鉄拳原田「よく国内売上だけ見て爆死~と言ってる方がいるが海外で売れてるゲームにとっては関係ない」

tekenn7kurosumuridewshita201609250001.jpg

国内で売れていないのは認めますか。
tekennharadanokizi20170209007.png

tekennharadanokizi20170209006.png

tekennharadanokizi20170209005.png

tekennharadanokizi20170209004.png

10: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 18:59:40.13 ID:ngNd2oRW0

逆にいえば継続出来ないタイトルは爆死
ソウルシリーズもアンチャも爆死


12: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:00:18.24 ID:O9WGwlre0

例外があるのは確かだけどだいたい爆死している和ゲーって海外でも売れないのがほとんど


13: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:00:56.72 ID:PE/gPnlO0

もう日本が強かった時代は終わったんだよ
それ以外も相手にしないと、商売にならない


15: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:01:03.75 ID:OYJZhuQU0

でも国内でも売れてくれなきゃ日本の需要はゴミ=おま国が進行しちゃうじゃん…


18: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:01:45.20 ID:sS6vreQE0

成長中のタイトルならいいけど成熟したタイトルが国内で凹んだら終わりの始まりの暗示だと思うんだが


22: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:02:38.36 ID:AhVOyxbcd

スト5の話し?


32: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:05:44.94 ID:OLysvZ+FM

>>22
あれは失敗でいいんじゃないでしょうか


37: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:07:34.74 ID:OLysvZ+FM

いやまあ業界の人はそうかもしれないけど俺らに関係なくない?
格ゲーって日本で流行ってんの?


42: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:09:02.40 ID:PE/gPnlO0

>>37
残念ながら流行ってないな
スト4で死に体の格ゲーが息を吹き返しそうになるが、
その後のクソみたいな有料マイナーアップデート連発で
また墓に帰っていった感じ


46: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:09:45.77 ID:nE16grgB0

PS3時代は何も言わなかったのにな
お里が知れるわ


48: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:10:05.91 ID:O9WGwlre0

まず前提として

1 国内はスマホに制された
2 世界もスマホに制される

ここまでは自明なわけでしょ
「国内は売れてないけど世界で売れているからOK」というのは次の波でやられるわけじゃん
事実は逆でスマホに制されている日本で今結果を出さないと世界という逃げ場所も失うんだよ
今はたまたま日本と世界には時間差があってそれを利用して延命しているだけの話


55: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:11:06.57 ID:RESJldMPa

>>48
だから携帯ゲームが流行ると思うよ


57: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:11:18.04 ID:dapGNsMWd

国内では爆死してると認める発言


68: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:12:27.95 ID:/E3v5JtP0

格ゲーとかラグが重要なのに 国内売れなかったら
ラグい外人とやる事になるじゃん ユーザーの事なんも考えてないだろ


75: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:14:01.89 ID:BZtrlDpC0

開発費かけた海外主力で日本おまけゲーと日本主力の低予算ゲーに二極化して行ってるんだろうな


79: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:16:10.54 ID:5PRVe24H0

日本で爆死 海外で好調 →続編出る
日本で好調 海外で爆死→続編出ない

悲しいけどこれが現状なのよね
所詮自分が買うのは1本なんで、続編出る方がいいですわ


598: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 21:09:52.46 ID:aiOOdlcP0

>>79
日本で好調なら出るよ
日本のみで黒出せるんなら、海外はボーナス的な感覚になるから


91: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:19:33.82 ID:9qWpYR5F0

日本でも世界でも売れる任天堂のソフトすげえよな


154: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:34:46.82 ID:V+JvykUk0

こりゃ日本サードが日本向けにCSゲーム作ることは無くなるわ
スクエニもバンナムもスマホメインだし


160: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:35:24.84 ID:RwE8/wJE0

鉄拳は国内で爆死してるの?


