「ニンテンドースイッチ」のサンプルを見ました。

2016102210373820161024000001.jpg

予想以上にコンパクトでビックリ。

関連記事

ビックカメラにスイッチのサンプル展示で「思ったより小さい」「持ち運びやすそう」の声続出!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5138.html#more




管理人コメント

地元のビックには置いてなくて、なぜかヨドバシにありました。

一目見て「こんなにコンパクトなのか」とビックリ。
ベースが6.2インチのタブレット&joy-conなのでコンパクトなのは理解していましたが・・・これほどとは。

これなら問題なく(鞄に入れて)持ち運べるでしょう。
携帯するのに何ら問題はないと思いました。

というか「ドック」も同様にコンパクトですので、一緒に持ち運ぶ人もいるのかもしれません。
さすがに長期旅行などで長期間家を空ける方などが対象になるでしょうけど。
ソフトも複数枚収納出来るカードケースに入れれば良いのですからね。

技術の進化って本当に凄いなあ・・・




ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王LIMITED EDITION【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱



[ 2017/02/03 16:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(46)

私も見たけど
小さくて驚いた
ただマリカ8みたいに
二分割して遊ぶ場合は
キツそうな感じてしまった
まぁ遊んで見ないと何とも言えないけど
[ 2017/02/03 16:45 ] -[ 編集 ]

モックまだ見てないんだよなあ・・・いいなあw
[ 2017/02/03 16:57 ] -[ 編集 ]

予約できたの?
[ 2017/02/03 17:27 ] -[ 編集 ]

普通にタブレットだからね
コントローラを外してしまえば全くゲーム機という感じがしない
[ 2017/02/03 17:43 ] -[ 編集 ]

「二分割ではきつそう」という遊んだ人以外の意見はあるけど、実際に体験した人でテーブルモードの分割で見えずらいって声はほぼ無いな
視認性もかなりいいんだろうな
[ 2017/02/03 17:51 ] -[ 編集 ]

2017/02/0317:51
体験会でマリカやって来たけど、あれで見にくいなら目にでも別の問題があるとしか言えんよ
[ 2017/02/03 18:34 ] -[ 編集 ]

羨ましいな~
そろそろうちの近くの店にも来てるといいんだが
[ 2017/02/03 18:43 ] -[ 編集 ]

2017/02/03 18:34
お前見たいな馬鹿って
普段どんな生活してんの

[ 2017/02/03 18:59 ] -[ 編集 ]

ケンカはやめなされ
誤解があっただけだと思うし
[ 2017/02/03 19:05 ] -[ 編集 ]

どうした? なにかあったのか?
[ 2017/02/03 19:19 ] -[ 編集 ]

2017/02/03 18:43
どうした?そんな馬鹿みたいなコメかこれ?
ただ単にいいな~ってコメントしてるだけじゃないの?
[ 2017/02/03 19:41 ] -[ 編集 ]

寄ると触ると喧嘩するよな
カルシウム足りてないんじゃないか(ちなみにイライラにカルシウムは効果ないらしいです)
[ 2017/02/03 19:48 ] -[ 編集 ]

ソープ行けソープ(北方謙三)
[ 2017/02/03 20:11 ] -[ 編集 ]

マリカは4分割にもなるからな



[ 2017/02/03 20:12 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/03 18:59 ]が何に対して切れてるのかさっぱりわからない
単に頭おかしい人ですかね?
[ 2017/02/03 20:23 ] -[ 編集 ]

斜めから見れない視認性悪い、という名目で荒らそうとしたのに先に潰されちゃってキレたとか?
[ 2017/02/03 20:42 ] -[ 編集 ]

テーブルモードの画面分割が嫌なら本体を持ち寄ってローカル通信でやれば良いだけっていう
[ 2017/02/03 20:50 ] -[ 編集 ]

うーん、まぁタダの誤解や言葉足らず、間違い(勘違い)かもしれないので気にしない方向でw
「見にくい」に関しては一人でやる分には良いけど、二人でプレイする場合を考慮すると
画面との距離と視力(老眼含む)により、見づらい人も居るかもしれませんね。
とある知人は老眼入ってて3DSの画面が見づらいのでLLに買い直してましたしw
[ 2017/02/03 20:50 ] -[ 編集 ]

当日買いが無理そうな自分はまだ指くわえてまってるしかないけ持ち運びはしたいからコンパクトなのは助かるな
出先でテレビさえあればそこで据え置きもできるってのがなんか魅力的
友達と旅行行くとき遊べそうだし
[ 2017/02/03 20:56 ] -[ 編集 ]

12switchは罰ゲームを用意して遊ぶとくっそ盛り上がりそうなんだよなあ
問題は一緒に遊ぶ友達がいないというね(落涙)
[ 2017/02/03 21:35 ] -[ 編集 ]

見やすい見づらいなんて個人差がありそうなもんを「俺が見やすかったから見づらいやつは目に問題があるんだ!」と決めつけんのはかなりアタマ逝っちゃってるけどな
[ 2017/02/03 22:01 ] -[ 編集 ]

発売まで丁度一ヶ月やね
ニンテンハードは毎回発売日に買ってたけどニンテンストアでクレカ持ってなくて逃して
今回に限っては傍観で良いかなと、たまには羨ましいって気持ちを味わってみたいんだよねw

ゼルダは特典のみのニンストで買ってWiiUのDLカード買う予定
いずれにせよswitchはニンストで買いたい、直接任天堂から買いたいんだよね
[ 2017/02/03 22:12 ] -[ 編集 ]

