「モンスターハンタークロス」の世界累計販売本数が420万本を達成している事が判明!!

monhankurosunogazoudze000000001.jpg

PSから任天堂へのプラットフォーム変更は大成功ですね。
1: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 14:19:10.33 ID:Z+BJP5Zf00202

http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/170201b.html
海外向け『モンスターハンタークロス』(ニンテンドー3DSシリーズ用)も
定着したブランド力により底堅い売行きを示しました。

http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
2016年12月31日現在
MHX 420万本
MH4 410万本
MH4G 410万本
MH3G 260万本



7: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 14:23:49.43 ID:zXE56Hxa00202

正直凄いな、何処に押し付けたんだ?


17: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 14:32:40.45 ID:4RtIT+h900202

>>7
4G以降海外でようやく骨のあるゲームとして
ある程度定着した

武器デザインコンテスト(優秀作品はゲームに導入)とか海外うらやましすぎる


8: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 14:24:31.67 ID:ehnjYxNAa0202

3G260万も売れてたんか
あれたしか3DSのだいぶ初期のやつだろ


15: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 14:32:11.94 ID:18WPI3gB00202

MHP 130万本
MHP2nd 240万本
MHP2ndG 380万本
MHP3rd 480万本
計1230万本

MH3G 260万本
MH4 410万本
MH4G 410万本
MHX 420万本
計1500万本


18: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 14:33:32.90 ID:5ZoSWJoQ00202

モンハン4←国内だけで410万
モンハン4G←海外込みで410万
モンハンX←海外込みで420万


47: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 15:12:53.24 ID:sNDgcGFj00202

>>18
完全新作と完全版なら新作に飛び付く人のが多いよね
G級は難度高めでやりこみ要素みたいなもんだし


21: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 14:43:08.12 ID:sZ2d6q4ea0202

しかし3DS一つのハードで
モンハン本編が5作品出るとは
誰も予想してなかっただろうな


23: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 14:47:56.06 ID:uDLjW5Hg00202

モンハンクロスって実質1~4全部入りみたいなもんだしなぁ
モンハンハードと言っても差し支えない


35: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 15:08:24.07 ID:48ZWIGhG00202

この流れでスイッチに出すとか完璧


38: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 15:10:31.19

これもうswitchにMH5出すしかないやろ
最悪3DS後継機でもいいが


52: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 15:24:02.68 ID:pMU9f0EBa0202

だいたい400万の売上捨てることできるならもうやってる
まあ無理な話だよね
3dsとスイッチマルチで行くんだろ


58: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 15:51:28.66 ID:RLnuypCf00202

>>52
仮にスイッチ移行するならPSPから3DSの時と同じようにやるでしょ
あの時はPSPでP3を出して、3DSで3Gを展開して移行を促した
データは使い回しだけどただの後発移植ではなくあくまで新作として
今回やるなら年末にスイッチにMHXSみたいなものでも出すかもね
ここでただのXX後発移植とか出してきたら多分やる気ない


66: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 16:03:50.99 ID:hMJS9rCa00202

つーかナンバリングじゃないのに何でここまで売れたんや


68: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 16:08:54.56 ID:H9a/aGAA00202

>>66
内容はなんら外伝じゃないどころか集大成だから


51: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 15:22:52.59 ID:6wTl/iG+00202

クロスは良ゲーだったな



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1486012750/




関連記事

【カプコン決算】モンスターハンタークロスの出荷本数は320万本!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-3593.html#more

3DS「モンスターハンタークロス」の国内出荷本数が300万本を突破!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-3444.html#more




管理人コメント

という訳で「モンスターハンタークロス」の世界累計販売本数が420万本を達成。
3DSで展開されている「モンハンシリーズ」で最高の売り上げとなりました。

今年の3月には「モンハンXX」のリリースが予定されていますので、これで「クロスシリーズ」も今後定期的にリリースされる事がはぼ確定かな?
「ナンバリングモンハン」との区別化をしっかりとすれば十分両立が可能ですから。

それに海外でもある程度売れるようになって来たのは大きい。
もちろんまだまだ国内市場が主流ですけど。
PSから任天堂へのプラットフォーム変更は大成功と言って良いでしょうね。

こうなるとスイッチでリリースされると予想されている「モンハン」はどんな形になるのか?

