モノリスソフト中途採用ページに「ゼノブレイド2」のキャラクターラフ画が掲載されている事が判明!!

zenobure2kyaradezakoukainokizi20170117005.png

実に表情豊かなデザインです。





zenobure2kyaradezakoukainokizi20170117001.jpg

zenobure2kyaradezakoukainokizi20170117003.jpg

zenobure2kyaradezakoukainokizi20170117002.jpg






管理人コメント

実に表情豊かなデザインです。
「ゼノブレイド2」結構コミカルな要素を含んだ作品になるのかもしれません。
(もっともPVを見る限りではガチシリアスなシーンも当然ながらあるでしょうけど)

こうしてみると齋藤将嗣氏のキャラデザも中々良い感じです。

おまけ

ラフデザインを見る限りでは「赤い髪の少女」がメインヒロインに該当する事になるのかな?
そうなると「金髪の少女」や「ケモミミの少女」は・・・これ以上の言及は控えた方が良いのかもしれません。
「淡い三角関係」とか「報われないヒロイン」とか・・・それはそれでOKですね。




Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙&ポケットモンスター サン・ムーンに利用できる300円割引クーポン 配信



[ 2017/01/17 12:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(43)

俺はこの表情の豊かさ見ていいなー、と思ったわ
早く続報で他の表情を見てみたい
[ 2017/01/17 12:08 ] -[ 編集 ]

世界は1と繋がってるのかな
(まあアレで「繋ぐ」事が果たして可能なのかという問題はあるが)
[ 2017/01/17 12:13 ] -[ 編集 ]

この女子がデカイ描写みるに
主人公と思われる男子は成長過程の男の子かな?
普通に前作の頭身キャラ出てきたら笑える
[ 2017/01/17 12:13 ] -[ 編集 ]

トレイラー見たときはキャラデザ好みじゃなかったが、割と元絵は嫌いじゃないな
まだ開発段階だし、今のアートスタイルじゃちょっと、という人にも受け入れられるような落としどころを探って欲しい
[ 2017/01/17 12:13 ] -[ 編集 ]

デザインは上手いし好みだ
ヒロインより背が小さい子供が主人公か.
子供に大仰なデザイン剣・装備が違和感あるが、そのへんがミソなんだろう
[ 2017/01/17 12:17 ] -[ 編集 ]

モノリスは昔からデザインとなんか違うキャラになるんだよなw
[ 2017/01/17 12:20 ] -[ 編集 ]

FF4リディアとかJOJO第一部とかかな
前半は頼りなさげに演出して・・・なんてなw
[ 2017/01/17 12:26 ] -[ 編集 ]

スマブラに出てきたシュルク
プロジェクトクロスゾーン2に出てきたフィオルン

これらのキャラデザは誰がやったんやろ
[ 2017/01/17 12:27 ] -[ 編集 ]

この身長差はいいな。
[ 2017/01/17 12:36 ] -[ 編集 ]

>>なんか違う
ゼノクロでそれは本当に感じた
エルマさんとか元絵だとCGモデルより少し幼さを感じるのよ
あーこういうイメージだったんだ!みたいな
[ 2017/01/17 12:42 ] -[ 編集 ]

前作でいうとメリア枠か
[ 2017/01/17 12:42 ] -[ 編集 ]

雲の中から出てきた生き物って鯨というより龍のイメージなのか。
[ 2017/01/17 12:44 ] -[ 編集 ]

やはりいい感じですね
E3を待たずとも少しずつ情報公開していって、ソニー製ネガキャン犯罪者に影響されて暴言を放つ異常なファンがどんどん減っていけばいいのですが…
[ 2017/01/17 12:52 ] -[ 編集 ]

意外と好評なのな
[ 2017/01/17 12:59 ] -[ 編集 ]

中途採用情報を見ると、モノリスは今後もオープンワールドを続けるつもりみたいだな。日本でそういうゲーム作りたいなら、ここに入れば確実に作れるって位置付けになりそうね
おまけに定時を明記しての募集とか、業界内でもなかなかないんじゃなかろうか
[ 2017/01/17 13:30 ] -[ 編集 ]

