任天堂青沼プロデューサー「ブレスオブザワイルドには複数のエンディングが用意されている」

korehaturaizenokizi20170121001.jpg

まさかのマルチエンディングとは・・・

簡単なまとめ

任天堂青沼プロデューサーがIGNとのインタビューで「ブレスオブザワイルドには特定の条件を満たす事で別のエンディング見ることが出来るようになっている」とコメント



http://pt.ign.com/the-legend-of-zelda-2017-nintendo-nx/38698/news/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-tem-um-final-alternat?utm_source=recirc




管理人コメント

今作はゲーム開始直後にラスボスに行けるぐらい自由度の高い内容ですので、様々な条件(例えばマスターソードの有無やゼルダ姫の安否など)によってEDが変わるという事なのかな?

人によっては「クロノトリガー」が思い浮かんだ人もいるのかもしれませんね。





身も蓋もない事を言えば、これによって新たな平行世界が誕生するのかもしれません。
今後の「ゼルダの伝説」のストーリー作成が大いに助かる・・・という製作スタッフ側の思惑があるのかも?

果たしてどれぐらいのEDが用意されているのでしょうか・・・




ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION



[ 2017/01/22 14:40 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(41)

こういう情報はいらん
楽しみが減るだけだ
[ 2017/01/22 14:56 ] -[ 編集 ]

え・・・これはちょっと逆に怖いw
セーブ数どのぐらいあったっけ?
[ 2017/01/22 15:02 ] -[ 編集 ]

速攻でラスボスに突っ込むつもりだったが専用EDが用意されてるのか
[ 2017/01/22 15:06 ] -[ 編集 ]

結末が大幅に変化しないだけで実はマルチエンディング自体は前からある。
[ 2017/01/22 15:17 ] -[ 編集 ]

フラゲのネタバレの効果も減少+時間が掛かる
ネタバレ対策として考えてもオープンワールドのマルチEDはいいことだ
[ 2017/01/22 15:18 ] -[ 編集 ]

まあネタバレ対策の側面が強いのかもな
いくら情報サイトなどがネタバレと騒いだところで
エンディングのひとつと言われてしまえば「ああ、そう」でしかないからな
[ 2017/01/22 15:31 ] -[ 編集 ]

どんなネタバレされたところで
「ラスボスはガノン」
「知ってた」
これだからなw
安っぽい厨二ストーリーじゃなくゲームとしての面白さで売ってる会社にネタバレは殆ど意味をなさないよ

どうしても嫌がらせのネタバレしたかったら
全てのダンジョンや祠のギミックを細かく箇条書きで説明でもするんだなw
[ 2017/01/22 15:37 ] -[ 編集 ]

2017/01/22 15:37
それ攻略サイトって呼ばないかw
[ 2017/01/22 15:41 ] -[ 編集 ]

開始直後にガノンを倒すって条件があるなら尚のことクロノトリガーみたいな強くてニューゲーム欲しいな
[ 2017/01/22 15:53 ] -[ 編集 ]

表ボスが誰かいて条件満たすとガノンを倒して真エンドとかならワクワクするな
[ 2017/01/22 16:10 ] -[ 編集 ]

マルチEDということは周回引き継ぎとかもあるのかね
[ 2017/01/22 16:38 ] -[ 編集 ]

これ発売されたら虫たちがいろんな場所
それこそゴキ ブリのように湧いてネタバレ投下していくんだろうな
あのゴミどもレビューサイトに星5つけて中身はネタバレネガキャンレビューとかやってくから
どこのサイトも覗けなくなるわ
しかも、アフィブログがネタバレを記事にしやがるから
そのゲームのタイトルググるだけでネタバレ出てくる時があるから困る
[ 2017/01/22 16:41 ] -[ 編集 ]

ネタバレ嫌ならネット断ちは必須でしょ
[ 2017/01/22 16:42 ] -[ 編集 ]

ネタバレは虫云々じゃないな
[ 2017/01/22 16:55 ] -[ 編集 ]

まぁネタバレは2ch見なければいいパターンもあれば、はちまやJINみたいに
公式より上にネタバレ記事とかネガキャン記事が来るような迷惑系ゲームサイトをブロックでもしてないと生活上厳しいかもな
[ 2017/01/22 17:06 ] -[ 編集 ]

ゲームにはまったらネットなんか見なくなると思う
[ 2017/01/22 17:20 ] -[ 編集 ]

いろんなブロック系アドオン試してみるのもいいな
[ 2017/01/22 17:38 ] -[ 編集 ]

まぁスイッチなんて
低性能過ぎてソフト移植できないみたいだし
WiiU路線一直線みたいだから
数少ない新作のネタバレくらいは避けてあげて欲しいよな。
[ 2017/01/22 17:56 ] -[ 編集 ]