「モンハンXX」の移植か?
「モンハンXシリーズ」の新作か?
「ナンバリングモンハンシリーズ」の新作か?

今後の動きに注目です。




amiibo セリカ(ファイアーエムブレムシリーズ)

スポンサーサイト


[ 2017/02/04 09:20 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(63)

 

てか、スタイルも普通に受け入れられてるしもう分ける必要も無いような
まぁナンバリングじゃないから無茶できるって利点もあるか
[ 2017/02/04 09:26 ] -[ 編集 ]

クロスはPSP時代からの出戻り組が結構いた印象だな
後なんだかんだで海外で受け入れられたのが無視できない
[ 2017/02/04 10:20 ] -[ 編集 ]

海外で売れるようになったのは凄いね
トライが100万売れたくらいで他はさっぱりだったし
[ 2017/02/04 10:49 ] -[ 編集 ]

もうPSで出す必要もない
[ 2017/02/04 10:50 ] -[ 編集 ]

流石にXXを3DSの画質でやるのは嫌だからスイッチにも移植してほしいなぁ...
[ 2017/02/04 11:11 ] -[ 編集 ]

ストーリーズもなめてたけどやってみたら良ゲー
まだ序盤10時間くらいだけどタマゴと伝承の中毒性がヤバい
ジャンケンバトルどうなの?って思ったけど
バトル中の1要素に過ぎないしほどよい揺らぎで温すぎずキツ過ぎず

これが初モンハンになる子供も多いんだろうなあ
本編で「オトモンは?えーアイルーだけぇ?」って子供も出そう
[ 2017/02/04 11:11 ] -[ 編集 ]

2/15にMHXXの体験版が配信されますね
ブレイブ、レンキン、ビーストできる
モンスターはクック、ボルボ、べリオロス
[ 2017/02/04 11:18 ] -[ 編集 ]

XXはせめてswitch前に
発売して欲しかったなぁ
switch買うからそっちばっかり
遊んでしまいそうだ
[ 2017/02/04 11:20 ] -[ 編集 ]

Switchで出そうや
テーブルモードで遊びまくるぜ
[ 2017/02/04 11:25 ] -[ 編集 ]

スイッチと3DSでデータ共有できるのが理想じゃね
[ 2017/02/04 11:41 ] -[ 編集 ]

本当に任天堂ハードに移行して正解でしたね
もし3DSに何も出すことなくPS系で出し続けていたら、P3GかP4?で最高売上を叩き出した後はひたすら落ちていき…今頃は闇に消えてたんじゃない?
P時代のモンハンは日本限定のブームに乗ってただけだし
皆に忘れ去られた8.6秒なんとかや日本エレキテルみたいになる可能性があった

任天堂ハードで、ポケモンみたいに安定した収入源(売上)を求めたのは大正解
あのモンハンP大ブームで浮かれているであろう時によく堅実な考えを持ち、勝負に出られたもんだ
カプコンと辻本さんはマジで凄いと思う
バンナムとかスクエニじゃ絶対に出来ない選択だw
[ 2017/02/04 12:01 ] -[ 編集 ]

モンハンって個人的には楽しいんだけど、爽快感というか発散できる技がなくて
大剣の溜め3や龍激砲みたいなのはあったんだけど、ブキが固定されちゃうからなあって所に
狩技の導入で一気に派手になり、モンスターとの差し合いだけを繰り返すだけの作業にスパイスがついた。

そしてブキの増減は調整含めてシリーズが長く続いてるから使用者もそれぞれ存在してて
一新できずにいて痛し痒しだったのをスタイルの導入で新ブキのような使い勝手と今まで通りの
ブキを存続させる両方の問題を一手で解決したこの見事さには本当に舌を巻いたよ。
ミヤホンがよく言う本当のアイディアってのは複数の物事を解決できるものっていうアレを体現してて
カプコンの開発をすんげー見直したw

