されてるとか…
[ 2017/01/14 18:31 ] -[ 編集 ]

ゼルダ、WiiU版とスイッチ版の比較動画が結構上がってるな
どうもグラフィックやロード時間で若干差が出てるっぽい
WiiU版の動画はE3時のものだということを考慮すべきではあるが、やはりスイッチ版の方が上らしい
ディスクとROMの差のせいか、ロード時間に至っては倍近くの差が出てたわ
[ 2017/01/14 18:36 ] -[ 編集 ]

ブレイブリーがああなったのは、浅野さんの
せいな部分がおおきいよ。飲んだりするから
悪口は言いたくないけど、
そーゆーノリが好きすぎる。
クリエイターは、自分が表現者だとしても
製品ということを忘れたらいけない。
[ 2017/01/14 18:42 ] -[ 編集 ]

流石にディスク媒体とカード媒体じゃロード時間比べるのは野暮ってもんだw
[ 2017/01/14 18:43 ] -[ 編集 ]

ARMSが意外と楽しみ。
矢吹さんの喋り方も独特でツボにはまったし
[ 2017/01/14 18:47 ] -[ 編集 ]

2017/01/14 18:11

癒着しといて出すものクソばかりだからなぁ…ソニーとサードはせめてアトラスくらいは見習ってほしいわ。
[ 2017/01/14 18:54 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/14 17:40 ]
難しそうだよな
オロチ方式にしてしまうのかとかモーションが今までのと似たり寄ったりになるかもとか
アドバンスのドットに近い物がでてきたら個人的に最高なんだけど
CCとか武器とかスキルとか上手く取り込めたら面白くなる要素もある
今の所買うつもりではいるけどどのくらいのもんが出てくるのか想像がつかないね
[ 2017/01/14 18:55 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/14 18:55 ]
来週にFEダイレクトあるみたいだからそこで少しはわかるかもね
予想使い分楽しみでもある、どうやって落とし込むのかなっていうワクワクw
[ 2017/01/14 19:03 ] -[ 編集 ]

ウルトラストリートファイターII良いじゃないかと思ったら価格を見てガッカリ
カプコンはこの価格で売れると思ってるのか…
[ 2017/01/14 19:04 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/14 19:04 ]
今のサードにしちゃ安いほうじゃないかな
3000円台にはして欲しかったけど他ハードって携帯機ですら6000台だからなぁ
[ 2017/01/14 19:07 ] -[ 編集 ]

https://www.youtube.com/watch?v=cJXpZLLebLg
ゼルダwiiUとスイッチの比較
スイッチ版は解像度が上がりオブジェクトの描画が細かくなっている
[ 2017/01/14 19:11 ] -[ 編集 ]

WiiUの移植がマリカ8だけだったのは良かった
ゼノクロなんてまだ出たばかりだし、何でもかんでも移植されたらWiiUの存在価値がなくなる
スイッチが最低でもWiiU以上の結果を出して、遊んだことがない人が多いという状況になったら検討すればいい
スイッチを買う人はWiiUも買った人が多いだろうから、WiiUと同等かそれ以下の普及台数に留まったら、あんまり意味はないと思うし
まあ、普及のためにスマブラくらいはいいと思うけどね

やっぱり新しいハードなんだから「ワン・ツー・スイッチ」や「ARMS」のようなそのハードならではの特徴を前面に出した完全新作で盛り上げてほしいな
[ 2017/01/14 19:24 ] -[ 編集 ]

雰囲気だとWii Uの方が好み
[ 2017/01/14 19:24 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/01/14 18:47 ]
今回のプレゼン部分では矢吹さんの「のびいいいいいる!」くらいしか覚えてないわw
風貌と相まってちょっと怖くもあった
[ 2017/01/14 19:29 ] -[ 編集 ]

ARMSのシステムでロボゲーとかでないものかな……
ガ○ダムとか出せば売れると思うけど、バンナムには期待できないのが何とも
[ 2017/01/14 19:44 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

[ 2017/01/14 19:44 ] - TY.N/4k.
そこでカスタムロボの復活とかなったら嬉しさのあまりマジ泣きする自信あるわ
[ 2017/01/14 19:49 ] -[ 編集 ]

ヴァーチャロンでもええんやで(にっこり)
[ 2017/01/14 20:00 ] -[ 編集 ]

別サイトでは「フリープレイが1ヶ月だけ、悲報」と叩いていたが、
散々焼畑農業はよくないとここで言っているはずなのに…。
(あくまで、フリープレイは話題性と、VC購入のための呼び水なので十分)

ただ、個人的には
一般ユーザが機器の凄さまでは目が届かないので
「ゲームに3万か、高いな」となってWiiほどの売上には届かないかな、と。
モンハン・どう森・妖怪・ポケモンなどの
ライト層やキッズ層を引っ張ってこられるかが肝。
任天堂の明るい未来を信じたい
[ 2017/01/14 20:07 ] -[ 編集 ]

ARMSのリボンちゃんがダウンしたときの尻から太ももにかけてのラインが妙に艶かしく見えて困るw

[ 2017/01/14 20:07 ]
モンハンみたいに1人一台需要になった時、ちょいとお安いバージョンが出せるかどうかが分かれ目だろうね
[ 2017/01/14 20:12 ] -[ 編集 ]

これだからニンテンドーは大好きなんだ
俺もいい年こいたオッサンだが常にワクワクしてる
もっといいソフトをこれからも届けてくれ
[ 2017/01/14 20:19 ] -[ 編集 ]

据え置と言ってる以上、3dsの後継機出す可能性もあるんだよな
それならそれで安泰ではあるんだけどもw
[ 2017/01/14 20:24 ] -[ 編集 ]

ゼノブレ2だけでおつりくるな
[ 2017/01/14 20:37 ] -[ 編集 ]

20:07

やっぱ普及の鍵は、友人宅へ持ち運んで遊んでもらうことだろうな
モンハンがブレイクしたのもそれが要因だったし、ユーザーが進んで布教したくなるタイプのスイッチならではのソフトを増やさないと
1・2スイッチはそういうソフトだが、Wiiスポーツほどのパッと見の分かりやすさが無いからな
ARMSは期待しているが、もう一押しが欲しい所だ

[ 2017/01/14 20:39 ] -[ 編集 ]

あの、ゼルダの泣きシーン

圧倒的に何かが伝わってくる
[ 2017/01/14 21:05 ] -[ 編集 ]

マジでたくさん、期待できるソフトが発表されたな
任天堂のソフトはほぼ全てやりたい
任天堂以外のソフトはまあこんなもんでしょう
そりゃ発売前のものに全力は出せない
ロンチが成功したら各社発表し出すだろう

脱P完全版も多くて良いね
真のおかえりなさいから、あんた何しに来たの?ってタイトルまで色々あるw

ボンバーマンやスト2は謎の復活だなw
アーケードアーカイブスもスイッチが上位互換?最高だね

とりあえず…NEW3DSのゼノブレイドを早く始めないとな
[ 2017/01/14 21:13 ] -[ 編集 ]

全体の印象がとてもカラフルで可愛くてとっつきやすいゲームばかりだね、
リアルばかり追いかけて外人が街をうろつく地味ーな色合いのゲームばかりでてる某ゲーム機とはぜんぜん違う
[ 2017/01/14 21:19 ] -[ 編集 ]

バーチャルコンソールはどうなってるんだろうか、情報がないのが気になる
[ 2017/01/14 21:20 ] -[ 編集 ]

>あんた何しにきたの?
辛辣すぎんぞwww
[ 2017/01/14 21:23 ] -[ 編集 ]

21:20

そういえば、全然発表なかったな
時間割かれても困るが、全く触れないというのもどうかと思うが
オンライン関係と同時期に説明するんだろうか
[ 2017/01/14 21:28 ] -[ 編集 ]