170: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:37:00.44 ID:M22C0qVYp

>>160
日本だと格ゲーが大体死んでる
海外でやっとなんとかなってる


180: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:39:38.84 ID:RwE8/wJE0

>>170
マジか
でもなんで国内だと格ゲーって何で廃れたんだろう


196: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:44:17.56 ID:M22C0qVYp

>>180
わからんけど時代の流れじゃないかなぁ
スマブラは格ゲーじゃないけど近いものなのに売れてるし何かしらあるんだと思うけど僕にはわからない


172: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:37:18.40 ID:h551h3xu0

PSアワードがアジア含んでもあのざまだから
やばいのはみんな知ってるだろ


177: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:38:36.57 ID:O9WGwlre0

1 世界が重要なのは自明で今更強調する話ではない
2 問題は我々は日本人であって日本国内のコミュニティ規模が小さくなっていることは看過できない

1と2をごちゃ混ぜにして2の問題を矮小化し、2の問題なんてないことにしようとしている連中が一番の害悪
ウメハラだって国内の格ゲー人口が減ってコミュニティを盛り上げるために色々と発言しているのに
「世界で売れていれば国内なんてどうでもいいんだー!」なんて言うのは単なるバカでしょ


188: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:42:15.31 ID:CCZ/+dKh0

業界視点なら全体の売上の話が大事
一ユーザー視点なら洋ゲーファンじゃなければ国内がどんどん軽視される危機感を覚えなければ鈍感だと思う


189: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:42:22.05 ID:rHvv0Wq20

海外で最もセールス本数が多い大手国内メーカー
カプコン
任天堂
スクエニ
バンナム
旧SCEJ、フロム

海外で未だにミリオン実績出せてない大手国内メーカーは「コエテク」だけ


194: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:43:00.13 ID:RwE8/wJE0

ちなみに国内10万前後じゃなくて3万前後の爆死タイトルが沢山あるのが現状なんだよね


195: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:43:33.03 ID:y8X82HbSd

和ゲーも海外先行発売で国内は半年後とかになるの海外かな近い将来


233: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 19:50:56.47 ID:atq8voa+d

日本人向きのゲームが減ったのはこういう事だな
国内売り上げ減るのは仕方ない事
ゲーム内容も外人向けにシフトする時期に来た
バイオ7がその道を切り開いてくれたからこれから増えるよ


357: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 20:13:08.40 ID:qr36bc/w0

国内で売れないからそれを指摘してるだけだが・・・
海外で売れてもその事実は変わらないだろう


370: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 20:16:04.09 ID:dMMrMawH0

原田のこの発言は分かるけど、じゃあ国内でも売れるような企業努力してんのかよ?って言いたいんだが、そこんとこどうなん?


383: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 20:18:28.25 ID:ZIWdM1pK0

>>370
国内では売れませんって宣言してるだけっしょ


375: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 20:17:01.13 ID:JBvp9RVK0

つまりもう国内だけじゃ儲からないって事か


385: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 20:18:44.43 ID:uHpMDV600

>>375
間違いじゃないな
昨今の開発費高騰で日本だけで回収するのは難しくなってる


450: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 20:32:32.92 ID:W8A9R/Kk0

鉄拳7
米 $ 59.99
日 ¥ 8856


471: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 20:35:45.06 ID:0rtgqsef0

>>450
米 6718円
日 8856円
日本高過ぎ 2千ぼってるじゃねぇか


468: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 20:35:10.87 ID:u8SYN8Tm0

鉄拳は海外も国内も似たような内容なので問題ないと思う
だが海外似合わせた内容にするのは、問題あるだろうね。バイオやFFみたいに国内崩壊する
いざ海外ダメになったとき、つぶしが効かなくなるだろう


517: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 20:46:28.48 ID:ohsrNwTs0

なんだかんだ言っても国内PS売り上げは酷いよ


548: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 20:55:09.85 ID:uhFiBQjj0

まぁ海外どうこうってより売れたらどうでもいいんじゃないかメーカー
ただ日本みたいなショップに押し込めば売上確定みたいなゆるい環境はそうないから
日本市場もないと困るのも事実だろうな

FF15って日本にプロテクションシステムあったら発生してそうなぐらい値下げしてた時あったし


579: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 21:04:13.47 ID:uhFiBQjj0

