「スイッチ」向けに投入する「トラヴィス・タッチダウンが主人公のゲームは移植やリメイクではない新作だという事が判明!!

misozigoe20170116001.jpg
やはり「NO MORE HEROES 3」?
4Gamer:
 率直に言って,Nintendo Switchについてどのように思われていますか?

須田氏:
 任天堂のハードって,遊びの発明なんですよね。Nintendo Switchを触らせてもらったときに,それをあらためて強烈に感じたんです。そして,この新しい発明で,新しいゲームを作れるんじゃないかなと? そう思ったとき,かつて任天堂ハードで大暴れした一人の男のことが頭をよぎって……。

4Gamer:
 それがつまり……。

須田氏:
 トラヴィス・タッチダウンです。彼が復活してSwitchに登場したら,きっとサプライズとして喜んでくれる方が大勢いらっしゃるんじゃないか,と。

4Gamer:
 トラヴィスといえば,作中でさまざまなプロレス技を繰り出していました。
 ひょっとしたら,それもあのプロレスLOVEポーズに関係しているのでは? という気がします。

須田氏:
 もちろん,そこにつなげますよ。

4Gamer:
 となると,トラヴィスがシャイニング・ウィザードを?

須田氏:
 やりますね。はい。ちょっと膝を悪くすることもあるかもしれません。

4Gamer:
 トラヴィスの頭髪が寂しげになったりすることは?

須田氏:
 さすがに……そこまでは寄せないです(笑)。

4Gamer:
 ですよね(笑)。
 ちなみに“復活”というのは,移植やリメイクのことなんでしょうか? それとも新作ですか?

須田氏:
 実は……ステージでも移植じゃなくて新作だということを言おうと思っていたんですけど,完全に忘れてしまって……。

4Gamer:
 一番大事なことじゃないですか!
 ということは,「NO MORE HEROES 3」?

須田氏:
 それはまだ言えません。
 ですが脚本は僕が全部書きますし,10年ぶりにディレクションもやります。

須田剛一氏新作
4Gamer:
 おお……。
 そういえば今回,ステージで披露されたトラヴィスの姿は,コザキユースケさんが描いたものですよね?

須田氏:
 ええ。もちろんコザキさんには関わってもらいます。
 ただ,今回はほかにもいろんな人に参加してもらおうかなと思っているんですよ。海外のイベントに行くと,「NO MOREの新作を作るときには,俺にキャラクターデザインをやらせてくれ」と言ってくれる方がたまにいるんですよ。で,そういう人が有名な方だったりして。なので,そういったコラボができたらいいなと思っています。

4Gamer:
 それはなんだか夢が膨らむお話です。

須田氏:
 さらに,インディーズゲームともうまくコラボレーションできるタイトルにできたら,面白いことになるかな? ということも考えています。

4Gamer:
 具体的には……?

須田氏:
 まだ言えません。

4Gamer:
 では実際のところ,開発はどの程度進んでいるんでしょう?

須田氏:
 ストーリーについてはプロットまでは書けていませんが,全容,骨子の部分は固まっています。それと,ゲームデザインの方向性もほぼ決まっているので,まさにこれから開発を始めようというタイミングです。

4Gamer:
 となると,リリースはいつ頃に……?

須田氏:
 今年って実は,NO MORE HEROESの10周年なんですよね。
 なので今年に出したい気持ちはあるんですけども……今年じゃないです。

4Gamer:
 どう考えても無理ですよね……。

須田氏:
 来年以降ということでご期待いただければと。
 今後,少しずつ情報を出していきますので,それを楽しみにしていてください。

4Gamer:
 分かりました。楽しみにしています!

http://www.4gamer.net/games/368/G036857/20170113148/








管理人コメント

・移植でもリメクでもない新作
・脚本は須田剛一氏が全部担当
・イラストはコザキユースケ氏。それ以外の方も参加する模様
・インディーズゲームとのコラボも考えている
・発売は来年以降

2007年「NO MORE HEROES」
2010年「NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE」

久しぶりに「ノーモアヒーローズ」が帰って来ました。
正直新作がリリースされるとは思っていませんでした。

詳細な内容の紹介は来年以降になるのかな?
「ジョイコン」を活用したアクションが何処まで進化しているのかが気になる所です。

何にしてもまさかの復活。

「2」の時点で三十路を迎えていた「トラヴィス」は新作では何歳なのか?
そして殺し屋ランキングは何位なのか?

