「ARMS」スプラトゥーン並に化けそうなポテンシャルあり

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1: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 11:58:31.00 ID:/2FLtsWf0

これ面白いわ




5: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 12:00:13.39 ID:nRnd6Gq60

やってきたのか

面白いだけじゃなくて面白そうが必要だとは思うが、クチコミで売れるといいね


6: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 12:00:14.42 ID:wWjngpcv0

これは思った、ただ技をもうちょっと増やして欲しいかも


17: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 12:08:39.29 ID:vQpFO7SU0

スプラトゥーンと違ってこれは格ゲーが強い海外でウケそう
逆に国内は厳しそう
スプラトゥーンと逆だな


24: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 12:14:06.29 ID:bLo/6ikZ0

これは必ずウケると思うよ
格ゲーを再定義し再構築し見事に新たな視点と価値観という生命の息吹を与えている
スプラがそうだったように


31: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 12:17:02.31 ID:8EjT1mWid

ベラボーマンとコラボしろよ
no title


32: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 12:17:52.90 ID:D+t7bBXn0

>>31
それだ


35: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 12:18:52.33 ID:eyNCvmQUa

一個一個の操作はすぐできるんだけど、運動不足か力んじゃっていざパンチしようとしたら掴み攻撃…みたいなことが多かったわ
そこはスポーツみたい


37: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 12:19:13.27 ID:wscfTM/P0

スプラ並みというのは無いと思うけど、普通に面白そう


41: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 12:20:45.24 ID:eyNCvmQUa

友達と試しにやってみる(お裾分けだっけ?)みたいなのは難しいかもね
体が慣れたら面白いだろうなぁとは思えた


58: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 12:26:41.31 ID:EqpKfypq0

スプラトゥーンは初報から光るものがあったけど
これは わりと無難な仕上がり


63: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 12:29:48.93 ID:iroo/l5R0

キャラデザが受けるのは外人じゃね?
海外のARMS 国内のスプラになればいいね~


69: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 12:32:18.22 ID:nI77rCFZ0

これはこっそり期待してます
なんとなくセガ臭するとこがおっさんにはたまらんかったり

そういやあ思い出したが
スプラも最初はセガっぽいとかいわれてたな


73: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 12:35:00.73 ID:L3NJmEhm0

格ゲーがー言うてるけどこれジャンルとしては体感ゲームでしょ
体を動かしてって前提だしそんなに長くは出来ないゲームだよ


75: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 12:36:25.05 ID:jqnIyfT0p

対戦遊ぶのに高いジョイコンもう一セットいるのがネックかな
あと試遊台が対面で画面二つあんのにどっちも縦分割なのが気になる


88: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 12:42:13.70 ID:18tWJ+C2a

タイマンだからそこまでの発展性がないからね
チームで仲良くなってワイワイっていうのがないからどうしても話題が続きにくい


91: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 12:43:21.65 ID:owzsAmta0

>>88
ランダム要素とか揺らぎもないかなりストイックな試合展開になりそうだしなあ


89: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 12:42:18.35 ID:+Ag0XikF0

パッと見で操作分かり易いのは良い


99: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 12:49:19.98 ID:uUEHOtZG0

既存のコントローラーでボタンポチポチとする複雑な操作も要らないし
子供やゲーム慣れしてない人達には最適やね
スプラトゥーンやワンツーもそうだけど対戦やパーティーゲームは任天堂強すぎ
ぼっちプレイ最強のソニーのゲームとは対極だな


116: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 13:01:06.67 ID:/3jv9jne0

任天堂さんへ

スイッチでスプラトーンみたいな
大人数で対戦できる
ドッジボールの変則進化ゲームを
開発してください
絶対はやります
大人になってドッジボールやりたくても
やれない人ばかりですよ


124: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 13:07:12.27 ID:3YvPLcdB0

>>116
そういうの面白そうだな。HDD振動であたったらわかるとか


125: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 13:08:21.28 ID:mQjVF05O0

ぱっと見惹かれないけど、やってみたら意外と面白いタイプだと思う


129: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 13:12:49.62 ID:mQjVF05O0

