FFシリーズを初実写化!?「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」が発表!!!!!

ff114zishakanokizi20170127001.jpg

俳優の千葉雄大(27)がTBS系の新ドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」(TBS=4月18日スタート、火曜深夜1・28)で主役を務める。

ゲームプレーヤーのブログが原作で、実話を基にした注目作。大人気ロールプレーイングゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズの実写化は初。制作サイドは「オンラインゲームに参加しているような世界観を展開する」としている。

千葉演じるサラリーマンがゲームの中で正体を知らせず、60歳を超えてオンラインゲームにはまった父親(大杉漣)とともに戦っていく。野口照夫監督は「繊細さと、意志の強さ、両面を兼ね備えているキャストが必要でした。千葉さんなら絶対にハマると確信しての起用です」と語る。

千葉は「新しい試みもいっぱいあって、ゲームの中でお芝居しているような新感覚のドラマです」と作品に自信を見せている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000134-spnannex-ent

今回のドラマの元ネタである「光のお父さん」をまとめ読み出来るサイトです。
http://sumimarudan.blog7.fc2.com/blog-entry-2019.html



なぜかwikipediaで記事にもなっています
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BCXIV_%E5%85%89%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%88%B6%E3%81%95%E3%82%93





管理人コメント

ドラマ用に役者の人もゲーム内のキャラとして演技するのでしょうか?
正直これを「FF初の実写化」というのはちょっと違う気もしますが。
正確には「FFプレイヤーの実写化」かな?

予想の斜め上なのか斜め下なのかは何とも言えませんが。
これで「FF14」が盛り上がる事をスクエニは期待しているの・・・かな?
(あの大縄跳びゲーを新規ユーザーが楽しめるとは到底思えませんが)

相変わらず素敵なぐらいに迷走しています。
これ視聴率どれくらい取れるのかな?




バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) - PS4



[ 2017/01/27 15:20 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(39)

宣伝ドラマという感じしかしない
ドラクエ10も似たようなコンセプトで「ゆうべはおたのしみでしたね」とかいうマンガやってるけど
[ 2017/01/27 15:36 ] -[ 編集 ]

ドラクエ10の上の漫画を実写化した方が・・
ドラクエはもう二度とテレビアニメ化や映像化はしたくないのかもしれんけど誰かさんのせいか知らんが
[ 2017/01/27 15:38 ] -[ 編集 ]

別にやるなとは言わんけど、.hackあたりからのネトゲ廃人を美化するようなのが増えすぎててな
ネトゲの面白いは、ハッキリ言って依存症みたいなもんだからなwMMOを結構やってた俺が言うのもなんだけどw
[ 2017/01/27 15:43 ] -[ 編集 ]

それわかるわ。
あれだけネトゲ内有名人とか
どんだけリアルの時間犠牲にしてるのか…
[ 2017/01/27 15:53 ] -[ 編集 ]

内容はざっくり書くと「親父にFF14をやらせて監視する話」です
別にFF14じゃなくても話成り立つけどな
[ 2017/01/27 15:58 ] -[ 編集 ]

うん・・・ 結局何もなし状態w
[ 2017/01/27 16:00 ] -[ 編集 ]

聖 おにいさんを実写ドラマ化したほうが視聴率とれたのではなかろうかw
[ 2017/01/27 16:00 ] -[ 編集 ]

http://sumimarudan.blog7.fc2.com/blog-entry-2050.html
FF14はギスギスオンライン。

・・・・という言葉をよく目にする。

何言ってんだか・・・・と僕は思う。

たとえゲームとはいえ、オンラインゲームは人と人とが共同で何かを行うというもの。

人が人とかかわる以上、ギスギスする事もあるわさ。

ギスギスするのはゲームのせいではない。

ギスギスするのは 人間としての器の話だと僕は思う。




きもい(確信
これ、スクエニスポンサーで実写化したら公式でこう思ってるってことやろな~
[ 2017/01/27 16:04 ] -[ 編集 ]

勇者ヨシヒコが受けたからね
じゃあFFでもって感じかな
[ 2017/01/27 16:08 ] -[ 編集 ]

ガワをdq10 かpso2 もしくはff11にした方がいいよ・・・
[ 2017/01/27 16:17 ] -[ 編集 ]