簡単すぎるっていう人もいるけど、COOPゲーだし気持ちよく楽しく倒せる程度が一番いいと思うんだよね
歯応え欲しい人の気持ちもわかるけどそういうのはイベクエとかあるしね。
逆にそういう人達向けに特化した結果が4Gだったわけで、モンハンシリーズで初めて最終ブキ作らないで止めたわアレ。
ギルドクエストは最終ブキの見た目を有る程度から選べるっていう画期的なシステムで大好きだったんだけど
極限化は本当に糞の極み。カプコン開発が定期でやる「理不尽に難しい=面白いだろ?w」っていう盛大な勘違いの到達点だと思ったわ、あと回復薬も普通に飲めないからマタタビ爆弾みたいなガッツポーズキャンセル必須とか本当にもう
バカじゃねえの?としか思えない調整してきたしもうちょっと旨くやれたろと・・・・その部分はクロスでちゃんと元に戻ってて良かったよ。
[ 2017/02/04 12:23 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/04 12:01 ]
普通なら右ステもついたしマシンパワーも上がったVITAにいくだろなと皆思ってたもんねw

子供に人気がでないとIPの維持は不可能っていう現実をどこかで心の底から認識したんだろうな。
ゲームってさ子供時代に面白い!って思わないと大人になった時、違う趣味に走られて購買力ある世代になっても
買ってもらえずジリ貧になるんだよな、任天堂はずーーーーっとそこの層が大事、大切って言って育ててきたのに
気付いたサードは片手で数える程でしたというね、その中にカプコンがいたのは最近の某ハードで不振っぷりを
見てると3dsでモンハン出しておいて良かったなあって心の底から思うよ・・・・・
それなかったらとっくにカプも倒産合併コースにいってただろうしね。
[ 2017/02/04 12:30 ] -[ 編集 ]

もしかしたら浮かれてるカプコン引っ叩いたのは他でもないソニーかもしれんけどね
もっとも売れてるゲームシリーズなのにソニーからの扱いやら発言やらが酷いって噂をちらほら聞くもんだから「もしかしてこの会社ヤバイんじゃないのか?」と思った可能性はなくはない
[ 2017/02/04 12:45 ] -[ 編集 ]

XXの次は18年の夏位が自然かな。発表はTGS17。
ファンを裏切ってでも次まで3dsで出したいのがカプコン幹部の本音だろうか。
XXHDリマスターを早目に出して、様子見ってのもあるか?でも、それだと国内ハーフが限界かな。switchの普及は進むだろうけど。
18年の夏に完全新作を出すとして、switch独占は冒険だな。何しろすでに開発がスタートしてないと間に合わない訳だから。
かと言って、ps4マルチだとswitch版の売り上げが落ちるし、コミュニティも分断される。
モンハン最大の強みで有る「持ち寄り文化」を潰す事になってしまう。
結果として、ブランド衰退を招くだろう。
新作が3dsとswitchのマルチという落ちも有り得るが、その場合はクオリティが不安だ。
モンハンは今、難しい舵取りを迫られているな。
[ 2017/02/04 12:51 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/04 12:45 ]
犬の餌発言とか噂でてたなあ・・・
あとソースある話としては有名な「SCEに呼ばれていったすでに画面内でMHP3HDが動いてた」っていうあの事案
普通ならキレるよね、他社に無断であんな事されりゃさ。

[ 2017/02/04 12:51 ]
そういう意味じゃ俺はPS4・箱・swtich・3dsのマルチでもいいじゃね?と思ってたんだけどなあ>XX
3dsとswtichは互換持たせて機種関係なく持ち寄りプレイができるようにする感じにすれば持ち寄れる部分の強みが潰れないしね
[ 2017/02/04 12:56 ] -[ 編集 ]