発売前に一回くらいはダイレクトやると思うから、そこで色々説明するんじゃない?
[ 2017/01/14 21:31 ] -[ 編集 ]

どこかでゲームキューブのVCに対応したとか聞いたが
本当かどうかわからん
[ 2017/01/14 21:33 ] -[ 編集 ]

ARMSは化けると予想。実際に動かしたら絶対楽しいやつだ。アレは。
[ 2017/01/14 21:40 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

最近の無双はアレだけど任天堂チェック入りのゼルダだけはよかったのでFE無双期待しちゃうわ
[ 2017/01/14 21:42 ] -[ 編集 ]

来月あたりにダイレクトあるだろうけど、現状ロンチ付近のソフト少なすぎなんで追加発表は必須だわ
WiiU二の舞は勘弁してくれ
予定の出し惜しみは無しで
[ 2017/01/14 21:45 ] -[ 編集 ]

HD振動だけのために1,2switch欲しくなってしまった
一人しか遊ばないから絶対後悔しそうだけど(笑)
[ 2017/01/14 21:49 ] -[ 編集 ]

こういう「ロンチにソフトが少ない、WiiUの二の舞だぞ」とか言っちゃうよくわからないのって
「俺の好みのゲームが無い」ってのと「なんでもいいからとにかく大量に出せ」のどっちなんですかね
[ 2017/01/14 21:52 ] -[ 編集 ]

そう言えばイナズマイレブンが無かった
[ 2017/01/14 21:56 ] -[ 編集 ]

持ち運べるってのはすごい便利だよな~。
DQXのためにWiiUからPS4に乗り換えようか悩んでいたけど、まよわずNS版だわ。
MMOユーザーにとっては、どこでもプレイできるっていうのは、すごくプラスなんだよね。
[ 2017/01/14 22:05 ] -[ 編集 ]

スイッチのコントローラーのボタンが楕円ってマジ?w
[ 2017/01/14 22:12 ] -[ 編集 ]

ついに目までおかしくなったかゴキは
[ 2017/01/14 22:21 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/14 21:13 ]
>あんた何しに来たの?
PSWに機材を横流しする為に決まってるじゃないか。
日本一ソフトウェアは箱〇での前科があるんだし。
[ 2017/01/14 22:22 ] -[ 編集 ]

つーかどこもかしこも株価株価うっせーな・・・まぁ逆に言えばそれしか煽る材料がないわけだがww
[ 2017/01/14 22:27 ] -[ 編集 ]

アームズはなんやかんやで全国大会開かれるぐらいまでは有名になると思う
こう言う格闘ゲームの利点は大会を開いて集客し、それを見たユーザーが更にソフトを買って大会に参加する
プラスの連鎖にあるんだよな。スプラトゥーンもある意味それで絶対的な地位を獲得した訳だし
スプラの場合はフェスが大会みたいなもんだった。
フェスと言う目標があったからこそ、日々練習する事に喜びを感じる事が出来た
それも終わって仕切り直しと言う形でスプラ2が始まる訳だが、とにかく継続的なイベントが重要なのは確かだな
[ 2017/01/14 22:38 ] -[ 編集 ]

マリオが本当に楽しみ、ゼルダ目当てだったけど気持ち完全に持ってかれた。
しかし、小泉さんを知らない人が結構多いのに少し驚いた・・・
長いこと表舞台に出てなかったとは言え。
[ 2017/01/14 22:51 ] -[ 編集 ]

いや、他所の反はちま系みてると凄いぞ?
FIFAがPS3ベースで移植されてるからswitchはWiiU以下の性能とか言ったり、
ゼルダの比較動画上がったらswitch版は動きは綺麗だけどエフェクトはWiiU以下だからやはり低性能とか言ったり、
今度はコントローラーの写真が引き伸ばして大きく見せてるとか言い出したり、
よくもまあ、そんなにケチつけるネタを思いつくなと関心したよ。
やはり、仕事でやってるだけあって熱心だな。
[ 2017/01/14 22:54 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/14 22:27 ]
発表会の数日前はソニーの株価上回ってたから彼らの物差しではかるとソニーは終わりってことにw
数日の株価で語るほど間抜けを晒す行為はないからなあ、恥の概念がない証拠ですな
[ 2017/01/14 22:57 ] -[ 編集 ]

アームズって見れば見る程VRに向いてるなって思うんだよ
コントローラーを両手に持って動かすだけだから、一人称視点にしても差し支え無さそうだし
パンチが伸びるのも試合を長引かせない駆け引きを要素にする為だと思うし
もしニンテンドースイッチがVRに対応したら、間違いなく対応ソフトになるだろうな
[ 2017/01/14 23:00 ] -[ 編集 ]

もうそっとしといてやれよVRは・・・
[ 2017/01/14 23:03 ] -[ 編集 ]

今回情報がでた中で欲しいのはゼルダ、アームズ、spla2、ゼノブレ2、スカイリムあたり
追加情報次第でスクエニのRPR、真女神転生あたりも。
あとはVCとアケアカは確実に手出す、なんならアケコン購入も視野に入ってるわ
[ 2017/01/14 23:07 ] -[ 編集 ]

そうはいうが「これからの」VR参戦にハード2社が意欲示してるからなあ
[ 2017/01/14 23:12 ] -[ 編集 ]

今必要なVRは手軽さ、もしくは完全なアトラクション体験、このどちらかだよ
少なくともコードゴチャゴチャ、視覚しか体感できないものはお呼びじゃない
[ 2017/01/14 23:20 ] -[ 編集 ]

今回のマリオは、海外を意識してるなーって思ったな
PVのニューヨークの町並みをマリオが縦横無尽に駆け回る所とか、案外「違和感が無い」という印象だった
後、タイトルがオデッセイって所がアメリカの小説とか、冒険ものを意識してるよな
実際、マリオが現実世界の遺跡とか街を冒険するゲームだったらワクワクが止まらない
ディズニーの「魔法にかけられて」的なストーリーだったらちょっと残念だけどな
[ 2017/01/14 23:23 ] -[ 編集 ]

イカもタイムズスクエアを意識しまくりだしな
[ 2017/01/14 23:25 ] -[ 編集 ]

Switchは様子見して、スコルピオを買うつもりだったけど、
移植ではなくスプラ2が夏にでるとのことで、購入決定。
ゼルダ→スプラ→マリオととりあえず妄想スケジュール組んでみたり。

電子書籍アプリが出て、既存アカウントに接続して購入済み書籍が見れたりできるならば、嬉しいのですが。

あとは、有料オンラインサービスがいくらになるかが気になるところです。
任天堂だから、値段を抑えてくるとは思いますが。
[ 2017/01/14 23:25 ] -[ 編集 ]

コントローラー画像引き延ばしはあかんやろ
なんでお披露目から客騙そうとしてんねん
[ 2017/01/14 23:32 ] -[ 編集 ]

VRとか言って言葉を陳腐化してくれてるけど、本来は仮想現実って言って視覚や聴覚だけじゃなくて身体全体で感じるものだからね
ヘッドマウントディスプレイだけじゃなくてコントローラも完成しなきゃ個人向けの仮想現実は何時まで経っても完成しないはず(遊園地のアトラクションなんかだとある意味すでに完成はしているけど)

[ 2017/01/14 22:27 ]
株価下がるとファンは喜ぶんだよな(株買いたいけど高過ぎて手が出ないという意味で)
任天堂自身もあんまり困らんし、困るのはトレーダーだけという特異な銘柄だと理解されてないな
[ 2017/01/14 23:34 ] -[ 編集 ]

株価比較したいんなら三つ目のハード企業とも比較すればいいのに
[ 2017/01/14 23:44 ] -[ 編集 ]