今後の続報に期待するとしますか。




Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙&ポケットモンスター サン・ムーンに利用できる300円割引クーポン 配信



[ 2017/01/16 12:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(31)

1の明るさから一転、2でまさか風/俗落ちした彼女の話になるとは思ってもみなかったよなぁ
3かどうかは知らないけど底抜けに明るいトラビスが見たいな

あと出来たら移動があるならマップは作ってほしいな、またバイクで移動したい
[ 2017/01/16 12:16 ] -[ 編集 ]

須田は常にぶっ飛んでるからな・・悪い意味での比重大きめで・・
[ 2017/01/16 12:21 ] -[ 編集 ]

須田さんはWiiの時といい、しっかりハード特性に向き合ったチャレンジしてくれるから好きだよ
まぁ、蓋を開けたら何が出てくるか分からん恐怖はあるが
アニメ絵のおねーちゃんが、コワモテマッチョオヤジになってたりとか
[ 2017/01/16 12:29 ] -[ 編集 ]

GCのキラー7はいまだに持ってるくらい好きだけど、今回のこれどこが発売する予定なんだろう?
それにより期待値が変わっちゃうなあ・・・
[ 2017/01/16 13:11 ] -[ 編集 ]

面倒なゴタゴタでシリーズ終了みたくなってたからこれは素直に嬉しい。
てか滑り芸に夢中で肝心なこと言えてないのはダメ人間すぎる・・・。
充電はモーションセンサーとHD振動も使って絶対変な事してくるだろ!
[ 2017/01/16 13:32 ] -[ 編集 ]

海外の任天堂SHOPでお客さん入れて大画面で件の発表会を皆で見てる動画があったんだけど
結構な人が「SUDA-!!」って喜んでて和んだw

個人のリアクション動画だと須田さんのプロレス愛ポーズに笑うくらいで「誰?」状態が多かったのと
対照的で面白かった、海外のリアクション動画はマリオやゼルダで泣いちゃう人がいて見てるこっちも貰い泣きしちまうw
[ 2017/01/16 13:32 ] -[ 編集 ]

須田は任天堂大好きだからな
WiiUではちょっと良いWiiUらしいアイデアが出なかっただけで
基本任天堂ハードで自分がやれることがあればって思ってくれてるクリエイター
[ 2017/01/16 13:46 ] -[ 編集 ]

HD振動を使ってアレの触感をリアルに再現しそう
[ 2017/01/16 13:50 ] -[ 編集 ]

ノーモアはモーションコントローラにぴったりだからなぁ、ノーモアの新作かどうかはまだ不明だが
開発は本筋で言えば、親会社のガンホーか?ノーモアだと海外先行でユービーアイが担当の可能性もあるけど
[ 2017/01/16 14:19 ] -[ 編集 ]

1作目は発売日に新品で買って楽しんだけど、その後に他機種に完全版移植をやって見限ったなぁ
せっかく期待して買ったのに、最初に買った人がどうして馬鹿を見なきゃならんのかと
クリエイターはこの辺のことをどう思ってるんだろう?
腹切り三上の一件もそうだけど、こういうことは絶対に忘れんわ
[ 2017/01/16 17:23 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/16 17:23 ]
そんなのゲームとか関係なくどこの会社もやってますがな
そんなこと気にするなら完全版移植が出るまで待てば?
最初に遊べたってだけでいいじゃないか
慈善事業じゃないんだからそんなんで開発者の事を嫌ってどうするんだよ
[ 2017/01/16 18:28 ] -[ 編集 ]