このデザインで3Dフォトリアルなキャラに仕上げた場合はどうなってたんだろう
と、やはり若干の不安を覚えてはいる、
開発をいくつかこなしてきて、最適な開発を模索しているのだろうか
時代にあったものになるのは仕方がないところだが、さてどうなるか
発売は早ければ秋-にはいけるか?冬のオデッセイとの2枚看板にするのか
[ 2017/01/17 13:52 ] -[ 編集 ]

ヤローやオッサン系はまだかな?
ケモミミはカワイイけどちょい古いな、クロスではいろんな見た目の異星人出したのにもったいない
[ 2017/01/17 13:59 ] -[ 編集 ]

まだ初報しか出てないし、これからが楽しみだわ
[ 2017/01/17 14:09 ] -[ 編集 ]

ヤギに見える
[ 2017/01/17 14:22 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/17 13:59 ]
ラース人くらい獣獣した仲魔が欲しいです・・・
人間キャラに耳生やしただけの獣人()はもうお腹いっぱい
[ 2017/01/17 16:49 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/17 12:13 ]
続篇つっても過去の話だったりとかはよくあるパターンだしね
ゼノブレ1との繋がりは気になるよなあ
[ 2017/01/17 16:51 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/17 16:51 ]
前作は「ゼノブレイドクロス」だったのに対して今作は「2」と付けてる事から初代ゼノブレの世界観を共有した正当な続編なのかもしれないな
シュルク達の物語より未来かもしれないし過去かもしれないし巨神と機神の大地とは違う大地の話なのかもしれない
今からワクワクが止まらんわ

願わくばゼノブレイドクロスも独立したシリーズとして展開してほしいね
[ 2017/01/17 18:35 ] -[ 編集 ]

アバター主人公楽しかったし俺もゼノクロ続篇欲しいわ
なんだろう、真女神転生シリーズとペルソナシリーズが両輪になってるように
ゼノ外伝(クロス系列)とゼノ本編でいってほしいね
[ 2017/01/17 18:58 ] -[ 編集 ]

ハイエンターとメリアちゃんを馬鹿にしている特殊せい癖持ちのにわかとか性質悪い。
[ 2017/01/17 19:29 ] -[ 編集 ]

親父なのでキャラの見た目年齢があと3つ4つ上の方が個人的には好みではあるんだけど
高橋哲哉プレゼンツなゼノが冠のXBシリーズなのでゲームの仕上がり的には疑問を挟む余地は無いので購入予定
ただ、XB1からXBXへRPGとして進化したのをXB2でJRPGに戻って退化しそうなのは残念
まぁ、高橋さんはスクエア育ちなのでソッチ方面(JRPG路線)の方が実力を発揮出来る人だとも思ってもいるので、
個人的な嗜好では残念ではあるけど、失望はして無いってのが正直なトコロだけどねw
[ 2017/01/17 19:32 ] -[ 編集 ]

2017/01/1719:29
セリカのことじゃねーの?
どっちにしてもケモナーのことはよく分からん
[ 2017/01/17 19:48 ] -[ 編集 ]

ラフ画のケモ耳キャラの事よ>耳つけただけのキャラ
どうせならFF10のキマリとかBOF2のリンプーくらいのにして欲しいですぞ
何かの理由で耳だけ生えちゃったのかもしれんがw(それならそれで有り)

ハイエンターと聞くと思い出すのはの当時ゼノブレでお兄様を疑ってました(小声)
ジャンピング土下座かますくらい良いキャラだったのは良い意味で衝撃だったよ
ああいうのが散りばめられてると本当に最高なんだけどなあ、あの時のメリアちゃんからのリキも良かった。
[ 2017/01/17 19:54 ] -[ 編集 ]

イメージイラスト見る限りではそこまで悪くないな
……なんでこれであのPVになるんだよorz
[ 2017/01/17 20:39 ] -[ 編集 ]

バテンカイトスも2が1より20年?くらい前の話だったし、確かに2だからといって後の時代の話になるとは限らないな
ホムス、ノポン、ハイエンター、マシーナ以外の種族が見れるかもしれん
巨人族とか
[ 2017/01/17 21:13 ] -[ 編集 ]

シュルクがあの感じで18歳だったから、今回の主人公は14歳くらいかな
[ 2017/01/17 21:15 ] -[ 編集 ]