スプラトゥーンみたいな、見た瞬間にこれ面白そう って誰もが思える感じはないよね
キャラもなんか古典的アメリカンアニメって感じでダサいし


130: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 13:14:09.07 ID:wscfTM/P0

俺はキャラデザもわりと好き
ありきたりなのより良い


138: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 13:19:50.04 ID:uUEHOtZG0

見た目やゲーム内容見れば海外、特にアメリカ人向けっしょ
でも日本受けしそうにないスプラトゥーンのキャラデザとかもゲームの面白さと相まってクールに見えるし意外と行けるかも
もしくはスマホゲームみたいに色んなキャラとコラボやDLCで日本人向けのキャラ出すのも有りだし


139: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 13:20:23.67 ID:3EJWnbba0

ゲームとしての奥深さはかなりあると思う。
宣伝の仕方によっては本当に化けるかもしれない


146: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 13:28:38.64 ID:vqw0KtzN0

もうちょっと上下方向の動きあったらいいのにな。
忍者の対戦みたいな感じで。


150: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 13:31:16.14 ID:QkSiHamY0

>>146
当然あるんじゃねーの?
モーションセンサーはそれぐらい判定できるだろうし


153: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 13:32:45.98 ID:SgfApF0g0

>>146
スタンダードキャラ以外に選択肢があるのかって事だな
基準を揃えて純粋に競うのか
ゲーム的に色々選択肢があった方がいいのか
どっちがいいのか悩ましい所


164: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 13:41:52.41 ID:97iNIQKd0

Wiiスポーツのボクシングだよねこれ
あれめっちゃ面白かったからこれも期待
すげえ汗かくぞこれ


137: 名無しさん必死だな 2017/01/15(日) 13:18:38.53 ID:SgfApF0g0

やっぱり日本でEスポを引っ張ってくのも任天堂しかいないな



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1484449111/































管理人コメント

実際に体験した方達からの評判は上々です。
この手の体感系ゲームは上手く嵌れば従来型のゲームとは異なる面白さになるのはWiiの時に判明していますから。

報告を見る限りではグローブによるカスタマイズ要素もある模様ですので、バリエーションはかなりあるのでしょう。

日本でも海外でも受け入れられる事を期待したい所です。

新たな任天堂キャラとして確立するのか?
「リトルマック」が友情出演するのか?
「ARMS」の世界観はどうなっているのか?
(FZEROやスターフォックスやメトロイドと同一世界かも?)

ニンテンドースイッチ期待の新作「ARMS」の発売は2017年春の予定です。






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[ 2017/01/15 15:10 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(59)

セガ臭というのは分かる
リボンガールとかスペースチャンネル5のうららを思い出したし
かつてのセガもそうだが、任天堂は常に海外市場を意識したキャラクターデザインしてるから、和製アニメ調のアートを採用することはあんまないね。ベースはあくまでアメコミ、カートゥーン調
[ 2017/01/15 15:18 ] -[ 編集 ]

ワンピースのルフィが出たら良いのよ
[ 2017/01/15 15:22 ] -[ 編集 ]

今日の体験会で椿姫彩菜がガチチャレンジしてるのが凄い面白かった
これまた間口は広く奥深い
早くやりたいー
[ 2017/01/15 15:27 ] -[ 編集 ]

バーチャロン系かなと思ったら、どうも違うようだ
登場キャラとか現代のゲームにしてはちと少ないようだが、グローブでバリエーション増やすのかな
ステージも高低差があったりするし、ギミック系のステージもあるのかな
新規IPとしてはARMSはかなり気になるタイトルだわ、発売日と価格次第では初動にも期待できるんじゃね
[ 2017/01/15 15:28 ] -[ 編集 ]

Wiiスポーツやキネクトスポーツのに似た感じか
[ 2017/01/15 15:35 ] -[ 編集 ]

>キャラもなんか古典的アメリカンアニメって感じでダサいし
これはわかる。
けど中身は普通に面白そう

ただ、スプラ2とマリオがほしすぎて...
[ 2017/01/15 15:38 ] -[ 編集 ]