任天堂はすでにヴァーチャルボーイからの裸眼立体視まで到達してるから今更ゴーグル系やるか?っていう疑念がw

[ 2017/01/14 23:47 ] -[ 編集 ]

2017/01/14 22:54
FIFAはユーロゲーマーのトムフィリップスって記者がツイッターで「って聞いたことがある」って呟いただけなんだよな確か
記事にすらなってない
流れるように事実として広めるのはもはや芸能の域だが
[ 2017/01/14 23:48 ] -[ 編集 ]

2017/01/14 23:32

ニコ動やら各所で暴れてるなこのゴミ。
バルカズさんとこで論破されて敗走した雑魚。
[ 2017/01/15 00:09 ] -[ 編集 ]

あのJOYコンとHD振動使った鉄騎の新作だしてもいいんじゃないですかねえ(超笑顔)
[ 2017/01/15 00:26 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/15 00:09 ]
恐ろしい事に、任天堂公式ツイッターで引き伸ばしヤバイとかのたまってる超弩級のバカがいるんですわ…。
どうやら、DMM産とかは見やすくするために画像を拡大して扱ってはいけないらしい。全て等倍で載せろということだそうだ。
[ 2017/01/15 00:32 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

[ 2017/01/15 00:32 ]
見やすくする為に拡大する場合
縦横比率変えない限り円が楕円にはならないんじゃない?
[ 2017/01/15 00:45 ] -[ 編集 ]

ろくに注目されてなかったがスニッパーズがおもしろそう
IGN JAPANに紹介記事あるが、ツリーハウスのプレイ動画見るとおもしろさがよく分かる
[ 2017/01/15 00:49 ] -[ 編集 ]

動画投稿するときにアス比間違うやついるがその類だなこれは
意図的にやるなら手で持ってる画像でやる意味がない(手の比率も変わる)
また公式ページには手でジョイコンを持ってる画像映像がしこたまあり、発表翌日に体験会やるならあの一枚だけ偽装するメリットは薄い
[ 2017/01/15 00:56 ] -[ 編集 ]

00:56

もういいがかり馬鹿は放って置こうぜ
現物触ったメディアや一般人がたくさんいるのに、そんな明らかにおかしな点とかあればとっくに取り上げられてるに決まってるし
[ 2017/01/15 01:00 ] -[ 編集 ]

上でも挙がってるけど、スニッパーズが意外とダークホーッスっぽい
☞ youtu.be/D4YrHReUh50?t=15150
[ 2017/01/15 01:10 ] -[ 編集 ]

体験会整理券が全ブース完売ですまんな
スプラがステージ開始前に瞬殺されたのは笑ったわ
[ 2017/01/15 01:11 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/15 01:00 ]
馬鹿かお前は
だから画像が明らかに歪んでておかしいって言ってんだろうが
普通自社の主力商品画像アップする際にアス比狂わせて拡大するアホはいねーよ
頭悪い奴が見えやすくする為にしょうがないだろ!とか言ってるが
何が問題かすら分かってないだろこいつら
[ 2017/01/15 01:13 ] -[ 編集 ]

ポケモン出るとしたらドックなしの低価格版も出そうだけど、せっかくなら大画面でやりたいって人もいるから客が食い合わずに住み分けできるよね
こういう値下げならやったとしても不満も少なそう
[ 2017/01/15 01:16 ] -[ 編集 ]

ドックなしだと本体が制限された低クロックハードになって勿体無い事にならんか?

とおもったけどVITAやPSPが既に低格から4分の1の低クロックハードだったな・・
[ 2017/01/15 01:19 ] -[ 編集 ]

>何が問題かすら分かってないだろこいつら
すまん、分かりやすく教えてくれ。
[ 2017/01/15 01:22 ] -[ 編集 ]

いやアホのミスでしょ
じゃあ冷静な打算と言える根拠は?
さっきも言ったがプロモーションムービーは常に公開され手に取る画像もたくさんある
そしてスペックは数字で公開され手に取る機会も任天堂側から与えている
あの画像は手に持たれた状態で引き延ばすと手のサイズも変わるというオチまである
サイズの変わらないものさしあたりと引き延ばされた画像が添え置かれれば悪質だろうがなぁ
現時点では戦略的にやってるとは思えない要素が多すぎる
[ 2017/01/15 01:22 ] -[ 編集 ]

もったいないと思ったらあとからドックを買えば良いだけの事さ
[ 2017/01/15 01:24 ] -[ 編集 ]

まあ低スペでしか遊べないPSPやVITAと違って手段が残されてるのは良いことか
[ 2017/01/15 01:26 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/15 01:22 ]
任天堂がjoyコンが小さくて持ちにくそうと思われたくなくて
画像を横に引き伸ばし加工した画像を載せたってのが問題

画像処理ソフトで拡大するにしても
縦横比率固定のチェックボックスなんて普通にあるし
こんな楕円形に歪んだら普通気づくわ
[ 2017/01/15 01:30 ] -[ 編集 ]

ちなみに誇大広告と言いたくなる気持ちはあるかもしれんが残念ながらスイッチはまだ発売してないんだわ
厳密にはすべて開発中で試作機扱いにできるだろう
確かに売り始めた後にミスがあれば過失かどうかは関係ないかもしれんが
任天堂はスイッチを数字でスペック公開しプレイする機会も与えつつまだスイッチを発売していないんだ
もちろんあの画像の訂正を求めるのは全然OKだろう
[ 2017/01/15 01:34 ] -[ 編集 ]

マリオデの映像見てたらソニアド1のステーションスクエアを思い出した
[ 2017/01/15 01:39 ] -[ 編集 ]

横に引き延ばせば持ちやすく見えるという理屈もよく分からんし、
実物を見て触れる環境が整ってるのにピンポイントで捏造する意味も分からんし、
発見した人お勤めご苦労様ですとしか言えないよ。
[ 2017/01/15 01:46 ] -[ 編集 ]

まーたキチガイゴキがゴチャゴチャ言ってるのね
以前はCMで当たり前に行われてるはめ込み動画を、実機では動かないのを誤魔化してるとか盛大にディスり捲ってたよなぁ
結局、ゼルダでさえスムーズにプレイできると判明したわけだが
[ 2017/01/15 01:47 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/15 01:34 ]
誇大広告とは言わんけど、売る前だから何をしてもいいってのはなぁ
昨年の初PV時の人体貫通するはめ込み画像といい何やってんだか

まぁとりあえず 4Ik4dR.Aは何も理解せずに
吠えてた超弩級の馬鹿って事で…
[ 2017/01/15 01:47 ] -[ 編集 ]

手に持ってる画像あるんだけど
[ 2017/01/15 01:49 ] -[ 編集 ]

いやだから何をしてもいいとは言ってないよ
詐欺にはならないでしょって話誰も金払ってないんだから
もうこれが過失か否かはどうせ任天堂のコメントが出ない限りわかんないんだからほっとくが(個人的には繰り返しになるがあれだけ情報露出してんのにあの画像だけ手ごころ加えるメリットは0)
そんなに最悪だと思う、苛烈なマーケティングだと思うならいくらでも任天堂に追及するタイミングは残されているわけで
まだだーれも金をだまし取られたわけでもないのだから悪列非道とはしづらい
[ 2017/01/15 01:55 ] -[ 編集 ]

>昨年の初PV時の人体貫通するはめ込み画像といい何やってんだか
PVの仕様通りに動作することが判明した時点でその件も「只のネガキャン」で片付く事案のようですが。
体験会で人体貫通したという事件が起きたんですか?
[ 2017/01/15 01:59 ] -[ 編集 ]

スイッチってタッチパネルだよね?
形状的にも値段的にもタッチパネルだと思ってるんだけど
[ 2017/01/15 02:05 ] -[ 編集 ]

