ニンテンドースイッチの「バーチャルコンソール」は購入情報をニンテンドーアカウントに「紐づけ」になる事が判明!!Wii&WiiUのVC移行サポートも示唆

2016102210373820161024000001.jpg

VCタイトルはもっと増やして欲しい・・・
簡単なまとめ

・米任天堂のレジー社長がgamespotのインタビューで、今後はVCの購入情報とニンテンドーアカウントが「紐づけ」される事になる。

・ニンテンドースイッチ本体を買い替えてもソフトの引っ越し作業や買い直しの必要がなくなる可能性が高い。

・Wii&WiiUのVC移行サポートも任天堂内で何らかの対策が検討されている。

・スイッチのオンライン周りは本体発売までに発表をする。

http://japanese.engadget.com/2017/01/20/vc/
https://www.wired.com/2017/01/reggie-fils-aime-nintendo-interview/




管理人コメント

WiiからWiiUにVCを移行する時も割り引きサービスが対応されました。

ニンテンドーアカウントでDL版タイトルの購入履歴は任天堂も把握していますので、Wii&WiiUからスイッチに移行する時も同様のサービスを期待出来そうです。

3DSのVCがどうなるのかは現時点では不明です。ゲームボーイやゲームギアのタイトルがプレイ出来ますので、是非ともスイッチへの移行をこちらも可能にして欲しい所です。

スイッチの「バーチャルコンソール」はどうなるのかな?
やはりラインナップをもっと充実させて欲しいと考えているユーザーは多いはずです。

版権やら何やらで全てのタイトルをVCに対応させるのは不可能というのは理解していますが・・・「それでも」と考えてしまうのは「いきもののサガ」なのでしょうね。



というか「テクモ版キャプテン翼」全7作をスイッチカードにまとめて5800円ぐらいで販売とかしてもOKですよ?
喜ぶユーザーは結構多いのでは?もっと過去の作品を有効活用して欲しい。
ちょっとした小遣い稼ぎになると思うのですが。




ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王LIMITED EDITION【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱



[ 2017/01/21 09:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(56)

トイザラスで本体とゼルダ限定を無事確保した
落ちまくりのヨドバシやジョーシンはほんと使えねえな
[ 2017/01/21 09:32 ] -[ 編集 ]

一分ぐらいで予約完売してたから
楽天ブックスのロンチタイトル全部入り買っちゃったよ
スプラトゥーン2までに全部クリアできるといんだけど
[ 2017/01/21 09:38 ] -[ 編集 ]

本体は手に入ったが今度はゼルダ限定が確保できねえ
いいかげんにしてくれよもう
[ 2017/01/21 09:39 ] -[ 編集 ]

マイニンテンドーストアで予約するつもりだったけど大丈夫だろうか
[ 2017/01/21 09:41 ] -[ 編集 ]

スイッチ、田舎のゲオで予約できました!
そして、ゼルダの予約忘れてた…アホだ…。
[ 2017/01/21 09:43 ] -[ 編集 ]

最悪DL版があるから遊べないことはないよゼルダ
俺もギリ買えたわ
[ 2017/01/21 09:50 ] -[ 編集 ]

2017/01/21 09:41の方へ
たしか、ニンテンドーID必要なんですよね。転売屋が減って予約しやすくならないかな…。私は予約し忘れたゼルダの限定版予約したいです。
[ 2017/01/21 09:53 ] -[ 編集 ]

予約管理記念カキコ
これで一安心ですわ
[ 2017/01/21 09:55 ] -[ 編集 ]

9:00からはじめてヨドバシでようやく本体ゲット・・・・
[ 2017/01/21 10:00 ] -[ 編集 ]

え?ゼルダってもう予約できたの?
[ 2017/01/21 10:04 ] -[ 編集 ]

できたというか、もう終了したというか・・・w
[ 2017/01/21 10:05 ] -[ 編集 ]

あぁ、ゼルダぁぁぁぁ_:(´ཀ`」 ∠):
[ 2017/01/21 10:07 ] -[ 編集 ]

マイニンテンドーストアがあるよ…。
[ 2017/01/21 10:09 ] -[ 編集 ]

ゼルダ限定版、ヨドバシまだいけるっぽい。激重だけど
[ 2017/01/21 10:09 ] -[ 編集 ]

アマゾン復活して買えたぞ急げえええええええええええええええええ
[ 2017/01/21 10:15 ] -[ 編集 ]

管理人さんはスイッチ予約した?
[ 2017/01/21 10:16 ] -[ 編集 ]

本体とゼルダ予約できましたよ。周辺機器の方が繋がりにくくて売り切れちゃうかも?
[ 2017/01/21 10:17 ] -[ 編集 ]

YAMADAで確保完了~♪
カラーはグレーだ

やっぱハード予約は店舗予約が確実だわ
ネットは転売屋共がいるせいでなぁ・・・・
[ 2017/01/21 10:18 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/01/21 10:09 ] -
クレジットカードだけだから気を付けてな