さすがにバテンカイトス3を出す余裕はないよなぁ
switchがwiiくらい売れれば別だが、wiiスポーツとかパーティーみたいなのとか
医療用リハビリに使えるゲーム性とかあるタイトルも開発してるんかなー
コンセプト的にご老人向けではなさそうだけど、テーブルモードならテレビ不要、画面見る必要も不要だしなぁ
1.2switchは鈴木爆発とかおバカゲーム入ってる感じだろうし、サードは作らないだろうしなー
[ 2017/01/17 22:11 ] -[ 編集 ]

せっかくゼルダBOWを手伝ってるんだから、あの水彩チックな表現や色使いキャラモデルに応用してもいいのに
イラストはむしろそっち寄りなんだし
[ 2017/01/17 23:48 ] -[ 編集 ]

某所じゃガキ向けの3Dモデルになったったと叩いてたが
彼等は内心PSゲーの殆どをガキゲーと思ってたんやなって
[ 2017/01/18 06:18 ] -[ 編集 ]

耳つけだけが羽つけだけとしてハイエンターに跳ね返ることに言われてもまだ気づかないのか(呆れ
こいつケモの話になると早口になるの気持ち悪いな・・・・。
ゼルダみたいにしろとか言うのまで出てくるし枚挙に暇が無いな。
[ 2017/01/18 06:36 ] -[ 編集 ]


なんでこいつはいちいち他の人に喧嘩売ってんだ?
荒し?
[ 2017/01/18 08:35 ] -[ 編集 ]

アッサリとキャラデザが好評な流れになっちゃったから、何とかそれを壊したいって暴れただけでしょう
[ 2017/01/18 10:49 ] -[ 編集 ]

キャラデザが好評な流れになったっていうかゼノブレユーザーはおそらく最初からそんなに問題視してなかったんだと思う

このゲームの肝はキャラデザなんかじゃないし出来に関してはだれも疑ってないし不安視してないからな
ただ過去二作とキャラの方向性が変わったから少々驚いたくらいてとこかね
[ 2017/01/18 21:41 ] -[ 編集 ]

イメージイラストは良さげなんだけどPVでみたのはレゴの顔みたいな感じだったからな
ゼノブレクロスのときはがっかり感だったけど、今回は初見でやめてくれって思った
好きなシリーズだけに心配だ
これも慣れなんだろうか
[ 2017/01/18 23:03 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/18 23:03 ]
知らんがな
[ 2017/01/18 23:16 ] -[ 編集 ]

>>[ 2017/01/18 21:41 ]
元々キャラデザがどうこうってのは気にしてなかったからな
むしろそれが理由でめっちゃネガキャンされたって事の方が記憶に残ってる訳で

そういう経緯があるから前作を知ってる人間としては
仮にビジネス的な理由で変更されたとしても別にどうでもいいというか
面白さの核が維持されてるならデコレーションの部分は自由にやってくれって感じ
ちゃんと多くの人に届くのならどんな形でも構わん
ゼノブレをゼノブレたらしめてるのはキャラデザじゃなくてゲーム内容であって欲しい
[ 2017/01/18 23:25 ] -[ 編集 ]

初見はあまりにも予想外だったからうわって思ったが
よくよく考えたらゼノブレ1は2000年代頃のアニメ調の絵柄だったわけで
それが2010年代に移行しただけではと考えたら納得はできた
おっさんだから今風の絵柄は苦手だけどな
[ 2017/01/18 23:53 ] -[ 編集 ]

これが裏名義のsaitomだったら全力で「ふざけんな止めろ」って言っただろうけどさw
ちゃんと表名の斎藤正嗣名義なんだから変な事にはならんよ
[ 2017/01/19 01:06 ] -[ 編集 ]

ゼノブレイドの時は、田中久仁彦から変わって「誰の絵だこれ?」みたいな話になってたが
実際にプレイしてみると素晴らしいものだった
2は一気にアニメっぽくなったのが、ゲームでプラスに働くのかマイナスに働くのか
結局はゲームがゼノブレイドのように面白いゲームになっているのか、感情移入できるのかだな~
初代のハードルが高すぎるんで、ちょっくらHD版作ってくれるだけでもいいんだがw
[ 2017/01/19 02:10 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5087-61f1d8dc