「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」ニンテンドースイッチ版とWiiU版の違いが判明!!買うならスイッチ版か!?

buresuobuzawairudohikakukizi201701190021.jpg

Switch版の方が解像度とサウンドのクオリティが高いそうです。


比較まとめ

・発売日は両方のバージョン共に3月3日。

・フレームレートは両方のバージョン共に30fps。

・両方のバージョンのゲームで同じコンテンツが提供される。

・ニンテンドースイッチ版は900pでレンダリング。WiiU版は720pでレンダリング。

・ニンテンドースイッチ版はより高品質の環境音が聞えます。
WiiU版より足音、水、草などの音がよりリアルになり、ゲームの雰囲気が向上する

・WiiUのパッケージ版では、WiiU本体の内蔵メモリ、または外付けドライブに3GBの空き容量が必要になる。

・画面上のボタンなどのいくつかのアイコンは、2つのバージョンで異なる。

・WiiUバージョンのSpecial EditionとMaster Editionは用意されていない。

http://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/10693/news/switchwii-u




管理人コメント

という訳で「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」はニンテンドースイッチ版の方がより高いクオリティでプレイ出来る模様です。

それにスイッチ版なら携帯機モードで何時でも何処でもプレイ出来るという大きなメリットがあります。

もちろんWiiU版でも十分楽しめるのは間違いありません。
ですが、今後の事を考慮するならばスイッチ本体と共に「ブレスオブザワイルド」を購入というのがベストな形なのでしょうね。
(といってもロンチにゼルダを購入予定の方が大半でしょうけど)

ニンテンドースイッチの予約開始は日本では2017年1月21日(土)午前9時~と発表されています。
まずは本体確保に勤しむとしますか。




ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS



[ 2017/01/19 06:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(20)

switchロンチでswitch版買う予定だがもしkonozama喰らったらWiiU版買う

まずは本体予約確保に全力投球だな
[ 2017/01/19 06:37 ] -[ 編集 ]

トワイライトの時と同じく両方買いかなw
[ 2017/01/19 06:49 ] -[ 編集 ]

この為にWiiU買ったしWiiU版を買います
スイッチ本体を確保できるかどうかも分からないし
土曜日の朝だと仕事で予約できそうに無いのが辛い
[ 2017/01/19 07:03 ] -[ 編集 ]

WiiUの手元画面とかあまり活用されなさそうだし
switch版かな

まあ本体確保が大変なんだけど
[ 2017/01/19 07:21 ] -[ 編集 ]

_(:3」z)_発売されるまで寝ていたい・・・とまでは言わないけど、何回もトレーラー見てしまうもどかしい
[ 2017/01/19 07:36 ] -[ 編集 ]

スイッチ本体は発売時にとにかく数出せるようにしてほしいね
各ソフトの売れ行き自体もそこでえらく違ってくるでしょ
利益はとにかく後々回収するって事でどーんとお願いしたい
[ 2017/01/19 07:50 ] -[ 編集 ]

グラフィックの雰囲気と物の表示数が違うのは比較動画で確認出来てたけど、サウンドまで違うのか!
後はHD振動対応かどうかが気になる…
[ 2017/01/19 08:05 ] -[ 編集 ]

グラや音が同じだったとしてもSwitch版買うわ
両手ぶらりプレイとHD振動がでかすぎる
2画面も惹かれるけどね
[ 2017/01/19 08:48 ] -[ 編集 ]

性能的にはWiiUとswitchってあまり変わらないんだな
[ 2017/01/19 08:59 ] -[ 編集 ]

wiiU版はゲームパッド独自の表示や操作あるのかな?
風タク、トワプリで2画面操作快適だったからwiiU版も良いかなと思ってるんだけど
ただゼノクロみたいに表示の遅延とか読み込み音ガッコンガッコンうるさいなら嫌だなぁ
どっち買うかかなり悩む・・・
[ 2017/01/19 10:11 ] -[ 編集 ]

比較動画で性能がわかるんだぁ・・・
ならPS4とPS3もあまり変わらないな
ゲームによってはVitaともあまり違いがないからアレなのか・・・
[ 2017/01/19 10:14 ] -[ 編集 ]

元々wiiUゲーだったのに劇的な差をだしたらそのためにwiiU買ってくれたお客さんが良い想いは抱かないだろう
携帯化可能って時点で「あんまり変わりない」わけねえのに、本当バカだな(ストレート)

[ 2017/01/19 10:11 ]
ドライブおかしいんじゃね?
カコカコカコとは音するけどガッコンガッコンはねーぞ、ちなみに発売日購入本体ねうちの。
[ 2017/01/19 10:39 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/19 10:39 ]
レスありがとう、ドライブが悪い可能性あるのか・・・
音を文字にするの難しいねw
特にファストトラベルとかフィールド変わった時にガコッガコッガッガッガッみたいに激しくなるのと
人物とかモンスターの表示が遅れるから探索しにくい←どっちかというとコレが辛い
動いたら後から遅れてパッと人物とかが出る感じ
ちなみにウチは発売日買いのベーシックに外付けHDD
ソフトはパッケージ版で読み込み高速化のパッチは全部入れた
てか、長々と記事に関係ない話ゴメン
[ 2017/01/19 11:03 ] -[ 編集 ]

モンスター表示のおくれは経験した事ないなあ・・・ 内臓に高速化入れた本体で遊んでたけど。
[ 2017/01/19 13:01 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/19 11:03 ]
うちもベーシックにHDD(10年くらい前の化石w)でやってるよ~、環境も高速化の奴も入れてるし一緒だな!
たまにモンス表示遅れはあるけどそんな頻度は高くない感じだからマジで調子悪いのかもしれんね

ゼノクロは最近ガトリングが強いのに気付いてまた最初から遊んでるよ
ゼルダもオープンワールドだからすんげー時間取られそうで怖いw
[ 2017/01/19 13:18 ] -[ 編集 ]

スイッチ一択でしょ
劣化版とか嫌ですよ
[ 2017/01/19 13:31 ] -[ 編集 ]

ロード直後の表示遅れはスカイリムとかFF15でもあるし
オープンワールドゲーの宿命だよね
そもそもFF15なんかロードが1分くらいあるししょうがないのでは
[ 2017/01/19 14:05 ] -[ 編集 ]

WiiUはPS3.4
スイッチはPS3.9ってところだな

見た目に劇的な変化は見られないが、明らかに違う
但し、楽しみはまったく一緒
[ 2017/01/19 18:44 ] -[ 編集 ]

普通にスイッチ買えるかな買うけど、そこのとこどうなんだ
psvrみたいな事はないとは思うけど
[ 2017/01/20 13:50 ] -[ 編集 ]

WiiUパッケージ版であっても、3GBインストール必須というのは
ディスクからだとどうやっても読み込みが追いつかないデータとかあるのかしら
[ 2017/01/26 18:18 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5095-7264c5f7