「ニンテンドースイッチ」の「インターネットブラウザ」はロンチ時点では対応していない事が判明!!

2016102210373820161024000001.jpg

ゲーム機に必須な機能ではありませんからね。

TIMEのインタビューに対する任天堂君島社長のコメント

管理人による簡単なまとめ

・スイッチに「インターネットブラウザ」が対応していない理由について

「私たちはニンテンドースイッチを素晴らしいビデオゲーム専用プラットフォームになるように努めている為に、少なくともロンチ時には
ブラウザをサポートしません」

・スイッチがVRをサポートするかどうかについて

「答えはイエスです。以前から言っていますが私達はこの分野に
興味を持って研究しています」
「ユーザーに楽しいものをもたらす為にこの技術の最良の使用方法を模索しています」

・3DSの後継機について

「3DSの後継機は今作っていません。ですが私達はポータブルシステムについて常に考えています。
「私達はポータブルゲームビジネスを続ける為のさまざまな方法を考えています」

・スイッチでWiiU用ゲームやその他サービスについて対応するのか?

「スイッチは他のゲーム機やコントローラーとの互換性はありません。ですが特定のコントローラは将来的にアップデートでサポートされる可能性があります」

「過去のゲームからはスイッチ用に拡張バージョン&もしくはオリジナル版を再リリースする可能性があります」

「WiiUで利用出来るアプリケーションの全てが移行される訳ではありません。消費者の反応を見てどのアプリケーションを改善又は中止するかを検討します」

「ミーバースはWiiUと3DSで引き続きサポートされますが、スイッチは
他のソーシャルプラットフォームを使用する予定です」

http://time.com/4662446/nintendo-president-switch-interview/




管理人コメント

という訳で「ニンテンドースイッチ」はゲーム機に特化する為にロンチには「ブラウザ機能」をサポートしない事が判明しました。

あくまでロンチにはですので、後日サポートされる可能性もありますが。
(子供を対象にした何らかの規制が確立してからかな?)

もっとも「ドリームキャスト」の頃とは違ってスマホや携帯やPCでネットにアクセスする方がほとんどだと思われます。

ぶっちゃけ、ロンチ時に「ブラウザ機能」が必要不可欠なスイッチユーザーはほぼいないでしょうね。

それ以外にも君島社長は様々な意見を述べています。
新情報は見当たりませんが、一度を目を通しておくのも良いのかもしれません。




アライアンス・アライブ【予約特典】浜渦正志 全曲書き下ろし スペシャルサウンドトラックアルバム ダウンロードコード powered by レコチョク付 - 3DS



[ 2017/02/09 12:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(113)

最初の何ヶ月かはゲームに集中するのでいいと思う
機能をガンガン詰め込むとos周りで余計なトラブルを引き起こしそうだし

タブレット的な側面は、ソフト供給が細ったタイミングでアピールすればいい
動画配信、電子書籍ビューアー、電子フォト、ブラウザあたりまで対応してくれれば十分です
[ 2017/02/09 12:12 ] -[ 編集 ]

PCやスマホ持ってるととくに必要性がないからなあ
ゲーム機はゲームしかやらない身だからだろうけどどうなんだろ
[ 2017/02/09 12:20 ] -[ 編集 ]

子供が宗教Gブログみたら大変だし
多少はね?
[ 2017/02/09 12:20 ] -[ 編集 ]

まぁ 特にいらんしなぁ・・・ Gたちはなぜか攻撃対象にしているがw
[ 2017/02/09 12:21 ] -[ 編集 ]

ミーバースが無いのはちと残念だが、他ハードの宣伝とかして規制対象になるアホとか居たし仕方ないかね。
[ 2017/02/09 12:23 ] -[ 編集 ]

脆弱性やらなんやらでセキュリティリスクにもなるし、個人的には今後もずっと非搭載でもいいくらいだけどね
[ 2017/02/09 12:28 ] -[ 編集 ]

流石ギミックだけの誤魔化しハード、低性能っぷり極まれりだなw
[ 2017/02/09 12:30 ] -[ 編集 ]

別売りのギミックを普及させられない所も在るしね(クスクス


[ 2017/02/09 12:39 ] -[ 編集 ]

他のソーシャルプラットフォームってのが気になる
[ 2017/02/09 12:40 ] -[ 編集 ]

今世代トップのカタログスペックをロクに活かせず低性能VRに手を出して失敗したクソハードの悪口はやめるんだ
[ 2017/02/09 12:41 ] iYHekmC.[ 編集 ]

ギミックですら誤魔化したPSがなんだって?
[ 2017/02/09 12:42 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/09 12:30 ]
そんなところからギミックもゲームもパクる信じられないメーカーがあるらしいぞ!
確かソ…何とか言ってたかな
[ 2017/02/09 12:42 ] -[ 編集 ]

