「ニンテンドースイッチ」がアメリカ最大のスポーツイベント「スーパーボウル」でスポットCMを放送する事が判明!!

supabopurusuichinokizi20170203001.png

それだけ任天堂は「スイッチ」に本気だという事ですね。

こちらが「スーパーボウル」で放送する予定のCM


ちなみに任天堂UKも新たなPVを公開しています。





関連記事

(昨年の記事です)2月7日にポケモンが世界一の広告コンテンツ「NFL スーパーボウル」でCMを流す事が判明!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-3541.html#more




管理人コメント

「スーパーボウル」はアメリカンフットボール最高の大会であり、アメリカ最大のスポーツの祭典です。

アメリカで40%以上の視聴率を誇り、約1億人が見るという大人気番組。
当然ながらCMの費用は莫大で、広告費(2016年)は30秒のコマーシャルで約6億円というとんでもないプレミア広告です。

CMを流すだけでも大きな話題になり、毎年様々なメディアがデータを分析し評価を付けるのがお約束になっています。

すでに任天堂アメリカのチャンネル上ではCMが公開されており本体の特徴や対応ソフトの紹介が主な内容という事が判明しています。

動画は1分41秒ですので、あくまで昨年の広告費を照らし合わせるのならば単純計算で約20億円?
それだけ任天堂が「スイッチ」に本気だという事が伝わって来ます。




ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION



[ 2017/02/04 06:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(35)

スーパーボウルのCMは色々と隠し要素があるっぽいね

英語版初代ゼルダの剣をもらう時のメッセージとか入ってるらしい・・・
[ 2017/02/04 06:34 ] -[ 編集 ]

約20億円のCMだけど、アメリカだとそれだけの効果があるからなぁ スーパーボウルはとにかくビックだ
[ 2017/02/04 06:55 ] -[ 編集 ]

スーパーボウルの視聴率はものすごいんだけど、それ以上にスーパーボウルにCMを出すこと自体が大きな話題になるよね
[ 2017/02/04 06:58 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/04 07:03 ] [ 編集 ]

底辺の俺は高いCM枠に20億かけるより
普通のCM枠をいくつか買って
残りをポケットにしまっといた方がよくね?
って考えてしまうわwww
[ 2017/02/04 07:38 ] -[ 編集 ]

正念場ですね
頑張って欲しいです

ものぐさな自分は据え置きめんどくさいので、switchというよりも、携帯機にたくさんゲームが出て欲しいので、海外でもその流れになってくれると嬉しいです
[ 2017/02/04 08:26 ] SFo5/nok[ 編集 ]

成功しなくちゃいけないよ
このご時世に唯一常に遊び方の幅を広げようとしているのが任天堂
任天堂のゲーム機がなかったらゲーム機なんてただのゲーミングpcの廉価版に成り下がる
独自性は家庭用ゲーム機のアイデンティティーの要だよ
[ 2017/02/04 09:08 ] -[ 編集 ]

スーパーボウルのCMでイカちゃん…
こんな大舞台も任せられるキャラ/ゲームになったかと思うと感慨もひとしお

任天堂のキャラ創造力はホント凄いわ
[ 2017/02/04 09:17 ] -[ 編集 ]

毎年広告費4500~5000億の会社はどうしてやらないんだろうな~
[ 2017/02/04 09:19 ] -[ 編集 ]

そう言えばポケモンGOもスーパーボールに広告出したんだっけな
任天堂もポケモンGOには相当な手応えを感じてる筈だから、これに広告出す事には十分意義がある事なんだろう

やっぱ任天堂のCSには本気だと言う姿勢を崩さない点は何処よりも評価出来るわ。
ソニーはスマホに逃げたし、ゲーム業界の最後の希望はやっぱ任天堂だな
[ 2017/02/04 09:20 ] -[ 編集 ]

暗い部屋で一人銃殺、とかパーティゲームで家族みんなでわいわい、とかじゃなくて
どこでも友達や家族で対戦、を(ゼルダ以外)前面に押し出したCMだな
[ 2017/02/04 09:26 ] -[ 編集 ]

てか発売まで一ヶ月を切ったのに
日本では全くCMやらないな
やっぱ品切れが多いからなのかな?
CMみて「欲しい」と思っても
予約出来ないじゃん!って
思う人も居るだろうし
[ 2017/02/04 10:22 ] -[ 編集 ]

スプラトゥーンとマリオメーカーで感じた手ごたえをしっかりCMにも反映させてるって感じだよな
あとゲームが生活の邪魔ものであってはならないっていわっち時代からの哲学も
[ 2017/02/04 10:23 ] -[ 編集 ]

良いCMだね
というかスイッチの関連映像によく使われる洋楽がどれも良い
今のところハズレなしだ

昨年ここでCMを流したポケモンがその後一年でどうなったか…世界の誰もが知ってることでしょうw
スイッチも成功してほしいね
[ 2017/02/04 11:27 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/02/04 10:22 ]
ロンチで買う人はだいたいゲーマーが多くて調べて買うからだろうけど
3月の出荷分はほぼさばけてる状態だろうし
夏にスプラが来るからそこから年末にCMとかの攻勢を仕掛けるんでしょ
[ 2017/02/04 11:28 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/04 11:27 ]

BGMは大のゼルダファンのグループだったと思う
何かのイベントでは近藤浩治さんとゼルダの演奏したこともあったはず
[ 2017/02/04 11:40 ] -[ 編集 ]