スレでも指摘してる人いるけど、ジョイコンがもう1セットないとオフライン対戦できないってのは痛いかな
個人的には釣りゲーを作ってもらいたい
絶対にジョイコンが生きるでしょ
[ 2017/01/15 15:41 ] -[ 編集 ]

スプラトゥーンはイカとインクとあの見た目が合わさってみんなの興味を刺激したんだよ
アームズなんてビジュアル見ても子供も大人もそこまでやりたいとは思わないよ
[ 2017/01/15 15:51 ] -[ 編集 ]

オンラインついてるんだから対戦相手居ない人はそれで補完できるでしょ
任天堂ゲームでオンが無い場合「友達いないから出来ない 買わない」で煽ってる人が逆のこと言ってる印象w

家族や友達と遊びたい子供や親御さんが「もう一個JOY-CON必要なのか・・」と思うのは判るんだけどね
[ 2017/01/15 15:54 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/15 15:41 ]
釣りゲーの操作系はwiiので完成形と思ってたからHD振動でさらに次の可能性があると思うとゾクゾクする
釣りは大きく動く必要ないからVRとも相性良いんだよな
[ 2017/01/15 15:55 ] -[ 編集 ]

お前さんがやりたいと思わないと思うのと反対に私や私の家族のようにやりたいと思う人もいる
個人の感想で断言されても困るわ
[ 2017/01/15 15:57 ] -[ 編集 ]

正直このキャラデザすごく好きかっこいいと思う
[ 2017/01/15 15:57 ] -[ 編集 ]

ああ、触覚フィードバックに釣りゲーは相性最高だな
久々に糸井重里がバス釣りを作るかな?
オープンワールド風にボートで海や湖を移動して、スポーツフィッシングとかするゲームとかやってみたいかも
[ 2017/01/15 15:58 ] -[ 編集 ]

1対1の他に複数で殴り合える仕様があったら面白そう
でもスマブラになっちゃうか
[ 2017/01/15 16:04 ] -[ 編集 ]

対戦だとジョイコンが2ついるけどジョイコンって別売りするのかね
[ 2017/01/15 16:08 ] -[ 編集 ]

今日のステージ見てても思ったよ
あの人選といい時間のとり方といいステージの合間まで使うところといい
このタイトルかなり自信持ってるんだろうなと
面白さを伝えるには面白さの分かる人にやってもらうのがいいよね
まあ昼食抜くくらいガチで特訓するとは思ってなかっただろうけど
[ 2017/01/15 16:09 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/15 16:08 ]
公式に周辺機器として出てるよ
1個売りもある(4,480円、セットで7,480円)
ARMSは同梱版も出すだろね
[ 2017/01/15 16:13 ] -[ 編集 ]

言うても格ゲーだしローカル対戦にジョイコンも要るから
ミリオンは無理だろうけど長く売れてハーフくらいは行きそうなポテンシャルは感じた
まだまだ情報少ないけれど
[ 2017/01/15 16:19 ] -[ 編集 ]

このゲームはPV見たときポッ拳みたときのような印象を受けた
スプラはすごい面白そう、自分でもやれそう、ぜひやりたいだったけど
ポッ拳はすごい面白そう、でも格闘やらない自分でも出来るかな?でも操作は割に単純そうだし…出来ないこともないかな?
って感じだった
面白いそうって印象は、かなりの人が持つと思うがな
ストリートファイターあたりと違って、素人でもそこそこ操作できそうなイメージがあるのも好印象
[ 2017/01/15 16:20 ] -[ 編集 ]

TVモードでプレイしているときは市販のLANアダプターで「有線接続も可能」な
捏造と関係ない話題は自分のサイトでやろうね?
[ 2017/01/15 16:38 ] -[ 編集 ]

対戦格闘ゲームの新しいフォーマットが産まれそうだね
既存のジャンルをこういう風に新生させるのってまさに任天堂らしさよな
[ 2017/01/15 16:38 ] -[ 編集 ]

アホか

それはさておきステージ良かったな
アームズレディとの2度目の対戦は声あげたわ(笑)
ぜひ見てほしい
[ 2017/01/15 16:51 ] -[ 編集 ]