FF15みてると開発と開発コストとそれに必要な売上やらが海外の大作ゲーにたいしてすごい危ういバランスに見える
それで粗が多てあのDLC出してるんだから、そのへんのガバガバさを考えると数字の印象以外に惨状とも言える部分は大いにある
カプコンのバイオのがよっぽど健全じゃね


613: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 21:15:25.90 ID:50ej3TV50

http://toyokeizai.net/articles/-/3718
減額の最大の要因は、玩具と並ぶ主力事業、ゲームコンテンツの不振だ。
とくに、家庭用ゲームが苦戦しており、欧米中心にヒットした「鉄拳6」(出荷累計290万本)を除き、目玉となるヒットも乏しかった。

仕掛かり在庫評価損10億円に加え、
海外では店頭での販売価格低下に伴うプライスプロテクション(値下げ分の補填)への引当30億円も追加費用となり、
ゲームコンテンツ部門全体で50億円の赤字に転落する見通しだ(従来は55億円の黒字計画)。

■Gamasutra - News - NPD: October Top 20 Sees Impressive Demon's Souls Showing

アメリカ鉄拳発売月ソフト売上(10月)

1 Uncharted 2: Among Thieves (PS3) 537,000
2 Wii Fit Plus (Wii) 441,000
3 Borderlands (Xbox 360) 418,000
4 Wii Sports Resort (Wii) 314,000
5 NBA 2K10 (Xbox 360) 311,000
6 Halo 3: ODST (Xbox 360) 271,100
7 NBA 2K10 (PS3) 213,000
8 Forza Motorsport 3 (Xbox 360) 175,000
9 Kingdom Hearts 358/2 Days (DS) 169,000
10 FIFA Soccer 10 (Xbox 360) 156,000
11 Demon's Souls (PS3) 150,000
.
16 Tekken6 (PS3)

>表にはデモンズソウルの詳しい数値が書かれていない物の、大体15万本前後と記事の上の方に。
>一方、鉄拳6のランキングは16位と少々寂しい物になっていて、5日間ぐらいの集計というハンデはある物の、海外でもリリースタイミングの遅れが響いたかな?


617: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 21:22:37.88 ID:pacCtokY0

鉄拳って米で出荷しすぎて、返品or値下げ補填で30億負債出したコンテンツって隠しちゃだめだと思います。


630: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 21:42:22.17 ID:KQ2gWWgK0

理想は日本でも売れて海外でも売れることだろ
いくら海外で売れようが日本で人気ないんじゃ俺たちは興味を示さない


637: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 21:44:42.39 ID:/NWbMjhJd

クリエイターがこう言う認識ならますます日本人とテレビゲームの溝が広がっていきそうだなぁ
しょうがないっちゃしょうがないけどさびしいね


638: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 21:44:53.11 ID:qWGo7+qta

言ってることは正しいと思うけど、売り手としては、
ここは「国内でも売れるように頑張ります」とか言うべきところじゃないかなあ


656: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 21:54:53.77 ID:onucUe650

原田までこんなアホとは思わんかった
海外で売れてるのは知ってるよw
だが日本で爆死してる事に何ら変わりない
鉄拳も昔は100万人も買ってたんだからな


659: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 21:56:05.59 ID:qr36bc/w0

>>656
だよな
何で国内でこんなに状況が変わったのか議論したいわけよ


668: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 21:59:02.16 ID:tWzJBbpj0

>>659
だな
どう見たって逃避思考にしか思えんよなこれじゃ
日本じゃ売れてなくても別にいいやい!って
日本と日本人に言ってお前それでどうすんの?
日本人に喧嘩売ってんの?日本人のユーザーナメてんの?


327: 名無しさん必死だな 2017/02/07(火) 20:07:17.74 ID:JnpMIbAb0

結局、国内では人気ないのね






関連記事

スト5もギルティギアも大爆死したけどなんで格ゲーはオワコンになったの?
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4120.html#more




管理人コメント

制作費の高騰で予算を掛けたタイトルは国内市場だけでは賄えなくなっているのは事実です。
特に大手にしてみれば最初から海外ありきというスタンスでしょう。

だからといって国内の売り上げが落ちても構わない(と解釈出来る)呟きはどうかと思いますけど。

海外依存度が高くなり過ぎると、海外で売れなくなった時が本当に終焉だと思うのですが。
理想は言うまでもなく「国内でも海外でも売れる」事なのですからね。

このままではより海外ユーザー向けの内容になる。
そして国内で再び盛り上げようという気概がないから国内の格闘ゲームはますます衰退する。
ロクでもない未来しか見えて来ません。

それにしても海外で何時までも売れ続けると都合が良い夢でも見ているのかな?