新作は全部のハードで出せばいいどうなるか面白そうだし何より平和だ
[ 2017/02/04 13:09 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/04 13:09 ]
それモンハンに限らずすべてのゲームに適用されちゃうだろ。ドラクエでもあれこれ言われてるのに平和なわけない。
[ 2017/02/04 13:14 ] -[ 編集 ]

2017/02/04 12:51
難しいも糞もないだろFFもバイオも爆死させたハードに出してもモンハンブランドが死ぬだけだ
海外で成功したのだって任天堂販売や広告にゼルダコラボなどの強力があったからだ
[ 2017/02/04 13:22 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/02/04 13:09 ]
確実に足を引っ張るんじゃねえよって言われるよこっちに合わせないからくそになったとか言って

先にだして後で別ハードに移植すると脱任wとか言うし
後から移植してくると劣化版とかあおるし確実に平和ではない

書いていて思ったがテイルズが4度目をやりそうだな完全新作だとGC、XBOX360、wiiとやったしなあいつら
[ 2017/02/04 13:34 ] -[ 編集 ]

面白いゲームが売れるってのは気持ちがいいね
そろそろダブルクロスの体験版が来る今でもやってるソフトだよ
[ 2017/02/04 13:42 ] -[ 編集 ]

業者の戯言なんぞ気にする必要はねーよ。
移植の手間次第だけど、出せるなら色んなハードでバンバン展開すりゃいいんだ。

少しでも儲けになれば次へ繋がるしね。もうハード選り好みしてる時代じゃなくなったと思うよ
ただ特性としてモンハンに限って言うなら国内は持ち寄れる部分が強みになって売れたんだから
そういう根幹の土台はしっかりと守ったうえでのマルチ展開しないとどのハードでも半端になって大火傷するだろうけどw
[ 2017/02/04 13:49 ] -[ 編集 ]

 

[ 2017/02/04 13:09 ]
平和になると思うだろぅ?でもそうはならないんだよな
散々あいつ等やってたじゃん、マルチソフトでどっちの画質が上だなんだ
そもそもソニー自体が他社のソフトとは差をつけて発売しろって指示出してたような…
まぁファンボーイと糞ゲハブログが無くならない限り平和にはならんだろうな…
[ 2017/02/04 13:57 ] -[ 編集 ]

モンハンのマーケティングにしてもスイッチの仕様にしても
任天堂は海外タイトルを引っ張ってきたいんじゃなくて
最終的には国内タイトルを海外に発信して行きたいってことが
分かるだろう
てめえが買いもしない海外AAAの動向を気にしてる連中が一部いるが
国内メーカーにとっては自分の地元であるコンシューマ世界二位の
市場である日本をまず足掛かりにして海外を狙ったほうが現実的だし
国内ユーザーはやっぱり国内タイトルを求めている
[ 2017/02/04 14:03 ] -[ 編集 ]

ファンボーイが海外海外言うようになって、海外(笑)ってイメージがついちゃったよなあ。
国内で売れなくても海外なら売れるなんて所詮幻想だしな。
実際は国内で売れないものは海外でもほぼ売れない。
海外の人だってなんちゃって洋ゲーよりは普通の洋ゲー買うわな。
[ 2017/02/04 14:24 ] -[ 編集 ]

ていうか、国内と海外という概念をそろそろ変えねばね。
世界規模で見て日本って小さな島国なのに、他の大陸を一括りに海外と言ってるしな。
[ 2017/02/04 14:41 ] wLMIWoss[ 編集 ]

その前はコクナイコクナイだったんだよな>ファンボーイ
本当もうつける薬が無いってのはこの事だろうw

ファンボーイの中身も8割ほどはお仕事だろうからお察しだけど1~2割で真性が混ざってるのが本当に痛々しい
[ 2017/02/04 14:43 ] -[ 編集 ]

244国中62位の国土もってるんだけどな、日本。
陸地のみで排他的海域や領海は除外でこれだからな一応

”島国”っていう単語に囚われると小さく感じるがそこまで小さい国でもないんだぜ
[ 2017/02/04 14:47 ] -[ 編集 ]