面白そうだけど内容がちょっとガチすぎんよなー
障害物や高低差はあるけど基本的にステージはアリーナ型のみで
ずっと対面で殴りあうみたいな感じだから体力的にも精神的にも疲れそうや

広いステージで逃げまわったっり後ろからこっそり殴ったりみたいな戦法の幅があればねー
[ 2017/01/15 16:51 ] -[ 編集 ]

やってることはパンチアウトと変わらないんだよな
ただ
パンチの軌道を変える
装備

投げ
で読みが立体的になって構造上は格ゲと全く同じになった
ただぱっと見はまるで格ゲに見えない
[ 2017/01/15 16:52 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/15 16:51 ]
広いステージで逃げまわったっり後ろからこっそり殴ったり

ローカル対戦では難しいなw
ネット対戦専用の別モードなら面白いかも
お寺のステージとか観てて面白そうだったけどね
ギミックのあるステージ(ばかりでもイヤだが)で単調にならないようにするのは重要かな
[ 2017/01/15 17:06 ] -[ 編集 ]

レディとボーイ外人ぽかったけど開発スタッフなのかな?
となると海外スタジオ製?
[ 2017/01/15 17:14 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/15 16:30 ]
①有線LANポートは結局TVのそばにルーターが無いとケーブルが届かず仕様不可なんで
ゲームで使える環境にある人はそう多くないのではないか。
ファミリーだとゲーム機はリビングにあるのが自然だから特にそう。
ならば別売りにして本体定価を下げるのはいい判断だと思う。
②もちろん多いにこした事はない。だが携帯性考えたら仕方ないのでは。
③もちろんタダにこした事はない。
④これはオン会員の月額料が発表されてないんで他機種とは現時点で比べようがない。
⑤大きな発表の前は株価が上がるのがふつう。発表してからじゃ遅いんで投資家からすればこれは当たり前。
そして発表後にノコノコ買う奴もいないんで下がるのはふつう。投資家からすればこれも当たり前。
iphoneや自動車の例を見ても、この値動きは自然な経済現象。
ついでに言うと、銀行から金を借りてない任天堂は
株価によって経営状態が左右されることは全くないので高かろうが低かろうか関係無いと言える。
[ 2017/01/15 17:44 ] -[ 編集 ]

手が伸びるキャラクター
ベラボーマン
ダルシム
ルフィ
他何かいたかな
[ 2017/01/15 17:47 ] -[ 編集 ]

無線擁護したら
熱帯来んなよ皆迷惑してるんだクソガキ
とか言われるよ
[ 2017/01/15 17:57 ] -[ 編集 ]

3DSどころかVITAのオンゲーすら全否定とか草生える
そう言うキッズは有料化したら消えるってPSNやってる人から聞いたんだけどなぁw
ほんと連中はころころ主張を変えるかマヌケだわ
[ 2017/01/15 18:01 ] -[ 編集 ]

有料化でキッズ消えるならvitaでキッズ狙うとか無理じゃん。
[ 2017/01/15 18:15 ] -[ 編集 ]

これは友達が遊んでるのを見てやりたくなる→実際に遊ぶとくっそ楽しい→購入
っていうジワ売れ路線で広まると予想

遊んでる動画みてるとゲームセンターにある体感ゲームのソレなんだよね
体験会配信でキャラクター増えるようなこと匂わせてたけど、どう転がるのか良い意味で凄く楽しみなゲーム

やっぱさ新しいハードだしたらファーストがこういう新作ぶっこんで示さねえと駄目だよな
本当久しぶりに「新しいゲームハードがでた」って感じがするよ
[ 2017/01/15 18:18 ] -[ 編集 ]

量販店のデモ機でこのゲームは絶対においたほうがいいな
[ 2017/01/15 18:24 ] -[ 編集 ]

上の方であるけど、釣りゲーいいな。
ジョイコンの性能がどれほどのもんか分からないけど、
極端に言うと、ジョイコンだけで遊べそうじゃね?画面無くても。
[ 2017/01/15 18:49 ] wLMIWoss[ 編集 ]