まずその画像が見つかんねえんだけどどこ行ったら見れんの?
横持ちしてる画像はたくさんあるけど
[ 2017/01/15 02:08 ] -[ 編集 ]

写真伸ばしたところで実際に触ってもらう体験会やってんだからなんの意味もねえだろアホなのか?w

逆に誰にも触らせないで引き伸ばし広告オンリーで宣伝してるなら言いたい事は物凄くわかるが
そうじゃないだろ?しかもこれからも体験会ガンガンしていくのに、訂正願い出す程度ならまだしも
詐欺って頭大丈夫か?って心配されるレベル
極上の体験とかやれる事はやりきったとか言ってバグ塗れ、見えない壁のオープンワールドしかも障害物に
当たるとゲームオーバーの国民的RPGが詐欺扱いされてない現実もお忘れなく・・・・w


[ 2017/01/15 01:10 ]
あれは3dsのヒクオスとかクリエイトーイと同じ香りがすんげーするよなw
[ 2017/01/15 02:08 ] -[ 編集 ]

普通のコントローラーは別売で7000円なのと
初期の内部ストレージ32GBが気になるなぁ
追加で二万はかかるよね…
[ 2017/01/15 02:10 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/15 01:59 ]
違う、PVとかで実物をより良く見せようとはめ込みを使うのは分かるが
人の服に画像が乗っかる様な雑な加工してんなって話
個人的にははめ込み画像使用してるPVは注意表記を入れるべきだとも思うけどね
[ 2017/01/15 02:13 ] -[ 編集 ]

VITAなんてストレージ別売りでswitchと同じ32GB買ったら4万円もかかったんだぜw
それに比べたらかなり安いよ
[ 2017/01/15 02:13 ] -[ 編集 ]

体験会なんてみんなが行ける訳ではないし
広告だけ見て買う人も居るよ
騙すつもりじゃなくても、結果的にそういう不備があったなら
謝って訂正する必要はあるかなー
[ 2017/01/15 02:14 ] -[ 編集 ]

サンディスク128GのmicroSDが5500円、proコンが7000円。足し算しても2万にはならねえな
[ 2017/01/15 02:15 ] -[ 編集 ]

あと根本的な疑問として手ごと伸ばしてどうすんだよってのもあるし
普通にこの人は任天堂にメッセージ送ってほしい、いい問題意識を持ってる
謎であることはまあ確かだわ
[ 2017/01/15 02:18 ] -[ 編集 ]

>VITAなんてストレージ別売りでswitchと同じ32GB買ったら4万円もかかったんだぜw
え?
32GBのSDカードって2万もするの?

スイッチは携帯機じゃないから、ダウンロード版で1本10GBくらいは使うよね?
やばくない?
[ 2017/01/15 02:20 ] -[ 編集 ]

詐欺ろうとして広告弄ってるならメディア含めて体験会いってる人がすんげーいるんだから
とっくに指摘されてるはずだろって話よ。もう根本的に馬鹿丸出し過ぎてw

なんとかケチつけようってのが溢れ出過ぎなんだよ
[ 2017/01/15 02:21 ] -[ 編集 ]

雑なはめこみ技術と並列して批判するってことは今回の件は技術的なミスだったと考えを改めたのかな?
片方がモラルの問題だと「~といい」って使うのはおかしいし
あと体験会「も」あるし他にも手に持ってる画像映像あるよ
[ 2017/01/15 02:22 ] -[ 編集 ]

2017/01/1502:15

なんでもこっこり水増しゴキ算する典型的なゴキだったなw
そもそもストレージ内蔵してる上にインストールする必要のない高速カートリッジ使ってるのにな
[ 2017/01/15 02:23 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/15 02:08 ]
実物とは違うあの画像見て持ちやすそうって印象を持った人の全員が体験会行くわけでも
実はあの画像は加工してあったって情報得るわけでもないのに意味が無いなんて何故断言出来る?
詐欺とは自分は言ったつもりは無いが企業モラルとしては何やってんだって感じだが
[ 2017/01/15 02:23 ] -[ 編集 ]

防水仕様で広告でも水没させてるのに「水中に入れたら商品保証外」って話を思い出した。
何だっけあれ?
[ 2017/01/15 02:26 ] -[ 編集 ]

>サンディスク128GのmicroSDが5500円、proコンが7000円
普通に据え置き機として使うのに税込45000円かー

有線LANのアダプターはいくらかかるんだっけ?
[ 2017/01/15 02:26 ] -[ 編集 ]

だから訂正願い出すなら理解できるって書いてんだろ?
詐欺って書いてないなら気にする必要ない文章は見えても必要な部分が見えないのはなんのジョークですかね

一生懸命探してやっと見つけたのがアレでしたって事なんだろうが哀れな連中だよ
あ、お前の事じゃないからな安心してくれw

[ 2017/01/15 02:27 ] -[ 編集 ]

>ストレージ内蔵してる上にインストールする必要のない高速カートリッジ使ってるのにな
いや、携帯機だからダウンロード版でゲーム買いたいんだよね
据え置き機はパッケージでも良いんだけど
3DSもダウンロード版で買ってる人かなり増えてきてるよね
[ 2017/01/15 02:31 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/15 02:26 ]
据え置として遊ぶなら本体とゲームだけで十分じゃない?
JOYコンとグリップついてくるんだし。

有線がいいなら1000~3000円程度でアダプタは買えるから
安く抑えたいならmicroSDの容量とも相談だわな

[ 2017/01/15 02:32 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/15 02:22 ]
加工するにしても、どっちもチェックが雑なんだよ
昨年のだって今回のだってキチンとチェックしてればおかしいのなんか分かるでしょ
[ 2017/01/15 02:33 ] -[ 編集 ]

悪いがPS4の内部ストレージは真似できない
だから任天堂としてはこの要領で問題ないんだ今までも
そういった高性能機をいっつもやってる人は足りないかもしれんがね
同じ意味で今回グリップでコントローラの形に変化できるから
高性能機の高性能プロコン使ってる人には足りないかもしれんが
WII時代始まってからは確実に今回コントローラ需要は低くなってるんだ
[ 2017/01/15 02:35 ] -[ 編集 ]

遊ぶテレビと買いに行く車のフェラーリも遊ぶ家も代金に入れとけよw
せこく上乗せして女々しく阿呆らしいわw
[ 2017/01/15 02:35 ] -[ 編集 ]

また初期費用がドンドン値段が跳ね上がるコピペができるんですね
あれは面白かったから嫌いじゃないw
[ 2017/01/15 02:37 ] -[ 編集 ]

チェックが雑だってのはやはり技術の問題か
いや、わかってくれてよかった
[ 2017/01/15 02:39 ] -[ 編集 ]

気になったんだけど、switchのソフトって容量はどれぐらいになるんだろ?
XBOXoneと同じくらいの容量だとダウンロード版買うのはSDカードでは厳しいよね
XBOX360くらいの画質だっけ?それと同じくらいの容量だと一本あたりどれぐらい?6GBくらい?
[ 2017/01/15 02:39 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/15 02:27 ]
わざわざこっちから訂正願い出す前に印象操作の加工してるなら
自浄して欲しいもんだけどね
[ 2017/01/15 02:40 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/15 02:39 ]
ん?ああ加工した画像のチェックも出来ないぐらい雑って意味ね
分かってくれて自分もよかったわ
[ 2017/01/15 02:43 ] -[ 編集 ]

イカやるために買うからプロコントローラーと有線は必須なんだよな
熱帯を無線で潜るのは…ねぇ…
[ 2017/01/15 02:43 ] -[ 編集 ]

こんな場末ブログの米欄なんかでクダ巻いてないでさっさと任天堂にその熱い思いをメールで送ったほうが健全ですよ
[ 2017/01/15 02:46 ] -[ 編集 ]

結局、性能的にはどれぐらいの性能なの?
性能高くてもゲームの容量も増えてSDカードだとダウンロード版買えなくなるから困るんだ
PS3やXBOX360くらいの性能であってるん?
[ 2017/01/15 02:48 ] -[ 編集 ]

※2017/01/15 02:43

有線LANはWiiUのを使えばいいんじゃないの?その言い方からしたら現役プレイヤーなんだろうし。
[ 2017/01/15 02:50 ] -[ 編集 ]

JOYコンでジャイロ操作できるぞ>splatoon2
発表会の動画みてないのか?