国内サードの(主にPSで展開されている)ソフトのクオリティの低下は酷いものがあります。

このままでは国内同様に海外ユーザーからも見捨てられる。
そんな気がしてなりません。
その時が来たら本当にどうするつもりなのでしょうか・・・




大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS - 3DS

スポンサーサイト


[ 2017/02/09 06:20 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(49)

あちゃ~これじゃゲーム業界がアレなわけだw
[ 2017/02/09 06:34 ] -[ 編集 ]

スレ内でも書かれてるけど海外の値下げや返品制度で鉄拳がかなりの損害出した事を原田は隠して「海外では売れてる」って「ことにしてる」だけ
実際は海外でもやばい
[ 2017/02/09 06:35 ] -[ 編集 ]

日本で爆死しようが海外で売れてるからヘーキヘーキということですね

「日本の方々にも再び手に取っていただけるような鉄拳にしていきたいですね」
とか言っとけば角も立たないのにホント莫迦だねえ
[ 2017/02/09 06:38 ] -[ 編集 ]

すぐに爆死と言って拡散するまとめサイトは問題だとは思っていないんだろうか?
そもそも2chやまとめサイトがなければ爆死と言われることもないわけで
そういう連中とズブズブの関係だからそこは何も言えないのかなと勘ぐってしまう
[ 2017/02/09 06:43 ] -[ 編集 ]

国内はもう格ゲーは衰退したんだな
[ 2017/02/09 06:46 ] -[ 編集 ]

てかこいつの言ってることもかなり目茶苦茶で破綻してるよな

何だよ実績値ってw
そんな理論振りかざしたらどんなゲームでも爆死にならんわ
例えれば「世界で500万本売れて日本では10本しか売れてないけど海外比率90%超えだから爆死じゃない」とかイミフな事言ってるようなもんだぞこれ

完全に思考がPS脳に毒されまくってるわ
[ 2017/02/09 06:57 ] -[ 編集 ]

完全新規ならともかく、鉄拳とかDOAなどは予めあるもの(前作)に
手を加えていってる(or作り直し)してるだけだと思うのだが、
海外でも売れないと制作コストが回収出来ない様なモノなんだろうか?

バイオやらRPGやらなら続編でも作る舞台も広大だったりするから
わからんでもないが、格ゲーでもそうなのかな?

あと、「海外で売れてるから国内は関係ない」という発言はどうだろう。
じゃあ箱1専用に作って海外でだけ売れば?w
[ 2017/02/09 06:59 ] -[ 編集 ]

あと「爆死」って言葉はほんと嫌いだわ。
まとめサイトとか見てもゲハ民がすぐ対抗勢力(別ハード)のソフトを
爆死と言って煽ってるから気分が悪い。(煽りたいだけなのが見え見え)

それも、ただ売り上げだけの数字ではなく、前作比だったり出荷に対しての売れ行き(消化率)だったり色々。
そういう事言ってる人達は民度低すぎですわ。自覚無いんだろうな。
[ 2017/02/09 07:04 ] -[ 編集 ]

結局の所鉄拳って3辺りで完全に「完成」した物をを今まで「バージョンアップ」して売ってた様なもんだからなw
ハードをまたいで見た目とか多少変わっても約20年続けたバージョンアップ商法に終わりが見えてきたってだけの話
まぁ、かなりもったんじゃない?