そもそも1作目のPS3/箱◯版はクソゲーだからな
Wii版の良いところ潰してガクガクフレームレートとバグを追加したもんだ
あれのせいでノーモアヒーローズ自体が不当な評価受けとる
[ 2017/01/16 18:46 ] -[ 編集 ]

HD振動のサイテーな使い方(褒め言葉)を
いろいろ見せてくれるんだろうな。
とりあえず続報に期待。
[ 2017/01/16 19:05 ] -[ 編集 ]

ノーモアは完全版やって潰れたタイトルだから
1が海外で売れ、TGSの2発表イベントに海外から記者が取材に来るほど注目されていた。
ところがマベが2が出る直前に1のHD版を出そうとして
(そんなことしたら2が売れなくなるだろと)UBIと揉め2を最後に契約を解除される
案の定1に比べ2の売り上げが激減する。
1HDを出す際に公式がWiiユーザーを馬鹿にするようなコメントをオフィシャルサイトに載せ謝罪に追い込まれる。
1HDのバグを放置したままPS3用の1HD MOVE対応版を発表するも空気
(海外の販売はコナミに泣きつく)。

はたして今度は不義理なことせずプラットフォームにも客にも筋を通すことが出来るか、注目。
[ 2017/01/16 19:14 ] mQop/nM.[ 編集 ]

開発バッタの発売マーベラスだからなあ?
完全版の指示がどこから出たのか不明なのよね?
朧村正の件もあるし、マベがそういう方針としか思えんがな?
[ 2017/01/16 19:15 ] -[ 編集 ]

あきらかな未完成品が完全版で完成したとかなら最初に買ったユーザーが怒ってもかまわない
完成品に更に追加要素で完全版なら目くじらたてる必要はない 例えばWiiとPS3/箱○ならHD機とSD機の差もある
そんな事気にしてたら何も買えない 例えばマリカ8DXでマリカ8買ったユーザーがマリカを見限るのか?
風タクHDやトワプリHDでゼルダ見限るのかって話だよ
[ 2017/01/16 19:25 ] -[ 編集 ]

須田は開発会社の社長であって販売には関与してないんだから、あんま厳しいこと言いなさんな
ノーモアヒーローズだって、あくまでWiiリモコンありきで作った作品だし、続編だってずっと以前から任天堂の次世代機で作りたいと公言してたんだし
[ 2017/01/16 19:40 ] -[ 編集 ]

俺の中で須田はクソゲークリエイターなんだけどこいつのクソゲーは本気で作ったクソゲーで手抜き糞ゲーとは違う だけどやっぱりクソゲーだ
[ 2017/01/16 20:03 ] -[ 編集 ]

Wiiコンフル活用のゲームが復活するのが超嬉しいわ
WiiUでも使えたし、同梱版もあったけど、あくまで周辺機器だったし、任天堂ですらWiiコンメインのゲーム作らなかったからなぁ
[ 2017/01/16 20:35 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/16 20:03 ]
「リモコンを振る」という動作が最高に気持ちいいのでそれをどうしたら快適に楽しめるのか
って点だけで1点突破したゲームだからな

それがあの「ボタンで通常攻撃してリモコン振りでフィニッシュ」の操作系になった
しかも画面上のトラヴィスの動きに合わせて振るとボーナスが発生する
飽きたら「通常攻撃→体術→プロレス技でフィニッシュ」の別ルートまで用意してあるという

逆に言うとそれ以外はほんと須田の欲望のままに作ってるからそこはクソゲーと言ってもいいw
[ 2017/01/16 21:00 ] -[ 編集 ]

この人よく知らんけど、発表会は最高だったなw
度胸あるわ
壇上に上がりながら「検討」とか何とか情けないこと言ってただけの名越さんと比較して見れば一目瞭然

調べてみたら任天堂及び宮本さんへのリスペクトを公言してるのもいい
今度は任天堂も一枚噛んで発売できればいいんだが
そうなれば販売会社の横暴に振り回されることもない
[ 2017/01/16 21:00 ] -[ 編集 ]