一人じゃねーよ、とか出会いはFF11の結婚式とか
それらに比べてユーモアが足りない

まあかっこつけの吉田が許さねーんだろーけど
[ 2017/01/27 16:23 ] -[ 編集 ]

FF15がこけたから14推しにシフトか?
全く知らない連中とcoopしながら
渋いドロップに悩まされたりして
不眠症ノイローゼ廃人になれるから
ネトゲって本当に素晴らしい
[ 2017/01/27 16:24 ] -[ 編集 ]

こんなのやるならリアル富樫でも出演させて、なぜハンター×ハンターを描かないのか実録で撮れよw
[ 2017/01/27 16:26 ] -[ 編集 ]

千葉雄大なんてイケメン使ってねぇで、実録でPS3やPS4に居そうな奴使えよw
PS3のCMでおデブな人が一人でゲームしてるCMとかあっただろ、あれがベストチョイスなんだよ
もしくは↓

ttp://up.gc-img.net/post_img_web/2014/07/dffa076217591acfd3557271801d6108_6617.jpeg
[ 2017/01/27 16:31 ] -[ 編集 ]

キモイネトゲ話がキモイドラマになり金は低い方へと流れて 完
[ 2017/01/27 16:33 ] -[ 編集 ]

そういえばBSでサガの番組やってたなあ・・偉く持ち上げてたけど、こういう絡みだったの?

お父さんって倒産の隠語かと思ったわw
[ 2017/01/27 16:58 ] -[ 編集 ]

今日が四月一日か疑ってしまったじゃないか
[ 2017/01/27 17:11 ] -[ 編集 ]

タイトルにセンス無さすぎて笑うwwwww
[ 2017/01/27 17:20 ] -[ 編集 ]

>2017/01/2716:08
ヨシヒコはドラクエというわかりやすい下地とテレ東の自由さと俳優陣の底力があるからこそだと思うんだが、
今のFFでやられてもな…その前にやることあんだろとしか思えんしテベスが安易に乗っかったんだろうなとしか
[ 2017/01/27 17:43 ] -[ 編集 ]

ヨシヒコはダッシュ村だしたり主役がマリオになって全身モザイクとか頼りになる弟ができたって緑の人だしたり
いけめん金髪FFキャラだしてドラクエのつぼ割りや箪笥漁り弄ったりでパロディ元への愛があるから楽しめるんだよな、あれ。
[ 2017/01/27 17:57 ] -[ 編集 ]

え、これやるの?やめといたほうがいいんでねぇの・・・(無駄だと分かってるが)
[ 2017/01/27 18:07 ] -[ 編集 ]

FF14のギスギス具合を実写化したらスクエニ評価するわw
[ 2017/01/27 18:54 ] -[ 編集 ]

どこの層狙ってんのこれ?
FF自体がそもそも厨二オタターゲットのシリーズになりさがってるじゃん
そういう連中は現実から目を反らしたくてこういう世界に没頭するのに
なのに実写ドラマ?
現実思い出せるようなおっさん出してどうすんの?
本気でアホじゃないか?
FFファンは見ないだろうし、ヨシヒコ系ファンもFFがベースじゃ見るとは思えんなあ
どこで視聴率稼ぐつもりなんだ
[ 2017/01/27 19:15 ] -[ 編集 ]

PSP用のFFIIIリメイク用に公募で採用された
「『そこに隠し通路あるぞ』新聞を読みながら教えてくれた親父は、昔、光の戦士だった」
ってのが全ての発端だろうね
もう自分達では何も考えられなくなってるんじゃね?旧スクエアの開発部やスクエニ宣伝部
[ 2017/01/27 20:14 ] -[ 編集 ]

この企画がウケると思って貰えるプレゼン方法が全く想像出来ないのだが
どうやって企画通したんだろう
[ 2017/01/27 20:24 ] -[ 編集 ]

FF14の駄目さはスクエニ自体の駄目さとはまた別ベクトルなんよ。
11やDQ10と比べてもとりまく環境が異常すぎる
伊達に14から別のオンゲーに移住することを脱北と呼んでない
[ 2017/01/27 20:31 ] -[ 編集 ]