量販店のデモ機に群がる子供たちの姿が目に浮かぶなw
[ 2017/01/15 18:51 ] -[ 編集 ]

有料化といえばあちこちでwiiUも有料化とかオンライン廃止されるとか広めてるkidsいて草もはえない
[ 2017/01/15 19:02 ] -[ 編集 ]

その理屈だとPS3はとっくに産業廃棄物になってることになるな、あっ最初から産廃だったか
[ 2017/01/15 19:30 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/15 17:47 ]
別に手が伸びるだけに拘る必要はないとは思う
ロケットパンチとかでもいけるんじゃないかね?

とりあえず、ピッコロさんも手が伸びるな
[ 2017/01/15 19:42 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

伸びるキャラで思いつくのは 山崎竜二 トップハンター ブロッケン 仮面ライダーW 怪物くん
自分の腕じゃなくてOKならドラゴンガンダムとかにとりとか
[ 2017/01/15 19:55 ] -[ 編集 ]

ロケットパンチだと必殺技でビーム出す必要が出てくるんじゃ
手足に4つjoyコン装備で足も伸びるようにしよう
[ 2017/01/15 20:04 ] -[ 編集 ]

ボタン操作のパンチアウトやテレロボクサー、モーションコントロール操作のフェースブレイカーK.O.パーティーの様なゲームの到達点みたいな作品ですな
腕が伸びて起動の制御をする点ではTPSの要素も入ってると思ったりして
PSPのギャンブルコンファイトも個人的に好きなゲームですし、何にせよ遊べば個人的にはハマれる要素が満載なのは確認出来ましたわ
オフマルチプレイにはジョイコンセットがもう1つ必要になるのは少々ネックかもでスだが、予備器として買って置くのもアリなのかも…
[ 2017/01/15 20:36 ] -[ 編集 ]

化ける可能性は十分ありそうでもスプラトゥーン並みとなると厳しいなぁ続編もジョイコンの操作じゃなければ厳しそうだし
ただこういうゲームは個人的にありだと思うね。
キャラも装備も豊富に増えるならそこそこよくなると思う。
[ 2017/01/15 21:48 ] -[ 編集 ]

初めから気になっていたゲームだったが評判が良いようでなにより。
HD振動がどんな感じか気になるが、これは直に体験したいものだ。
[ 2017/01/15 21:54 ] -[ 編集 ]

多対多で遊べるようになればヒットすると思う
一対一は実力差がモロに出る
スマブラやスプラトゥーンのように大人数だと運要素も入って下手な人でも楽しめる
[ 2017/01/15 22:04 ] -[ 編集 ]

switchと一緒に買うソフト何がいいかな?っていう質問の答えに割りと多くの人が「ARMS」って答えるような立ち位置にいきそうねこのゲーム
[ 2017/01/15 22:07 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/15 18:18 ]
俺もそう思う。恥ずかしいと言う意見もあるが、これ絶対周りが感化されるやつだ。
プレイヤー同士が集まったら、後ろで見てるギャラリーがシャドーARMSやってる人が出てきそうなタイトルやねw
[ 2017/01/15 22:15 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

プレゼンテーションでは、こんな長距離じゃパンチ避けやすいし、両手つまり2発の弾しか撃てないんじゃワンパターンな戦いになるんじゃないかと思ってたけど、今日の体験ステージ放送見て完全に考えを改めた。
やり込めるゲームとしてこのゲームを挙げたのは伊達じゃなかった。
[ 2017/01/15 22:18 ] -[ 編集 ]

これこそテーブルプレイに向いてるゲームだな
スイッチ一つ持っていけば、みんなで簡単に対戦出来るのはでかい
Wiiスポと違って、実力差は如実に出そうだから、ハンデ設定は入れて欲しいね
[ 2017/01/15 22:28 ] -[ 編集 ]

