動画ストリーミングサイト「Netflix」が「悪魔城ドラキュラ」のアニメ化を発表!!第1シーズンは2017年に配信予定!!

akumashirodorakyuranokizi0170210002.jpg

Netflixは本日、「Castlevania」(「悪魔城ドラキュラ」の英題)を題材にしたアニメシリーズのシーズン1を今年配信すると発表した。 


akumashirodorakyuranokizi0170210001.png

Netflixの発表によると、アニメシリーズはベルモント一族に焦点を当てており、「汚名を負わされたベルモント一族の生き残りが、ドラキュラ公の手で滅びようとする東欧を救おうとする」物語を描いている。
シーズン1は4話構成となっており、各エピソードの長さは30分。

IGNはこの発表の後、プロデューサーのAdi Shankar氏と連絡を取った。同氏はアニメシリーズが「悪魔城伝説」をベースにしていることを教えてくれたが、詳しいプロットの情報は明かさなかった。

作品の暴力表現に関し、同氏は原作シリーズが米国で対象年齢17歳以上のM指定になっていることに触れ、「(アニメシリーズも)死ぬほどR指定の作品になります」とコメント。「ビデオゲームを原作にした作品としては過去最高のものになるだろう」と高い期待感を示した。

同氏によると、シーズン1が今年配信され、シーズン2が2018年に配信されるという。 

http://jp.ign.com/castlevania/11296/news/netflix




管理人コメント

「悪魔城伝説」がベースという事は「ベルモンド一族」以外のキャラもパートナーとして登場するのかもするのかもしれません。

原作では「サイファ」&「グラント」&「アルカード」がパートナーになりましたが、アニメ版ではどう扱われるのでしょうか。

記事を読む限りではかなりシリアスかつ暴力表現も高めな内容になりそうです。
オールドユーザー向けの作風になりそうですね。

アニメの絵柄はどうなるのかな?
オリジナルを重視したアメコミテイストになるのか?それとも昨今の主流である小島文美氏テイストになるのか?

今後の情報公開が気になる所です。




ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION



[ 2017/02/10 06:20 ] 雑談まとめ | TB(0) | CM(16)

FEの予約開始来てるね
[ 2017/02/10 06:51 ] -[ 編集 ]

これはゲームじゃないけど最近IP活用してきてんねコナミ
[ 2017/02/10 07:25 ] -[ 編集 ]

がんばれゴエモンのサントラも出してきたね
[ 2017/02/10 07:34 ] -[ 編集 ]

3Dアニメなのかな?
[ 2017/02/10 07:35 ] -[ 編集 ]

例のあの人が出ていってからIPの復活に積極的だな
[ 2017/02/10 07:38 ] -[ 編集 ]

IGAAAAAAAAAA(条件反射)
[ 2017/02/10 09:07 ] -[ 編集 ]

ドラキュラは大好物だがアニメ化とか考えた事も無かったな…
DSのシリーズならアニメにしやすそうだがまさかの悪魔城伝説
[ 2017/02/10 09:22 ] -[ 編集 ]

ネトフリのいつものパターンからするとネトフリからの持ち込み企画のネトフリ独占配信でしょうね
最近はよくIPの貸出もやっていて良くなったと思いますが
やはり自社からちゃんとしたドラキュラを出してほしいですね
[ 2017/02/10 09:39 ] -[ 編集 ]

コナミはどっかの疫病神が出ていってから、いろいろと積極的に動くようになったねw
これで新規ユーザーが入るとは思えないけど
[ 2017/02/10 09:49 ] -[ 編集 ]

どうせなら五十嵐も呼び戻して悪魔城新作作ればいいのに
[ 2017/02/10 09:57 ] -[ 編集 ]

死ぬほどR指定って何する気だ
ムチで臓物引きずり出すのか
いきなり濡れ場が始まるのか
[ 2017/02/10 10:10 ] -[ 編集 ]

グラントがリアルなせむし男として描かれるんだろう
[ 2017/02/10 10:56 ] -[ 編集 ]

悪性の便秘が直ったかのような身軽さだな…
まあともかくこれを期にドラキュラも復活してくれるとうれしい
[ 2017/02/10 11:20 ] -[ 編集 ]

もうなんなのこれ
ある人がいなくなった途端にコナミすげぇ元気良くなっとるじゃん
[ 2017/02/10 12:25 ] -[ 編集 ]

いままでMGSに使ってた金を他IPでつかってるっていう単純な算数だと思いま~すw
[ 2017/02/10 13:30 ] -[ 編集 ]

玩具事業生き返れ生き返れ…(届かぬ思い)
[ 2017/02/10 15:13 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5185-138a39aa