とりあえず一度PSと蜚蠊とDMM産業者と迷惑ブログが全て滅べば平和になるなwww

モンハンXXはもちろん予約済み、スイッチ版出たらそれも買ってしまうかも・・・


[ 2017/02/04 14:56 ] -[ 編集 ]

やっぱり平和にはならないよなぁ業者さんや虫がうるさいし
[ 2017/02/04 15:07 ] -[ 編集 ]

まあ国によって利益率なんかも大幅に違いそうだから一概に世界で何百万売れたから良いとは言いがたいと思う。
でも国内は値段設定といい、小売り買い取り制度といい、海外よりはかなり利益率高いだろうになあ
通販の送料もそれほどかからないし、棚代もいらないし。
国内で売ることを前提に作り、売れたら海外にもってほうが現実的だろうに。
[ 2017/02/04 15:09 ] -[ 編集 ]

西欧で日本より国土面積広いのはスペイン・フランス・スウェーデンだけらしいな
[ 2017/02/04 16:10 ] -[ 編集 ]

ファミコンスーファミの黄金期を振り返れば国内で大人気になったゲームは海外でも人気がでて今でもファンがいる。
本当に海外へうってでたいのなら、マズは国内需要を満たしてそれからだろって思うんだけどね

モンハンはtriから挑戦しつづけてやっと海外で知名度上がってきたかなって印象
PSPの頃でXlink使ってマルチしてたら東南アジアの人や欧州の人がたま~にはいってきてラグは凄いんだけど楽しかった良い思いでw
[ 2017/02/04 16:21 ] -[ 編集 ]

一応、このブログもかなり迷惑ブログだよね

[ 2017/02/04 20:33 ] -[ 編集 ]

>PSPの頃でXlink使って
これと同じ事をソニーがやってしまった件は相当まずかった気がする
[ 2017/02/04 20:48 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/04 20:33 ]
はちまや刃みたいにゲームに関係ない記事とか嘘情報流さないだけマシなんだよなぁ
[ 2017/02/04 20:57 ] -[ 編集 ]

>一応、このブログもかなり迷惑ブログだよね

そう思うなら見に来ず、わざわざご丁寧に書き込まずにいれば良いのでは…?
[ 2017/02/04 20:58 ] -[ 編集 ]

このブログが具体的にどんな迷惑行為をしてるかも併せて書いて頂けると助かります
[ 2017/02/04 21:07 ] iYHekmC.[ 編集 ]

>これと同じ事をソニーがやってしまった件は相当まずかった気がする

SCEはハードが売れて幸せだけど
オンライン課金による、得られるかもしれなかった収益をカプコンは(自動的に)得られない事になったからね。
貢献度に応じて持ち出しで金払ってあげるならともかく…

SCEの社内で客を犬と呼んでモンハンを犬の餌と呼んでいたという噂も、SCE社員の暴露スレだったとは言え真実とは限らない筈なんだけど
こういう行状を見るにつけあながちデマではなさそうだなと思える。

3PHDを勝手に作って「出していい?」って事後承諾を得たのもそう、
対等なビジネスパートナーだと思っていたら作る前に相談する筈だからね。
[ 2017/02/04 21:10 ] -[ 編集 ]

日本の国土なんて人が住めないような小さな離島が幾つあると思ってんだか
しかも大部分は山だ、もっというと世界で確認されてる火山帯の半数は日本に集中してんだぜ
そんな国に世界で上から数えたほうが早いほどの人口がいる、それが日本
[ 2017/02/04 21:15 ] -[ 編集 ]

モンハン本編が3DS独占プラスwiiUになった時に、
「嬉しいけど経営者の立場で考えたらVITAとのマルチで他社でも使って同時開発、販売でも良いのでは?何で?」「PSPで育てた400万人の潜在顧客を捨てるんか?」と思ってて、

特にカプコンてバイオ4で「wii独占です、他で出たら腹切ります」と三上が言ったのに結局PS2で出たとか色々あったから尚更
「どうせVITAかPS3で出すんじゃないの?」と予想してたんだけどこれも外れた。