ゲーム機で見ても動きが遅かったりページに貼ってあるyourubeが再生できなかったりするからなぁ。
ゲーム機ってゲームは得意だけどブラウザはあんましよくない。スマホはゲームは苦手だけどブラウザはサクサク。役割が違うんだよね
[ 2017/02/09 12:44 ] -[ 編集 ]

おやおやw 虫がなんか言っとるわいw
[ 2017/02/09 12:45 ] -[ 編集 ]

実際、個人的にWii Uで使ったのはニコニコ動画ぐらいだった。
確かに無くても全く個人的には問題ない機能だわ。
パソコンやスマホでネットはやるしね。
[ 2017/02/09 12:45 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

別にブラウザはいらないし使わないけど、WIiUの発売日にいきなりクソデカいパッチ当てさせられたの思い出したわ。
当時まだADSLだったから1時間以上かかった覚えがある。
今度はああいうのやめてくれよ…
[ 2017/02/09 12:49 ] -[ 編集 ]

>Netflixが『悪魔城ドラキュラ』のTVアニメシリーズを制作へ。2017年にシーズン1のパート1が公開予定
[ 2017/02/09 12:50 ] -[ 編集 ]

ゲーム機でブラウザを見るっていうのが俺には理解できなかったなあ。今ならスマホもあるからなおさら。みたいことは大抵攻略サイトとかだから併用して見られないと不便だし、そもそも使い慣れてるPCとか使ったほうが見やすいから、別段入れる必要はないと思うんだがな。
[ 2017/02/09 12:50 ] -[ 編集 ]

改めて思い直してみたらゲーム機でブラウザ使ったことないんだが
世間じゃそんなに必要な機能なのか?
[ 2017/02/09 12:50 ] mnyNcPhQ[ 編集 ]

[ 2017/02/09 12:30 ]
ゲームはネットより最高だぞ?
ネットばかりやらずに、少しはゲームやりなさい
[ 2017/02/09 12:55 ] -[ 編集 ]

本来ゲーム機に必要な機能でないけど、スイッチはタブレットに近い形状をしてるので
ブラウザが無いのはちょっとがっかりではある。一応3DSでさえ付いてるのにね・・・
いずれ対応するとは思う
[ 2017/02/09 12:56 ] -[ 編集 ]

箱みたいにゲーム画面と同時に見れるなら意味はあるが
別々に見るならあんまり
[ 2017/02/09 13:20 ] -[ 編集 ]

スクショ取ったらSNSにうpはできるけど見られないって感じ?
ミーバースはスクショ保存でしか使ってなかったけど、質問とか画像とかにすぐレスポンスがあるのよかったな
[ 2017/02/09 13:21 ] -[ 編集 ]

ネット対戦やらは出来るんだろ?
だったら良いんじゃね?
[ 2017/02/09 13:25 ] -[ 編集 ]

スマホが普及しきったってのが全てだろうね、DVDプレイヤーのように
[ 2017/02/09 13:27 ] -[ 編集 ]

3DSとかFlash Player非搭載だから見れないサイトのほうが多いというね
[ 2017/02/09 13:28 ] -[ 編集 ]

ブラウザ>ゼルダ他のタイトル群
の人がたとえブラウザがあっても買うわけない
[ 2017/02/09 13:31 ] -[ 編集 ]

WiiUはブラウザ機能が強かったけど、普及しなかったからね
いらない要素なんだろう

スイッチは最初からとにかく純粋なゲーム機として勝負する姿勢が良いね
[ 2017/02/09 13:32 ] -[ 編集 ]

この形状でブラウザ出来たらただのタブレットだなw
見守りで閲覧されたページ監視できるようになってから実装かな
[ 2017/02/09 13:39 ] -[ 編集 ]

いやーブラウザはあった方がいいでしょ
うちはPCが俺の部屋にあるから
嫁がリビングでネットしたいときにwiiUのブラウザ使ってたんよ
switch買ったらブラウザも早くなるって喜んでたのに
まーswitchがアップデートされるまではwiiUもテレビ台に並べとくからいいんだけどさ
[ 2017/02/09 13:42 ] -[ 編集 ]

ブラウザなんてゲーム機で使わんだろ、youtubeとかニコニコとかのアプリ出してくれりゃいいよ
マウスも使えないし、テレビでインターネットで調べものもやろうとすら思わん
使いたい人がどれだけいるんだ?って思ってるわ、子供がエロ動画やエロ画像見ない方がいいな
[ 2017/02/09 13:46 ] -[ 編集 ]

別にいらんわー・・・

現時点ではないっていう事だし、使いたい人は実装されたら使えばいいのでは?
[ 2017/02/09 13:47 ] -[ 編集 ]

周辺機器でしかないVRをゲーム機であるswitchと引き合いに出すとか余裕ねぇな家畜はw
wiiUという無能堂すらろくにギミック活かせず生産終了という盛大なギャグやらかしてくれたからなw
[ 2017/02/09 13:53 ] -[ 編集 ]