ゲオで予約してきたぜ
New3dsのもそうだけど配信したことないやつも増やしてほしいなVC
[ 2017/01/21 10:23 ] -[ 編集 ]

これって所謂「引っ越し」機能は
どうなるんだろう?
3DSやWiiUから引っ越しさせたい
タイトルはいっぱいあるんだが・・・
[ 2017/01/21 10:29 ] -[ 編集 ]

虫が巣で「また紐付けかよ」って発狂しててワラタは

あいつら意味も知らずにネガキャンしてんだな
上からネガキャンのキーワードだけ与えられてやってんのかな
[ 2017/01/21 10:36 ] -[ 編集 ]

店頭予約は皆しないのかね?試しにネットみたらどこも繋がらん
俺はTSUTAYAの店頭予約だから多分本体柄の紙袋で渡されるのかな
発売日金曜日だから仕事帰りに取りに行って設置するぞ
[ 2017/01/21 10:44 ] -[ 編集 ]

兄弟がツタヤで店頭予約完了
[ 2017/01/21 10:47 ] -[ 編集 ]

ヨドバシは本日分の店頭予約受付上限なしっぽい。
ただし代金全額先払い。
[ 2017/01/21 10:55 ] -[ 編集 ]

日本のゲームメディアって何も聞かないのかね?
[ 2017/01/21 10:56 ] -[ 編集 ]

今ゲオで予約してきたで。
浮かれててグリップカラー確認しないで予約しちゃったが、欲しかったグレーだったのでよかったw
[ 2017/01/21 10:56 ] -[ 編集 ]

近くに実売店舗がない人もいるからねえ
それにしても一分で終了とか半端なさすぎ・・・(恐怖)

3dsの時も同じくらい酷い状態だったんだよなあ
ロンチなんてゲーマーしか買わねーだろwwとか言われてたのにw
[ 2017/01/21 10:59 ] -[ 編集 ]

最初は公式ストアで買おうかと思って今日は観戦する予定だったけど、今確実に入手できるという安心感に負けてヨドバシでゲットしてしまったぜ
[ 2017/01/21 11:07 ] -[ 編集 ]

無事予約完了できたのでゼルダ早くやりたい気持ちが高まってきたぞ!
[ 2017/01/21 11:07 ] -[ 編集 ]

amazon転売屋が湧いてるね・・・
むかつくからどうにかしてほしい
[ 2017/01/21 11:08 ] -[ 編集 ]

ぐぬぬ。といいながらロンチ入手は諦めモード。
積みゲーやりながら、ほとぼりが冷めるまで待ちますね。
[ 2017/01/21 11:11 ] -[ 編集 ]

ヨドバシ.comにて
9時から始めて2時間かかったけど、スイッチ本体とゼルダ限定版予約完了。
激重ですが、まだ受け付けているみたいですよ。
[ 2017/01/21 11:11 ] -[ 編集 ]

ヨドバシは本日受け付け上限なしみたいですよ。
[ 2017/01/21 11:15 ] -[ 編集 ]

近所のゲオで予約しました!雪降ってたけど行って良かった。アマゾンはやっぱ瞬殺だったね
あぁゼルダにスプラ、ゼノが楽しみだ…ゲームでわくわく出来るのは久しぶり(チョイ前までPS派で、3後期には絶望してたので)

さて、ゆっくりミラでも探索しようかな~
[ 2017/01/21 11:32 ] -[ 編集 ]

転売屋の本命は夏でしょ。
今確保できるだけして積み上げておいて、夏のspla難民に売りつける算段

しかし任天堂が生産体勢ばっちりでガンガン増産して転売からかう奴ほぼいない状態になる
までは見えたw
淀で予約上限なしとかって話でまわってるし、あながち冗談でもなんでもなくて実現するかもしれん
[ 2017/01/21 11:41 ] -[ 編集 ]

2017/01/21 10:09
おかげでゼルダの限定版予約できました!ありがとうございます。
[ 2017/01/21 11:46 ] -[ 編集 ]

11:32

>チョイ前までPS派
分かる。PS2の頃なんて任天堂は終わったと思ってた。
なのにPS3に入った辺りでクタラギが色々と暴走したのと、大言壮語して出てくる作品がグラ(上辺)だけが立派で中身が練れてないものばっか。WiiかDSしか起動しない日々が続き、いつの間にかゲームから離れたわ。
なんつーか、HD時代に入ってからは見た目やストーリーから入って雰囲気で誤魔化すゲームがあまりに多過ぎる。
やはりゲームはゲームらしいゲーム。ARMS、スプラ、ゼルダ、マリオオデッセイみたいな製作者の遊び心に満ちたゲームがやりたいね。
[ 2017/01/21 11:52 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/01/21 11:52 ]
PSでもないわけではないけどPS1,2の時代と比べて
生まれにくくなってるからな自分も携帯機中心にずっとなってたし
[ 2017/01/21 12:03 ] -[ 編集 ]