どうしてもproコンがいい!ってなら仕方ないけどw
[ 2017/01/15 02:50 ] -[ 編集 ]

もう一回整理するけど
●ジョイコンはメディア含めて露出している
●ジョイコンを持つ画像、映像は複数提供されている
●問題の画像は一つ
主観と言われればそれまでだが、まず印象操作するには一枚じゃ弱すぎるほど露出があること。それが指摘される機会すら与えていること
これらを踏まえると行為に及ぶメリットは薄いと言わざるを得ない。あの画像程度(円がやや楕円になる)のごまかしとリスクが完全に釣り合っていない。結論としては「任天堂サイドはそもそも気づいてない」と思う
自浄があるならこれからだとも思う
[ 2017/01/15 02:50 ] -[ 編集 ]

ボケ役がわざと頭の悪い質問やいちゃもんをつけてツッコミ役にキレさせる漫才とかは笑えるんだけど
リアルでやってる人達見るとやっぱり引くわ。
[ 2017/01/15 02:51 ] -[ 編集 ]

最初は優しくレスしてもらえるけど、明らかに業者なのがバレるとスルーされ始めて
結局は自演でレスつけていくパターンは散々2chで見るからな
あっちだとNGに放り込まれてそのコンビ芸(1人)も見てもらえないオチw


ARMSはsplatoonみたいに使えるグローブとキャラ、ステージが増えていったら楽しそうんだんけど流石にねえよなあ
[ 2017/01/15 02:56 ] -[ 編集 ]

ジョイコンはプレイしながら充電出来ないんだよね?
操作性でproコンってのもあるけど、長時間やるから充電出来ないのは痛すぎる
[ 2017/01/15 02:56 ] -[ 編集 ]

2017/01/15 02:50
ついでに言うとその問題の画像は少なくともスマホからじゃ任天堂公式のどこにあるかすらわからん
いま出張先だから見れんけどPCならすぐ見つかんの?
見つからんとしたら印象操作の可能性はゼロだぞ
[ 2017/01/15 02:57 ] -[ 編集 ]

02:39

例えばゼルダの容量は13.4ギガらしい
[ 2017/01/15 02:59 ] -[ 編集 ]

ツイッターだな画像は
公式にはない
あとジョイコンは充電20時間持つゾ(カタログスペック)
[ 2017/01/15 03:00 ] -[ 編集 ]

公式すら見ない奴にはなんていえばいいんだろなw
わざとなんだろうが。
[ 2017/01/15 03:00 ] -[ 編集 ]

比較対象が光学ディスクになる場合
ディスクはダミーデータや読み込みの効率化で同データが複数配置されるから単純比較は出来ないんだよね
ダウンロードデータならわかるけど
[ 2017/01/15 03:06 ] -[ 編集 ]

まあツイッターからHPでプレゼン、画像見るとか当たり前だができるし
その逆もあり得るだろう
任天堂のどこに載るとダメか?は議論にならない
どっちがどうとかではない
[ 2017/01/15 03:06 ] -[ 編集 ]

そもそもジョイコン見て持ちにくそうだと思った人は画像を加工しようとしまいと実物触るまで「そういう印象」しか持たんぞ。
実際wiiリモコン初めて見たときの自分がそうだったし。結局欲しいソフトがあるかないかでしかないんだが
加工した「理由」をでっちあげるのに必死で理解できてないんだろうな。
[ 2017/01/15 03:07 ] -[ 編集 ]

レゴシティの一番最初のローディングだけ長かったのもROM媒体になるから短縮されるかね、あれ
あそこはBGMのお陰で苦にならんかったけどねw
[ 2017/01/15 03:08 ] -[ 編集 ]

捏造ってあのケツのポケットに入らないパソコンをポケットのほうを無理やり大きくして入るように見せかけたアレのこと?
それとも防水加工とか言って水中に潜ってる映像でCMしてたのに実は濡らしたらダメなアレのこと?
[ 2017/01/15 03:11 ] -[ 編集 ]

オープンワールドの最初のロードは諦めろとしか
あれはハードの問題じゃない、PS4でもハイスペPCでもクソロードだ
[ 2017/01/15 03:13 ] -[ 編集 ]

まーたお前らしょうもない業者を延々相手にしてんのか
んな暇あったら今日の体験会映像でもチェックしとけ
[ 2017/01/15 03:14 ] -[ 編集 ]

ただここじゃあ5部以上の議論になるがこの件はもっと重罪だ!って騒がれるもんだと思ってたんだけど
ツイッターで「スイッチ」検索してもあまり出てこないしこれを扱ってるまとめはかなり少ない
大食いが小松さんのとこでミスったやつと比べるとよくわかる
まあそんでもここに戦士がやってくるのは親玉のはちまが話題にしてるからなんだが
他のまとめが話題にしにくい理由とかあるんかな
[ 2017/01/15 03:29 ] -[ 編集 ]

もう6時間以上もスイッチ関連のサイトや映像の見直ししてたわw
発表会、各ソフトとも改めて凄い
俺が全力で楽しんでる間にも、しょーもない粗捜し人生やってるPSファンは本当にかわいそう
[ 2017/01/15 03:40 ] -[ 編集 ]

2017/01/1503:40
もうそれぐらいしか叩く所ないんだろうな
ラインナップみるとVITAを捨てたソフトがいくつか入っちゃってるから現実を見たくないのかも
[ 2017/01/15 03:46 ] -[ 編集 ]

いやまじでなんなんやろ
これはちまDMM以来やわ
まとめが気味悪いくらい黙ってる
[ 2017/01/15 03:51 ] -[ 編集 ]

なんかまたくだらない荒らしでも来てたか、伸びてんな
詐欺っていうのはVitaやPSPでクロックに制限かけといて
バッテリ持ちやかたろぐすぺっくをごまかしてたSONYのようなことを言うんだぞ
一般人どころか、スペック厨の情弱まで騙しちまえるんだぜ!公式がスペック詐欺だぜ
あっSONYさんは映像でもXperiaでアップルのパクってたんだっけ、あっウォークマンもだw
[ 2017/01/15 04:02 ] -[ 編集 ]

任天堂のソフトが多くても文句を言うくせに少なくてもこれだからなw
[ 2017/01/15 04:09 ] -[ 編集 ]

スプラ2とマリオオデッセイは神ゲー臭しかしないので購入確定かな ただゼノブレはキャラデザがアニメ調に変わっちゃってて少し残念だった
予約したし発売日が楽しみだな

てかなんでここの人達コメントにいきなりソニー挟むの(笑) 比べる時点で阿呆でしょ
きちんと住み分け出来てるんだし
[ 2017/01/15 04:53 ] -[ 編集 ]

わざわざ検索してネガ記事探ししてる奴までおるんか
信じらんねーバカだな

[ 2017/01/15 04:56 ] -[ 編集 ]

なんでもくそもSONY信者が来てるからだろ、いきなりアホなことを言い出してるのはSONY信者なんだから
いきなりもクソもない
[ 2017/01/15 04:58 ] -[ 編集 ]