スト系は「4」で復活したのに、そこからの速攻バージョンアップ商法ですぐ息が切れた
[ 2017/02/09 07:13 ] -[ 編集 ]

国内売り上げ減ってるやつって
海外も売り上げ減ってるような気がする。
[ 2017/02/09 07:14 ] -[ 編集 ]

日本人が日本人に向けた日本のゲームが世界で売れた時代があったんじゃない?
日本人が洋ゲーを作って売れるとは思えないわ~
[ 2017/02/09 07:22 ] -[ 編集 ]

原田「海外では売れてる!(キリッ」
→値下げしてかつ補填で30億ぶっ込んでました

こんな残念な人だったのか・・・
[ 2017/02/09 07:53 ] -[ 編集 ]

数は出たけど儲かってませんってことか?
それともゲーム以外で副収入あるのか。
そうでなきゃ続編出せんだろ。
[ 2017/02/09 08:06 ] -[ 編集 ]

鉄拳タッグ2が前作から半減してるんですけど・・
世界でも日本でもね
[ 2017/02/09 08:07 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/09 06:43 ]
親分がソニーだろ?
Its a gatekeeper
ソニーが関わってる業界ってだいたい戦場になってないか?
[ 2017/02/09 08:16 ] -[ 編集 ]

製作者側があんまこういうワードに反応しない方がいいと思うけどなあ
結局効いてると思われて余計に言われるようになるだろうし
日本軽視っていうレッテルも貼られかねない
これと似た話題でアマゾンでの低評価などに過剰に反応したりするのも
ちゃんと評価されている作品も多数有る中で
じゃあちゃんと作れよって言われるだけだと思う
[ 2017/02/09 08:26 ] -[ 編集 ]

重要なのは世界中どこでも売れるソフトを増やしていくことであって、海外で売れてるから大丈夫というなことにはならない
以前、UBIの社長が日本市場がゲーム業界の未来を先取りしているのではと恐れていたように、海外がいつ日本市場のようにスマホシフト始めるかも分からないのにんだから。
[ 2017/02/09 08:33 ] -[ 編集 ]

既に若年層を中心に国内でのキラータイトルは圧倒的にスプラトゥーンだからな

100万に届かないFF、30万に届かないバイオにハード牽引力はない。
つまり、新規ユーザーが入ってこないから、これからは輪をかけてジリ貧になっていく
[ 2017/02/09 08:35 ] -[ 編集 ]

開発者の日本氏ね発言がこのところ目立つなw
今更ww
[ 2017/02/09 08:38 ] -[ 編集 ]

日本でゲームが売れなくなったのって、スマホ台頭もだけど、捏造レヴューやネガキャン祭りのせいでしょ
ファミ痛はもちろん、はちま等でアホを扇動して、amazon等に工作させて…
企業のネガキャン工作がユーザーのネガキャンを産んだんだよ
ネガキャン祭りさせる文化を作ったのどこよ?
今になって、日本のユーザーを責めるとかおかしくないか?
[ 2017/02/09 08:53 ] SFo5/nok[ 編集 ]

抑えられなくなったから責任転嫁か? 情けねぇ連中だwww
[ 2017/02/09 09:00 ] -[ 編集 ]

国内爆死は事実だって認めてるよねこれ
[ 2017/02/09 09:46 ] -[ 編集 ]

「爆死」も嫌いだがタイトルに【悲報】を付けてるのも嫌いだわ
何だよ悲報って
[ 2017/02/09 09:58 ] -[ 編集 ]

ゲハ脳のクリエイターが作ってるようなゲームが面白いわけがない
[ 2017/02/09 10:05 ] -[ 編集 ]

日本人向けの日本ゲーは売れなくても対策しなくていいから
ガンダムや仮面ライダーとかの日本人向けにしかならないバンダイのゲームとか
アイマスみたいな海外で売れないゲームはさっさと滅べって事だね
自企業に喧嘩売るスタイル
[ 2017/02/09 10:12 ] -[ 編集 ]

面白かったゲームをちょっと調べただけで糞みたいな記事が腐るほど出てくる業界のせいと思うけどね
何で娯楽で不快な思いしなきゃならんのよ
そら別の事に金使うわ

俺も俺のまわりもネガキャンが酷くなかった時は楽しんでゲーム買ってたよ
[ 2017/02/09 10:36 ] eYaYKKPk[ 編集 ]