なんか臭うね? あ・・今日発売日なのに頑張ってるんだ?ゲーム楽しまないとw
[ 2017/02/09 14:05 ] -[ 編集 ]

正直ギミック関係無いよな。
ネットワーク繋がり難さNo.1なのは
間違いなくPSNなんだし。
それは今後も変わらないだろ。
ブラウザ対応されれば間違いなく叩けなくなるんだし。
今のうち叩いとかないとな。
[ 2017/02/09 14:06 ] -[ 編集 ]

やっぱり新SNS作るのね
3DSはNewであと2年は戦えるだろうしな
あとゲーム機のネットブラウザはその場で起動して攻略情報見るのに楽だぜ
New3DSだと立体動画見られる恩恵もあったが
[ 2017/02/09 14:14 ] -[ 編集 ]

PCついてないとき面倒からwiiUのブラウザでwikiみたりはしてたな
あとは布団でタブコン使ってニコニコ見ながら寝落ちってのは今もつづいてる生活習慣w

ハッキングの温床になるなら必要ないわな
[ 2017/02/09 14:15 ] -[ 編集 ]

その周辺機器ごときをVR元年とかいって宣伝しまくったのはどこの誰だったかな?
余裕ないのは数万台の増産すらまともに出来ないソニーのほうだというね
[ 2017/02/09 14:16 ] iYHekmC.[ 編集 ]

ゲーム機買ってゲームをせずにネットをメインに使うのか…(呆
まぁ某パンツゲーとかクソゲーばっかり出るところは
ゲームを買っても裏切られるということなのかな?(すっとぼけ
[ 2017/02/09 14:17 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

スマホ連動とかその他のガジェット連携重視しているから
割り切って必要な人は後から有料無料でブラウザ導入するって流れになるんじゃ
[ 2017/02/09 14:19 ] -[ 編集 ]

やっとわかってくれたか任天堂。
ゲーム機の理想はファミコンなんだよ。

「ゲームをやる」これ以外の機能は
徹底的に削ぎ落としていけばいい。

スタートボタンを押しながら
電源を入れればタイトル画面すら
飛ばす事も可能だった、初期の
ファミコン向け作品を目指して頑張ってくれ!
[ 2017/02/09 14:23 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/09 14:27 ] [ 編集 ]

男の腕時計へのこだわりみたいなもんで、滅多に使わないけどいろんな機能が付いてる方がワクワクするってのはあるな
nvidiaSheldベースなハードだからタブレットのように使えることをどうしても期待してしまうし
まあアプデで段々出来ること増えてくだろ
[ 2017/02/09 14:28 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/02/09 13:42 ]
ここの住民はワンルーム暮らしの毒男が多そうだし、その中でも家にいるときはPCつけっぱなしみたいなタイプが多そうだから、そらいらんだろうけど、任天堂の客層考えたら絶対いるよな
PS4の客層ならマジでいらないんじゃねって思わなくもないがw

まあゲーム機を初動に買うような層には必要とされない機能な事も確かだから、そう急ぎではないが、動画配信系サイトのアプリと併せてホリデーくらいまでには何とかして欲しいところだ
もっともブラウザがそんな難しいとは思えないので、性能が上がりすぎた分、みまもり的な子供が使う場合への配慮に時間がかかってるだけじゃないかなという気もするが
それこそクレカでいいだろうに
[ 2017/02/09 14:29 ] -[ 編集 ]

個人の思い込みによるレッテル貼りとか軽く見られますよ?
[ 2017/02/09 14:51 ] -[ 編集 ]

そういや~PS3のOS裁判ってまーた振出しに戻ったらしいなww
[ 2017/02/09 15:10 ] -[ 編集 ]

アダルトサイトへのアクセス率が以上に高いハードがあるというのをネット記事で見たことがあるけれど、そういうユーザーはゲーム機にネット閲覧機能を求めるのかもね
[ 2017/02/09 15:32 ] -[ 編集 ]

あーだからソフト売れないのか
「ゲ、ゲームしてるんだぞ!」
[ 2017/02/09 16:27 ] -[ 編集 ]

ゲーム機でネット見てたのなんてDCの時だけだったわ
[ 2017/02/09 16:31 ] -[ 編集 ]

ただネット見れればいいって訳でもないからな任天堂の場合
個人的には不要だが見れないよりは見れた方がいいって人もいるだろうし頑張ってほしい
[ 2017/02/09 16:37 ] -[ 編集 ]

ブラウザくらい、必要な時になったらアップデートするでしょ。特に注視する内容でもないかな。
それよりも早よソフト発表せえやサード。
[ 2017/02/09 17:14 ] wLMIWoss[ 編集 ]

子供の安全のためとかゲーム機には完全に不要って考えで搭載しないのならああいう言い方はしないよね。

ブラウザを使ってベンチマークをやられて性能がバレるのが怖いのか、開発がカツカツで搭載できなかったのか。
[ 2017/02/09 17:15 ] -[ 編集 ]

品性下劣な考え方ですねぇ・・・
[ 2017/02/09 17:26 ] -[ 編集 ]

みんな本当に
・ブラウザ(その他)の機能は要らない
・ゲーム機なんだからゲームさえあればいい
と、思っているのでしょうか?