いや普通にゲームのまとめ板から飛んで来れたんだがネガ系の記事のまとめだったのかこれすまん帰るわ
[ 2017/01/15 05:18 ] -[ 編集 ]

反転させたパクリ画像を使ってたんじゃあるまいに・・・
[ 2017/01/15 06:05 ] -[ 編集 ]

少しでもハードやソフトに不満を言うとSONY信者として扱われるるんだなw
発売日にマリオ欲しいと思うのも、価格が高いと思うのも、プロコントローラーは同梱して欲しいと思うのも、SONY信者の妄言なのかよw
[ 2017/01/15 07:34 ] -[ 編集 ]

結局WiiUは失敗作として早々に切り捨てる気なんだな…
スプラトゥーン2だけでもWiiUとのマルチにして欲しい
[ 2017/01/15 07:45 ] -[ 編集 ]

記事更新も滞りなく管理人さんが健康そうで何よりです、これからもがんばってください
[ 2017/01/15 07:58 ] -[ 編集 ]

DMMソニーのFUD部隊また暴れてるの?
繋がりも犯行も既にバレてるのにすげえ図太い神経しているな。
[ 2017/01/15 08:01 ] -[ 編集 ]

別に不満垂れるのは勝手だけどそれに言い返されたりする事くらい予測しておけよ
ゲハブログなんてそういう所なんだから
[ 2017/01/15 08:02 ] -[ 編集 ]

プロコン同梱するともっと価格がお高くなりますのでノーサンキューです
[ 2017/01/15 08:03 ] -[ 編集 ]

そいつ昨日も女神転生の記事で同じ事して粘着してた奴だろ
もう触るなよ
そうやって自分にヘイト集めて話題を逸らしてコメ欄壊すのが目的なんだからさ



てことで俺は新規IPであるARMSに期待を寄せてる
1,2switchも何かスゲー気になるし
やっぱハードのギミックを駆使してるゲームってのはわくわくするよね
「触ってみたい!」て感じ
体験会でプレイ出来た人はほんとうらやましいよ
[ 2017/01/15 08:25 ] -[ 編集 ]

内部ストレージ32→128GB
プロコン同梱
有線LANポート
この三点だけ直したら三万でも妥当だと思うけど、今の内容で三万は高いわー
[ 2017/01/15 08:29 ] -[ 編集 ]

もしかしてswitchはタッチパネルじゃないの?
[ 2017/01/15 08:32 ] -[ 編集 ]

意外にも杉田とか知ってるのか・・・すごく同意しておこう。
しかし相変わらずクソバカの波は自分が馬鹿言ってることに気づかず指摘されたら被害者面してんなw
誰かさん達と同じで被害者ビジネスの才能あるよ。
[ 2017/01/15 08:34 ] -[ 編集 ]

自身にとっての必須が他者にとってのそれとは限らない。 価格抑える為に取捨選択する企業努力すら理解出来ないって、ニートか学生か・・・ いずれにせよ頭が悪い。
[ 2017/01/15 08:37 ] -[ 編集 ]

スプラトゥーン2はWiiUにも出してくれるように署名しないか?
いくらなんでも、WiiU切り捨てるの早すぎる
[ 2017/01/15 08:37 ] -[ 編集 ]

有線にいつまで拘ってるん?
今時無線が普通じゃない?
いやなら優先LANポート刺せば良くない?
そこまで拘る必要無い気がするなぁ。
有線有線言ってる人って1フレーム気にする格闘ゲームのプロだけかと思ってた。
[ 2017/01/15 08:37 ] -[ 編集 ]

ジョイコンあるのにプロコンも同梱したらコントローラー二台付属になるわけだが(3台?)
プロコンは全ユーザーに必須じゃないのにつけるわけねえだろ、価格が無駄に上がるだけだ
[ 2017/01/15 08:45 ] -[ 編集 ]

コメントの半分以上が馬鹿ってこれもうわかんねえな
[ 2017/01/15 08:46 ] -[ 編集 ]

絶対に無線で熱帯来んなよクソガキ
周りが迷惑してるんだよ
[ 2017/01/15 08:46 ] -[ 編集 ]

hiroさんちょっと一度コメ欄整理したほうがいいかもしれないですね

自分のこのコメを含む荒らしに関する書き込みコメントを一度全部削除して荒らしてる人物を規制したほうがよろしいかと
まぁ・・・またIP変えて荒らしに来る可能性も高いですがちょっとしつこいですし何度止めても相手にする人もちょっとうんざりしてきたので
[ 2017/01/15 08:57 ] -[ 編集 ]

別に不満を言うのは悪くないんだが必ず上から目線か喧嘩腰かイヤミったらしいのがなぁ
単に相手を不快にさせたいだけだろコレ・・・って言うと次は被害者ヅラし始めるっていう
[ 2017/01/15 08:57 ] -[ 編集 ]

行かないよ。
ガチでキレるような負けると罵声飛ばすようなマジになるような所には。
俺ゲームは楽しくやりたいからさ。
むしろコッチから願い下げっつーか?
[ 2017/01/15 09:02 ] -[ 編集 ]

素人目線だけど、WiiUは本体に加えてタッチパネルのゲームパッドが付いてきて25000なのに
wiiU本体とゲームパッドが一体化したようなものなのになんで30000になるの?
よく分からないけどwiiUからそこまで性能上がるの?
[ 2017/01/15 09:04 ] -[ 編集 ]

2017/01/1509:04
それ言ったらグラボ変えたぐらいのPS4ぷろがなんで5万もするの?になるけど?
[ 2017/01/15 09:09 ] -[ 編集 ]

ps4の事は知らんけどproはスペック追い求める人が買うだけで一般人は買わなくても良いモデルでしょ

wiiUとスイッチってそこまでスペックに差があるの?
[ 2017/01/15 09:12 ] -[ 編集 ]

スペックでしか価値を判断できないのか…
あんだけ新しいギミック付いてりゃ普通の人は値段上がるの納得するぞ
[ 2017/01/15 09:20 ] -[ 編集 ]

有るんじゃねーか?んで?
[ 2017/01/15 09:21 ] -[ 編集 ]

任天堂のハードは子供が雑に扱っても壊れない頑丈さがあるから
子供に買い与えるには良かったけど
switchも3DSくらいの耐久性って考えても大丈夫なのかな?
iPhoneみたいにすぐ壊れるハードは困るけど…。
任天堂だから大丈夫かな?
[ 2017/01/15 09:25 ] -[ 編集 ]

ギミックで言ったらwiiUも凝ったギミック付いてたよ
性能変わらないならスプラトゥーン2はwiiUでも出して欲しいわ
[ 2017/01/15 09:27 ] -[ 編集 ]

性能はかなり上だと思うよ
ロード時間がかなり短かったし
動きも滑らかになってからね

実際に触ればわかる
[ 2017/01/15 09:35 ] -[ 編集 ]

性能語る上でわざわざ持ち運び無視すんのはなんやねんまじで
持ち運びtかいらん!ならまだ筋は通ってるけど性能あがってない!やとただのアホやんけ
[ 2017/01/15 09:39 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/15 09:27 ]
WiiUに出る迄、待っていればいいじゃん。
出るかどうか知らないけど。
[ 2017/01/15 09:44 ] -[ 編集 ]

ゼルダの比較動画だってあるしアンリアルエンジン4も動く
WiiUよりスペックは上がってるしそれが単体で持ち運べるってのがね
[ 2017/01/15 09:48 ] -[ 編集 ]

結局、上の方で荒らしてるアホは、任天堂が革新的で凄い事をやってるのが気に入らないだけだろ?
ソフトよりもハードしか見てなくて、しかも見てるのは数字という。頭デッカチもいいとこやで。
論より証拠。実際触ってみんと分からんぞ。
[ 2017/01/15 11:34 ] wLMIWoss[ 編集 ]