この謎の行動の意味を考えると何となく答えが絞られてくる。
[ 2017/02/04 21:26 ] -[ 編集 ]

事実を書くとソニーに対して迷惑ってことなんだろう
[ 2017/02/04 21:30 ] -[ 編集 ]

文章と思考回路が謎だらけで答えの前に問題が分からん
[ 2017/02/04 21:35 ] -[ 編集 ]

下の続きだけど
任天堂がロイヤリティで優遇してるとか開発費を工面したげてる筈だとか
色々攻撃されてるのを見たんだけど
それって普通の商行為だしSCEもMSも少なからずやってる事だし、

仮に任天堂が「本編を当社独占で出してくれたらロイヤリティ取りません」というなら
SCEはVITAを売るために「当社はマルチでも取りません」と言えば済む話、
幾らでも引き留めようはあった筈で

現実こうなってる以上
「SCEはそこまで譲歩出来なかった=任天堂の方が大事にしてくれる=SCEはカプコンを軽く見ている」
という事の証明になってしまっているのが…
[ 2017/02/04 21:40 ] -[ 編集 ]

問題は「モンハンは何故PSPでバカ売れしてたのに3DS独占になった?どんな理由?」

俺が長々と書いている、想像出来る答えは「大事なIPをSCEが犬の餌呼ばわりしてバカにした事にカプコンがブチ切れたのでは?」
[ 2017/02/04 21:45 ] -[ 編集 ]

突然特殊契約とか言い出したよな。
それなら尚更PSだけに出てるゲームも特殊契約だと思うんだよ。
[ 2017/02/04 21:47 ] -[ 編集 ]

>>[ 2017/02/04 21:26 ]
バイオは映画の話もっていかれたからしゃーない
ゲームファンの評価よりも映画化で得られる金をとっただけの話
それはビジネスだからな
[ 2017/02/04 21:49 ] -[ 編集 ]

もともとモンハン自体が任天堂ハードに出すことを前提にしていたようなものだろ。
ソフト制作時にかなり相談のってもらったとか聞いたし。
DSではパワーが足りないから仕方なくPSPで出しただけで。
機能的に問題が無くなれば、そりゃ任天堂ハードで出すだろ。
[ 2017/02/04 22:02 ] -[ 編集 ]

このブログが迷惑ブログって、何をもって迷惑としてるのかな〜。
ゲーマーには凄く面白いブログなんだけどな〜

あぁそうか、DMM産業者にとっては超迷惑なブログだよなwww
ここにいる人達は絶対に騙せないからな。
[ 2017/02/04 22:07 ] -[ 編集 ]

>もともとモンハン自体が任天堂ハードに出すことを前提にしていたようなものだろ。
ソフト制作時にかなり相談のってもらったとか聞いたし。
DSではパワーが足りないから仕方なくPSPで出しただけで。

いや、3DSに出た事自体は不思議じゃなくて、
DSにも出したかったけど性能的に云々の話は何かのインタビューで聞いたし。

当時疑問に思ったのは「PSPとDSのマルチはあり得たのに3DSとVITAのマルチはしなかったのは何故?性能は3DS<VITAでしょ?」

マルチにした方が良かったカプコン側の理由は既に書いた収益的にもそうだし、
SCE、任天堂双方に恩を売れること。

そして今では「SCEが色々と舐めた真似をしたせいだろうな」と思っていますと言う話。
[ 2017/02/04 22:26 ] -[ 編集 ]

言いっぱなしで去っていく連中が多いね、
赤字が拡大したために予算減らされて人件費を削ったのかもね。

ましてやこのブログなんて大手ステマブログと比べたら弱小もいいとこだろうし…
[ 2017/02/04 23:06 ] -[ 編集 ]

MHでの海外展開を軌道に乗せたかったカプコンに対し、任天堂が海外販売を請け負ってくれたという面も大きいと思うよ
WiiでのMH3tri-、3DSとWiiUでのMH3TriG、3DSでのMH4Gは任天堂が海外版のパブリッシャーになってるからね
因みに、MH4は海外展開しておらず、MHXはカプコンが海外でも自社販売
[ 2017/02/04 23:10 ] -[ 編集 ]