3DSにしろWiiUにしろその本体でショップからHPが見られたり上方を調べられるのは便利ではありませんでしたか?
PCやスマホがあるから問題ない?
だとしたらもし貴方がPS4を持っていたとしたら、スイッチは任天堂ソフトさえ出れば別のゲームはPS4でやるので
スイッチにサードは一切要らない。とでも言うのでしょうか?
一台で他も賄える事は便利だとは思いませんか?
(注:私はPS4は持ってないし買う予定もないのでソニ信者認定しないでください。WiiU所持&スイッチ予約済)

Wiiの時には社長だったかが、DVD機能が無い事に対して「必要な人は既にDVDプレイヤーを持ってるので必要ない」
と言ったとか小耳に挟みました。
個人的には有った方が良かったと思います。
Wiiは急激に失速してしまいましたよね。この時に売られたり片付けられたりした人が多いと思います。
ですが、もしDVDプレイヤーや動画ファイル再生機能があればゲームとしては使われなくなっても
リビングや寝室に置かれ続けてた可能性は無いでしょうか?
もし、置かれたままだったら、不意に新作の情報を見たりやってないソフトにちょっと興味が沸いた時なんかに
また使われたりしたんじゃないでしょうか?

個人的にはWiiUやスイッチにはデジカメの動画や写真を簡単に再生出来る機能が欲しいと切に願ってました。
こういう機能があれば、自分が使わなくなっても子供の動画と写真をUSBメモリにでも入れて
リビングにでも置いておけば親が喜んで使ってくれますからね。
(親や今現在毎回デジカメをTVに繋げて孫の写真を見てます)

任天堂はキッズ向けというかファミリー層を意識してると思うのでここら辺も考えて貰いたいです。
(個人の感想ですw)
[ 2017/02/09 17:31 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/09 17:31 ]
ネガキャンとかじゃなく、本気で思っているなら
こんなブログじゃなくて直接任天堂に言った方が早いと思います。割と本気で。
[ 2017/02/09 17:35 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/09 17:31 ]
>・ブラウザ(その他)の機能は要らない
>・ゲーム機なんだからゲームさえあればいい
>と、思っているのでしょうか?

個人的には思ってます。
逆にDVD機能やハードディスクなど搭載されて68000円とかやられるほうがきついです。
需要が多いなら周辺機器として別売りでお願いしたいですね。
[ 2017/02/09 17:46 ] -[ 編集 ]

「少なくともロンチ時にはブラウザをサポートしません」
と発言されているのに、あたかも"まったく"対応していないかの様に受け取っている人、字が読めないのか、日本語が分からないのか?

ゲーム機にネット鑑賞機能なんて、賛否両論。
個人の価値観を他人に押し付ける始末。 お前の事だよ、[ 2017/02/09 17:31 ]!!
[ 2017/02/09 17:47 ] -[ 編集 ]

アンドロイドosを使ってるわけじゃないんだから、対応に時間かかるのは仕方無いことなんだよ
[ 2017/02/09 17:49 ] -[ 編集 ]

>ゲーム機なんだからゲームさえあればいい
そういう人が少なくとも一定数存在したからミニファミコンが売れたんだと思うけど違うのかな?
[ 2017/02/09 17:52 ] -[ 編集 ]

スプラのボイチャやみまもりswitchなんかはスマホアプリだ
スマホが普及した今、ブラウザを実装する優先度が低いんだろうよ
[ 2017/02/09 17:52 ] -[ 編集 ]

後日アップロードで対応するんだから別にいいんじゃないの?
ゲームにブラウザ必須なわけでもないし、今頃外付けHDD対応した例のハードも同じようなものだ

ネットに繋げない人の事を考えてない~とか言い出すのかな?ネットを見るためのブラウザでさえw
[ 2017/02/09 17:54 ] -[ 編集 ]

自身の発言は個人の感想で締めてるのに、他人の発言には問題提議とか怖ええなあ・・・
[ 2017/02/09 18:06 ] -[ 編集 ]

いつまで低性能言ってるんだよ。
低性能なのは
なんとかPROとか言うやつだろ
焦ってぶーすともーどとか言うのくっつけたけど。
それこそ最初から付けとけじゃん。
[ 2017/02/09 18:14 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/09 17:35 ]
>こんなブログじゃなくて直接任天堂に言った方が早いと思います。割と本気で。