2017/01/1509:12
細かいスペック任天堂発表してねーから分からん。
PS4ぷろはコア層が買うんじゃなくて流行に乗ってスペック上がった!と何も調べない情弱層が買うハードだぞ。
結論から言うとお前は一生スプラ2WiiUで出るの待ってればいいんじゃね?
[ 2017/01/15 11:42 ] -[ 編集 ]

これ1人で荒らしてたら完全に病人だよなあ・・・w

体験会でみんな楽しい楽しいって感想飛び交ってる現実無視してる時点でお察し(DMM)
[ 2017/01/15 11:43 ] -[ 編集 ]

ジョイコン充電って
付属品のグリップが充電非対応ってことにキレてたアレのことか
充電時間かなり短くて持続時間長いんだから普通に休息中本体に差してればいいレベルだし
我慢できないなら普通に充電対応版買えばいいだろう
箱1なんかも充電池の持続時間長い分コストだったのか知らんが付属は乾電池だったしなー
[ 2017/01/15 11:45 ] -[ 編集 ]

自分達の下僕だと思っていたサードに裏切られ有料デバッガー扱いされ、純粋な性能でもギミックでも完全敗北するPSファンが不憫でならない
高性能って拠り所まで奪われるのだから
今年一年中、こうやって醜く発狂するしかないよw
[ 2017/01/15 11:49 ] -[ 編集 ]

万が一スペックが変わらなくても
Uでスイッチのソフトはできない
PSの方がスペック高いと誇っても
PSでスイッチのソフトはできない
開発者なら別だが少なくともユーザーはCS機のスペックの差を考えるのは横マルチソフトだけしかやらない時や縦の上位版ハードがある場合の比較をする時だけでいい
[ 2017/01/15 11:50 ] -[ 編集 ]

また業者に盛大に釣られてるのか
ちったあ学習しろ、サルかお前らは
[ 2017/01/15 12:00 ] -[ 編集 ]

任天堂switchは最大2TBのSDカードと外付けHDDに対応
wccftech.com/nintendo-switch-supports-2tb-micro-sd-console-ready-external-usb-drives/


内部ストレージの容量で煽ってたり拡散してた人達ご苦労様でした
[ 2017/01/15 12:06 ] -[ 編集 ]

泣くなよ
[ 2017/01/15 12:09 ] -[ 編集 ]

08:37

無茶言うなや
任天堂でなければゼルダだってハード切り替えのタイミングでGCやUで出さなかったと思うぞ。出る出る詐欺のトリコが最終的にどうなったか知ってるでしょ?当時PS3買っちゃった俺は詐欺られて結局プレイできてねーままだぜ
[ 2017/01/15 12:10 ] -[ 編集 ]

無料アップデートされすぎて価値観が狂ったか
お前らはそのおかげで最新のゲームをやり続けられる感覚があったかもしれんが
スプラ2が出るころにはもう2年たってるんだよ
[ 2017/01/15 12:24 ] -[ 編集 ]

DQH1,2はスクエニの事だから適当に移植してるのかと思ったら結構ガチに色々と再調整してるっぽいな
HD振動対応とかも言ってる
[ 2017/01/15 12:56 ] -[ 編集 ]

SDXCの規格に対応してるのが分かった時点で規格上の最大容量は既に分かってるのにね
[ 2017/01/15 13:04 ] -[ 編集 ]

これ動画だけ見ると完全にゲーセンに見えるよなw
凄いわ本当。
ttps://www.youtube.com/watch?v=5OZSzdaM92E
[ 2017/01/15 13:25 ] -[ 編集 ]

>任天堂switchは最大2TBのSDカード
それだけで8~9万くらいかな?
SDXCの最大容量だから対応してるのはみんな分かってただろ
初期の内部ストレージが少ない事が問題ってコメントしか見当たらないけど。
[ 2017/01/15 13:34 ] -[ 編集 ]

その初期ストレージも別に任天堂機ならこんなもんなんや
容量抜群のPS4やったらええやんか
[ 2017/01/15 14:42 ] -[ 編集 ]

体験会ライブ見たけどスプラ2進化してるなー
スペシャル攻撃がすごい派手になってる
アームズもめっちゃ楽しそうや
[ 2017/01/15 14:45 ] -[ 編集 ]

WiiUとswitchのゼルダの比較動画を見る限り
映像面ではたいした進化は無さそうだ
遊び方も違うWiiUを捨てるのはまだ早いと思うな

持ち運び出来る据え置き機よりも、ゲームパッドで親子で楽しめたWiiUの方が任天堂らしいハードじゃないかな…?
据え置き機で2画面を使った今までと違うゲーム性を出してたWiiUは凄く良いハードだったと思うよ
[ 2017/01/15 14:46 ] -[ 編集 ]

切るの早いって言ったって
売れないんじゃ任天堂もしんどいだろ。
ソフトも一部以外あんまり売れないし
そもそも作りにくいのかサードも出してくれないし
仕切り直しは必要だったんだよ。
[ 2017/01/15 15:17 ] -[ 編集 ]

WiiUってそこまで売れてないの?
Wiiと比べたら、売れてないとは思うけど比べるのが悪いだけじゃない?
WiiUは、XBOXやPSとの差別化が出来ていて任天堂だけは別のフィールドで戦ってたのに
switchは外に持っていけるってだけで、据え置き機として比較したら差別化が弱いと思う
[ 2017/01/15 15:36 ] -[ 編集 ]

まあUはwii発売時に言ってたWiiのHD対応版みたいなもんやし
[ 2017/01/15 15:40 ] -[ 編集 ]

ミリオン3つ排出しただけでもすごいとおもうけどなぁ・・・内1つは新規IPだし
[ 2017/01/15 15:46 ] -[ 編集 ]

外に持ち出さなくても
テレビに縛られないのがいいんだよ
自分用のテレビやモニタ持ってる人は多くないんだから
[ 2017/01/15 15:50 ] -[ 編集 ]

プロコン別売りって叩くやつ本当にそこらじゅうにいすぎだろ
ジョイコンがあるのにプロコンまで同梱すんのかよ、
コントローラを2つ同梱したらジョイコンのコントローラー2つに割って二人で遊ぶってコンセプトも形骸化するし
そもそもプロコンはゲームするための必須機器じゃないだろ、いらない人にとっては無駄に価格が上がるだけだ
PS4はこれからはコントローラを2つ同梱して3.5万円で売りますって言われたら納得するのかと
[ 2017/01/15 16:59 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/15 16:59 ]
それを必死でか拡散してるの多分業者だよ

・switchは高い、proコンや有線LANを付属してようやく普通の価格
・携帯する利便性が理解できない
・wiiUとの性能差が解らない
・PS4持ってると魅力が解らない
・株価が云々


どこのサイトもこれらの内容の書き込みで溢れてる事からそういうい印象操作しろと指示があったのは間違いないと思う
書き込み内容と時期が全てが気持ち悪い位に足並み揃ってるし
メディアもどこもかしこもネガキャン記事しか載せないとか今回のネガキャン規模はマジでデカイしホント手段を選んでない
(ユーチューバーにまで使って上記の内容を延々と言わせてネガキャンさせてる)

逆に言えば奴等にとってそれだけswitchが脅威であり対抗策を何も持っていないという証拠なんだけどね
[ 2017/01/15 17:43 ] -[ 編集 ]

売れてなかったと思うよ?
実際PS4より本体売れててもソフト全然だったじゃん。
ゼノクロやらベヨ2、スタフォなんかもっと飛び付いても良かったと思うし。
スペック上げて、ギミック強化して
ソフト作りやすくして
尚且つ携帯機の路線も混ぜて
こんだけ違いがあっても持ち運べるだけのWiiUって言うのは最早見る目無いと思う
[ 2017/01/15 18:08 ] -[ 編集 ]