まぁ・・・ゼルダとかにハマってる間はネットとかあまり見ないしなぁ

俺は元々2chは見ないし迷惑系サイトは全部ブロックしてるし見るとしてもここを始めとしたいくつかの安心できるサイトだけだからネタバレの回避はしやすい
ネットを利用してる以上自身で対応策くらいは考えないとな


落ち着いてから皆と内容を語るようにする(勿論ネタバレしない程度にね)
[ 2017/01/22 18:14 ] -[ 編集 ]

発売が近づいたらネット控えるかな。
[ 2017/01/22 18:22 ] -[ 編集 ]

そういえばネタバレは罪になるんでしたっけ?
散々訴えるだの脅してきたんだから是非、手本をしめして欲しいところですね
[ 2017/01/22 18:44 ] -[ 編集 ]

FF15のお返し覚悟しといてねww
[ 2017/01/22 19:55 ] -[ 編集 ]

犯罪扱いしたことを自分もするってことは、それって犯罪予告になるのかな?
まあお返しも何もFFの件があろうとなかろうとゴキがいっつもやってることだから
どのみちネット断ちするだけだけどw
[ 2017/01/22 20:08 ] -[ 編集 ]

覚悟しとけって言うほどホントに楽しみにしてたのか?発売する前から地雷臭しまくってたのに。13買った内の100万人はNO突きつけたみたいだけど。
[ 2017/01/22 20:12 ] -[ 編集 ]

あれ?ネタバレは法律的にアウトなんじゃなかったの?
やっぱり嘘で脅迫してたって事?
[ 2017/01/22 20:17 ] -[ 編集 ]

触るな触るな
そんな奴相手にしてないでゼルダの話題しようぜ


マルチEDはマジ予想外だったからびっっくりだわ
只でさえ今作は膨大な時間を費やすと思ってたのに更に時間かけなきゃいけなくなった訳か・・・・・
こりゃ覚悟決めてプレイするか
[ 2017/01/22 20:25 ] -[ 編集 ]

ゴキちゃんから犯罪予告いただきましたーw
[ 2017/01/22 20:25 ] -[ 編集 ]

ネタバレはよwwww
[ 2017/01/22 22:23 ] -[ 編集 ]

>2017/01/2215:37
自分は時オカクリア前にシークの正体友達にバラされてブチギレたけどなw
[ 2017/01/22 22:49 ] -[ 編集 ]

まあ本気でネタバレ避けたいなら、発売日前後ひと月くらいはネットに近寄らんのが常識だろう
でもゲームのネタバレって売上にはほとんど関係ないよな
FF15の場合は未完成&バグだらけの糞ゲーだとバレたのが致命的だっただけで
それもゲームファンなら買う前からわかりきってたことだったがなあ
[ 2017/01/22 23:07 ] -[ 編集 ]

マルチエンディングwwFF15の仕返し出来ねぇww
[ 2017/01/22 23:16 ] -[ 編集 ]

動画で英語、日本語以外にもフランス語、ドイツ語、ロシア語吹き替えがあるみたいだけど、それらも収録して発売して欲しいな。二週目とかに別言語の吹き替えでプレイしてみたいし。
[ 2017/01/22 23:42 ] -[ 編集 ]

23:42

音声切り替えはないと声明でてる
[ 2017/01/23 00:14 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/22 17:56 ]
頭が低性能だとこんな小学生以下の煽りしかできないのか
[ 2017/01/23 03:15 ] -[ 編集 ]

スイッチと同程度に低性能ですよ。
すいませんでした。
[ 2017/01/23 07:38 ] -[ 編集 ]

VITAちゃんを全力で殺しにかかってて草
[ 2017/01/23 09:12 ] -[ 編集 ]

Vitaちゃんはもう死んでるだろ!いい加減にしろ!
[ 2017/01/23 10:07 ] -[ 編集 ]

素晴らしい
更に楽しみが増えましたね

皆さん、犯罪者宣言をしてる狂ったPSユーザーには警戒しましょう
[ 2017/01/23 13:29 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/23 07:38 ]
初代PS以下の間違いだろ猿^^
[ 2017/01/23 22:05 ] -[ 編集 ]

いや人間の脳でノイマン型コンピュータレベルってやばくね?
新発見の症例として学会に発表できるぞ
[ 2017/01/23 22:11 ] -[ 編集 ]

> え・・・これはちょっと逆に怖いw
> セーブ数どのぐらいあったっけ?

6個セーブスロットがあるのはTree Houseの動画辺りで見た覚えが。
[ 2017/01/26 18:28 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5109-ae8c223c