ありがとうございます。
これは以前から本気で考えていたのですが、残念ながら任天堂の方では
「質問やサポートの問い合わせ」だけで「お客様のご意見・ご要望」は受け付けてない様なのです。
ミーバースの方で書いてみようかとも思いましたが、そういう事を書くと
信者と呼ばれる方達にこちらのアカウントをネットに晒されたりという不安もありますし、
そもそもそういう要望を書くところではないと任天堂の方から削除される可能性もあり断念しました。

ただ、本当にみなさんがゲーム以外の機能は要らない、邪魔だと思うのでしたら
そちらの方でも任天堂の方に撤廃を申し出てはいかがでしょうか?
ミーバースしかり、Miiしかり、ブラウザしかり、出前や動画を見るアプリも不要ではないでしょうか?

[ 2017/02/09 17:31 ]
>需要が多いなら周辺機器として別売りでお願いしたいですね。
たしかにそうですね。360ではHD-DVDという今となっては忘れ去られた存在ですが外付けドライブがありましたし。
動画再生、写真閲覧、ブラウザなど、「別売りのアプリ」として販売してくれたら嬉しいかもです♪

[ 2017/02/09 17:47 ]
>あたかも"まったく"対応していないかの様に受け取っている人、字が読めないのか、日本語が分からないのか?

誰もそんな事言ってませんよ。「最初はブラウザは搭載されてない」なんて事はこの記事を見れば判る事です。
その事に対して他の皆さんが「ブラウザなんて要らない」という声があったので、その事に対して
自分の考えを言ってみただけです。
もう一度このページの最初から全文を読んでみてください。

>ゲーム機にネット鑑賞機能なんて、賛否両論。
>個人の価値観を他人に押し付ける始末。 お前の事だよ、[ 2017/02/09 17:31 ]!!
矛盾してますよ。
賛否両論と言ってる本人がこちらの意見を否定し、しかも自分の価値観をこちらに押しつけてます。
すみませんがもう少し冷静に自分の文章を見直してから書き込んでください。(荒れる元です)

ほんと、貴方の様な人が居るから信者とか民度低いとか言われるんですよ。
自分と違う考えの他人の意見は完全否定とか。


[ 2017/02/09 17:52 ]
>そういう人が少なくとも一定数存在したからミニファミコンが売れたんだと思うけど違うのかな?
ミニファミコンいいですよね。まだ買えてません。スイッチを予約したのでちょっと余裕がw
でも、ファミコン実機はまだ現役なので我慢できてます。
ミニファミコンはコンセプトも現在の最新ハードと違いますしお値段も安いです。
ゲームも昔のものですからオンラインは元々必要ないと思います。
ただ、説明書が無くて読むのにスマホ(+オンライン環境)が必要なのは残念です。
オンラインマニュアルは入れられなかったのかな?

みなさん、いろんな意見をありがとうございました。

ブラウザに関してはWiiUではPCのトラブル時に大変重宝したのでスイッチ版がどんな感じになるのか楽しみです。
              (スマホのブラウザはどうも使いにくくて)
[ 2017/02/09 18:26 ] -[ 編集 ]

インディーズとかDL専売とかはオンラインマニュアルにしているパターンがあるぞ
アプリとしてのブラウザは無いとしても手軽に開発できるオンラインマニュアルの仕組みはあった方が良い
[ 2017/02/09 18:29 ] -[ 編集 ]

へりくつw
[ 2017/02/09 18:37 ] -[ 編集 ]


すみません、どうも「けんか腰」の反応があったので、こちらも少々いらついてしまい
失礼な発言をしてしまいました。(冒頭から煽るような事を)

もし問題がありましたら(荒れそうなら)管理人様の方で削除していただけるとありがたいです。
こちらは余所と違ってコメントも落ち着いてて安心して読めるのが好きだったので。
(まさか最初の書き込みで荒れ模様になってくるとは思いもしませんでした)

私の書き込みにより気分を害された方々、本当に申し訳ないです。
反省の為、以後暫く書き込みは自粛します。
[ 2017/02/09 18:37 ] -[ 編集 ]

あってもいいけど別に使わんしいらない、
を何故要望してまで削除してもらわにゃならんの…?
[ 2017/02/09 18:40 ] -[ 編集 ]

ブラウザがない=低性能になるならswitchは10年前の携帯電話にすら劣るという結論になるのですがそれは
[ 2017/02/09 18:47 ] -[ 編集 ]

ゼルダの実況を制限する意図があるのかもと勘ぐってみる。
ロンチは実況で宣伝になりそうにないタイトルばっかりだしな。
でもイカが出る前にはさすがに開通させると思うけど。
そもそも3DSやWiiUと違ってスイッチはテレビの1画面しかないから、説明書だの攻略だのは明らかに本体ブラウザよりスマホとかのが使い勝手が良い。
その辺の使い方を広める目的もあるのかも
[ 2017/02/09 18:49 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/09 18:14 ]
しかもそのアプデで強烈なバグが判明したというね