迷惑系だけが騒いでるならまだしもゲームマスコミや開発者も同じレベルだという始末だしな
[ 2017/02/09 10:45 ] -[ 編集 ]

足払い>目押し近S>遠S[jc]>JS>JHS>JD>J下K>JK[jc]>JS>JHS>JD

↑これ覚えられますか?
技出せますか?
楽しいですか?
[ 2017/02/09 10:55 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/09 07:04 ]
そもそもゲハ住人は煽ったりしないんやで・・・ブーメランの指摘はするけどw
ハード対立なんて存在してない事案を信じちゃってるあたり大丈夫か?と心配になる
[ 2017/02/09 10:56 ] -[ 編集 ]

虫の子たちって被害者面して自分たちが仕掛けてきたことを擦り付けてくるからね
[ 2017/02/09 11:03 ] -[ 編集 ]

ネガキャンなんか無能の囀りなんだから気にした事ねーし、そんな事で一般層が離れるなら
ポケモンやドラクエやモンハンはシリーズ終焉してて、任天堂はとっくに倒産してるはずなんですがねえ・・・・w

ところが現実は逆っていうね、ここに毎度矛盾を感じない素敵な人達は確実に存在する不思議。
ネガキャンが見苦しいのは確かだが、それでゲハ板離れた ならわかるんだがゲーム買わないはないわー
一時期俺もゲームから離れてたけどそれは欲しいゲーム遊びたいと思うゲームが無くなったからだしな、ちなみにPS2後期
[ 2017/02/09 11:17 ] -[ 編集 ]

ギルティさん多分それ髭のコンボだと思うけど足払いからそんなコンボ一度も食らったことがないんですけど・・・
ていうか足払いから繋がるキャラの方が少ないのに・・・
ギルティは覚える過程を楽しむゲームなのにそういう印象つけるのはちょっと・・・


[ 2017/02/09 11:35 ] -[ 編集 ]

ん十年ぶりのストⅡ系だった3dsロンチのスト4で目押しは練習したな
ダットリーの弱P(しゃがみでも可)弱Pからのコンボ入れるの楽しかったけど、やっぱり少ししたら飽きるんだよね

対戦格闘はよっぽど革新的な事がないと再ブレイクは難しいと思う、元々が完成度高かったのもあるけどね
1VS1だから片方は必ず負けるわけで、勝てないと面白くないしその他の部分で中毒性があるわけでもないので
やっぱり先細りは確定路線だよな
[ 2017/02/09 11:51 ] -[ 編集 ]

正直国内の格ゲーはねぇ

アーク単体で良いならぶるらじとブレイブルー(格ゲー)の動画の再生数見れば、どれくらいの興味が持たれてるかよく分かると思うよ。
[ 2017/02/09 12:20 ] -[ 編集 ]

言い訳すんじゃねー

海外の大作は日本でも売上増やしてるぞ

bfとかグラセフとか
[ 2017/02/09 12:22 ] -[ 編集 ]

頭からっぽにしてただひたすらネガキャンに加担して来た結果だろう。因果応報、自業自得。
スイッチにもこれやったらそりゃあ多少は効果あると思うよ?
実際に売上げが下がって「今日も日本を救ったぞ」とか言ってたら海外に置いてきぼりにされてたってオチだ
あんたらの目論見通り、ゲーム業界はどんどん衰退しているぞ。
その見返りはソニーにも、ソニーの取り巻きのサードにも大打撃を与える程だがな
[ 2017/02/09 12:24 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/09 07:04 ]
>あと「爆死」って言葉はほんと嫌いだわ。

同感。てか「売れなかった」事を「爆発して死ぬ」と表現するのがそもそも意味不明でユーモアも感じられないし
最初に考えた奴も使ってる奴もなんなんやろと常々思ってた
こんなゲハでしか通用しないような言葉を仮にも業界の人間が外に向けて使わんで欲しいわ
[ 2017/02/09 12:32 ] -[ 編集 ]

ゲームが娯楽じゃない人たちの言葉なんて無視すればいい
[ 2017/02/09 13:16 ] -[ 編集 ]