今日行って体験してきた者だけど、個人的にこういう体感格ゲーを待っていた!って感じ
初めて使うジョイコン操作に戸惑ってジャンプやダッシュなんてまだまだろくに使いこなせなかったが
手首をひねることでパンチの軌道をブーメランのように曲げて相手が避けたと思ったところに横からパンチを叩きこむのが最高に心地よかった
これは購入決定、是非とも曲がるパンチをモノにして対戦で暴れたいと思ったね
ちなみにHD振動については慣れない操作で相手の動きを追うことにいっぱいいっぱいだったんでそっちを気にしてる余裕がなかった
[ 2017/01/15 22:50 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/15 22:50 ]
寒い中お疲れ。
ポテンシャルは本当に高そうね
[ 2017/01/15 23:33 ] -[ 編集 ]

たくさんの面白い要素が散りばめられているよな~
パンチを曲げてガードの外側を殴るのは絶対に楽しいだろうw
パンチアウトの頭と腹、左右避けの選択肢ゲームからしたら、コレはもうあらゆる自由度が高すぎる
凄いわ

マイナスな部分は名前、キャラデザ、一対一の殴り合いっていうストイックさ辺りかな
だがシューティングを一般人に普及させた任天堂だし、これも何とか頑張ってほしいが
[ 2017/01/16 04:15 ] -[ 編集 ]

一人用キャンペーンモードとかチーム戦とかバリエーションあるといいな
春発売だからもうモノとしては出来上がってるんだろうけど
[ 2017/01/16 07:37 ] -[ 編集 ]

椿姫のニコ生によるとアームズレディは完全ガチで殺りにきてた模様。
ちょっと練習してそれに勝つとかあの人本当に格ゲーつえーな、ウルⅡも使えますと言われた瞬間瞬獄殺使ってたし・・・。
[ 2017/01/16 08:45 ] -[ 編集 ]

早く全キャラ見たいね!
[ 2017/01/16 08:55 ] -[ 編集 ]

面白そうだったな、これ
整理券なくなって遊べなかったけど
[ 2017/01/16 12:00 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/15 15:18 ]
そうかな?自分は強く日本のアニメを意識したよ
といっても80年代のタツノコをはじめとした児童アニメだけどね
今のアニメはオタク化しすぎちゃってるから、今の子が80年代当時のアニメをみると外国のモノっておもっちゃうかな?

でも案外「最初はわからなかった」ってひと多いのな
自分はイカ同様にさいしょから、これぜってー面白い!って直観したのに
体を使って遊んだ世代と、そうでない世代の差なのかな
[ 2017/01/16 12:58 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/16 08:45 ]
ガチ仕掛けてきたのかよ、あの外人さんwww容赦ねえな、おいw
椿姫がガチ勢なにを事前に聞いてたのかもね。

[ 2017/01/16 12:58 ]
俺も海外よりは日本のアニメって印象だわ。
カートゥーン要素ってよりはピクサーとかドリームワークスのCGって言われると
なんとなくそういう風味も感じ取れはするけども日本のって萌え絵みたいなのばっかりが
氾濫してるから世代関係なく麻痺してる輩か本当に子供かどっちかだろうなw

イカ程じゃないけど、実際に動かしたら思ってるより数段楽しいだろうなあとは感じたね>ARMS
[ 2017/01/16 15:59 ] -[ 編集 ]

イカは面白そうな感じだったけど、購入を決めたのは試射会だったな
あれがなかったら発売日に買ってなかったかもしれない
何よりあれは、自分がちょいと下手でも味方次第で勝ったりするので良かったんだろう
1vs1のゲームだと試射会してもストレスたまる人もいるかも?
[ 2017/01/16 16:14 ] -[ 編集 ]

タイマン格ゲーの弱点ってそこなんだよな、確実に勝ちと負けがでるから片方は面白く思えないわけで
結局は上手な人しか残らないから一部の人向けに落ち着くと。

チーム戦はシビアなバランスだと1人駄目な子が入るとボロ負けして自分悪くないのに!っていう弱点もあるけど
少し緩いバランスなら上手じゃない子抱えても他が頑張れば良い勝負できるってのが理想だわな。
イカはちょっとバランスがピーキー過ぎだと感じる。
[ 2017/01/16 18:22 ] -[ 編集 ]

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