やっと外付けHDD対応したのに一つしかつけれない上に接続したままサスペンドモードで終了するとHDDがぶっ壊れるという神仕様
ブーストアプデでやっと他機種の初期状態に追いついたと思ったら実は後退してましたというオチ

相変わらずソニーの体を張ったギャグには脱帽するわw
[ 2017/02/09 18:56 ] -[ 編集 ]

つーか旧DSにすらブラウザついてたのにな
あとゲーム機能しかいらないって人はそれを突き詰めて前機種でできたメディア機能ごっそりそぎ落としたなんとか4という産廃も応援してあげてください
[ 2017/02/09 18:58 ] -[ 編集 ]

ていうかブラウザは3DSも本体発売後の更新で追加されたんじゃねえのと
[ 2017/02/09 19:01 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/09 18:58 ]
ワケのわからんことほざくな。死んでもPS4なんざ応援したくねぇよ。
[ 2017/02/09 19:04 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

俺は今でも箱○で遊んでるけど、調べ物ある時はスマホで調べるね。
むろん、PS4でもWiiUでもスマホ使う。各ハードのブラウザを使った事はほとんどない。
スマホの方が便利なんでね。

各ハード毎のブラウザは個人的には有ってもいいけど、絶対に欲しいってわけじゃないな。
[ 2017/02/09 19:17 ] -[ 編集 ]

俺もゲーム機でブラウザ使ったことないな
調べ物やネット閲覧は基本スマホかPCだわ

ていうかこの件も3DSの時と同様にロンチで対応しないだけで自走予定はないとかどこに小書いてないのに何をそんなに騒いでるんだろうな
まぁ・・・・「ブラウザは一切対応しない」という印象操作しようとしてるんだろうがそんなもん実装されたら即嘘だとバレてまた自分らの評判が落ちるだけだぞ

ネガキャンやステマとか今時殆ど効果がない上に逆に自身に返ってきてるっていうのをいい加減学習しないのかね
[ 2017/02/09 19:29 ] -[ 編集 ]

3DSでは発売から半年後ぐらいに実装された
[ 2017/02/09 19:33 ] -[ 編集 ]

別に実装されないとも言ってないし、必要ない人は普通に必要ない機能だろ
PS4が機能削除で応援しろとか馬鹿なの?全然論点が違ってて低脳ぶりがスゲェなw
そもそもPS3の時点でお約束してたソフトも機能も削除だったじゃんw

あのね?あると言ってたものがなくなるのと、ないと言ってたものが最初はないのとでは天地の差なの、わかる?w
PS3は未だにOS裁判してるしなw
先週はなるとも大爆死して、今週は仁王買ってやれよw
[ 2017/02/09 19:44 ] -[ 編集 ]

2017/02/0917:31

PCでやればいいんじゃねーの?今じゃテレビをPCモニターとして簡単に出来るんだから
PC買う金ないんならそもそもswitch買う余裕すらないでしょ
[ 2017/02/09 19:55 ] -[ 編集 ]

改造の踏み台にされるぐらいなら付けなくていい
[ 2017/02/09 20:16 ] -[ 編集 ]

ゲーム機なんだからゲームができれば十分よ。
つーかゲーム以外の機能ばっか付けた挙句、肝心のゲームが満足にできなくなるようなゲーム機なんぞいらんわ。
[ 2017/02/09 20:37 ] -[ 編集 ]

外に持ち出してもテザリングのためのポケットwifiやスマホ必須だろ
フリーwifiがあるなら使えなくはないが、そんなの使いこなしてる
携帯電話もネットにつながる端末も持ってないやつって世界中のゲームユーザーの何%なの?

わざわざBD見たり、録画するためにゲーム機使ったりする貧乏性の人は使うの?
ちなみにそんな使い方してるとすぐゲーム機がぶっ壊れるだけだよ、しかもソニー製とかカモネギだわw
[ 2017/02/09 20:37 ] -[ 編集 ]

3DSもVitaもハックぐらいにしか使われてないのに実装してる意味が無いんだよなぁ
[ 2017/02/09 21:06 ] -[ 編集 ]

子供が使うことも考えればなくてもいいとは思うけど
New3DSみたくブラウザに最初から制限かかってるっていう変なことしなくてもいいし
解除にクレカでっていうような
wiiUのブラウザはゲーム機としてはわりと使えるので子供に触らせて動画見たりさせてたので
テレビでそういうのを見せるのにまああればいいかなって感じ
ブラウザが必要ならアプリ方式で有料で販売するのがいいと思うね。
[ 2017/02/09 21:08 ] -[ 編集 ]