虫の巣で虫が本気で
任天堂のステマ酷すぎるって鳴いてて錯乱した
[ 2017/02/04 12:33 ] -[ 編集 ]

わいわいどこでも誰とでも、1人でも楽しく遊べるってのがよくわかるCMでいいね


こっちも是非w

小島監督、12switchを楽しむ動画
https://www.youtube.com/watch?v=2CxpQEl3nKQ

青沼さんゼルダコスでお遊び動画
https://www.youtube.com/watch?v=Jd0gq5EjDXM
https://www.youtube.com/watch?v=XAW3rrPgZJE
[ 2017/02/04 12:34 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/04 09:08 ]
加えて国内のゲームソフト売り上げが"一部以外”瀕死の惨状もやべーよな
ただちゃんと人気あるところはミリオンをポコポコ出してるあたり、まだ需要はあるのが救いって感じだね
[ 2017/02/04 12:49 ] -[ 編集 ]

イカ研究員へのインタビュー記事
前作のブキは出るっぽい事言ってるね

http://www.4gamer.net/games/368/G036835/20170203083/
[ 2017/02/04 13:04 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/04 12:34 ]

小島もHD振動が気になっちゃいるんだろうな
スイッチはコントローラに関しては最先端を行ってるわけだし、技術フェチが無視できるわけはない
技術=プロセッサーパワーやゲームエンジン、としか解さないPSWには分からんだろうけど
[ 2017/02/04 13:36 ] -[ 編集 ]

スナッチャーみたいなゲームと相性最高だと思うんだけどなHD振動
昔堅気な窓枠系アドベンチャーゲームはワンチャンあるんじゃねと思ってるが・・・でないだろうなあw
あとは脱出系?あたりも相性良さそう

散々いわれてるけどメイドインワリオとか回る~とかも本領発揮できると思うから出してほしいね
[ 2017/02/04 13:43 ] -[ 編集 ]

監督との勝負をせいした外人さん「伝説的な人にここで打ち勝てた!ミヤホンに近づいたぞ」みたいな事いってて草
[ 2017/02/04 13:46 ] -[ 編集 ]

いやいや、CMは30秒だよ。20億円じゃなくて6億円だよ。

ソースはゲームメモ
[ 2017/02/04 13:53 ] -[ 編集 ]

米国は日本のTVと違ってオンデマンドな選択式の多チャンネル方式だから
単純にテレビにCM流して幅広い層にCM打てないんだよ
だから、オリンピックとかスーパーボウルみたいな国民が見る番組は宣伝費がクソほど高い
逆にTVCMは日本みたいに放送法で番組の時間よりはるかに短くしろとは定められてないのでCMがクッソ長い

ソニーがデビットマニングやPSPの偽ファンサイトをネットに作る理由もそれよ
まぁマニアに売りたいならスーパーボウルのCMしなくてもいいんだが、ゲーム人口の拡大を歌うとなるとな
[ 2017/02/04 14:50 ] -[ 編集 ]

オリンピックやサッカーのワールドカップのCM枠みてーなもんだと考えるとわかりやすいかもね
そのジャンルのファンでもないけど、みんなが挙って注目する一大スポーツイベント

ポケGOも確かスーパーボール枠でCMうってたよな
[ 2017/02/04 14:54 ] -[ 編集 ]

ゲームメモって事実を微妙に歪曲してネガティブな記事タイトルにして
PV稼ぎしてっから見るのやめたわ
DMMはちまほど露骨ではないし
奴らみたいにガチ仕事でネガキャンしてるわけではないと思うけど、
間違い指摘しても記事修正しないから信用してない
[ 2017/02/04 14:59 ] -[ 編集 ]

一見任天堂ファンぶってるけど、コメント欄にゴキどっさりというよくあるネガキャンブログだからねw
あれを放置してる限りファミ通.comとそう変わらない
信用出来ない
[ 2017/02/04 16:04 ] -[ 編集 ]

最初は微妙に思ってたけど12switchの動き真似る奴案外楽しそうに見えてきた・・・w
TV番組でつかえばいいのにな

https://www.youtube.com/watch?v=cghjhxc-6EU
[ 2017/02/04 17:20 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/04 12:34 ]
クソッ!監督が楽しそうじゃねぇかよ!
[ 2017/02/04 21:31 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

監督、初戦で負けてPVみたいに「もう一回、もう一回」ってやってて和むw
[ 2017/02/05 00:44 ] -[ 編集 ]

今夜の鉄腕DASHあたりから、国内CMも始まるんですかねぇ

たのしみ
[ 2017/02/05 02:41 ] -[ 編集 ]

小島とその信者ははちまDMMに帰って
[ 2017/02/05 04:36 ] -[ 編集 ]

そう?速報性はないけど、Twitterはゲームメモとゲーム生活始めましたぐらいしかいいのでやっているのないからそうしてるんだけど。

まあ確かにタイトルやコメントなどはあるけど、そこは調べて信用できるか考えながら使用すれば...
[ 2017/02/05 13:44 ] -[ 編集 ]

また嵐つかって楽しそうにゲームさせりゃいいと思いますw>CM
罰ゲーム用意して芸人に12switchやらせたりでもいいかもしれない。
[ 2017/02/05 13:54 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5158-7ff04a36