「ファイアーエムブレム Direct 2017.1.19」が放送決定!!スマホ向け最新作などの情報が公開!!

defedairwkutonokizi2017011510001.jpg

やはり来ましたか。






管理人コメント

もちろんメインはスマホ向けの最新作についての情報公開だと思われます。
買い切りなのか?F2Pなのか?CS作品との連動要素はあるのか?
色々な仕様が気になる所です。

それと「シリーズに関するさまざまな情報」と明記されていますので、CS向けの情報公開も行われる可能性が高い。

「FE無双」の詳細な情報公開が行われるのか?
スイッチ版「♯FE」&「♯FE2」が発表されるのか?
それともスイッチ&3DSでの最新作が発表されるのか?

「ファイアーエムブレムダイレクト」の放送日時は1月19日午前7時。
気になる方は要チェックです。

※ちなみに明日の午前6時半に「ファイアーエムブレムダイレクトについて語り合う」記事を投稿します。
そこで思う存分語り合って下さい。




モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)



[ 2017/01/18 09:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(18)

携帯FEとFE無双の情報くらいかね
特に思い入れないんで配信時間通りに見れずともいいやw
[ 2017/01/18 10:11 ] -[ 編集 ]

ミートモコース
[ 2017/01/18 10:41 ] -[ 編集 ]

ゴキの粘着凄いねぇ・・・
[ 2017/01/18 11:02 ] -[ 編集 ]

酸っぱい葡萄やね
宗教やるのも大変だ
[ 2017/01/18 11:12 ] -[ 編集 ]

「絶対の勝算をもって臨む」とまで言っていたからな

発表時にFEとぶつ森はF2Pにうってつけのシリーズだから選ばれたんだとなんとなく思ったが、
いずれにせよ発表が楽しみだな
[ 2017/01/18 11:18 ] -[ 編集 ]

スマホ版FEはシリーズファン向けと言ってたから過去作の紹介もしそう
さらに無双の情報も少しだけ出すかな
本編新作(スイッチなら)はE3発表だろう
売上規模、牽引力はもはや任天堂ソフトでも上位に入るレベルになったし
[ 2017/01/18 11:22 ] -[ 編集 ]

星ドラとか今やってるゲーム全部捨てて
FEとぶつ森に全フリするつもり。
はよリリースしてくれ!
マリオランも待ってますよ!
[ 2017/01/18 11:24 ] -[ 編集 ]

そろそろスマホとコンシューマーに連動要素が出てきても良さそうではあるが、switchの発売後なのかねぇ
まぁどんな形でもPSファンボーイとマスゴミは叩こうとするからな
任天堂にすれば、触ってもらってIPを知ってもらうことが大事という指針も理解してない。

マリオランに比べればインパクトが弱いのは仕方ないが、そこをどう宣伝して行くかだな
既存のファンや往年のファンだった人以外にどれだけ触ってもらえるか、
CS製品の販売につなげたいわけだから、それほどCS版とあからさまに違うゲーム性のは出してこないと思うが。
[ 2017/01/18 11:31 ] -[ 編集 ]

わざわざ単発ダイレクトやるって事は
スマホ版とCS版の連動機能みたいなの
ありそうな気がするねぇ
[ 2017/01/18 11:38 ] -[ 編集 ]

海外の発表の方が先だったのも何かありそうだ
[ 2017/01/18 11:45 ] -[ 編集 ]

待ってました!
過去作のキャラ使うのかな?
楽しみですw
[ 2017/01/18 12:21 ] SFo5/nok[ 編集 ]

シミュゲーってジャンルは元々ちょっぴりマイナーだったけど、これを機にちょっと復権すると嬉しいな。
将棋やらチェスやら囲碁やら好きな人ならまず嵌ると思うんだけどなあ

これ人気でたらファミコンウォーズも出せますよ任天堂さん、つか出してくれw
[ 2017/01/18 12:28 ] -[ 編集 ]

PSWの住人が脱任とか意味不明な発狂してるけど
PSWのソフトの方が遥かに多くスマホアプリ化してるよな...
[ 2017/01/18 14:26 ] -[ 編集 ]

みんゴルやワイルドアームズをスマホに出す宣言してるソニーさんの出鼻を挫いていくスタイルw>P住人
まあ流石にお仕事でそ、っていうかお仕事以外でそういう連中見た事ないけどさ
[ 2017/01/18 14:29 ] -[ 編集 ]

脱任したから、じゃあPSで出るかといえば出ないんだけどな。
[ 2017/01/18 18:28 ] -[ 編集 ]

FE無双はPS4で大爆死したアルスラーン戦記無双をベースにしてきそうでちょっと怖い気もするww
[ 2017/01/18 20:01 ] -[ 編集 ]

ゼルダ無双で高評価得たんだから、そっちよりにするでしょ流石にw
なんでわざわざ失敗作のほうに寄せていく必要があるんだよ

スクエニじゃねえんだぞ(辛辣)
[ 2017/01/18 20:20 ] -[ 編集 ]

switchプレゼンテーション終わって間もないけど
ニンダイは有難い、森本さんが出るのか他の人が出るのかな
もう間もなくだ
[ 2017/01/18 23:44 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5090-094bfff7