まじかよ。
ぶーすともーどに罠仕込みやがったのか。
やる事ちゃうなぁ
流石やでソニー
[ 2017/02/09 21:39 ] -[ 編集 ]

今のインターネットの児童や生徒へ与えてしまう影響や危険性を鑑みれば、ペアレンタルロックだけでは脆弱だと考えればブラウザをオミットしてくる可能性は十分有るかも知れない
将来的にはタブレットモードとしてネットブラウザを実装して来るとしても、始めからペアレンタルロックが掛かった状態で出荷してくるだろうとも思うしね
それが任天堂という会社の企業コンプライアンスだろうと思う
[ 2017/02/09 22:31 ] -[ 編集 ]

 

いやマジ後日でも有料でも良いから出してくれよ
社長が目の前に居たら泣きながら頼み込む自信あるわ
自分がいらないから不要みたいな論調の人、ほんと勘弁してほしい
[ 2017/02/09 22:43 ] -[ 編集 ]

……と書いている人の使っているブラウザって何のものなんだろう
[ 2017/02/09 23:02 ] -[ 編集 ]

有料サービスと同時に出すんじゃねえの?とは思ってるぞ
地味にwiiUのは使ってたわw>ブラウザ
[ 2017/02/09 23:12 ] -[ 編集 ]

君島さんは「導入しない」とは一言も触れて無いし、ここで語られている意見は飽く迄も妄想でしか無いんだから任天堂の発表を待ってたらいいんじゃないかな?
ただ、自分が必要だからと児童や生徒への影響や危険性を無視して「導入してくれ」と懇願するのはエゴだというのを理解して欲しいなぁ
[ 2017/02/09 23:13 ] -[ 編集 ]

ソニーハードのネトゲ、ソシャゲは運営の告知とかでサイトに飛ばされるんだけど任天堂ハードはどうやってんの?
[ 2017/02/09 23:21 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/09 18:26 ]
「その事に対して他の皆さんが「ブラウザなんて要らない」という声があったので、その事に対して
自分の考えを言ってみただけです。 」

[ 2017/02/09 17:31 ] ←これの何処が価値観の押し付けで無いのか論理的に説明して欲しいわ。 因みに上の文章でも、前者のの意見を否定する為の記述であると認めているんだが? それとも、「対して」と言う言葉の意味すら分からないの?
それを注意したら、お前の方が押し付けだろとか笑わせる。
[ 2017/02/10 00:02 ] -[ 編集 ]

何でそんな質問すんの?
ソニーハードは普通に持ってるのに最近の任天堂ハードは全く持ってないようなやつが何でこの記事に書き込んでんの?
不思議だなあ~(苦笑)
[ 2017/02/10 00:02 ] -[ 編集 ]

2017/02/10 00:02

switchが気になってるからだけど?
多くの人がブラウザなんて別にいらなくね?って反応してるから疑問に思って質問した。

3dsはちょっと厳しかったけどpvとか見る限り少なくともvitaと同レベルのグラは出せるみたいだから購入検討の候補に入っただけ。
俺は別にソニー製品しか買わないわけじゃないし。
[ 2017/02/10 00:21 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/09 18:26 ]見る限り信者とか言ってるし結局触覚見えてますねとしか
実装されるまでしか釣れないからね、このネタ
[ 2017/02/10 00:28 ] -[ 編集 ]

あーあと

>pvとか見る限り少なくともvitaと同レベルのグラは出せるみたいだから

このあたりも釣りだからこの後の人が釣られないよう祈るよ
[ 2017/02/10 00:30 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/10 00:53 ] [ 編集 ]

VITAは持ってるけど、あれ二次元が綺麗なだけで(つまり美少女ゲームね)
ポリゴンになると途端に粗くなるのでたいして綺麗でもないんだよな。ポリゴンのゲームでもメニューとかは
きれかったりするけど。

実際、3DSとそこまで差がないんだよな。モンハンとGE2比べてもそんなに差がない。(スクショだと違うけど動くと変わらない)
[ 2017/02/10 01:08 ] -[ 編集 ]

ブラウザがイラネって言ってるのには理由があって、そもそもアイフォンみたいに
スマホ専用サイトが作られてるわけじゃないから、PCと同じレイアウトで見ることになるんだけど
それだと厳しいんだよね。サイズ的に。

それとYotubeの動画が貼ってあったりするページも多いけど、そういうのちゃんと見れるかどうか?とか
PCでもブラウザの違いによって、記事がごっそりなくなったりするのに、そういうのもちゃんと見れるのか?とか考えたら
最初からスマホとかPCでみたほうが手間も少ないと思う。
[ 2017/02/10 01:12 ] -[ 編集 ]