カプコンに優しいのと同じように
例えばプラチナゲームズあたりにももっと優しくして欲しいんだよな、
swichに101の移植とか
開発費負担してでも出すべきだと思うよ。

新規IPであれだけオリジナリティあって完成度高いのに売れなかったタイトルは不憫過ぎる。
貴重なWiiU発売初期の弾なのにTVCMも打ってやらなけりゃそりゃ売れないだろ。
[ 2017/02/05 00:34 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/04 21:10 ]
犬の餌呼ばわりは流石に2chだから話半分で聞いてたけど、ソニピクがハッキングされて
メールとか流出して民度のアレさ加減を考えると「あれガチだったんだろうな」と思いなおしたよw
[ 2017/02/05 00:40 ] -[ 編集 ]

モンハンは3rdが絶頂期やと思ってたがあんまり売り上げ減ってないんか

中高生から小学生にユーザーが変わったのかな
[ 2017/02/05 00:44 ] -[ 編集 ]

流石にこれで大成功なわけない。現状維持できて小成功止まり。
国内3~400万はこれ以上増やせないから後は海外を増やすのが目標
[ 2017/02/05 01:13 ] -[ 編集 ]

優しくしたからベヨネッタ2の開発援助したりスターフォックスゼロの開発チームに引き入れたんじゃないのかな?101の展望は微妙だけどパートナー企業一覧にいるんだし全くという訳でも無さそう。
[ 2017/02/05 01:58 ] -[ 編集 ]

>優しくしたからベヨネッタ2の開発援助したりスターフォックスゼロの開発チームに引き入れたんじゃないのかな?

納得。前言撤回しますよ
[ 2017/02/05 02:08 ] -[ 編集 ]

ナンバリング以外でナンバリング並みに売れてんのに大成功じゃないわけないんだよなぁ
Fが恨めしそうに見てくるぞ
[ 2017/02/05 02:34 ] -[ 編集 ]

そういえば昨年11月にFのリニューアル版?を出してたような…
MHFGじゃなくて…名前も思い出せないリニューアル版F、PS4ユーザーがやけに持ち上げてた気がしたけどどれだけ売れたのかな?
カプコンの決算ではほとんど言及されずなかったことにされたけど…
[ 2017/02/05 03:39 ] -[ 編集 ]

>>244国中62位の国土もってるんだけどな、日本。
陸地のみで排他的海域や領海は除外でこれだからな一応
”島国”っていう単語に囚われると小さく感じるがそこまで小さい国でもないんだぜ

自分が言いたかったのは、人口70億人の世界に対して日本は1億2千万人海外というと、日本とそれ以外という概念でしょ?
市場としてみた場合、人口規模からしてその内日本がローカル地域になる事は間違いないだろうから、
あんまりカイガイガーとかコクナイガーとか言うのを止めようぜ!とそう言う事だよ。
[ 2017/02/05 13:05 ] wLMIWoss[ 編集 ]

日本並みに裕福な国民がどんだけいるかって話になるからそういう単純な比較もあんま意味ねえんだけどなw
コクナイコクナイ、カイガイカイガイって言い始めはあの連中だから基準が曖昧なのもお察しかと。

でかい海外市場を狙うなら尚更考えないといけないのはスーパーファミコン時代の名作達は
海外を意識して作られたのか?っていうと違う。
少なくともいまよりは”面白いゲーム”を目指して作られてたから今でも人気があるし
海外でもファンが存在してる、やっぱり日本のゲームは国内で人気でるように勤めるのが
一番海外に近くなると思うんだけどねえ、国内向けもやたらアニメ色強くして迷走しまくってるから無理筋だろうけどさw

[ 2017/02/05 13:52 ] -[ 編集 ]

G君のクレクレ・・・PS4にあるじゃん・・・カプコン可哀想
[ 2017/02/06 09:11 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5160-a7b42fd3