つーか、海外海外っていうけど、それって全部ひっくるめての話だろう?
国内は死んでる理由も説明できてねーし、単純な数字のマジックで煙に巻こうっていう理屈でしょこれは。
まさにソニーと同じ理屈で喋ってるだけ、販路を増やした分だけ数字が伸びただけ、国別で横ばいか伸びた国を挙げられるのか?
北米で鉄拳6がプライスプロテクション食らったのを忘れたとは言わせないぞ、

売れた売れない以前に、誠意がない嘘つかれるのが一番嫌なんだよね
日本じゃ確実にブーム作れてないし、
業界の手垢付いたe-スポーツで何とかなると思ってるのだろうか
まず国内の話をしてくれ
[ 2017/02/09 13:39 ] -[ 編集 ]

ファミコン、スーファミ時代は国内でも海外でも高い評価得てた国産ゲーム達が沢山あったんですけどねえ・・・
お国柄で好かれる傾向が強いジャンルってのはあるだろうけど、面白いゲームなら売れると思うんだけどね

PCゲームなんかはFNAFシリーズとかアンダーテイルとかショベルナイトとかホットラインマイアミとか人気あるわけで
海外はグラガーとかボリュームガーとか関係なくてシンプルに「面白いのかつまらないのか」っていう線引きだと思うのよね
[ 2017/02/09 14:09 ] -[ 編集 ]

キラーインスティンクトやろうぜー
バシバシ連打コンボがメイン火力だし
[ 2017/02/09 14:24 ] -[ 編集 ]

その海外のローグラフィックゲーだって日本でさっぱりなわけでもねえしな
自分らが不甲斐ないのを他人のせいにするなっていうね
[ 2017/02/09 14:27 ] -[ 編集 ]

ユーザーに噛みつく前に売り上げ煽りやり始めた連中や今でも必死にやってる連中に文句いってからにしろや
はちま筆頭にするくそブログ界隈やソニー関連はスルーしながらユーザー叩くとか筋通らんだろ
実際はお世話になっちゃってるから連中になにも言えないんだろうけどならこの問題語る資格ねえからくせぇ口閉じてろ
[ 2017/02/09 14:51 ] -[ 編集 ]

毎回毎回都合のいい仮想敵を作って無理矢理叩くのやめてくれない?
鉄拳タッグ2の時、PSN限定でおきたアップロードバグっていう勝っても強制的に負け扱いになるバグを指摘したら
ネットの質はPSも箱も同じだと話しすり替えてた頃と何と変わってねーわ
そしてそのタッグ2が全世界で前作より半減してるのに海外で売れてるから〜とかアホかよ
[ 2017/02/09 16:03 ] -[ 編集 ]

「日本人が悪い」でお馴染みのスクエニ田畑みたいだね
PSに傾倒すると何故か日本を敵視、軽視する人間になるから怖い…(苦笑)

まあ言ってることはよーく分かった
だが日本を捨ててるタイトル、企業なら日本でデカイ顔すんなよって話
バイオ7もFF15もテレビCMすんな
大作ヅラすんな
日本じゃ超絶爆死、不人気タイトルなんだから
箱1や今の日本マイクロソフトの姿勢を見習え
海外で売れてりゃいいんだろ?
[ 2017/02/09 23:13 ] -[ 編集 ]

本当に日本どうでもいい海外売りたいなら海外企業のMSにいきゃいいじゃん
winとマルチでクロスリンクもできるぞ
[ 2017/02/10 09:15 ] -[ 編集 ]

標準コントローラーと相性悪いのに
反応速度競うゲームは難しい
[ 2017/02/10 10:21 ] -[ 編集 ]

海外はPvPで盛り上がるけど国内はどうしても廃れていくから協力プレイのが人気でるのよね
もしくはタイマンじゃなくて集団戦ならいける筈。
[ 2017/02/10 13:49 ] -[ 編集 ]

鉄拳は感覚的じゃない体系のシビアな入力のコマンドと金庫破りレベルのコンボレシピで人選び続けてんだから細るのは当然だと思うけどな
[ 2017/02/10 15:17 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5179-7659eb74