つーかスマホよりでかい画面のタブ代わりに使えるんだからいいんじゃねえの?
あとNEW3DSのでもう動画は見られるしスマホ用表示になるよあれ
[ 2017/02/10 01:42 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/09 17:31 ] [ 2017/02/09 18:26 ] [ 2017/02/09 18:37 ]
気持ちは分かるけどブラウザの実装に関しては「子供の安全」の方が重要だと思うから同意は出来ないかな
今の時代、ネットするならスマホの方が便利だし、PCの方が断然サクサクですからね、そしてそれを与えるのは親の責任として認識されています
そもそも何でゲームハードでネットブラウズする必要があるのか…と言う利便性が感じられない
そりゃ有った方がいいのは事実なのでしょうが、必需品では無い嗜好品のゲームハードとしての安全性を考えると出来得るだけ危険を避けるのは重要なことですし
しかも自分で購入するようなPSやXbox(娯楽品)と違い、親が子に買い与えるような任天堂のハード(玩具)に於いては無視出来るような問題では無いのは当たり前だと思いますよ
[ 2017/02/10 01:51 ] -[ 編集 ]

じゃあ3DSと同じようにクレカ有料でいいんじゃね
使いたい大人だけが買うってことで
[ 2017/02/10 01:54 ] -[ 編集 ]

餅は餅屋ってことでブラウザはPCスマホで充分っしょ?
まぁ個人的にゲーム機のブラウザを役立てた試しがないからそう思うだけかもしれないけど
態々、手間かけてゲーム機のブラウザ使うよりスマホでササっとやる方が断然早いし
折角だからゲーム機に不要な機能を無理に詰め込むより
その方面としてはスマホみたいな外部ツールとの連携に期待したいな
[ 2017/02/10 04:27 ] -[ 編集 ]

まあ不要っちゃ不要だな。マルチメディア路線で売れたゲーム機は過去にPS2、PSPがあるが、当時とは
スマホやPCの普及度が違いすぎるし。あったほうがメリットはあるだろうけど現在の流れを見てると
メイン需要にはなりえない。箱1がTV~TV~連呼でゲーマーからそっぽむかれた例もあるしね。
純粋にゲーム機にこだわってきたのは評価できる。
もちろん性能が上がるほどスマホやPCと同じ汎用チップを使うことになるんでメディア機能を充実させることは
可能だしそこからカラオケや動画サービスなど副次的な利益を得ることもできるんで匙加減の問題ではあるんだが
現状ゲーム機を買う目的はゲームが最大の目的だから
[ 2017/02/10 05:30 ] -[ 編集 ]

こんなこともあったけど、これも時代の流れだな

http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-987.html
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4265.html
[ 2017/02/10 07:53 ] -[ 編集 ]

そろそろダイレクトやらないかなー
[ 2017/02/10 08:22 ] -[ 編集 ]

>>ソニーハードのネトゲ、ソシャゲは運営の告知とかでサイトに飛ばされるんだけど任天堂ハードはどうやってんの?

ふつーに告知が表示されるしストアに飛ばされたりもする。ストアの動画再生ページに飛ばされたりも。むしろサイトに飛ばされる方が作りがちゃちいんだけど。っていうかソニーはストアの作りがフリーソフトや個人のページみたいでちゃちい。
[ 2017/02/10 09:00 ] -[ 編集 ]

なんかもうスイッチにブラウザやだってぐちぐち言っても
過去ハードには追加されてんだしどうせ付くに決まってるわ
嫌なら自分が使わないかペアアレンタルロック
[ 2017/02/10 09:13 ] -[ 編集 ]

ブラウザ無くても構わない、が
ブラウザつけないでクレクレ、に
脳内変換されてますね
[ 2017/02/10 13:32 ] -[ 編集 ]

昔からノンゲーム連呼しといてTV~TV~煽ったその口で後から自分もTV~TV~やってたダブスタ企業とかありましたね。
今またノンゲーム言ってVRにゲーム出さずに見るだけのエロゲ出すそうですが。
ますますVRがそっぽ向かれそうですね。
[ 2017/02/10 14:04 ] -[ 編集 ]

任天堂と箱の外付けHDD対応を散々叩きまくっていながら、今更PS4に付けられるようにした技術力皆無、ダブスタ犯罪企業SIEの話?w
[ 2017/02/10 18:14 ] -[ 編集 ]

任天堂switchのゴールはあの本体にグーグルやアップルのようなスマートデバイス向けの
ストア実装だろうな、今後任天堂からアプリが出てもグーグルやアップルにロイヤリティとして
自動的に3割搾取とか面白くないだろう、是非実現して欲しい、俺も課金できるようになるし
その布石としてグーグル、アップルと仲良くなっておくのは良い事だ
[ 2017/02/10 23:46 ] -[ 編集 ]

ストアはもうちっと速度アップしてほしいね
購入後の処理とかえらい長いし
一括購入があるとベスト
VCを一本ずつ買うのがけっこう大変なんだ
[ 2017/02/11 00:28 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5181-4fc75531