Android版「スーパーマリオラン」が2017年3月に配信開始する事が判明!!

supamariorannkoukakizi201609080001.jpg

ついに配信時期が発表されましたか。










管理人コメント

という訳で、Android版「スーパーマリオラン」の配信日時が3月と判明しました。
事前登録は結構前から開始されていますが、配信はもう少し先の話になります。

てっきり今月中に配信されると予想していましたので、3月になるのには驚いています。
配信が遅れる大きな問題でも発生したのかな?

来月には「ファイアーエムブレム ヒーローズ」が配信されます。
まずは「ヒーローズ」をプレイしながら「スーパーマリオラン」の配信まで待つというのも一つの選択なのかもしれませんね。

いよいよ本格的に任天堂のスマホゲーム市場への挑戦が開始されます。

果たして「スーパーマリオラン」や「ファイアーエムブレム ヒーローズ」はスマホユーザーからどんな最終評価をされるのか?
そして「どうぶつの森」はどんな内容になるのか?
その後のスマホゲームはどう展開するのか?

「スイッチ」と共に今後の行動が気になる所です。




Pokemon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙&ポケットモンスター サン・ムーンに利用できる300円割引クーポン 配信



[ 2017/01/20 09:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(9)

間が詰まりすぎ!
無理!FEにスイッチにゼルダにマリオランとか!
そんなにいっぱい無理だ!
[ 2017/01/20 10:24 ] -[ 編集 ]

MHXXにアライアンスアライブもあるんやで(ニッコリ)
[ 2017/01/20 11:07 ] -[ 編集 ]

ぼさぼさしてると更にFE外伝とARMSがやって来るから安心だね!(パニック)
[ 2017/01/20 11:50 ] -[ 編集 ]

最近の任天堂は攻めまくってる印象だなw
良いことだ
スマホ市場でも任天堂の存在を大きくしないとね
[ 2017/01/20 12:15 ] -[ 編集 ]

任天堂が本気になれば他のスマホゲームなんてあっという間に捻り潰せる
マリオランで謙虚な姿勢を取ったのにネットでは案の定、この有り様だったから
従来の課金方式を採用したFEを真っ先に投入したと言うわけだな
正直有名なIPであればあるほど、この方式ではえげつない程稼げるだろう
まぁ市場の評価を見極める為のアプローチなんだろうけどな

任天堂はこの他にもどうぶつの森を控えているが、
これらがスマホゲームランキングを独占するのは時間の問題だろう
ネガキャンやマスゴミでしか対抗出来ない弱小サードにはそもそも勝ち目は無いと言う訳だな
[ 2017/01/20 13:27 ] -[ 編集 ]

うーん。遅い。
せめてFEよりは早くして欲しかったなぁ...
でもどうぶつの森のスマホ版も出るみたいだしまあいいか。
[ 2017/01/20 15:54 ] -[ 編集 ]

PSファンボーイによるとappleと同時配信にしなかったから、悪評が広まってて大失敗するらしいよw
[ 2017/01/20 16:21 ] -[ 編集 ]

iOS版で意に反して無料で遊べる範囲が少ないと悪評が拡散されてしまったので、
もしかしたらこの点で戦略の見直しをしたバージョンを配信するのかもしれないですね。
[ 2017/01/20 21:25 ] -[ 編集 ]

既に買い切りアプリの中じゃ大ヒットの部類なのになw
[ 2017/01/20 21:29 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5099-ff271433