ネトゲみたいな時間泥棒かつ、人生の無駄遣いゲーム、もうはやらないと思うけどな

ネトゲ特有の楽しさとかって、スマホのソシャゲでギルドでも入れば十分わかると思うし
[ 2017/01/27 21:58 ] SFo5/nok[ 編集 ]

UO経験してると他のMMOする気に全くなれないんだよなあw
MHFもだけどこういうのって同時に始めるリアル友達がいればいいんだけどねえ

ゲームのドラマ化といえばデビルサマナーも実写化してたよね、あれはあれで好きだったw
[ 2017/01/27 22:34 ] -[ 編集 ]

ドラマそのものが深夜枠の低予算ドラマじゃん。しかも30分ドラマ。
ゴールデン枠に持ってきて、電車男ばりに流行らせてみろって話やな。
[ 2017/01/28 01:24 ] wLMIWoss[ 編集 ]

これヤフーニュースで必死にファンボーイたちがプッシュして「いいね」してたよ
面白さに疑問持ったコメントには、大量の青ポチしてたw

ゲーム系の実写ドラマならノーコンキッドがあるだろw
30代40代には結構直撃な内容だし、ハイスコアガールみたいな時代とかもおもしれーぞ
まだ朝ドラとかに出演する前の波留も出演してるんだよな
[ 2017/01/28 02:16 ] -[ 編集 ]

[ 2017/01/27 17:57 ]
そのヨシヒコも売れたのが原因かまとめサイト見てる連中が喜ぶような深夜アニメ並みの程度の低いパロ連発だけどな。
FFだのマリオだの茶化すだけでSAGAパロやってた頃の愛も気概も感じないわ。
OPにJAM起用したりそういうの狙いだしたら寒いんだよ。
予算が少ない冒険活劇でいいのに普通に金掛かるようなタレント起用し始めたりな。
まるで深夜からゴールデンに移って大衆向けに寒いギャグばかりするようになったTRICKの再来を見てるようだ。
[ 2017/01/28 06:12 ] -[ 編集 ]

FF14はユーザー数やべえからな。
まさに右肩下がり
いくらドラマでテコ入れしようが
心臓に悪い縄跳びは変わらねぇし
やってた友人も全員辞めたから
もはや復帰とか全く考えられねぇよ。
[ 2017/01/28 06:32 ] -[ 編集 ]

過っ疎過疎ギスギス大縄跳び14を今更テコ入れ?w
手遅れでは…
TBSもテレ東パクってうまいことヒット作を出したいんだろうけど
オンゲだからみんなが知ってたようなFFじゃないし、ヨシヒコのようにはいかないよ
FF14じゃ思い出の共有が出来ないから広まらない
ま、どれだけ美化してくるのかが見所だなw
[ 2017/01/28 06:47 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/01/28 02:16 ]
ノーコンキッドなー
名作ではないかもしれないけど好きだったなー
オープニング曲の波留が妙にエロかった
あと、ゲーム業界モノで、
東京トイボックス&大東京トイボックスってのが良かったなー
原作再現度も高くって
どっちもテレ東か
[ 2017/01/28 07:07 ] -[ 編集 ]

こんな洗脳みたいな宣伝ばかりやってるからズレてるとか言われるんだよ

そもそも誰が見るんだこんなつまらなそうなドラマ。
全く需要の無いギスギスオンラインゲームでやる事じゃ無いだろ。的外れも良いとこだ
[ 2017/01/28 07:46 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/01/27 19:15 ]
むしろヨシヒコぐらい徹底的に元ネタのFFをいじり倒してくれたら見る気になるけど、
これってネットのプレイヤーをネタにしただけだしマジで誰得よ
[ 2017/01/28 10:17 ] -[ 編集 ]

2017/01/27 16:04
その器の小さいやつが大量にいるのがFF14なんだよなw
[ 2017/01/28 18:32 ] -[ 編集 ]

なんか今、プレーヤー間で130万詐欺られたとかで祭りになってるらしいけどw
[ 2017/01/29 00:14 ] -[ 編集 ]

ネトゲを原作にドラマ化するなら、あれやってくれよ
「どいてお兄ちゃん!そいつころ〇ない!」
って、都市伝説みたいなやつ
[ 2017/01/29 01:13 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5130-ea367cf4