海外のニンテンドーのファンサイトでも↑みたいな批判が多いけどね
ニンテンドーのソフトが好きだからこそ、こうして欲しいって要望が出るんでしょ

ネガキャンじゃなくて普通の要望として素直に見れないのは心がすさんでる
[ 2017/01/15 18:10 ] -[ 編集 ]

>ギミック強化して
テレビ画面とゲームパッドの二画面使用って一番のギミックを削ったのがなぁ…
DSから長い時間をかけて二画面での遊ぶメリットや他のハードには無い遊び方を色々提案してたのに…

二画面プレイはゲームキューブの頃にもGBAをコントローラーとして使う遊び方を出していて
本当に長い時間で浸透させたキーになるギミックだと思うけど…
いわっちはこのハードをどう思うんだろう
[ 2017/01/15 18:16 ] -[ 編集 ]

色々言われてるけどwiiUはいわっちの目指すハードの理想系だったと思うんだよ
足りない部分もあったけどさ

二画面使用の据え置きハードとして正統進化させて欲しかったな
1画面にすれば、マルチのタイトルや移植は増えるだろうけど
任天堂らしさは薄れるよ…
サードの力なんてなくても任天堂だけでミリオンセラーを何本も出す力がある事は証明されてるんだから
周りに合わせて一番の独自性を捨て去るのは本当に残念
[ 2017/01/15 18:25 ] -[ 編集 ]

二画面は携帯機の後続でやればいいんじゃねえの?
[ 2017/01/15 19:03 ] -[ 編集 ]

岩田前社長の時代にNXの存在は明かされていたんだけどね

業者のなりすまし臭がきついのに限って
岩田前社長の名前を出すとき大抵「いわっち」って言う印象
[ 2017/01/15 19:14 ] -[ 編集 ]

据え置きで二画面ギミックを生かしたゲームってのが任天堂十八番のオフラインマルチのゲームと相性が悪かったのがね
任天堂のゲームってのはみんなで家に集まってワイワイやるのが最大の魅力だったけど二画面ギミックに固執するとそれが難しくなるというジレンマ(できても変則的な形式)


[ 2017/01/15 19:49 ] -[ 編集 ]

据え置きで2画面採用したのはWiiUが唯一なのに、
2画面じゃなきゃ任天堂らしさが薄れるって何さ。
[ 2017/01/15 20:53 ] -[ 編集 ]

二画面は無くなりはしたものの、
「さわれるゲーム」路線は捨てる気ゼロだし、
むしろ触覚フィードバックなど、
強化してるように思えるし、
まあいいんじゃねえのと思ってる。
それに据置の二画面は、
妙なイチャモンも含めて、
えらく拒否されたからな…。
あいつら何だったんだ。
[ 2017/01/15 21:17 ] -[ 編集 ]

やつら些末なことや捏造までして懸命にネガろうとしてるけど
・テレビが要らない(外に持ち出さなくても家のどこでもできる)
・ロードが速い(インストール不要)
の2点だけで十分なメリットでPS4には実現できないものだからね
[ 2017/01/15 21:26 ] -[ 編集 ]

テレビ占有しないんだからテレビマスコミは歓迎すべきだよな
[ 2017/01/15 22:02 ] -[ 編集 ]

・3DS → 立体視なんていらない。
・WiiU → ゲームパッドなんていらない。
・NS  → 2画面にしろ。

何が何だか・・・。
[ 2017/01/16 00:12 ] -[ 編集 ]

01/15 19:14 By: URL
ホントになw
なりすましの文章からはPSキモヲタ犯罪者特有の、くっさい臭いが滲み出てるんだよね
いくら触角隠して一生懸命頭使って文章を書き込もうと、一目で正体バレバレ


悪天候の中で行われたにも関わらずスイッチ体験会は大人気&大好評だったらしいし、ソニー製ネガキャン犯罪者達の空回りっぷりが浮き彫りになった週末だったな
[ 2017/01/16 03:29 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/16 03:29 ]
>いくら触角隠して一生懸命頭使って文章を書き込もうと、一目で正体バレバレ

まさに触覚(触角)フィードバック機能ですなw

ゲハで流行らせろよ!wソニゴキに煽られたら「触角フィードバック乙」ってなw
[ 2017/01/16 08:07 ] -[ 編集 ]

ニュースでswitchも失敗したら任天堂はハード事業撤退するってやってたけど
やっぱ、ポケモンGOやマリオランの成功が大きくてハードを撤退する声がでかくなってきた結果なのかなぁ
今の流れだとswitchはそこまで売れなさそうだし残念だな
[ 2017/01/16 20:30 ] -[ 編集 ]

売れるから心配すんな
[ 2017/01/16 21:52 ] -[ 編集 ]

二画面じゃないと駄目な括りも
もう売れないとか決めつけちゃってるのも
見る目無いと思うよ。
やる前から結論付けちゃってるのは
その概念から抜け出せてないってことだしな。
グラだけ進化したPSは続編、大手しか売れない市場になってしまってるし。
[ 2017/01/16 22:57 ] -[ 編集 ]

任天堂こそマリオ、ゼルダ、スプラぐらいしか売れないんだよなぁ
スイッチはもっとサードが来てくれるように期待してる
[ 2017/01/16 23:05 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/16 23:05 ]
そのマリオには、一体、幾つのジャンルが隠れているのかね?
[ 2017/01/17 02:53 ] -[ 編集 ]

ぶつ森、ポケモン、FE等発表してないソフトはいくらでもあるのになw
売れるソフトはジョガイジョガイの流れはもう飽きたよ
[ 2017/01/17 02:56 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/16 20:30 ]
こういうの見るとソニーにまた何か起きたのかと考えるんだよね
ソニピクのCEO辞めるけどそっち関係なのかな
[ 2017/01/17 03:34 ] -[ 編集 ]

そもそもぐらいも何も妖怪もモンハンもサードが出すミリオンが全部任天堂ハードと言っても過言じゃないんだが。
FFすら爆死させた歴史的ハードのPS4は明らかに時代も大衆も望んでないから
近い将来にPCに飲み込まれて消えていくんだろう
[ 2017/01/17 05:13 ] -[ 編集 ]

スプラぐらいとか言うけど
あれが新規IPだって忘れてない?
まだ1作しか出てないんだけど。
まだまだ新規生み出せるって事じゃん。
トリコ暖めすぎて腐らせちゃった企業は
PS置いてスマホに何か出すみたいだけど、それこそどっかの企業のまねっこだよな。
[ 2017/01/17 06:09 ] -[ 編集 ]

入れるのめんどかっただけでモンハンどう森etcも売れるけどさぁ
本当に極端な例が多いよね大人気のファースト作れるのはすごいけど、
サードもふえていいのよ?
スイッチはUよりは開発しやすそうで良かった
[ 2017/01/17 06:41 ] -[ 編集 ]

100万本売れるゲームがある市場での20万30万は少なく見えるけど
大作ですら100万本行かない市場での20万30万はそれなりに見える
[ 2017/01/17 07:11 ] -[ 編集 ]

正直ロンチタイトルは弱いかな
海外で売りたいならサードのAAAタイトル持って来ないとダメでしょ
売上の7割海外なのに何であんなロンチなんだか
[ 2017/01/17 19:15 ] -[ 編集 ]

君の固定概念とはまた違う所見てる気がするけどな。
[ 2017/01/18 18:35 ] -[ 編集 ]

サードのAAAって例えば何のこと言ってるんだろう
ちなみに日本と海外のロンチはかなり違うんだが、ロンチって発売日って意味じゃないぞw
米国では3月の時点でジャストダンス他なんかも発売される
[ 2017/01/18 19:37 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5076-ca06f094