スイッチの液晶はスマホと違って斜めから見ても暗くならない奴なんだっけ
[ 2017/02/03 22:20 ] -[ 編集 ]

小さいコンパクトって点が逆に画面分割の見づらさに結びついているという可能性の話だろ?
それが実際に体験してみれば何の問題も無く普通に遊べるレベルだったと話しているのに
煽り文みたいに捉えられた事に対してキレてるんじゃないか?知らんけど

あのさ、いちいち文句言うなら自分で買ってプレイして確かめれば済む話だろ
実際にプレイしても無いのにあれこれ文句言うってそれただの悪質なクレーマーだろ
[ 2017/02/03 22:41 ] -[ 編集 ]

6インチってギャラクシーノートくらいでしょ
かなり小さいよ
個人的には7インチはほしい
[ 2017/02/03 22:47 ] -[ 編集 ]

俺は丁度良かった、むしろもう少し小さくてもいいかも
普段から5.5インチのスマホ持ち歩いてるからかもだけど
[ 2017/02/04 00:45 ] -[ 編集 ]

2017/02/03 22:41
このキチガイ突っ込まれてることを何も理解して無くてワラタ
他人と意思の疎通をはかるの難しそう
[ 2017/02/04 00:52 ] -[ 編集 ]

2017/02/04 00:52
傍から見たらお前のほうが想像を絶する基地外だと思うよ
一体全体どこに切れる要素があるのか対立煽りの業者か?
[ 2017/02/04 02:24 ] -[ 編集 ]

「見辛そう」と出てもおかしくない意見をいきなり目がおかしいとかカタ〇認定すりゃそりゃキレる奴もいるだろ
そしてここまで説明せんと何が問題なのか分からんってのも相当アタマ悪いぞ
[ 2017/02/04 03:10 ] -[ 編集 ]

ここは定期的にいかにして足を引っ張り話をそらそうと画策する発狂君が現れるわけで。

スルーすればいいのに・・・
[ 2017/02/04 03:16 ] -[ 編集 ]

ドック時だけどあれでWiiU並みのスペックってすごいよな
[ 2017/02/04 03:35 ] -[ 編集 ]

>>[ 2017/02/04 03:35 ]
純粋に技術の進歩を感じるよねぇ
マジでタブレット並の薄さでPS4並の性能なんだから
[ 2017/02/04 03:37 ] -[ 編集 ]

そこら中にスイッチのネガキャンが発生しているな。しかもマスゴミまでが一緒になっている糞さ。
何で俺の好きなものは揃いも揃って悪質なネガキャンの対象になるんだろうなw

まぁそれは置いといて、あと1カ月切ったな〜。何だか凄くワクワクする。この感覚小学生の時誕生日にスーファミを買ってもらえるのを待つ感覚に似てるwww
[ 2017/02/04 07:19 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/04 08:59 ] [ 編集 ]

[ 2017/02/04 03:37 ]
流石に性能は届かないけどドックモードだとその他のシェーダやらなんやらで似たような映像だますぞみたいな感じだろ。
wiiU以上のスペックのを携帯できるのが驚愕だわ、あの薄さで本当に意味わからん・・・w

ドックモードならわかるんだよね、ファンついてるしフルパワーでCPUGPUブンまわせるんだから。
[ 2017/02/04 12:47 ] -[ 編集 ]

こんなデカイの持ち運ぶ人がいるなら3DSを外で遊んでる人がもっと多いはずなんだがなぁ?

皆スマホで遊んでるのにこんなの持ち運ぶわけねぇだろバーカ
[ 2017/02/04 13:44 ] -[ 編集 ]

持ち運ぶってのを外で遊ぶって脳内変換するからおかしく思えるんだよ
友達んちだのカラオケだの落ち着いてゲームできる所に持っていくのに良さげなサイズって話として持ち運びって言ってるんだよ皆は
[ 2017/02/04 16:14 ] -[ 編集 ]

そもそもタブレット持ち歩いてる人がいる時点で何の意味も無い発言だしなw
[ 2017/02/04 16:32 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/04 13:44 ] あ
煽り方が下手くそ過ぎてアドバイスあげたくなる
[ 2017/02/04 17:35 ] -[ 編集 ]

普通外に持ち出すって外で遊ぶと=にならねぇよなw
そらぼくらの太陽とかポケモンGOみたいなゲームなら別だがw
PSファンボーイの狭い了見では、そこらへんが限界か

そこらのスーパー銭湯の座敷には、スマホもいるが3DSで遊ぶ人もいるぜ
家族の風呂上りを待ちつつ暇をつぶしてる
[ 2017/02/04 17:43 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/04 17:43 ]
平日でも小さめの駅でも、すれ違いがすぐ上限達するくらい外で遊んでいる人多いのにね~
まぁ、彼らは別の世界線で生きているからそっちだと、そうなんじゃないですかね?

サンプル見てきたけど、本当にコンパクトで驚いたわw
[ 2017/02/04 17:54 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

最低貧国PSWにはタブレットが普及していない上に、携帯機は屋外でやるもの!という発想しかないから大恥かいたんだろうね…
PSファンってかわいそう
[ 2017/02/04 18:20 ] -[ 編集 ]

まあ問題があるとすればゲーム詳しくない人に「Vitaと間違われる」って可能性くらいだなw
流石にそれは恥ずかしい
[ 2017/02/04 18:26 ] -[ 編集 ]

虫くんてイキるとき
なぁ!?
って語尾よく使うよね
文化?
[ 2017/02/04 18:42 ] -[ 編集 ]

マジ?とかもよく使うよなw
知らねーよボケ
[ 2017/02/04 21:53 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/10 15:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5159-69db610d