自分はジョイコンが両方水色の奴が欲しいからマイニンテンドーストアで買うつもり。
ネットは転売ヤーが蔓延ってるし、予約するなら店舗が確実か

それにしてもゼルダのセットが日本と海外で違うのが羨ましい。
あのスイッチ専用のポーチが欲しい・・・あ、リージョンフリーだから問題無いのか?
[ 2017/01/21 12:14 ] -[ 編集 ]

ほんっとテクモのキャプ翼シリーズVCでやりたいわあ~
こっちが原作無印の正統続編だ(陽一が描いてるのは同人誌)と言う人が多数いるほどにキャラゲーとしては最高傑作レベルなんだよねあれ
[ 2017/01/21 12:16 ] -[ 編集 ]

地元のヤマダであっさり予約できたわ。ゼルダは通常版にしとくっす。
アマゾンだと、プロコンはまだ生きてるっぽいが、充電グリップ死んでんな。
[ 2017/01/21 12:18 ] -[ 編集 ]

ヤマダで無事本体&ゼルダ限定版ゲット!

田舎は余裕があるっぽいね。
さあ、これでオープンワールドゼルダを楽しめる。
[ 2017/01/21 12:22 ] -[ 編集 ]

アカウント紐付けはまあ良いね
でもスイッチは月替わりでVCのオンライン対戦があるから、紐付けやら品揃えよりそっちにいろいろと期待だわ
FCSFCもいいが、64以降…いつかスマブラDXやエアライドがオンラインプレイ出来たらそれはもう最高のハードになるだろうw
[ 2017/01/21 12:35 ] -[ 編集 ]

ヨドバシ.comはまだまだ予約受け付けてるね、これは本当に上限なしか
[ 2017/01/21 12:45 ] -[ 編集 ]

俺はもう発売後に買おうかと思ってる
単純にこっちの財布の問題だけどねw
アマゾンあたりでソフトの価格と本体の価格がもう少し落ち着いてくれるともっとソフトの方に金回せるからね
ゼノブレ2は確実に手に入れたいな
あとマリオとゼルダ
[ 2017/01/21 13:05 ] -[ 編集 ]

グレー予約できなかったw
でも赤青ゼルダは予約してきたぜ
[ 2017/01/21 13:23 ] 5x0cqs5Y[ 編集 ]

本体とゼルダ、無事予約完了!
発売日が楽しみだわ
後田舎のヤマダでオープンとともに予約したんだけど、自分以外にも予約してる人が何人かいたわ
[ 2017/01/21 13:34 ] -[ 編集 ]

ヨドバシcomのスイッチ本体通販画像、9:00の段階ではグレー版と2色版、画像が逆だったので注意。

今は修正してるかもしれないけど
[ 2017/01/21 13:52 ] -[ 編集 ]

2017/01/21 13:34
田舎でも並んでる人いるよね。
田舎の店舗だしと思って、40分前に並んだら、直後に自分の後ろに15人くらい並びだして焦った。
[ 2017/01/21 14:00 ] -[ 編集 ]

紐付きで問題なのは機器ごとだったからなのに
ゴキって紐付きって言葉を見た途端に喜々として馬鹿を晒してたわ
[ 2017/01/21 14:51 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/21 14:51 ]
あいつらゲームしねぇから解らねえんだろうな
[ 2017/01/21 15:46 ] -[ 編集 ]

田舎だからなのかゲオで普通に赤青ジョイコン本体にゼルダ限定版予約できたぜ。やったね
[ 2017/01/21 23:27 ] -[ 編集 ]

知人のとで二台予約できて一安心。
[ 2017/01/22 00:46 ] -[ 編集 ]

マイニンテンドーストアが1/23オープンと言うから待ってたのに
1/23 00:15時点で未だオープン準備ページのまま

それだったら1/23 09:00 オープン予定、とか最初から案内しとくべきだろう。俺会社員だから朝までF5ポチポチしながら過ごすってわけにはいかないんだよ。
明日の夕方でも予約出来るよとかヨドバシ同様に案内があるなら良いけどそれも無いという

今時こんな調子では先が思いやられるよ、詰めが甘いというかいい加減過ぎる
[ 2017/01/23 00:20 ] -[ 編集 ]

おまえの都合なんて知るかよww
サービス開始の時に0時スタートとかそんなサービス始めた会社ってあんのか?
営業時間内に始めるか、日付変更線をまたぐ米国時間に合わせるかだろ
米国にはマイニンストアあるか知らんが、UKでは商品ページまではいけるが、在庫切れマークで注文はまだできない

そもそもよくある質問のページにも「準備が整い次第オープンします」と書かれている。

他社のサービスも12時とか、物によっては転売ヤー対策で予約開始時刻はメールで個別に対応とかあるけどな
いきなり、初日からメールサービスまで要求なんてさすがにハードルたけーわ
[ 2017/01/23 01:15 ] -[ 編集 ]

 

版権めんどくさくなってそうな海獣物語とか桃太郎伝説とかがんばってVCにしてほしいなぁ
かなり現実的ではなさそうだが
[ 2017/01/27 22:49 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5103-a4dbcd16