海外で「ファイアーエムブレム ダイレクト」が配信される事が判明!!

defedairwkutonokizi2017011510001.jpg

Nintendo of Americaは、同社の動画配信番組“Nintendo Treehouse Live with Nintendo Switch”内で、“Fire Emblem Nintendo Direct(ファイアーエムブレム ニンテンドーダイレクト)”を、2017年1月18日午後2時(太平洋標準時)、日本時間2017年1月19日午前7時00分に配信することを発表した。

なお、日本でも配信されるかどうかは未定。



これは、日本でサプライズ発表をされた『ファイアーエムブレム無双』の話題の中で出たもの。

このダイレクトで、もう少し詳しい情報が発表されるようだ。『ファイアーエムブレム』と言えば、2017年3月までにスマートデバイス版の配信も発表されていたが、こちらの情報にも期待が高まる。

http://www.famitsu.com/news/201701/14124837.html




管理人コメント

スマホ版「ファイアーエムブレム」の紹介
スイッチ版「ファイアーエムブレム無双」の紹介
スイッチ版「♯FE」&「♯FE2」の発表
スイッチ版「ファイアーエムブレム」の発表

ゲーム関連の発表ならこの4つが有力候補になるのかな?
特に上の二つの可能性が高そうですけど。

恐らく日本でも配信されると思います。
任天堂からの正式発表を待つとしますか。




モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)



[ 2017/01/15 06:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(15)

SwitchでFE本編来てほしい
[ 2017/01/15 06:41 ] -[ 編集 ]

年度内、3月はスイッチの発売と考えるとスマホアプリは2月でその紹介がメインかな
無双は焦らず作り込んでほしい
[ 2017/01/15 06:48 ] -[ 編集 ]

日本は19日朝よ
[ 2017/01/15 07:03 ] -[ 編集 ]

無双もいいけど、やっぱり本編も欲しいよね
任天堂の発表はどこぞのカウントダウンサイトとかと違って、嬉しいサプライズが多くて凄く期待できるから好きw
[ 2017/01/15 07:42 ] -[ 編集 ]

FE本編来るとしたら完全新作が来るのとFE外伝か聖戦の系譜のリメイクが来るととどっちが嬉しい?
[ 2017/01/15 08:00 ] -[ 編集 ]

今のFEに慣れたから
今のシステムでトラキアやりてぇ。
[ 2017/01/15 08:57 ] -[ 編集 ]

海外ってことは今まで未発売だったシリーズ作品をひとまとめにしたものでも出すんじゃないのかな
[ 2017/01/15 09:26 ] -[ 編集 ]

任天堂の戦略を鑑みると、普通に考えて、スマホ版を用意しておいて、本編を出さないって事は無いだろう。
その内にswitchでも本編が出る事は確定的。
ただし、展開はスマホが先だから、本編は秋以降年内と予想。
無双の方が先だろうね。
[ 2017/01/15 11:12 ] -[ 編集 ]

時期的にスマホ版の情報だと思うね
或いは無双についての説明

スイッチで本編だったら最高だな
発表会で言わなかったのは何故?って感じになるけど
[ 2017/01/15 11:32 ] -[ 編集 ]

海外ってことはっていうか、日本で19日朝7時に放送、アメリカで18日午後2時に放送する予定のダイレクトのフライング発言だと思うよ
だから日本にも関係あるし海外にも関係あるものだと思う ツイッター等で週明けにでも日本配信(海外での正式配信)が発表されるでしょ

海外&日本両方に重要な場合日本朝7時、海外午後2時って時間軸でも度々配信されてきたからな
[ 2017/01/15 11:38 ] -[ 編集 ]

スマホと無双の情報だろうね
案の定、無双発覚した時にライブ中継してたガイルくんがすげー喜んでて和んだw
[ 2017/01/15 11:44 ] -[ 編集 ]

全然関係ないけどファイアーはファヤーって発音するのが正しいらしいね。
[ 2017/01/15 12:58 ] -[ 編集 ]

つか、いままでスマホゲー専用のダイレクトあったか?
FEfateは米国は去年あたり出たばかりだしなぁ
スマホと無双とサイファの海外展開とか妄想はいくらでも膨らむが
海外は特に過去作の配信発売がすくねぇからなぁ、覚醒のマルスに思い入れあるやついたのか?

ダイレクトする以上は何かがメインになるだろうし、それがコエテク販売の無双とは考えにくく
またスマホがメインというのも例がないし、switchで新作ならプレゼンで出さない必要もない
まぁすぐに分かることだが。
[ 2017/01/15 13:26 ] -[ 編集 ]

ファイアーエムブレムなのか
ファイヤーエンブレムなのかわかんなくなった人はとりあえず「エフイー」って言っておけばおk
日本でも配信すると思うけどねー
[ 2017/01/15 14:02 ] -[ 編集 ]

FEifのDLCで、覚醒にあった最も強き者の名はみたいな育てたキャラで挑む高難易度のマップが配信されて欲しいなあ
[ 2017/01/15 14:42 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5077-974d443a