ノーモアってマベが今も権利もってると思うんだけどマベって実は今かなり危ういよね
牧場はまだ何とか健在っぽいんだけどここ最近のCSが完全に売上も品質も終わってて
近年だと他所の看板借りてきたFateぐらいしかマジで売れてなくて
新作控えてるカグラも流石に出涸らしというかキビシイのかSteamに投入してるし
シリーズギャルゲーの新作が軒並み1万割ってる最近の情勢を考えると
手堅く売れるタイトルが最近ここでも話題だった日本一並に無くなってる

ここ数年、柱になってたソシャゲも超減収して本当に先行き暗いので
海外でワンチャンあるかも知れないノーモア続編にゴーが出たのかも知れんが
マジで余計なことしてくれるなよと、特にはしもと
[ 2017/01/16 22:21 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/16 20:03 ]
愛のあるクソゲーなんだなw
なんつーかデコゲーと同じ香りがすんげーするな
[ 2017/01/16 23:11 ] -[ 編集 ]

ノーモア1は、ぶっちゃけPS3版と箱版はゴミだったしな、須田も関わってないし
諦めきれないのか、今度はその不具合版の完全版だしてたもんな(2のボスキャラ足してチン○ン対応にして)

きっちり2が出てるのはwiiだけ、但し2も須田は総合ディレクターに退いてるんだよなー
最後に現場ディレクターとシナリオ書いたのは零が最後か?監修なしだとノーモア1のwii番が最後で
その後に発売されたロリポップとかもエグゼクティブとか総合とかプロデュサーだからな

まぁノーモア3じゃない可能性も示唆してるように見えるし、トラヴィスに新しいことさせるのかもよ
[ 2017/01/16 23:34 ] -[ 編集 ]

箱○版のノーモアが酷かったもんで、箱○の須田ゲーは殆ど買わなかった私が通りますよ。

やっぱ任天堂機と相性がいい人なんかな。
[ 2017/01/16 23:59 ] -[ 編集 ]

ゼルダ、マリオ、スプラ等の鉄板を除けば一番楽しみなゲーム
ずっと待ってたぞSUDA51!
[ 2017/01/17 01:14 ] -[ 編集 ]

須田さんてしゃべりも上手いし面白いんだけど

スベるんだよなぁw
[ 2017/01/17 08:36 ] -[ 編集 ]

1やった事あんけど
バイク壁こすっただけで
180度ターンかましながら
転倒すんのマジなんなの
ストレスで寿命マッハだったぞ
シャツ集めも面倒だしよ
ユーザーライク考えろよ
[ 2017/01/17 09:23 ] -[ 編集 ]

どこのメーカーも尻込みしながら発言してる中
ちゃんと機能を活かしたものを作りたいって前のめりで発言しているのがいい
ほんとなんかゲームメーカー全体的に元気ねえよなあ…。
「無難に作りたい。苦労したくない」って滲み出てるもの…
[ 2017/01/17 09:53 ] -[ 編集 ]

名越の「検討してます」には引いたな やる気ないなら出てくるなよという
まぁ、一応セガとしてはソニック新作も他機種と並んで発売予定だしまったくやる気が無いってわけじゃないのは判るが
あの場に出てきて「検討してます」は無いわなぁ 任天堂に対してポジティブな発言するとどこかに気を使ってしまう的スタンスが見え見えで萎える
[ 2017/01/17 15:17 ] -[ 編集 ]

wiiの時と同じでもうサードは新しい何かに挑戦し面白い何かを作れる人いないんじゃねえの?
グラやBGMを盛る方向性だけな感じ、海外はそれに見合った内容を持ち合わせてるけど
国内はついていけてない感が半端ねえんだよな、山内組長が行ってた通りになってるのも皮肉だわな
[ 2017/01/17 20:13 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5083-6d9c3f5e